このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2013年07月29日

各地転々とワクワク(〃▽〃)

 いつか来るって思ってたけども、とうとう引退しちゃうんだな、山崎さん( ´;ω;‘ )

 さて、RO。
 田村さんがまだ早かったので、虎人に戻りまして、B70まで居座りました。んでも、まだ田村さんには早いような気がしたので、興味あるとこへ転戦してみました。

LK 転戦.jpg

 このコは騎士なんだから、騎士団は行っておきたいな、から始まって、真っ赤なマーチ帽があるから、ABがかつて行けたとこにも行ってみよう、ゼピュロスあったな、な興味の持ち方ですた。そろそろ回復剤を魚から白ポあたりに変えないといけないかなぁ・・・。

 現在、B71J43でし。

 そして、とうとうやってくるそうですな、マラソン。久々に楽しみがわいてきますた! 寸止めしてた素プリ発光させよっと(〃▽〃)
タグ:♂LK
posted by やよい at 22:32| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

初体験

 本日二度目。

ハイ剣士 B64J50.jpg

 B65でJ50になれました。

 ミミズは飽き飽きしてたんで、B60J42くらいで卒業。B鯖のメンテ情報読んでたら、虎人いたんで、多少はVIT振ってるから、なんとかならんかな、と向かってみたら、なんとかなりますた。B鯖情報読んでて良かったw

ハイ剣士からRKへ.jpg

 初めてのロードナイトでし(〃▽〃)

 全く分からん!
 調べたんだけども、RやらRRやらでどれが今の情報か分からず、混乱するばかり。なので、今までにあちこちで見かけて記憶に残ってるスキルを取ることにしました。仮に弱体化とか仕様変更とかで使い辛くなったというようなことかがあったとしても、自分には過去の体験がないんで気付かない!(わぉ

 強く記憶に残ってるのはスパイラルピアーズ。コンセ先にとっちゃてからのSpP1でした。

スパイラルピアーズ1.jpg

 1で、この威力?!Σ
 度肝抜かれまして、5取れた段階で、田村さんにいきなり行ってしまったら、B68とかじゃさすがにまだ早かったでしw

 目標はバサク飲めるレベル・・・にしとこ。
タグ:♂騎士 ♂LK
posted by やよい at 22:31| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験してみた

 名前決めて、適当にステ振って、髪考えるのすっかり忘れて、ログインしたら、オーラ忍者として、

影狼体験 降り立った場所.jpg

 かつてマミーとお別れした場所に降り立ちました。厳密には違うけど(←当たり前w

 んで、真ん中のNPCに話しかけたら、アマツに転送され、目の前にいたNPCに話しかけたら、

影狼体験.jpg

 105の影狼になれ、さらに奥にいたNPC2人に話しかけたら、

影狼体験 お膳立て.jpg

 こんなお膳立てされてました。アイテムの方は減っても、また話しかければ同じ数だけもらえまふ。

 ステスキルは転職した時点であらかじめ決まってて、アマツの城やら道具屋やらのWPは全くなくて、本当に体験用の鯖でした。流れ書いとかないと忘れるな、と記録しときました。適当に端折ってますが・・・。
 
 転職出来た場所から南下した場所に、各狩場直送のWPがあったんで、攻撃に良さげ、底上げに良さげ、と思えたスキルを、適当にSCに入れ込んで、行ってみました。

影狼 マグマリン.jpg

 エルダウィロみたいに倒れる敵だったんですな、マグマリンって。そんなに狩ったことないから知らなかった。火山で狩れたのはこれだけでし。そもそも、敵のことも、影狼(どころか忍者)も理解してないままの自分にゃ無理で、支給されてたジークで何度起き上がっても、倒されてました。他の狩場も行ってみたけど、似たようなもん・・・。


 体験した感想。

 ギムレだけでアサ系豆系4人ずついても、今だにどちらのことも理解しきれちゃいないってのに、一度も経験のない忍者の、しかも上位職だなんて、理解するの無理! あんだけお膳立てされても、自分にゃこなせな〜い!!
 そして夏美さん。

平然とした夏美.jpg

 すっごいことを平然と言い放ってますた。一瞬だけ本気で騙されたのが悔しいw

 体験は30分足らずで飽きまして、ハイ剣士の育成に戻ったのでした。課金してるから、無料鯖長居するのがもったいないって思って(照
タグ:無料鯖
posted by やよい at 21:19| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

もやもや

 本日二度目。さっき記事書いてからログインしまして、

ハイ剣士 ミミズ.jpg

 転職可能レベルまでにはなりました。まだしないけど。

 そういや、今日メンテだったんだ、と、さっきの日記書いた後に思い出し、公式ページを見て、もやもやっとした気分になりながらのミミズ狩りでした。
 コスなんたらとか忍活とかB鯖とかって、自分的にゃイベントって感じないんだよねん。あ、配置変更やらがあったか。
 書き出したらいろいろやってるんだけど、自分にゃ関係ないとこで形だけ用意されてる感しかしない。これが斜め上ってやつなのか??? レベル上げそっちのけで楽しめるイベント欲しかった・・・。

素プリ 寸止め具合.jpg

 年明けに寸止めてそのままなプリも転生させとくかな。Job69ハイウズもどうしよう。自分的には、入りたい時に入れる状況であって欲しいROなんだけど、なるべく早いうちに育てとかないと、何もかもが出来なくなりそうで怖い・・・。

 ほいでも、ログイン画面にいた影狼、かっこいかった!! 
 ひじょうに興味はあるんだけども、今課金してる垢に空きはないし、サブ垢に課金までは無理〜〜。そのための無料鯖か。ちょっと体験にいってみるかな(← 
タグ:♂騎士
posted by やよい at 22:24| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだらと順調でした

騎士 田村さんで発光.jpg

 発光しました。

騎士 発光時の覚書.jpg

 アサんと同じように覚書かねての光ってる姿。
 綺麗に十字架が撮れてたし(〃▽〃)
続きを読む
タグ:♂騎士 覚書
posted by やよい at 19:04| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

久々にしたかったこと

 久々なB鯖でしたかったのは、プロとか南の露店を眺めたり、南の臨時募集の看板みたりして、1ケ月ぶり違いを感じたかったのですけども、インした場所が、

B ほぼ真ん中.jpg

 コンドルんトコのほぼ真ん中でした。我ながら、ココで狩る気満々だったもようw

 なのでそのまま狩り続行。

B 商人J38.jpg

 JOB38になりました。

 それにしても・・・、学生さん方が夏休みに入ってきたというのに、何もイベントないの?( ´;ω;‘ )
タグ:無料鯖
posted by やよい at 23:47| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

どこへ・・・(非RO)

 セッシ○ー1はどこいったんだろ・・・。

 毎週ではないけど、起きてたら見てた番組だったんでし。今朝は全然違うもんが始まっててショックでありました。
 思わず検索してたら、シーズン1とか外伝とか第2章とかシリーズもんだったことを知り、ス○ラッシュ星人は『最終回にやられて死を遂げる』(ウィキ○ディアより)とかまで知ってしまって、さらにショック。どこか間抜けてて哀愁すら感じる星人が好きだったのに( ´;ω;‘ )
 主要キャラのうちのミワ○が生理的に受け付けない部類だったせいで、番組自体に夢中になるほどにはならなかったのに、終わったことが悲しいわ。自分が見てたのはシーズン1らしい。続きがいつコッチでも放送されるんか分からんのが困る。
 今朝は、ショック引きずったまま新しく始まったのを見たけど、最初のCMまでが限界だった。来週、起きてても見ない。

 セッシ○ー1カムバック( ´;ω;‘ )
posted by やよい at 22:08| Comment(0) | RO以外の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転戦途中

AB 転々.jpg

 各地転々して、程良いハラハラと気楽さ、そして、ゼニになる方が、中身の気が乗るってことが分かり、今んトコはリヒ滞在が最有力。SS撮り損なっちゃったけど・・・。
 あと数か所転戦してみてABでの滞在地決めたら、今度こそ騎士を転生させるぞ、って思ったら、課金切れましたヽ(*´▽`*)ノ

 課金する前に、あれからいろいろ変化あったB鯖へ久々に行っておきまふ。
タグ:♂AB
posted by やよい at 11:12| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

重い鎧

 ABで特典2つとももらって行ったら、

田村さんの重い鎧.jpg

 重い重い鎧が出てしまいますた。捨てるしか( ´;ω;‘ )

 復帰前、ABのMEで狩った記憶があるのは、GD3、リムーバ、オデンら辺、にゃんにゃんかな。騎士が発光したら、昔狩ってたトコが今も狩れる場所か確認がてら、ジュデックスで試してみよっと。

田村さんで騎士98.jpg

 騎士は98になれました。
続きを読む
タグ:♂AB ♂騎士
posted by やよい at 20:33| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

忘れがちでも順調でし

 1年ちょっと前のラリーでの儲けが、ムラ2つに化けたんですが、3次ではあんまり使わないから、未転生をやってる今、盛大に使いたく、アクセ2つはムラ占拠中。とはいえ、2層までの移動はテレクリなんで、付け替え忘れると、1つしか使ってない状況に。
 今まではそれほど気にしちゃいなかったんですけども、特典もらってた時だけはさすがにちょっと悔しかった。

田村 経験値の差.jpg

 自戒を込めて・・・。気付いたら即替えてたから、特典付きのテレクリ+ムラは撮れてない。
 あ、分厚いのも使えば良かった!!!(くぅぅぅぅ

 いろいろ忘れがちだけども、

騎士97 田村.jpg

 97になれますた。順調でありまする。

続きを読む
タグ:♂騎士
posted by やよい at 23:31| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

健在だったか・・・

転落.jpg

 健在だったのか・・・。

 復帰後、アサ、騎士と通って一度も経験しなかったから、転落しなくなったのかと思ってますた。よりによって、帰後初の転落即死がABだなんて( ´;ω;‘ )

 騎士はまだ発光してませんので、選手交代する気はありません。ただ6/25の緊急メンテの補てんとして今週だけ特典もらえるていうから、三次の子が安定して狩れる場所を探したくなっただけ。RR化後は三次で安定した狩りなんてしたことない気がするんで、どこで狩れるか確認してからじゃないと特典もらいにくいんだも。ABにしたのは、騎士が田村さんチ放置でも、何一つ装備がかぶらないという理由から。他の子だとテレクリがかぶる。

 転落即死の後なんとか田村さんチに行けまして、狩り慣れるまでには少し時間かかることは分かりますた。いろいろ試したいことも出てきた。問題は次のメンテまでにそこまで狩れるか。前回の記事から火曜までに狩った時間はトータル1時間でし。う〜〜〜む、ここは騎士専念しとくかぁ。

騎士96 田村.jpg

 96になりました。ABがなむったのより前の出来事ですが。

 そもそも6/25はインしてないから、自分は被害被ってないわけで、騎士で特典もらえれば満足でし。特典くれるNPCは、プロの101,65か。・・・もらいに行くのも大変だ(ぁ
タグ:♂AB ♂騎士
posted by やよい at 03:46| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。