このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2014年10月31日

気づいたので。

 夕方のニュースで、各地での日本独自なイベントを紹介してるのを見て、今日だったか、と思い出しました。ハロウィン。なので、行ってみたらば、

ハロウィンでスタイナ.jpg
 まさかのスタイナC。たった30匹で出るなよ・・・

 セルは新しく加わったクエも済ませ報告しました。王位継承のは、不具合でクエが進行出来ないとかいう理由で、たった2工程進めるだけで報告出来るってのはありがたかった。完了までなんてきっと無理。キラキラするの欲しかったんだも(〃▽〃)
 下記事の後、残してたクエを完了させて報告し、サンシュランまでになり、もらえた装備をさっそく装備。他の子ではこの馬っぽいのはいやな感じがしてしまったんだけど、セルだとどうしてだか気に入りました。しっくりくる衣装を初めて見つけた気分でし。
 そんな彼はただいま絶賛温泉調査中。

 狩りで上がるのが一番楽しいなと改めて思いますた。とはいえ、狩りは他の@2人のクエが終わるまではお預け。装備を脱ぐので覚書に撮っておきました。

セル タムラン装備.jpg
 これに、ファイアーボトルとアシッドボトル持参。3匹目が来た時に火柱立てるのに使ったんでファイアーのほうだけでも良かったんだけども、INT上げる度にアシッドデモンなんたらがどんだけの威力になるのかを試したかったんで、両方
 どちらのボトルも、いつぞやのデーデーでの報酬でもらってたもんでし。買取露店さんに売ろうとして、売り損ねてただけ。あん時はまさか自分で使う日が来るとは思ってもいなかったよ(感慨
ラベル:イベント
posted by やよい at 23:27| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ま、間に合うかな

1 セルBJup.jpg
 これはB79J59になったSSですけども、B84J62まで居続けました。正確には、南無っても南無っても南無っても通いました。

 AXのタツが88/61で、それまでに済ませてた9個分を報告したら99/68になったのを目安にしたんで、セルも80後半を目指してたんだけど、HSP1本中にはBもJも上がらなくなっちゃって、気が抜けました。他に報告のためにクエをしたい子が2人いるし、報告出来るクエが増えたし、マスターの期限も迫ってる。
 セルは発光時に、完了手前で止めたクエがいくつもあるんで、報告する前に、きっと三次転職まではいけるはず。足りなかったら、新たに追加されたクエすればきっと。
 狩りで上げるのを諦める理由はいくつでも作りました(ぁ
続きを読む
posted by やよい at 22:33| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

せっせとセル

田村さんとセル 71−42.jpg
 やっぱ、田村さんはきっついなぁ。

 未転生80だったセルの異世界分のクエをすべて完了させて、1つずつ報告したら3つ目くらいで発光。ほいでも、Jobがまだ48だったんで、ピンギギュラでJ50にしてから、99でも出来るクエを完了手前まで済ませて転生。今の必要経験値が分からないんで、ひとまず80後半を目指しました。今72−53だったかな。ヌヌヌの人いる間にいけるかどうだか。
 う〜〜〜ん、もうちょっと踏ん張ろう。
 
 ※下記事までは2〜3日の時差日記、これは今日の。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:05| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

クエ状況

即席PT.jpg
 即席PTにいれてもらう図。
 ひっさびさなPT体験でした。低ちゃも狩ってる時に声かけてもらったんで、PTに入ってもらっての突破に。今度する時は、待つ側でも狩ってる側でも、こちらから声かけられればナ、と思う。うん。

 ジン(AB)、クリム(影葱)、低ちゃ(メカ)が、ロペのと守護者、プロフェッサーのとマヌクの討伐の以外を報告済みにしました。前二つは栄(皿)も出来なかったんでしようとも思ってないけど、後の二つは挑戦してみたい気分はある。としておこう(
 彼らと同じだけ進めたいのは、@2人。

 その前に、開(AB)とセル(ケミ)を異世界に行けるようにしてきますた。異世界ツアー便利便利〜。あまりにも移動がさっくさくなんで、@2人の伝道師に頼む移動が辛く感じてしまった。伝道師はとってもありがたい存在なのに、ツアーが楽すぎるのが悪いw

 @2人は後回しにしまして、これを機に、セルの転生進めてまふ。むふふ。

 人数が合わんとか、自分で思ってしまったんで、書いとく。リオとアサ系3人はしません。
ラベル:イベント
posted by やよい at 23:41| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

元気にはぎはぎ

 ホントは、ハロウィンのに興味あるんだけど、モロクマスターを中身の気が済むまで進めておく方のが興味高くて・・・。
 クエ進めたいのは、ジン(AB)、クリム(影葱)、低ちゃ(メカ)、一馬(RK)、ダリ(WL)の5人。異世界に行けないセル(ケミ)と開(AB)は行けるようにしておきたいし、セルはこれを機に転生もさせたい。

 それなのに、こんなに緩和されたら、行くよう。モロクの皮はぎ。龍(GX)以外はまだ誰も進めていなかったんだもの。

モロクの皮はぎ.jpg
 軽く全員出来ました。なので、コンチの印章5つ、ルーン文字の呪文石3つ、死のブローチ3つに。ん?1つ足りないや。しっかし、このアイテム達使うんかなぁ。

※()付きにするのは、中身が誰がどの職なのかよく忘れるし、職の略称を忘れるからでありまする(ぉぃ
ラベル:イベント
posted by やよい at 20:48| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

栄のクエいろいろ

 クエを最初に進めたのは、栄でし。ずっとトール1でしか狩ってなかったから、新鮮な気分で狩りながら、目的MAPへ向かってたらば、

イグアナC.jpg
 まさかの運発揮。その存在を知らなかったから、ちょっと期待持ってしまい、相場調べてしまった。効果読んだ時にたいしたもんじゃないなとは思ってさ(←負け惜しみ

 あと、マヌクの討伐の。調べたら、どちらもレベルが、ドロのデカイ蜘蛛のより高くて、無理かもしれんと思ったんだけど、

栄126 ラタ どぉ.jpg
 蜘蛛よりは倒しやすくて良かった。調べた情報が古いもんだったのかな。まぁ討伐数がどちらも1匹だけだったのが幸いしたのは間違いないでし。

 栄は、あとロペのと守護者。どっちもソロじゃ無理だと諦めますた。諦めたんだけども、あればひょっとしたらなんとかなるかもとマルクは狙ってみたくなり向かったイズ5。

栄126 イズ5.jpg
 栄のサイキックでも狩ることが出来るのが嬉しかった〜。追撃にSF入れてく感じで充分。姿を見せない敵にもサイキック効いたし。最初は、あれ?かったいな、このオボンヌとかマルスとかストラウスとか思ったりもしたであります。似た見た目してるから見間違えてて(照
 昔々のイズ5好きだったから、配置変更になって行けなくなって残念すぎる気持ち持ってたけど、狩れるようになって嬉しい。他の子のクエに中身が疲れたら、イズ5で気分転換しまっす。

栄127.jpg
 この時は127になったんだけど、クエを報告しきったんで、今は130の46。わお。

 そんで、中身の気力が回復するたびに、立ち向かいにいく、ドロの蜘蛛。

小さなの眺めて.jpg
 こんなことが2度ありましたし、南無るのなら数知れず。エナジーコート大事大事!
 なんとかもう一人分は集めました。他の子の分は、露店で買おう・・・。疲れた。

 先週のラリー。初日は出来なかったものの、他は毎日通いまして、

マンク???.jpg
 知らない敵を知りました。こんなのドコにいるんだ。とても会いたいとも思えないからいいんだけども、知らんこと多いわぁ。
ラベル:♂皿 イベント
posted by やよい at 19:27| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

嬉しいが厳しかった

 ドロな蜘蛛に調整入ったのは、2014年8月だそうで。栄が98ん時に狩ってたのは2013年5月。完全に後だったのねん。この正確な情報を先に知ってたら、挑戦してなかったと思う。
 『近接職はまず太刀打ちできない』って書かれてて向かえるほどの冒険心はないから。

 いつもは、情報をちゃんと知らないってことを、後悔してますが、今回ばかりは、知らなくて良かったでありまする。

小さな30個 96%.jpg
 SFでちゃんと集められたんだもの。他のアイテムが数少ないのは、南無るたびに倉庫にしまって戻ってきたからでし。5〜6回は南無ったけど、経験値は96%になってました。現状維持という目標は大幅に上回って達成出来ました(〃▽〃)
 うまいんだな。今はかなりきついけど。
 
 狩ってる時に、すれ違った2人ともが、WLさんソロ。どうやって狩ってるのかなぁ。狩ってる姿は見れなかったのが心残りでし。もう何人か分集めに行けばみれるかもしれんけど、頑張れる気力は当分沸かないと思えるのが難点。
  集められたことは嬉しい<<<<<狩り厳しい〜〜、が実際なんだもw続きを読む
ラベル:イベント ♂皿
posted by やよい at 01:04| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

クレヴァーは金髪かと思ってた

 過去にこのクエをしかけたのは1人だけです。しかけたというより、別のクエでもう一人の牢人に話しかける必要があり、そんとき話したって感じなだけで、進めてもいない。それでも、クレヴァーという牢人は記憶に残ってて、勝手に金髪長髪な細身な人と認知してたんで、

クレヴァー エスラン.jpg
 これには驚きますた。クエの順番的には先に、

ヒエール ロベル.jpg
 こっちの人が判明(?)したし、会ったのも先。この人を見た時、この金髪版なんだな、と思った。なぜ、そんな想像してしまったんだか。違和感が残るとかそんなのは全くありませぬ。
 ただ、この格好、・・・・・まぁ、妖精だからいいのかなぁ。イラストだしな。

 他のエクラージュ方面のクエは、街中の行き来に辟易するのが多すぎてクエ自体がどうしても好きになれないけど、このクエは大好きになりました。あ、悠久の絆でし。二人の途方もない苦労を、陰ながら支えられたのかもって思えることが嬉しいってのもあるし、クエ完了後のいろいろが面白くてw
ラベル:イベント ♂皿
posted by やよい at 18:40| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ぬおううううう

 一部セキュリティソフトで〜(以下略)〜

 遊ばせろ〜〜〜〜〜!!!

 問い合わせください、じゃなく、対処をしてくれ。早急に。他力本願すぎるじゃないか、と。

 ひっさびさにめっさやる気満々なのに。ラリーも始まったのに。何より、課金したばっかだよ・・・
posted by やよい at 23:49| Comment(0) | 2014年(H26) ♀ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上がるか下がるか現状維持か

 済ませたクエの報告はまだなんだけども、それでも126の92%に上がってます。南無った後の%だから93%がスタート地。

 98ん時は14%も減ったけど、今回は一人分の小さなの集め終わっても、せめて現状維持の%は保ちたい。それが今回の目標。

 何個必要なんだっけな、とクエ情報サイト読んでたら、ドロメデスは『調整により大幅強化された。近接職ではまず太刀打ちできない強さなので注意』との但し書きが・・・。

 そ、それっていつ?!Σ 以前集めた時より前?後? 間違えずにLBでSFしても無理ってこと?!?! 下記事ん時は苦労しても倒せるつもりで書いたけど、とんだ赤っ恥じゃん・・・・。

ドロメデス 126栄.jpg
 良かった。倒せた。ここまでに3回南無ったのは内緒。

 暗闇化させてからLB、SFして殴りかかれば、辛うじて倒せました。こっちは瀕死状態ですが(ぁぁ
 なのでウォーマー使いまくり。相手がスキル使わない時は瀕死までいかずに倒せるんだけど、対戦前にはHP全快でないと倒せないて感じなんで、使わずにはいられませぬ。思わず、ヒルクリ買ってしまいますた。♀垢にあるんですけどもね、当分課金しないもん。

 ついでにうっかり試してみたサイキック。

ドロメデスにサイキック.jpg
 この後、南無りますたw

 栄は、進められる分のクエをほぼ済ませて、只今、温泉調査中でもありまふ。あちこちのブログで、先に進めたほうが、と書いてあったのを実感中。待ち時間なっがw 他の子も温泉だけはやっとこ。

 伝道師に頼むのは、カミダル山麓2(←覚書
ラベル:♂皿
posted by やよい at 10:29| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

98と125

 なんで『友達にために』をダリだけ済ませてるんだろう、と過去記事探って思い出しました。小さなプラディウムが大変だったことを。当時は露店に一切出てなかったんだも。あのでっかい蜘蛛しか出さんっていうから、栄(皿)にそれはそれは大変な無理させて集めたもんでし。当時98で、経験値は92%あったのが、78%に減ったと記事に書いてた。

 今はかる〜く売ってますなぁ。98の彼が集めたのに、125で集めないなんて、中身的に許せない気分なんで、狩る気満々であります。

スキルミスったw.jpg
 が、FBでSFしちゃったので、こんなことに。
 この続きは、出来そうな分(無理な狩りがない分)のクエを先に済ませてからにする! 続きを読む
ラベル:♂皿
posted by やよい at 02:15| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

待たなくても良かったのねん

 これで上がるか、と撮ったら、まだだったっていう1枚。

透けてる・・・・.jpg
 体の大半が透けてますた。倒す時って毎回こうだったんかな。今まで気付かなかった。ともあれ、あれからは無事に、

皿 Job45.jpg 栄 B125.jpg
 J45、B125になれますた。

 しかし栄が戻るのはベインスで、遠いよ。今回ので、異世界ツアー&伝道師を用意してくれてるなら、辺鄙な(?)地からプロへの転送NPCも用意してほしいな(希望

 しょうがなく地道に移動して駐屯地で確認。完了クエは8つありますた。でも、BもJもあがりませんでした。くぅぅ。そういうレベルなんだなぁ。
ラベル:♂皿
posted by やよい at 01:22| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

何にせよ、初は嬉しい

 だって、いつかはきっと出るんだと思えるから(←記事タイトルの理由

トールでの初C.jpg
 トール1での初Cは、マグマリンでした。出るならカーサからだと思ってた。

 Jが@15%くらいで上がるんで、と戻らずに狩り続けてると、Bもレベルアップ近くなり、ますます戻りづらく・・・。モロクマスターに完了してるクエを報告したらぼこっと上がるってのを他のコらで体験してるから、もったいないことしたくない。手持ちの白ポは@5くらい。上がるまで死なずに滞在出来るといいなぁ。

ラベル:♂皿
posted by やよい at 01:33| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

確認と報告(覚書)

 レイアンのまで済ませてそうなのは、ジン(AB)だろうということで、今回も♂垢課金。

セル 資格.jpg
 この2人は、駐屯地の人々すらしてなかった。

 セル(ケミ)はしてないと思ってたけども、開(AB)はまだだったっけな。随分前に、今回と同じように猫の手職員で、まだしてないことに気付いたことあったんで、クエ進めたはず・・・。あぁ、途中放棄したんでした。むむぅ。
 
 記事冒頭のレイアンの記憶は合ってたのにぃにぃ。

 さておき。

 トールにいた栄(SF皿)以外で確認したところ、それぞれ7〜9個くらい済ませてまして、未確認な栄、上がりたくない龍(GX)、99/70なリオ(ハイプリ)の3人以外7人が報告。

もったいない.jpg
 どえらいもったいない結果もありますた。あと、

アプアップアアップ.jpg
 ペットがうるさくなるという結果も。

 課金した日は、あっさりさりと7人もがレベルアップした1日でありますた。

 以下こそ覚書続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 21:07| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

クエストがんばる・・・・のか・・・・う〜〜〜〜ん

衣装 子犬 09.24.jpg 衣装 導火線 10.05.jpg
 持ってたぶんを衣装にしたり、

衣装 たれドラ 09.26.jpg
 偶然にもこたえ載ってるとこ見つけたんで、愛着なんて全くないのに、もらってみたり。

 栄(SF皿)がトールで転がったりが主だったけど・・・(ボソボソ

 あっという間な1ケ月でありますた。

 こんなの始まってて、駐屯地の分ならなんか済ませてるコ居そうな気が・・・。レイアンしたかな。どっちの垢のコだっけ。てか、載ってるクエ多すぎるぅぅ。

 ホーダイもあるんで、1垢課金にしとこ。うん。
ラベル:イベント
posted by やよい at 00:38| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。