このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2014年02月28日

雛イベント

2014 雛 ポリン島記念撮影.jpg「記念撮影しにいったんじゃない〜!!」

 と、狩り開始10分後には唸ってますた。回復剤を持っていってれば、南無るかどうか挑戦したんだけど、なかったんで(マスタリン以外は)撮って逃げるを繰り返してました。デビルのと会えないうちは南無れるかってのがあって。一度も見かけやしなかったのも、今思えば悔しい。あぁ、記事すら目的を忘れる(反省

 なぜ、ポリン島へ行ったかというと、公式のひなイベントのページに、

2014 ドロプするよ.bmp
 こんなこと載ってて、なんか軽く出るんだろなと思ったから。まさか10分経ってもお目にかかれないとは夢にも思わなくて、唸ったのでありまする。開始時期の読み間違いか?イラストは妄想だったか?なんど公式ページ見直しに行っちゃったよ。

 初めてお目にかかれたのは15分後くらいでした。そん後は、間隔短く出てくれてたんで、最初のうちは運がなかっただけかな。出ない出ないと思いつつ、1時間くらい粘って、ひなあられ7個、菱餅12個ですた。別に使うことはないからいいけども、残念感たっぷり。

 結局、自分にとっては、

2014 雛段記念撮影.jpg
 記念撮影して回ってたイベントでありました。GHの方は人いっぱいいたんですぐ帰りますた。

 先週からイベントか露店かしかしてなかったんで、久々に皿で狩りに出よっかな、と思ったら、課金切れますた。ポリン島行く前に、王冠の衣装化しておいて良かった! 
ラベル:イベント
posted by やよい at 13:49| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ハチハチハチ

 討伐5回目は黄金、6回目はエンペですた。コロネ、ローヤル3、黄金、黄金、黄金、エンペの順。
 倉庫在庫があったんで作ってしまったけど、もし一つも持ってなかったとしても、討伐だけで材料がきっちり集まったことに。

 完成品くれる気ないだろう!(むぅ

 王冠の衣装化が始まる次のメンテからは、ボーナスあるっていうから、もうちょっと頑張ろうかな。討伐していたら、ハチ針(毒瓶作るかも)とくも糸(皿が使うことがあるかも)が溜まるんで、ちょっと嬉しいし。

セル はち.jpg

 7回目黄金、8回目ローヤル3、9回目エンペ、10回目エンペ。もうや〜めた(ぁ

 ラグホーダイだっていう時間帯は、せっせと露店出してました。ちょこちょこ売れてくれて良かった。
ラベル:イベント
posted by やよい at 16:40| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

タイミングなのかな

栄 ギリセーフ.jpg
 死ななかった!!

 こんなギリギリだけども、こん時の目標の1つは、なんとか達成できました。あん時に、Vit上げたおかげかな。どうだろうな。前回のレベアップまでには、3度は南無ってましたけど、今回は、

栄 南無る.jpg
 この1回だけ。
 近くに湧いたカーサを倒してる時に、ウォーマーの中にも湧いたこと気づけてなくて、気付いた時には遅かったというが敗因でやす。この1回だけで済んだんで、目標の1つは達成できてる気はする。
 ただ中身は3本分もずっといるなんてなくて、栄(皿)が狩り場でのアウトインの繰り返しなうえ、毎日ってこともないから、成長がのんびりしてまする。さらに中身の狩りでの集中力は長くて1時間じゃねぇ・・・

栄 B123J43.jpg
 B123J43になれますた。
 Bを先に書いてるけど、あがったのはJのが先でした。それまでは、ほぼ同じようにあがってたんだけど、Gの収容人員増やしてほしくて、10%上納かけてもらったら、Jが先行するようになりまして。栄(皿)が1レベルアップ中に、Gレベル5に。ほのかに嬉しい(〃∇〃)

 もうひとつの目標は、まだまだ縁はなさそうでし。あんだけ狩ってるカーサさえまだだから、インプなんて縁があるとは思えない・・・。
続きを読む
ラベル:♂皿 イベント
posted by やよい at 09:22| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

のんびりのんびり

 転送先の選択肢が山脈の方しかなくて、なんでよ!?とか思いつつ5kzのお支払。

セル オーバーキル.jpg

 でらオーバーでやす(むぅ

 そんで、かつて巡礼先のひとつだったMAPに行ったらば、ホーネット居ないでやんの。そういえば過去に、居ないんかな、と思ったことがあったような気がする。自分の記憶があやふやで困る。なんでよ、と思ったことを反省する次第。

 あんな事故、滅多に起こるわけないんで、大人しく5k払って転送先へ通ったのであります。最初の含めて4回。しめて20kの出費。

 さぁ、ドラモマシーン。出してちょうらい。

セル ドラモ3回分.jpg

 むぅぅぅん。
 コロネはなんだかんだいって嬉しいけど、今回ほしいのはミストレスの王冠(←目的をすりかえ間違えないためのメモ

 まぁ、先週のソヒたんに比べたら、狩りが自分に合っとりますた。自分にというか、ホムにw

セル 育成がてら.jpg

 のんびり狩るのには、ちょうど良い。

 うちのホムさんはミスを多発するけど、2発当たれば倒せてるもんだから、リンクっていうホーネットの性質がうまく作用してくれた。ただすっごく囲まれてる時があるんで、そんな時には近くを人が通ろうものなら、集めた訳じゃないのぅ、と必死に心の中で訴えかけておりますた。
 討伐の半数はホム任せにして、ドロップ品を拾うのを主にしてたセル(ケミ)でありますた。

 とりあえず、討伐に30分もかかってないと思うんで、1日1討伐を日課にしようかな。三回目には飽きてきてたから、続かないとは思うけど(ぉぃ
posted by やよい at 20:22| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

チョコイベのいろいろ

 いつのまにか投票終わってたんですな。自分は9日間投票してたんで、1人9個づつの手作りチョコもらってきますた。

投票結果.jpg
 最初は三人にしぼってたんだけど、ちょろっと変化していく会話が聞きたくなって、別の人に投票してみた結果、倉庫圧迫な形となりますた。そこは覚悟の上だからいいんだけど、アテイルくん以下の会話の変化を聞けないまま終わったのは悔しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 転送サービス使って、低ちゃ(メカ)がうろうろ観光してますた。

 ソロでは行けっこないタナ上層06から。
 何匹か相手してキツイなと思い、最初に降り立った地点のすぐ近くにあったWPに入りますた。せっかくだから他の階も見たかった。そこはどうやら休憩(?)の階っぽく、敵は何も居なかった。

通路脇の像.jpg
 この像がきれいだった。何も知らないから、この像が変身して襲ってくるかもとビクつきながら進んでたのは秘密。いい気分に浸りながら、みえてきたWPに乗ったらえっらい場所で、格差に仰天。南無る前に蝶使いますた(ぁ

 続いて行ったのは、聖域05。アイシラとかでもキツイと思ってるのに、なぜ来てしまったんだろうと到着した途端に後悔。ほいでも、タナで使ったもんだから蝶が無い! WPのある位置が南に対して、転送されたのは北。徒歩帰還も困難じゃん!
 それでも、1匹と対戦ならなんとかなるかも、と奮い立ち、ちまちま進軍。

聖域5.jpg
 結局こんな帰還になってしまったけど、中央付近までは進めた。いつか他の階を体験してこ。

 続いては、名前のきれいな星明かりの珊瑚礁。

珊瑚礁のひとで.jpg
 ヒトデみたいなのは、リンクされて困ったんでこの後はスルーして、シオラバとたまのマルクとかだけ相手してました。低ちゃ、ココで狩るのもいいかも、と思いはしたんだけど、ヒトデスルーだと間が空きすぎて気が乗らないのが難点だな。ともあれ、

ワイルドローズ.jpg
 コレに手出しちゃいイカンことだけは、しっかり覚えますた。

 んでもって昔少しだけ通ったブラジリスへ。トイレんとこの2F(?)は顔なしラバが増えたんかな。狩る感じはココがいいなと思った。ただ希望が見いだせない。むぅん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チョコ関係ないけど、公式や情報サイト読んでても、いまいちピンと来なかった交換方法を試しに行きますた。

コインで交換.jpg
 手続きは簡単なんですな。
 この後、+7を買ったんで、売りに出してるんですけども、全く動きませんな。コインもったいないことした・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チョコ関係に戻り。アテイル君に投票しようとする時の選択肢にアイテルがありまして、当然(?)選択。

アイテルちゃんw.jpg
 アニバちゃん輝いてる!
ラベル:♂メカ イベント
posted by やよい at 16:23| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ごめんよ、と思ったこと

クリム ハイド.jpg

 ハイド〜からの、

クリム ハイドからのSA.jpg

 SA ヾ(*´∀`)ノ
 このSAで倒せてたことをハイドして知ったんだけど、

クリム キャッ.jpg

 なんだか、ごめんよ、という気分になったのでありますた。
ラベル:♂影葱
posted by やよい at 13:00| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズルいなぁ、と思う

 自分の記憶にかなり信頼がないので、敵が繰り出したスキルが例えばAと思っても、プレイヤーが使うときには出せないスキルを出されると、記憶が間違えてるだけで、別のスキルかもしれない、と思ってしまうのであります。

 なので、あれはAだと思うけど、記憶が違ってるだけかもしれないな、と疑問を持ったら、殴り続けていれば食らうことないスキルの発動をわざわざ待ちまして、白ポがぶ飲みしてまでクローンしてしまう。
 それなりに有益に使えてたLBに上書きされたのは、

クリム ウォーター.jpg

 やっぱりWBでありますた。くぅぅぅ!

 そう思ったんだけどさ、上記の理由があったし、もし思った通りだったとしても、ソヒたんが、水場じゃないとこで繰り出してきたから、ひょっとしたら数々の仕様変更の際に、ひっそり水場限定ってのがなくなったのかもしれん、とまで期待しゃった。ずるいわぁ。(←テレポ禁止MAPで敵がテレポするのにもするいわぁ、と思う性質でして。

 ソヒたん狩りにいったのは、ドラモマシーンの課題のため。金の鈴はもらえてないけど、300体は時間かかりすぎて辛かったんで、諦めまする。

 あと、大福も改名しますた。名前の前後につけてた記号が苦になってたからでし。このブログ上ではクリムとしときます。漢字表記な名前だけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

栄B122.jpg

 122の42になれますた。
 栄(皿)の目標は、SUP2本目の終わりごろか3本目飲んだすぐくらいに南無る癖をどうにか直すこと。そして、欲しかった理由が分からなくなってるけど、インプCにお目にかかること。この2点でし。
ラベル:♂影葱 ♂皿
posted by やよい at 12:41| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

メンテまでの1週間のこと

 って言っても、今週のメンテは明日だけど(←ここまで記事タイトル(何

 下僕化に飽きて、日課は投票のみ。アニバちゃんかロキかニーズヘッグにしてまする。

 アニバちゃんは断トツで好きなNPCだから。ロキって誰だ?的な感覚だけども、職的に。ニーズヘッグはもっと知らんけど、一目惚れってやつ。このペアの事情は全く分からんので、言ってる意味がいまいち分かってないけど、それでもニーズに投票したときのロキとの会話は良いなと思いますた。アニバちゃんに投票しててのアテイル君の発言にはがんばれwと毎回思う。アテイル君に投票するときの会話も見たくなったな。

 正直たれ装備は誰になってもいいと思ってるんで、毎日投票する必要性を全く感じてない(←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 狩りは投票のがカプラさんだったんで、婆園に行きますた。

メカ112.jpg
 112になりますた。
 婆って経験値3桁しかくれなくなったんですな。狩るたびに、婆からもらえる経験値少ないナとか思ってたけど、あがるもんだ。10%くらいがトータル1時間ちょいであがった。成長期なんだろな。ううむ。今はあんまり熱中出来ないんだよぅ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 露店巡ってたら、ジャックさんが高値だったんで、ちょっと狙ってみようとGD2へ行ったら10分で飽きた。熱中は出来ないけど、そこそこのハラハラはないとさ!(←我儘
 なんで、GD3へ。自分内での最近の記憶では、ジン(AB)やリオ(ハイプリ)やプリレネ狩ってた場所。MEで狩りにいっててわっさわさ湧いてて、人もわっさわさいた。そんでも、ホドさんと対戦してみたくなったんでし。入って即効南無っても0%だからいいんだってなもんでし。ていうか、どっちかというと南無るほうを期待したかもしれない。

 な の に、

メカGD3のルチ.jpg
 また変わってたんかい!!!
 Dプリもホドさんも居いやしない。当然(?)狩ってる人も居やしない。ルチが痛くなってるみたいだけど、昔々レネチ(豆当時)で狩ってた頃の配置に戻ってるっぽい。バサクの残り20分くらいを無事に過ごせて、蝶で帰ったのでありますた。昔を懐かしんで今度は大福(影葱)で行ってみるかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 文字にリンクさせようとして過去記事をさかのぼってみたら、最近の記憶ってのが、実際には大分前だった。ほぼ記事にしてなかったし。かなりな衝撃でありますた・・・。
 昔々の記憶のほうをさかのぼってみたら、今と書き方が全然違ってた。比べたら今の書き方ってひどいな、と思いますたが、もう直せないや(あぁ
posted by やよい at 07:45| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

下僕?

メンテ前ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジルタス怖がり過ぎだった.jpg
 この倒れ方は反則じゃないかいな。ひどいことした気分になるw

メカ 踏み踏み.jpg
 ひどいことされもするのでお互い様だとは思う・・・。

メンテ後ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジルタスのバレンタイン.jpg
 なんか始まったですな。メンテ前まで行ってた監獄に、妖精Lv2とかいうのがいて、あと少しでレベルあがるから狩りしたいと思ってたのに、せっせと

Gルチ.jpg
 下僕化してしまいますた(←
 でっかいの倒したところで討伐数変わらなかったんで、無視したいんだけど、ついむかってしまうw

 しっかし討伐数が多すぎる! せめて個別な報告ではいかんのか?! 

 湧いてるっていう時間のうち人が少ない時にいたことがあって、そん時には、わさわさ居すぎるうえにごそごそしてて、その・・・リアル盗蟲が想像できてしまって、大変困った。
 ルチ好きなのに!!!><

 投票だけにしとこかなぁ。
ラベル:イベント
posted by やよい at 07:57| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

拾えやしない

 今に始まったことじゃないけど、まさかこの高さまで超えるなんてな。

こんなうえにか.jpg

 小鬼のじゃなくてよかった!
 こっちを集めたのは、♂垢ではこの1回だけ。ちっとも出ないのに、出たと思ったらシュシュシューってルートされて、奪い返しに行くと最初はまったく当らない。イライラばっかり募るんだも。ドケビの角ばかり集めてまする。
 未鑑定品がDローブ(いつか使うかも用)と黒麟(NPC売りが高値でびびった)になったの以外は泣けてるけど、4キャラが2か所で1回づつ報告出来るよう800個集めるのを日課にしてますた。

 日課終えてもまだROしたい気分だった日に、ちょっと気が向いてメカで監獄行ってみますた。

ゾンビプリズナC.jpg

 早々と縁がありますた。♀垢にはまだなかったから、取っとこ。
 01も02も抱えすぎなきゃ大丈夫って分ったんで、行き来してます。飽きるんだもの。未転生でも着れる装備で行くのは、火山へ行くことのある皿から装備をひっぺがしたら、次着る時に間違えるから(← 
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 13:00| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。