このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2013年06月28日

流れず消えるダメ

 山井さんおめでとうおめでとう。ん年前のあの時からきっとこの日来るって信じてたよう。良かったぁ。

 さてRO。先週と比べたらイン日数は少ないけど、その日のイン時間は長かったので、

騎士94、95 田村.jpg

 2レベルあがりますた。

 田村さんとこで気になること。

出ないダメ.jpg

 変な風にダメが出る場所がありまする。このSSだけじゃ分かりずらいので、比較用に他の場所での一枚をペタリ。タムラさんじゃなくてウィスパだけどダメの違いが分かるので。

ウィスパと騎士.jpg

 ダメ3つ映りまする。流れて段々消えていくダメが、あの場所だとその場ですぐ消える。田村さんチに初めて通った頃から気になってることでし。
 ずっと以前(現ABが素プリ時代に)、壁の向こうに出ても、頭装備だけ見える場所があったんですけども、そっちは知らぬ間に直ってたんですよね。それよりずっと前から気になってるこのダメの変さは相変わらず。なぜ片方だけ直したんだろ?
 どっちも深刻な影響が出るってことは全くないから放置でも構わないと思うのだけど、片方だけ直してるから気になっちゃった。不思議でありまする。

 そんなことよりとても気になるのは、マラソン。今年もあるんかな。あるといいな。あるならいつからか事前に分かれば(それまでに発光しちゃるっていう発奮材料になって)いいのに・・・。

※過去記事探すのに手間取って日付かわってしまったんで、投稿時間変えますた。ホントは29日の昼の投稿でし(・・・
posted by やよい at 21:55| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

サックサクと

  前回の記事書いてから、1週間で狩ったのはバサク3本。そのうち2本目が切れないうちに、

騎士93.jpg

 93になりました。
 92になってから1時間で。しかも、武器を試しつつSP回復の休みを入れつつの1時間の狩りで。
 以前のように狩れてたら、きっと今頃発光してるよ、とアサの時も思った。

 プリとアサの時よりココでの狩りはちょっと大変でし。装備の入れ替えとかスキルとかなんで、ようは中身のスキル的な問題。多分騎士だったら違うトコのがいいんだろなと思いつつ、R前から用意してた特化槍が、

サンタポ槍.jpg

 コレだったんで田村さんでし。
 嫁さんと行くニブリ用にって探してる時に、露店で見かけた過剰槍だったんだと思えます、多分。R前は70代止まりだった彼では、活用経験がないものだから、特化用意してたことも忘れてた(ぁ

 狩り慣れないうちはピアーズ使うことが多くてSP問題に悩まされました。今思えば、狩り方がおかしかっただけですけど、レモン投入。そして、あちゃこちゃ探していいかなと思ったのが、アルシェピース。たまにはピアーズ出るっていう点に釘付けになり、露店で無精錬のを100kくらいで購入してました。

 素殴りの段階で、特化槍のが100前後も与ダメが高かった!

 ここで狩る分には、わざわざ買わなくても良かったことが分かりますた。過剰だったらまた変わったかもだけど、んなゼニの余裕はありゃしませぬ。

 彼のお嫁さんが3次なんで、3次にはなりたい。もちょい狩り時間増やしたいもんだ。うん。

 覚書。

騎士 田村 メモ.jpg

 蝶とアサイを忘れないコト。特にアサイー。暗闇になったら死線が見えすぎるから・・・。
タグ:♂騎士
posted by やよい at 22:24| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

自然と拍手してた

 ん年ぶりに、Mステ見ました。数日前に彼らが出るって知ったんですもん。見逃せなかった〜。今までは出るってのを事前に気付たことなくて、見たことなかった。TVで見るのは初かも・・・。
 記憶に残ってるのは、数回だけ見に行ったことあるライブの姿。だから、TVのステージは、ちっちゃいちっちゃい、もっと動き回りたいんじゃないかなとか、最近のことはめっきり知らないのに、思ってますた。ウル○ラ ソールか、そっかそっか。
 自然と拍手しちゃってました。ひっさびさにドキドキしました。良かった良かった。良い週末になりそう〜とか関ジ○ニの人が言ってて、おもいきりうなづいちゃた。
 TV見て、(感動モノみて)泣く以外の反応したのも久しぶりでしたw

 さて、RO。

たれリーフ.jpg

 課金した日にたれリーフもらって、騎士がレベルアップして、それからインできてませぬ。週明けからちょちょっと遊ぼうっと。
posted by やよい at 21:17| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

育ってみたくなりはしたものの

ペコ乗り.jpg

 も、もう2次職の人がいるのか Σ とビビリますた。まだ未実装なことを知ってたけど、騎乗のが剣士だとペコだってのを知らなかったからでし。 
 まだコンドル狩ってるSSだから、1週間は前のことですが・・・。

 最初のメンテ(5/28)明けの2日後くらいに、5枚目のコンドルは出ないまま、商人のジョブが36になりました。33辺りから延々とコンドル。蝶もハエも使わず、プロで露店を出しては狩りに行くだなんて、かつて経験ないです。消耗品露店も初体験でした。

 BもJも1づつの経験値。完全ソロの公平で2づつ。J35まではどっちも同じように上がったんですが、J36をむかえる前にBが2つ上がったんです。これが苦痛になって、コンドルを諦めたのでした。

 そんで元からの予定通り、アチャに交代はしたんだけど、ゴラもフローラも、ポリン狩ってるほうが早いっていう体感を受けたうえに、狩り始めたJ15くらいから、すでにBが2つあがってJ1つ上がるパターン。気力がもちませ〜ん。てか、比率が変じゃないかなぁ。もういいや。

 で、まぁJ37になってた商人だけでも、実装近い2次職目指そ、とか思ったんですが、B先行はペコもベベもポイスポも変わんない。蟷螂とかミストとかサベージは回復剤使いたくないという中身では無理。
 自力で見つけるのを諦めて、ソロ公平臨時チャットを眺め、まず狩れるか確かめに向かったら、

商人蛇に挑む.jpg

 相当な無理でした。こ、こんなん狩れるくらい育ってる人がもういるのか・・・。コンドル延々と狩ってた自分にゃ驚きが過ぎました。

 J40だなんて届く気がしない。どうしようかなぁ。

 ・・・なんて思いつつ、

ギムレ騎士.jpg

 課金したんで、もう戻らないかも(ぉ
posted by やよい at 21:02| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

過去のイベントで

 サポートからのお知らせに、未読ありって出てるのをみて、まず思ったのは、『ワンデイがもらえるようなこと何かあったっけな?』でした。だから、そろそろギムレ行きたかったんだ〜とワックワクしながら、未読を確認。

当選.jpg

 へ??? 何だ何だ??????

 全く記憶から欠落してましたんで、公式ページで検索かけました。

記事.jpg

 そういや、ありましたな。記事はこっち

 ワンタイムパスポートはもうやってましたんで、エントリーだけしとこってNPCに話しかけてたんでした。  NPCの横には猫がいて、その猫に話しかける度に1時間の経験値アップもあったんですけども、あの頃シーフか剣士が動いてて、どっちもファロス燈台島にセーブしてたんですよ。あそこにはあの猫いなかったんですよねぇ。
 1時間ごとに戻ってまたミミズんとこに行くとなったらその移動時間で中身の気力が萎えるの分かってたんで、わざわざ経験値アップもらいに行くまではしなかったことまで思い出せました。


 当選したのは、[衣装]たれリーフキャットだそうでし。

 記事通りなら抽選4回目があったのは3/26。で今(6/4に)報告くるってすごい時間差だなって思ったりするんだけど、ま、告知通りではあるのでいっか。 課金してないからくれたのかな?(こら

 まんまと課金しまっす! さすがに無料鯖でもらいたくないw
 でもウェブマネ今ないんで、週末にでも。ホントは月末辺り、もしくは、来るか来ないか分からんけどマラソン来たら即刻課金するって思ってました。♂♀どっちに課金しようかな(悩(←

 完全に忘れてたイベントですけども、どうせなら、

記事 てのり.jpg

 こっち欲しかったなw
 当選人数は、たれ8000名、手のり50名でし

 あ、ウェブマネ買いに行くときに、金曜日までの宝くじも、買ってみよっと(ぉ
タグ:イベント
posted by やよい at 21:00| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

無料でのいろいろ

※今回は、いつもに増してだらだら日記でし。

 既存の鯖では経験のないハンタか鳥をしようと思い、装備や消耗品にゼニかけてたら矢代に泣く (ダンサ経験より) って考え、ひとまずHP回復向上のある剣士から始めますた。中身が回復待ちが苦手でして。
 ポリンでりんごを100個集めて、子デザ向かったらアドベン出たんで、またリンゴが100個に戻るまでポリン狩った後、移動移動。

剣士カエル.jpg

 ロッダフロッグカード1個獲得。
 これで、装備は自力で出せるんじゃないかと思いますた。再びりんごが100個になるまでポリン狩って移動移動。コーコー狩りしていたら、フード出るまでの間にサンダル5つくらい出ちゃって、サンダル売る目的での商人も始めますた。

 露店出せるまでのほとんどを、ポ臨時に参加しました。すごいシステムですな。感心しながら目的達成してからは、コンドルからの矢狙い。買いたくない、と素で思ったから。目標1000本。

商人、コンドル.jpg

 コンドルカード1枚獲得
 1000本まで届いてなかったから続行したら2枚目出ちゃった。うひゃぁ。1枚は自分用にして、1枚は売って猫耳とうさ耳買おうと浮かれてたら、1枚を蝶羽価格で並べてしまうという大失態。ああいう時って速効で売れるのは、ギムレん時と同じだ・・・。
 自力で出せるとは全く思えない猫耳うさ耳への希望は強くて、もう1枚も露店に出しますた。

 うさ耳は剣士、猫耳は商人が付けました。アチャには子犬をと思ってるけど、売り切れ露店しか見つからにゃいんで、剣士が育つようなことあったら、自力で狙おうかな、と考えつつ、矢3000本(何気に増やしてw)を目標にコンドル狩りにいそしむ商人くんが、コンドルを追加で2枚だしますた。そのうえ、
 
商人、ペコ卵.jpg

 ペコペコの卵×2
 相場がよく分からんのでカートに保存中。そのうち使うことになるのだろうか・・・。

商人、盾.jpg
 
 ガード×2
 一応念のため、コンドルが倒れてますけど、その前に割ってたペコ卵からの盾でし
 
 どういうことよヽ(`Д´)ノ
 こういう運はギムレで欲しい・・・。

 7月までにはまた課金するんで、この運を持って行くんだとか思ってたのにメンテ明け後、全くカード縁がなくなりますた( ´;ω;` )

地蔵さん.jpg

 どうかどうか、運が戻りますように。いや、ギムレで運が沸きますように。
 地蔵さん見てたら、癒されますね。可愛かった(〃▽〃)
タグ:無料鯖
posted by やよい at 22:01| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。