このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2014年11月27日

サブ行きのもの集めちう

 サブ倉庫には、こういう時に集めてしまうモノとか、全員やってしまうんでたまってしまった衣装とか、NPC売り10zとかで露店でも売れやしないだろう装備なんかがわんさか。なのに、こっちの垢にゃ今回の衣装化出来る装備が一点もなかった。ドラモマシンの課題は、内容聞いて受ける気にはならんかった。ここんトコイベントいっぱいで手回らんわい。何かしそびれても分かんないくらいに多い気がする。中身にじっくり遊べるほどの自由時間はないもんで、こうも詰め込まれても・・・。

 それはさておき、クリスタル。
 自分チでは、AB2人とHPがそれぞれのMAPでテレポちう。3人で1日1回は4色ずつ狩るのを日課にしちゃった。今回のはまだ一度も倉庫にしまってない。でも、

飴とイエロ.jpg
 サブ倉庫には欠片が残っとります。飴ちゃんも残っとったんでSS一緒に切り取りますた。前回までがどうだったかの覚えはないんだけど、今回の欠片には

欠片の効果.jpg
 こんな効果があるんだそうな。うちには今は必要な子はいないんで、これはまた増える一方の予感。我ながら、なんでこうもクリスタルに夢中になってしまうんだか。アンソニとか出始めたらライバル増えそうなんで、今のうちに存分にクリスタル狩っとこ。

 時期的に、この日が来まする。今回はなんだろうな。
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:27| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

終と始

 もう終わってしまったことですけども、古代のの最終日前夜、思い出したことがありました。そういえば、前回は皿でも参戦させてもらおうとしたことを。開始時間の前から待機場所には250オーバーな人数がいたことを。開始時間にクリックしたのに、もう入れなかったことを。
 だから、きっと皿なら多いんじゃないか。多すぎたらもう諦めよう、と。
 
 時間過ぎてたんで、待機場所に人いなくても中には居ると思ってた。入れないかもと思いつつクリックしてみたら、

皿 いない.jpg
 居なかったでし(><
 後から一人入ってきては出て行かれるのを3回は見た。

 前回は11回参加したって記事に書いてたけど、今回はWLで1回だけ。縁がなかったようでありまする。SF型の特徴を聞けたことと、その装備スキルステを見れたことだけでも良しとするかな。栄はSF型なんだけど、王道たるもんを知りたかったんで。
 あ、今回はレンジャ体験するの忘れてた。

 翌日、中身的には完全なるSF型と思ってる栄(皿)でトールへ向かったら、

栄とクリスタル.jpg
 クリスタル!

 もうそんな時期でしたか。颯爽とCCして、ジン(AB)で、クリスタル探索に切り替えたのでありました。

 あと、こっちも行きますた。

栄 見事に当てた.jpg
 ソロで挑んだので、第1の試練を当てたことにドッキリでした。あとはもう無理無理。最終試練のじゃんけんでは、6回まで勝てた。だからもう充分でありまする。このアトラクション、完全ソロっこの自分にゃ縁がないなぁ(寂

 それに、ポリンルーレットにサンタポ、いないまま。これはホントにホントに残念でなりませぬ。
ラベル:イベント
posted by やよい at 23:40| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

古代にこっそり

 平日に休みがあることの多い中身なので、人が少ないうちに入ってみようと思ったのですが、

0人は・・・.jpg
 少ないどころか、いなかったであります。古代のリベンジの。
 中身的には大人数の中にこっそり混じって、狩り方を知りたいな的な気分な訳で、一人で挑む気なんて、とてもじゃないけど湧きませんでした。
 こんな参加希望で申し訳ない。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 00:26| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

主旨はもうどうでも・・・・

セル ファイアボトル作成.jpg
 212個分の材料は118個になりますた。56%くらいか。
 アルコールん時は70%くらいだったこと思ったら泣けるけども、100個超えたことには満足しとります。アルコール材料を集め始めた時の目標がファイアボトル100個超えたらいいな、だったんで。

 ということで狩りへ。久しぶりなんで、覚書に残しといた記事で装備の確認して出かけたら、

セル カバとともに.jpg
 装備以外を思いっきし忘れとりますた。
 カバエサのジャルゴン、カバの回復用の白ポもさることながら、苦労して作ったファイアボトルまで忘れるとは!!! それでも、@2%だったんで、

セル 118.jpg
 118になってから出直しました・・・。天使薄っっ。
 ボトルに頼らなくてもタムラさんチなら狩れるようになってたってことで、やや複雑な気分w

セルジョブ、カバアップ.jpg
 セルのJobが39になって、カバの方が79から82になりますた。
 カートブーストを初めて使ったんだけども、でら早いのねん。低ちゃで使ってるのと同じ気分で使ってしまったから、面食らったのでありました。

フレームスカル戦.jpg
 次来る時は、この人(?)の対策をなんとか考えたいトコだなぁ。

 以下はカバいろいろ。
続きを読む
posted by やよい at 22:53| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

主旨を外れないように

低ちゃ ウィスパ.jpg
 婆さんの5分後にウィスパさんがきたんで、ジョカさんにも期待しちゃいますた。
 なので、布は@118枚で良かったのに、200枚超えても居続けて狙ってしまった。

低ちゃ 赤バー.jpg
 とっくに魚切れてても、無反応ジョカに立ち向かうほど夢中だった。ジョブ44にもなった。そしたら、婆が三枚追加されてしまいました・・・。
 前回から合わせて5枚でし( ´;ω;‘ )

 もう婆はお腹いっぱい。

 相場調べてがっかりでした。ウィスパももうそんな感じなのねん。自分が始めた頃を思わずにはいられなかった。あんなに憧れたCだったのにな。

 何にせよC運はあるっぽいな。栄(皿)に交代したい気分だわ。だけど、今回の目的(セルで製薬して狩りに行こう)をまず済ませてからにしよう。(←延々と材料が倉庫に残る結果になりかねないので、書いとく。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 10:26| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃でした

posted by やよい at 00:40| Comment(0) | RO以外の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

SPの反省

 前回婆園に来た時に、SPがキツイと思ったから魚より大量のレモン持参したのに、気付いたらSPもレモンも切れてました。そん時えっらく囲まれてて・・・。素殴りでSP回復待ってのクルクル〜が辛うじて間に合ってくれたことがあり、とってもとっても反省しました。
 次の時は、2〜3匹までは素殴りしよう。自己ブーストは懐が痛いけどオーバートラストマックスだけにしよう(覚書 
 でもやっぱりレモンはもっと多く持ってく(←

 布集めでし。透明の。30分で何枚集まるかを知りたかったんだけど、目安に使ったバーサクが切れても気付かない中身にゃ分からないままでし。分かったのは、だいたい1000個の砂集まる間に布はだいたい100枚ってこと。分数でのココの枚数が分かったら、次は田村さんチの枚数を知るために狩りに出て、結果がいい方に定住しようという予定だった。

低ちゃと婆C.jpg
 もう、婆定住しちゃる。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 09:31| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

集めちう

 課金しまして、材料集めから再開でし。

エクリプス1.jpg
 自分じゃない青ルナってこんなだったなぁ。久しぶりに会いましたわ。

 まぁ目的は茎。植物の。スティ出来るんでクリム(影葱)で集めてました。アルコールの材料でしたな。アルコールってリヒ方面のクエで使ったか、染料関係使ったかの記憶だったから、もう使わないと思ってた。ファイアボトルの材料だったのねん。う〜ん、取っとけばよかった・・・。

 茎が1500超えたトコで中身に限界が来たんで、300個分で作ることに。
 毒キノコ胞子1500個、茎1500個、空の試験管300個、空きビン300個。
 あと、乳鉢300個とアルコール製造の書。

ファーマシ成功.jpg
 212個が出来ますた。ざっと70%。想像したより出来て良かった(ホッ

 次が本命でし。212個分のファイアーボトルの材料集め。透明なのどころか、空きビンも足りなくなってしまった。集めなきゃ。

リムバ何枚目.jpg
 ・・・・・・。
posted by やよい at 13:06| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

これなら何回でも出来る!

ロベルの伝言2.jpg
 伝えるという形でお手伝い出来たことを心より嬉しく感じたのでありました。

 実装当時はレベル足りてなかったから全く興味なかったし、足りてからもエクラージュ内の移動が苦痛で苦痛で溜まらず、全くスルーしてきたのを、絶賛後悔中ですよ。ヌヌヌの人と伝道師のおかげでこのクエに巡り合えて、ホントに良かった(〃▽〃)

 クレヴァーに最後の質問されるとき、毎回『きっとどこかで』を選んでました。基本、会話はENTER連打なのに、その部分だけは慎重にクリックしてた。

 好きなクエのダントツになりました。ダイカツさんのも好きだったけど、精神的にきついモンが残されたし、二つの種族のもそんな感じの感覚が残されて・・・。どっちも好きなのに、したくないクエでもあるの悔しかったから、これは切ない部分はあっても、何度でもしたくなるのがいい。

  そうそう、監獄内のクレヴァーをしっかり見たら、ちゃんとエスランの髪色してますた。なんで金髪と思い込んだんだろ。4人の中ではクレヴァーが一番好きでした。落書きをことさら強調するとこがw

※カテゴリ作っちゃった。完了後にいろいろ聞けた分をココの下に怒涛のごとく記事にしてまする。モ○ラに行かなくても楽しめるように(ノノ
posted by やよい at 19:29| Comment(0) | 悠久なる絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

posted by やよい at 19:11| Comment(0) | 悠久なる絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決断と苦悩

posted by やよい at 19:03| Comment(0) | 悠久なる絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼少1.2

posted by やよい at 18:57| Comment(0) | 悠久なる絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもと料理

posted by やよい at 18:43| Comment(0) | 悠久なる絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

転々転々

 ジン(AB)はリムーバに向かいました。ヌヌヌの人のおかげで成長したから、行ってみたかった。変更があってから途端に狩り辛くなった記憶で止まってたんだけど、3匹きても怖くなくなってたのは本気で有り難い。すいす〜いと狩れる感じ。そうなると中身の悪い癖が出ます。

空きビン抱えすぎ.jpg
 サンク敷けばなんとかなるかもと思ったのが間違いだった。同じこと2度してようやく気付けた。6匹以上なんて無理無理。とりあえず、落ち着こう。

 低ちゃ(メカ)は婆園へ。
 前は1度のクルクル〜では残る感じだったのが、1度で済むように。昔っから大好きな狩り場だから、これは嬉しい変化でした。1個も魚喰わなくても1時間居られる。悪い癖が出ようがない。ヌヌヌの人に感謝感謝。と思ってたら、

低ちゃ カード帖.jpg
 30分と経たないうちにいただけちゃいますた。わお。
 パーメットタートルCでした。価値的には下がったけどいいのでありまする。

 2人とも材料集めでし。セル(ジェネ)にいろいろ作らせたいから。特にファイヤボトル。これに透明な布が必要だなんて知らんかったのが痛い。田村さんチで出てたのに、全部売り払ってたよ。低ちゃは婆行く前にゲヘンの1に行ってみたけどウィスパ居なくて、婆園に向かった感じでありまする。

 そろそろセル自身で集めに行こうかな、と思ったら、課金切れました。失念してた。

 課金する前にクレヴァー達のいろいろ撮ってんで、加工しとこ。
 続きを読む
ラベル:♂AB ♂メカ
posted by やよい at 08:18| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

久々な狩り

 クエ三昧から解放されたんで、各々の元いた場所にセーブ地を戻してます。まずは栄(皿)。

カーサC.jpg
 カーサが喜んでくれました(〃▽〃)
 久しぶりだから狩りの感覚を思いだすのに苦労するかもと不安だったんだけど、すぐ思い出せました。カーサ2、インプ1までなら逃げなくても良くなってた。以前は30分も居たらなくなってた白ポが、1時間以上居ても残ってた。残り0になってからのハラハラ感が楽しくもあったな、と思ってしまった。

慢心した栄.jpg
 慢心はいかん(反省
 このSSだとマグマリンに倒されたように見えてしまうのがいやん。カーサと相討ちになったんでし。カーサ消えるの早いわ。

 当分この辺鄙な地(ベインス)に定住と決める前に、まずは山麓02で蜘蛛狩り。30個集めるのに何分かかったか知りたかったから。こちらは、2連続で到着早々南無るほど、狩りを思い出すのに苦労した。3度目にしてやっと30分居られたんだけど、10個でした。1時間半はかかってたのかぁ。我ながら根気強かったな(苦笑
 もう多分行かない。

 続いてイズ5。

イズでのサイキック.jpg
 4でのSSだけども、サイキックでワサーっと相手出来るのは気持ち良かった。完全にSF型な栄でもサイキックが楽しめるのが嬉しい。投票のがジョンダさん側である時には、ちょくちょく行ってみよう。所持金次第だけど。

 戻ったトール1にて、

栄132.jpg
 132になれました。
 1時間でまだ15%は上がるようなんで、もうこうなったらインプC見るまで滞在する!

 栄の落ち着き先は決まったんで、ひとまず選手交代でし。
ラベル:♂皿
posted by やよい at 06:46| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

クエ中のいろいろ

 下記事でデーデーに触れたついでに、過去記事探ってて思いだしました。ちょうど去年の今頃、飴ちゃんで変身を楽しんだことを。今年も使わなかったら、また倉庫の肥やしにしてしまう。露店に出しても全く売れなかったのは婆だったんで、数多く残ってるのが婆化出来るハズの飴ちゃん。今のうちに使っとこうっと。

モーラで変身.jpg
 な、何これ?!
 飴ちゃんの性能かわってしまったんですな。変身出来るのをこうもガラッと変えるなら、飴ちゃんの名称変えればいいのに・・・。と思いつつ、

ロキとピース.jpg
 意外に気に入っとります。
 特にロキと撮った1枚。かついだ銃にうつむいた加減が、はにかんでいるようにも見えるから、妄想がらみの目で見ると、若干頬を赤らめてるように見えるから(ぁ

一馬 運命のカラス.jpg←運命のカラス
 新しく加わったのも含め、一馬(RK)もしたい分だけのクエは済みました。違う、出来る分だけの、が正解だわ。悔しいけど。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 20:11| Comment(0) | 2014年(H26) ♂ 垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。