このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2013年08月28日

田村さんチが遠いAB

 この大会のおかげで、あの綴りがラースグリーズと読むことを知りますた(ぁ

 もとい。

 転送時にラーズグリーズ最強!とかなんとか優勝したことを称える言葉をオープンで話せば無料転送してくれるってんで、GH古城へ送ってもらいますた。オープンで言うのは恥ずかしかったけどさ、背に腹は変えられないw

RNと深淵.jpg

 深淵は無理だったけど、レイドは素殴りでもいけるようになってたし、カリツもコンセ+SpP使えば倒せるようになれたことは分かりますた。ま、LK時代はステ間違えてたのもあるんだけど、レイドに対する苦手意識を強く持ってしまったんですが、これで脱却出来ました。
 ひとまずRKは休憩してABに。

AB 二度目の即死.jpg

 田村さんチ行きたかった。
 自分がRO復帰してからアサと騎士が発光まで通い、RKになってからも何度か通ってるんだけど、転落即死するのは気まぐれに行ってみようかなと思ったABだけ二度も。RKで一度だけ落ちはしたんだけど、死ななかった。なんでABだけ転落即死するんだろうか(むぅん


ABのリセ権確認.jpg

 どっちか替えてみようかなぁ・・・。
 (2015.7.2追加)結局、この時は変えませんでした。
タグ:♂AB ♂RK
posted by やよい at 22:34| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

田村さんチ

RNとたむらん.jpg

 辻支援いただきました〜(〃▽〃)
 サマスペん時には、レイド課題ばかり挑戦してたんですけど、同時にタムランも受けてました。ただ全く手つかずで残ってしまったんで、RKでの初狩りはタムランにしたのでありまする。

 狩り方は、基本的に騎士ん時と一緒で、囲まれそうな時のピアースがSpPに変わっただけ。って、あれはLKスキルか(うむぅ

 課題分はもう済んでしまったんですけども、田村さん通い続けてまふ。回復が魚で充分間に合うし、レモンの消費が極端に少ないし、自分的にはレイドより狩りやすい。なんで、タムラン課題こなさなかったんだろ・・・。

 それにしても、課題受けてたら分かる何匹狩ったかカウントしてくれるシステム(?)、これ作ってくれないかな。ログ欄に出続けた(200/200)の数字みて、これ以上カウントしないんだなぁ、と残念に思いながら狩ってますた。
 討伐が帰ってきてくれるのが一番いいけど、カウントだけでもいいや(←

 このまま終わると、なんだか嘘ついてる気分が残るので、微修正に追記します。続きを読む
posted by やよい at 23:59| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

おのれ〜と思いつつ

 本日2度目。

 ついやりたくなってしまう自分を、非常に後悔したものです。

ラリーの暇つぶし.jpg

 スタンプラリーの暇つぶしに寒いジョーク選んだのをwww
 初日に個人的にドキリとしたのが、サンタポC。今の相場がどうであれ、嬉しかったので、出来るレベルの子は、なるべく全員毎日やっとこと思いまふ。あくまで、なるべく、です。



 興味あったサンバのが始まって、男性陣から全員集めますた。どの楽曲が含まれてないかなんていうこれっぽっちも分からなかった1問以外の4問は、割と簡単に正解見つけることが出来たんで、楽曲の問題の答え方が選択肢だったのは助かりますた。
 女性陣のはこれっぽっちも分からない問題が2問あるうえに、どちらも選択肢ではなく入力・・・。

 おのれ〜と唸りながら、中身がうらで必死にクグってる間に、

回答.jpg

 こんな言葉が残されてますた! どなたか存じませぬが、ありがとうございますた!!
 自分の回答済ませてたら、「分からない」とオープン発言された方があったので、さっき聞いたままの言葉を残して立ち去りますた。男性の発言だったから、答え違うよなぁ、と思いつつ(ぁぁ
 てか、なんで、男女で設問替えたんだろ、全くもう。

 以下は、答えたよって報告ついでのキャラ紹介。続きを読む
posted by やよい at 23:03| Comment(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマスペのいろいろ

 無料とカムバック始まったんですな。随分前ん時にも思ったんですが、なぜこれを前もって教えてくれないんだろう。お盆中にサブ垢まで課金してしまってたよ( ´;ω;‘ )

 それはさておき、前回のメンテまでだったサマスペのこと。

 サマスペ終わるより先に、自分のお盆のお休みが終わりまして、その前の日曜までが自分にはマラソン&課題期間でした。
 火曜に日記書くつもりが忘れてたんで、いまさらですが・・・。なので本日2度日記書きまふ。

 ハイアコ卒業した開ちゃんは、課題とマラソンをほぼ交互にやってました。その開が気になったことは、TUの時にたまにでる、

TUで見える影.jpg

 何のかが分からない影。
 ここのはカタチが四角いのでそうは思いにくいですが、見えないだけで何かが居るんだとお盆時期らしき想像しては打ち消してますた。だって、そっち系の話題嫌いなんだも。
 もひとつ、リオで課題してた時は倒れる時のドル様の、たまに変わる名は天下大将軍だったのに、開で課題してると、ヨーヨーになってたこと。リオん時の記憶が間違ってるだけかもしれんけど。


 LKは、マラソンで強くなってはレイド課題受けてました。といっても、日曜は分厚いの使ってクールタイム明けごとにログインしてのマラソンのみでしたが。
 そんなLKが気になったのは、滞在時間がだんだんと伸びていき、奥の方へも行くようになって知った、

整然と並ぶきのこ.jpg

 整然と並んで生えるきのこ。
 こんなに朽ちてる建物内の奥まって隠れてる場所だったから、こう綺麗に並んでると、ひっそり育ててる人がいると想像してしまうw って、ホントに誰かがスキルで植えたのかすら(汗


 メカは、ポリン団の転送利用して、アユタヤへレモンの買いダメに行きますた。自分チのLKは狩り方がイマイチなんで、レモン消費が激しいんですよね。倉庫にまだまだ在庫あっても不安だったので、楽に行けるうちにと溜めときますた。セーブ地ウンバラですし(照
 あと、彼はマラソンも課題もしてないんですけども、気付いたら溜まってたオリがあったので、いつだったかのイベントでせっせともらってた集めてたカドリールを、

精錬 カドリル.jpg

 精錬してますた。S付までは求めませぬ・・・。
posted by やよい at 22:22| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

帽子変更

開 転職.jpg

 開ちゃんが無事にハイプリになれたので、

ハイプリで低級.jpg

 帽子を海軍のに変えますた(〃▽〃)

 ハイアコでは水夫、ハイプリになれたら海軍がいいな、と中身が思いまして、2代目ハイプリのリオにせっせとドル様狩りさせてたのでした。個人的にはハイアコん時の水夫姿のが似合ってたなと思えまふ。だから正面の姿を撮ってなかったのが悔やまれる。なので、

開 海軍正面.jpg

 海軍での正面。
 相方の転職見学後、サポーターにジュノへ送ってもらって以来、セーブ地がココ。課題終えて戻る度に、なぜこんなトコかと思い続けてまふ。明日こそ、変えるぞ(←覚書

 転職前に低級課題を受けといたんで、開ハイプリでの初狩りはマンドラゴラ200匹。その200匹でジョブ12までいけました。続いてのムカー200匹で13に。チケが6枚越したんで、マラソン2回くらいしたかな。TUとキリエ取れた段階から、素プリ時代に受けて@147匹残しだったドル様狩り再開しますた。

若いなぁw.jpg

 若いっていいねw
 
 とりあえず、マラソンで20分のクールタイムが発生するくらいには育っとりまふ。

 この日以降、今日(8/16)までの記録。

 リオでのドル報告9回。開ハイアコでのマラソン5回、ハイプリに転職してからの低級課題報告数回、ドル報告5回、マラソン9回。LKでのマラソン2回。♀モンクでのマラソン2回、マンドラゴラ報告2回。♀ハイプリでのマラソン1回。

 ♀垢課金したのに、オペラ交換だけってのはもったいないから、開ちゃんのクールタイム中にと、♀垢でもマラソンもしてみますた。が、垢移動はメンド〜〜イ!  それに、次のメンテまでだし、もう開ちゃんだけにしとこ。
続きを読む
posted by やよい at 22:00| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

久々なお出かけ

 うらしまな相方に、復帰から数か月経ってもうらしまから脱していない自分にゃ、今のROについて教えることは何もなかったヽ(*´▽`*)ノ
 それ以前に、二刀の右と左で迷ったし・・・。

 ひとまず、ドル様へ行くことに。

相方とDI戦.jpg

 完全にうらしまな相方と、復帰後ギロチンでは活動してない自分なので、双方ともに感覚を思い出しながらでした。

 再開してから1週間くらいかな。まだ2回しか会えてない。次会えるときには、他キャラ同士でも公平組めればとマラソン張り切ってまふ。
posted by やよい at 21:03| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

水夫とオペラ

 なんでmissって出てるんだろ、とよく見たら、

ミミックと遠距離対決.jpg

 下からミミックにタゲられとりますたw
 あのセルだけ階下認定のようで、移動したら外れたけど、戻って対戦しときますた。攻撃は出来たんだけど、あのセルから左への移動は出来なかったんで、ドロップあったら拾えないとこでした。

 せっせせっせと2代目ハイプリが課題をこなしてチケット溜めたおかげで、

ハイアコ 水夫の帽子.jpg

 水夫の帽子ゲット出来ました。ハイアコに着せたかったから帽子からでした。似合うと思ってたもの(〃▽〃)
 この後もドル様狩り続けて、海軍の方も獲得しとりまふ。B98J67まで育ちますた。さすがドル様。しかし、2代目ハイプリは転職させませぬ。3代目になるハイアコがABになりたい。チケは自分で低級課題をこなしながら集めて、マラソン再開いたしまする。

 が、その前に、久々に♀垢課金して、

衣装 オペラ仮面.jpg

 衣装オペラ仮面を獲得しときますた。
 このコスチュームのには、正直全く興味なかったんですけども、オペラ仮面と知ったら、交換せずにはいられない気分になりました。RO始めた頃、長いこと自分のメインキャラだったじょんのお気に入り装備なんですもん。ずっと着けていられるってんなら欲しくなりますた。ま、ある程度お気に入りな髪型に変えることが出来ている今はあんま装備したくない気もありますが(ぁ
 今後は、ガスマスクにアラーム? んんん、・・・なぜなんだろ(素

 ほいでも、こっちは興味ありまふ。
posted by やよい at 20:50| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

久々なのになかなか・・・

 久々な相方は、

久々の再会.jpg

 食いしん坊になっとりますた(違

 今は相方が休んでる訳ですが、自分が休んでた時期にそんなイベントあったのか、と知りますた。ドーナッツとか衣装のコロネとか。自分もそのクエしたかった、とか言ってたら、コロネ一個くれますた。

 ありがとう(〃▽〃)
続きを読む
posted by やよい at 22:24| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

記録しとこ

QM(〃▽〃).jpg

 QMもらいました(〃▽〃)
 頭装備がほしくて、久々に毎日ログインが続いとりまふ(照

 試しにドル様150匹でハイプリがどんだけ育つか記録しますた。
 Base94 43.4% → 95.2%
 Job 66 18.8% → 32.7%
 よ〜く育つもんですな、そら素プリの成長が早かったはずだ。

 昨日(8/8)までに、ドル様の報告は6回(ハイプリ)。レイドの報告は2回(LK)。ハイアコでも初級課題をやってるけど、何回やったか覚えちゃいない。チケットは121枚溜まりますた。もうちょっと!
 マラソンは、ハイアコがチケ無で2回、有で3回。LKがチケ有で5回。WLがチケ忘れて1回、有で4回。

 今朝4時に目覚めちゃって、なぜか二度寝出来ず、日記書きに来たのですた。さて、準備しなくっちゃ(あぁ
posted by やよい at 06:04| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

方針決定かも

辻(〃▽〃).jpg

 辻ウォーマーもらいました!(〃▽〃)
 もらってるのは、ろくにお礼もいえなかったハイプリでし。
続きを読む
posted by やよい at 22:04| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

チケットが溜まりませぬ

 ドル様の課題をハイプリとABで受けました。

 ドル様相手にMEを唱えてたら、

ハイプリ ドル様とDI.jpg

 DIが沸きました! 情報を知らないからびびったんですが、後から沸いたDIが先に倒れてくれました。経験値もらえたから倒したと分かったんですが、テレポされたかと思ったほどあっさりでした。ドル様のが強いんですな。DIばっかり倒したい気分になってしまったw

 上級の課題を受けて、チケット稼ぎたかったんですけど、どちらも30分で23匹ですた。ううう、こんなんだったら、ハイアコで初級の課題受けてた方がチケット溜まるの早いよぅ。

 マラソンは、LKとWLが3回ずつしました。LKはSTRを10上げてから、中級課題のレイドを再び受けたいから。WLは、LKのクールタイム中の時間潰しがてら(ぁ

 ともかく、レイドがもうちょっと楽に狩れるようになるまではマラソンしまふ。そしたら、マラソンはお休みしておかないと、チケットが溜まらないwww

 以下は、非RO。
続きを読む
posted by やよい at 22:45| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

とうとう解消

 復帰してから随分経つのですけども、いまだに正確な必要経験値(?)を知りませぬ。ただ、思うよりはるかに育つことだけは分かってて、寸止めしてしまった素プリの狩りに迷ってますた。年明けに狩ってたドル様だとやっと到着した狩場で即光っちゃう。かといってポリンってほどの寸止めでもない。

 そこへサマスペです。どこまで育つかは分からんけど、課題こなしまくったら意外といけるんじゃないかな、とおもいますた。

 初日。ホーネットの今の場所知らないし、そん時はまだポリン団の場所分からなかったので、その他の課題全て引き受けますた。課題始める前の経験値は99.3%。

課題マンドラゴラ.jpg

 マンドラゴラ200匹で99.4%に。

 ムカー200匹で99.4%。

 アンバーナイト200匹で99.5%に。

 スモーキー200匹の途中で99.6%にいったんで、課題が2巡目に入ったら光れるわ、と思ったら、

課題スモーキ.jpg

 98.6%に減りますたwww
 武器をSCに入れてなくて、アイテム欄開いてからのクリックで変えようとしてる間に、チョコにメッタウチされとりますた。3匹いるなんて思ってなかった( ´;ω;‘ )

 結果、吹っ切れてドル様150匹の課題を受けての、

課題ドル様.jpg

 2匹か3匹目にして発光となりますた(ノノ

 転生後は、支給されたコットンシャツとナイフだけのポリン狩りでさほど時間かからず、ハイアコになれちゃいました。転生後はナイフだけしゃ辛いだなんてのも、古い記憶なんだ、ということに、復帰後3人目の転生で初めて気付けますた。やっぱりいまだにびっくりがありまする。

 その後はマラソンでと考えていたのですけども、その時点ではまだ情報出てませんですた。それで仕方なくとりあえずチケ使わず走ってみたら、全部のヒマワリを触れないわ、チェーン出来ないわ、で、さほど育ちません。ま、チケ使っても前ほどのことはないっぽいと翌日には知りましたが、それでもきっと走った方が育つのは早いだろうな、と思いつつ、ハイアコは新たに課題を受けますた。

 チケット集めてもらえる頭装備が欲しいから!!

 こうして、少し前に達成した超個人的夢想は解消してしまったのでした。

 その他、LKでレイドとタムラを受け、レイドだけ達成。皿でマルちゃん受けて達成。ハイアコとLKと皿で集めたチケットのうち6枚使って2回マラソンしたハイウズが

転職 ハイウズからWL.jpg

 転職しました(〃▽〃)
 マラソンを熱望してた主な理由はこの子だったから(照

 今は、ハイアコ、ハイプリ、LKで各種課題をこなしてまふ。討伐クエ復活したらいいのに、と思いながら・・・。
posted by やよい at 20:24| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。