このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年01月31日

ブゥオォ〜〜

 中身の住む町内を、ホラ貝(と思われる)の音に続いて(奈良からきた学生さんが扮してるらしい)鬼が闊歩してた中、

1.31 栄 137.jpg
 栄(皿)が137になりました。

 さっむい中お疲れ様なのですよ、とホラ貝の音の感じを頼りに、近すぎない辺りを通ってるなという頃合いで、玄関から見学させてもらいました。目の前通過で何すりゃいいんか分からんもん。なので遠巻きながら感謝の気持ちで見ておりました。暗いから鬼だかなんだかよく見えてないんだけどもねん(←

 栄は10分以内にデーデー討伐終われるのです。報酬は136時点で6%ほど。トール1だと10分では2〜3%くらい。倍くらい違うのに、実際に狩ってるとトールのが早く上がる体感があるのが不思議でありました。
タグ:♂皿
posted by やよい at 23:03| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れを試してみた

皿 ヴァチュラースピア.jpg
 B鯖でみたラキ臨に憧れて、栄(皿)で試しました。

RN ソニックウェーブ.jpg
 よく見かけたソニックウェーブでジュラルリンにも憧れて、一馬(RK)で試しました。

 どっちもそういうタイプじゃないのがよく理解できました( ´;ω;‘ )

 以下は文字だらけ。
続きを読む
posted by やよい at 11:31| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

選べない投票

 メンテ明けにWPに乗ったら、南西方向へ行け(要約)といわれ入れず。しょうがないので、行ってみたら、花嫁候補というのが居ました。一人だけ。公式見たら候補は9人いるらしい。なのに、目の前に現れる候補者は一人だけ。

 選ばせてよ!!!?!

 投票というのに、選択肢はないとか良く分からん仕様だのう。職によって投票先変わるのかな。9人の候補者をみたくなったので、デーデーFの討伐は一切しない子らも含めて全員、南西方向へ行ってみました。

投票先.bmp
 8人!! 17キャラで見に行ったのにぃぃ。

t投票先一覧.jpg
 内訳でし。
 @1人見れなかったのは、自分チには三次の弓職いないからだろうなぁ。

タグ:イベント
posted by やよい at 10:13| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

運気があるのなら?

 低ちゃ(メカ)がバーサクP1本中にさっくり狙いを出したので、ひょっとしたらそういう運気が回ってきたのかもと期待してしまった。

狙っても・・・弓.jpg
 HSP3本目くらいでやっと弓・・・。

 ずっとずう〜っと狙ってるのはやっぱ出ないのねん( ´;ω;‘ )
タグ:♂皿
posted by やよい at 09:54| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

迷走一馬

一馬 ゾンリン.jpg
 ゾンリンは一番安全に狩れるんだけども、時間かかったかかった。なので、

一馬 ジュラルリン.jpg
 ジュラルリンに変えてみたけど、スタンされると2発はまともに喰らうから回復剤が減りすぎるし、スタン避けつつにすると結局時間かかった。

 一馬(RK)のASPDが@1上がればバシリンいけるのに・・・。

 コンチにククレ挿せば届くかもしれない、と2〜3日は露店でさがしたんだけど、見つからなかったから、ダメ元で低ちゃ(メカ)がイズへ行ってみた。
 
低ちゃククレ.jpg
 バーサクPの残り9分ちょいで出たΣ
 まさかの出来事でうっかり座ってしまった。

 狙って出るなんて出るなんて出るなんて?!?! 中身的に初体験でありまする。この時点で嫌な予感はしたんですけども、案の定、ククレ挿しコンチを着けてもASPDは変わらなかった( ´;ω;‘ )

 嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
タグ:♂メカ ♂RK
posted by やよい at 12:08| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

謎のジョブアップ

 チャト内で「死なないように頑張って」と声かけられたB鯖アチャは29でした。言われるまでその心配をすっかり忘れた痛い自分。
 ギムレでは一度の報告でトントントンっとあがる子はいないので、そういう体験したかったんです。あと、相手がラキリンというのに興味がありました。

B ラキ臨時.jpg
 かっこよかった!
 いろいろ聞きたかったんだけど、回復剤持ってなかったし、ほぼ無防備だったので、デッドラさんの脅威から身を守ることで精いっぱいでありました。

 無事終了した時、蝶を持ってなかったので、WPを目指して歩き始めたら、デッドラさんの脅威に触れました。そしたら、ジョブアップしての即死に。そばで見られた騎士さんにもなぜと聞かれたのだけど、ホントあれは一体何であがったんだろう・・・。

 B29の40.0%だったアチャは、B49の90.9%になりました。B鯖にいる他の二人とほぼ同じレベルになれたので、ギムレに戻りました。
タグ:B鯖
posted by やよい at 11:47| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

整理とデーデーF

 火曜にあったメンテで倉庫増えたんと、デーデーFきました。

サブ倉庫2.jpg
 真っ先に倉庫整理にいそしんだのだけども、やればやるほど混雑してしまってどうしようもなくなってしまった。次は、倉庫内のタグ増やしてほしいな。衣装タグを・・・。

 デーデーFのほうは、以前の時と同様、栄(SF皿)でソロしながら、みなさんの狩りをこっそり見学しつつ、募集かかってるのを見かけたら、他の子で参加させてもらって過ごしておりまする。ちょっとづつ育つことになりそうです。

 メンテ前のこと。

1.20 低ちゃ 帖面.jpg
 もらえちゃいました。フローラでした。素でハピ箱来た時よか嬉しかった(〃▽〃)
タグ:♂メカ
posted by やよい at 02:54| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

いい思い出に

1.16 低ちゃ128.jpg
 低ちゃが128になりました。

 ハピ箱はあれから4箱。ローヤルゼリ、大学いも、ハチ蜜、ハーブハチ蜜茶といつもな感じ。
 低ちゃとジンが済ませたクエでもらえたティクバランのベルトは10個。それで、卵が1個獲得出来ました。連れて歩くにはちょっと邪魔っぽいんで、孵化させず倉庫行き。

1.16 ジェジェ並び.jpg
 こっちがペットになればいのに。

 街の雰囲気が好き。他の周辺都市と同様ベルタまで無料のうえ、ディワタへ献花しとけば、23時間はイズまで無料になるという便利なとこも好き。モーラみたく移動がきついなんてことないし、『きっとジェジェが帽子盗んだんだ』とかいう子供のNPCがいたりするとこも好き。

 だけども、回復が白ポになるのとか、レモンが減りすぎるのとか、おゼゼ稼ぐのがかなり苦手な中身には、相当な背伸び狩り場でした。あのタイミングで1.5ってのがなかったら、知らないままだったろうなぁ。

1.16 辻QM.jpg
 辻QMありでした。いい思い出です(←

 低ちゃは婆園に戻りました。
 
 戻ってからのハピ箱は、氷の結晶、ローヤルゼリー、冷たい氷、ハブハチ蜜茶、たれ付き焼き肉、エンペリウムでし。見たことある中身ばっかりだけど、よく出るようになったことは素直に嬉しい(〃▽〃)
posted by やよい at 11:35| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

1.5までのこと

ジェジェでのハッピ箱.jpg
 ポートマラヤに来てから初めてのハピ箱です。
 婆だと30分で0〜3個見かけてたんだけど、やっぱ狩れる数が違いすぎるんだのぅ。低ちゃで通算26箱目の中身はエンペでした。

 クエにてやたらもらえる小さなお守りの使い道が分からんと思ってたんですが、バリオフォレストとかいうMAPの建物の中に、

悩む老女.jpg
 こんなことを言うお婆さんがおりました。
 ちゃんと『お守りか十字架』って言ってくれてるのに、『お守りと十字架』と読み間違えまして、十字架を作ってもらうために、銀のブレスレットをジンちゃで集めに行きました。

ジン124 南無1.jpg
 1匹相手にME出してるのに、どんどん沸いて南無る南無る。それでも育つってすごい場所だな、ココ。

ジン125に.jpg
 125になりますた。MEの方と重なっちゃってて見えつらいけどw 
 この時は、銀の十字架30個のための、ブレット集めが目的だったから、副産物的なLvUPでした。聞き間違えて良かった(ぁ

 再び低ちゃに交代。

古代精霊のお守り.jpg
 作ってもらいました。
 いい感じで強くなれてました。でも、メンテ前までに低ちゃのLvUPには間に合いませんでした。87%止まり。ジンに交代しなきゃきっとイケたな。聞き間違えなきゃ良かったのかも・・・。

 お守りの件は解明できたけど、

謎の生物?.jpg
 コレが謎のまま。もうちょいポートマラヤに滞在しようっと。
posted by やよい at 23:48| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ハピより育とう

 メカで検索かけてたら、何度か出てきたのがジェジェリン。
 狩ってる方々の装備は、途中まで読める文字からだけじゃ推測出来やしない。仮にそういう知識があり分かったとしても、揃えられるとも思えない。何より、出てきたその情報が、今、に合うことなのかが分からない。狩りの敷居が下がったとか、近接には無理になった、とか、おいしくなったとか、情報調べるの難しくなったよなぁ。

 ともあれ、調べたところで、自分に何か揃えるという財力なんてないんで、行ってみりゃ分かるさ。

1.11 低ちゃ127.jpg
 127になりました。クエしてる途中だったんで、この時の相手はジェジェじゃないけど(ぉ

 装備はどこでも、バルーンでし。催眠術師に頼んだ後で、手袋外してテレクリ装備するようになっただけ。そんな適当装備でも、かなり時間かかるとはいえ、狩れるもんなんだなぁ、と感心してしまいますた。

 実装されたのいつなんだろうな。今さら初上陸なポートマラアでありました。霊を全面に押し出してるから、行く気にもならんかったことを後悔しとります。

一軒家.jpg
 街の雰囲気がとても好きでし。霊以外。個別な庭付きのいろんなタイプの一軒家にゴミ箱もあるとか、ジプニたらいう乗り物が可愛いとか。

 ここのクエを一通り済ませました。病院でのキルカウントも低ちゃが一人できっちりと。時間かかりすぎて大変だったけど、その最中狩ってるのがABさんばっかりだと知れたのは良かった。それで、

1.11 ジン124.jpg
 ジン(AB)も124にあがりますた。

 以下は、クエ中のうっかり。
続きを読む
タグ:♂メカ ♂AB
posted by やよい at 23:17| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ペノと監獄

 婆で125になった頃、1.5倍がきました。
 目的はハピ箱だから、と思おう思おうとしてたんだけども、狩りで上がる楽しさを実感したばかりの中身には、1.5倍の魅力は強烈でした。1ケ月近くも発光アサでポリン達狩ってた反動。

 婆で調子よく狩れてるから、昔っからある狩り場なら、きっと他でもイケルはず。婆で見かけた人が使ってたマグマイラブションっていう強そうなスキルも、余らせてたスキルPで取れたんで、きつく感じたら使えばきっと。

低ちゃ ペノと監獄.jpg
 狩れました。
 いあ、まぁその、監獄はマグマのスキルをたくさん使ったとしても、婆より育たなかったし、ペノはマグマのを使わなくても婆より育つけど、微妙に狩り辛かった、というのが実情であります。

 なので、1.5倍なのに変えないなんて、という思いを抱えながらも、婆に戻って、126になったのが8日でありました。
 ※記事を書いたのは、1/11でし。投稿日付を変えました。
タグ:♂メカ
posted by やよい at 21:30| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ハピ選手交代

 靴下という別目的もなくなって、レベル上がるわけでもないシャオ(アサ)で、ジュノ近辺のポリン達を主に狩り続けるのは、さすがに苦痛が過ぎました。滅多にハピ箱出ないし(←最大の苦痛

低ちゃのステ変更.jpg
 低ちゃ(メカ)に交代でし。
 AとDを犠牲にして、Lを振りました。ギロチンもってますが、ほとんどDH達人。今はもっとすごいのあるの知ってる。買えないよ><

 ず〜〜〜〜っと低ちゃのクルクル〜で狙いたいと思ってました。でも、そのためにステ変更してしまって、婆でクルクル〜が厳しくなるなら意味がない訳で。シュミってみても、確殺がどうなるか分からんかったし。そもそも、長いことROしてますが、狩りでLを振るタイプをしたことないんで、想像がつかんかった。
 中身的には、婆が無理なら毒キノコの湖で狩ろう、という悲壮な覚悟での選手交代だったのです。それほど、シャオで狙うのが辛かったんです・・・。

低ちゃ125で凍らされる.jpg
 心配無用でした。ジョカに凍らされてるけどw
 ハピ箱は30分に0個〜5個くらい。1分ごとに1箱ってのが3回続いたこともありました。期待したほどハピ箱量産出来ないけど、婆に籠りながらたまに出る箱っていう感覚はちょうどいい。

低ちゃ125.jpg
 125になりますた。1/3のことでした(ぁ

 以下、1/10までのハピ箱中身の記録。
 ※記事書いたのは1/11でし。投稿日付を変えています。
続きを読む
posted by やよい at 13:21| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

賀正

2017ひつじ.jpg

 今年もだらだら〜と遊んでいると思いまする。どうぞよろしくお願いします。
posted by やよい at 01:44| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。