このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年02月26日

スーパーな落雷で1等賞

 デーデー後半戦始まった日の帰宅は22時辺りでした。もう公式に書かれてた偽妃の討伐(?)は終わってた。何が起こってたんだろ。よく分からんけど、今週からは、そのお礼(?)的なことが始まったので、偽妃の討伐には一切参加してないのに、恩恵は受けられることに。
 先週は2回だけ報告して興味失せてしまったのに、今週はダリ(WL)と一馬(RK)がせっせと報告に走ってました。ガチャプリ。3等ばっかりだけど、ダリで何回目かの時に、

226スーパープリンセス.jpg
 こんな発言と同時に落雷を受けたら、

2−26 悪魔祓いの書.jpg
 初めて1等をもらいました。
 興味のあるモンだったから、ちょっと嬉しい。ただ、ジン(AB)には他にとっても欲しい武器があって、地道におゼゼ集めてるとこなんだけど、コレにした方がいいのかな(悩

 蝶が切れていることに気づくのは、森林へ転送してもらってからなんですよね。しょうがないから徒歩で戻ってたところ、以前にはなかったWPを発見。

偽妃のwp.jpg
 ココで偽妃の討伐ってのが行われてたのですな。入れたので行ってみましたが、見事に何もない。悠久なる祠という名前だそうで。いい感じの響きだな。

 ふっと思いついて、

2−26 ホム進化.jpg
 カバを進化させておきました。進化前を撮ってなかったのを悔みます。
 ああ、あんなに可愛かったのにw
posted by やよい at 10:22| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

衣装衣装

 公式の『今週はこれ』っていう部分が、しばらくファッションのままだったのは、デーデーに気とられて忘れてたんかな。もう戻ってるから、指摘いっぱい入ったんだろうな。それはそれとして、大きなリボンを3つ衣装化しました。先週のファッションのは2つ。先週までに済ませた分でコインがまた5枚溜まったので、

2−24 衣装桃羊毛帽子.jpg
 コレに交換してもらいました。
 可愛すぎて、低ちゃには似合わなかったw
タグ:♂メカ
posted by やよい at 10:15| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

説明書では分からん

 まずは、下の日記訂正から。♂垢には、サイトクリップありませんでした。なんだか悔しい気分になったので、倉庫あさってたら、サブ倉庫1に、ドゥームスレイヤなるもんがありました。こんな知らない武器買わないから、いつだかのイベントでもらったもののはず。

ドゥーム説明.jpg
 こういうの読んでも、中身にゃ扱い方が分からん。最初の2行って、マイナスにしか感じなかったし。ただ、なんとなく良さそうな気もして、とりあえずサブ倉庫に押し込んどいただけ。
 説目書のSTR95以上なら〜〜っていう部分に期待して、再度課題受けて行ってみました。

2 20  スティング.jpg
 狩りやすくなりました。ステさまがスタンしてるのは撮れてないけど、QM出される前にスタン、姿隠される前にスタンで、いい感じ。押し込んでおいて良かった。ホント。ただえっらく攻撃がゆっくりなだけ。

 しかし、発音しづらい。もとい、他でどう使うんだろ。結局押し込んでおくことに。またいつか忘れたころに、使えるかもしれないし・・・。

 本当は、ステさまの前後階にも行ってみたくなって、課題を受けたんです。どちらも階も死なないけど、倒すのに一苦労でした。婆装備しかない低ちゃにゃ、難しいんだな、と理解出来ました。
タグ:♂メカ
posted by やよい at 01:51| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

課題の驚き

衣装ファッションサングラス.jpg
 忘れないうちに衣装化しておきました。

 先週はクロリオの効いた婆園に夢中になってたので、ドラモ課題を受ける気にはならなかったのですけども、今はメデュさんに夢中ってほどではないので、今週のドラモ課題受けることにしました。

2−19ドラモ課題.jpg
 ほぼ通過したことしかないスティングの狩り場へさっくり送ってもらえるというのが特に魅力に感じました。

2-19 スティング 隠れる.jpg
 姿隠しちゃうんですな。かなりウザかった。
 ♂垢にはサイトクリップがあったはずなんだけど、それを取りに行くために戻るというのは面倒で、そのまま狩りました。

 姿隠すことにも驚いたのだけど、もっとも驚いたのは、

2−19 タロウ.jpg
 タロウ。ずっとクランプと思ってた(ぁ
 アクティブな敵じゃないのに、クランプと思うから殴りに行ってて、倒すのに時間かかってたから、クランプと思いこんだままでした。あれ、タロウ?って気付いた時の衝撃ったら。
 タフくなってたんですな。プロ近くの地下水路にいたのと同じタロウだよなぁ。RO始めた頃はお世話になってたはず。あの時のタロウはもういないのねん。思わず感慨にふけってしまいました。

 無事課題済ませて、大きなリボンいただきました。え、こんなに軽くもらえるの?! コレも驚きでありました。

 ワイルドローズ課題してる時に、久々のハピ箱1個。低ちゃで133箱目の中身はプレゼントボックスでした。
posted by やよい at 07:34| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

鞭多すぎ

2−18 メデュ.jpg
 コレ撮った後、死にかけてました。危ない危ない。
 メデュさん倒すためには程よく時間かかるので、ながら狩りしやすいのが中身には良かった。だけど、ながらに夢中になりすぎて前方不注意になるのは気を付けないと(反省

 二つ前の記事で『洞窟に呼ばれてるかも』とか書いてしまったのですが、今はもうペストいないんですな。ネレイドもいなかった。トータル1時間半くらいかけて隅々まで練り歩き、遭遇したのは、メデュさんとダークフレームとヒドラだけでした。あ、昔は半漁どんもいた気がする。属性がめんどくさかったような・・・。

 その半漁どんがデーデー後半戦で界王として出てきたのは、がっかりでした。前半戦のとき、結構楽しみにしてたのにぃ。

 もとい。

2−19 鞭いっぱい.jpg
 メデュさん鞭出し過ぎ。ネレイドいなくなってても、こんなに出るなんてw
タグ:♂メカ
posted by やよい at 06:48| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

夢中すぎた

 メンテ明け前に、クロリオに話しかけて、シルトに話しかけてから、婆園に行っておいたのですけども、メンテ開けたら、クロリオのほう消えてますた。残念。ミルクばかりが多く出て邪魔っぽく感じていたのに、全くなくなると意気消沈するもんですな。それでも、カギ使ってきてるし、シルトのほうは残ってるからと、狩り続けてたら、

2015 2 18 低ちゃ132.jpg
 完全に撮り逃してるけど、132になりました。
 いやはや、そんなに通いつめてたとは。クロリオの支援は、中身のモチベに効いてたんだと思いました。

 そんで、呼ばれた気がする洞窟行ってみたら、

2 17 低ちゃ 石化.jpg
 石化されました。そうか、コレがあったんだ。

 以下、ハピ記録。
続きを読む
posted by やよい at 08:39| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

チョコのおかげで

 月曜休みだったので、朝、昼、晩でそれぞれ1時間ずつ婆園いってたら、昼の1時間の間に、帖面が2冊きたと喜んでいたら、そこから夜の1時間も含めた間に、婆C5枚も追加されまして・・・。

教皇に慰めてもらう.jpg
 教皇に慰めてもらいました(ぁ
 低ちゃ(メカ)も無事にオッドアイ獲得済み。

 帖面からは、

メデューサ絵.jpg
 メデュさんとペスト。これは、洞窟からお呼びがかかってるってことだろうか?
 メデュさんの方、相場調べたら意外といいお値段でした。いつもならちょっと下げて並べるとこを、強気でそのままの価格で並べたら、割とあっさり旅立っていかれました。ホックホク(〃▽〃)

メデューサ売れた.jpg
 教皇に聞いてもらいました♪ 一文字だけひらがなってなんでだ(恥
 チョコ作りを頑張ってたセル(ジェネ)も衣装獲得しました。
 低ちゃで納品してる時に、チョコ作ったセルのまま納品してしまったことがありまして、33個っていう納品数のまま終わるよりは、と、売られてたカカオをドンと購入して、セルでも3回会いに行ったのでありました。家庭用調理器具は150個くらい購入した気がします。

 こんなに婆に通い詰めたのは、かなり久しぶり。チョコ納品のためっていうのもありましたが、ハピ箱からの料理やら作らないチョコの材料とかをNPC売りしてたら、じわじわおゼゼが増えていったので、どんどん婆にのめりこんでおりました。

 あの洞窟って婆と同じでいいんだっけな。さほど通ってないから、記憶を呼び起こすのが大変だ。起こせたとして、それが今と合うとは思ってはないけども・・・。

 以下、ハピ箱中身。
続きを読む
posted by やよい at 10:23| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

納品に夢中なおかげで

2-14 低ちゃ131.jpg
 気付いたらJがあがり、Bも上がっておりました。Jは逃したけど、Bは撮れてて良かった。意外と育つもんですな。低ちゃ131になりました。

 そんで、VD当日、気付いたら、

screenGimle001.jpg
 ジョカ拾っとりました。グリード使うと気付かないのねん。低ちゃでは初でした。その間に、カートには婆9枚、ウィスパ7枚溜まっております。一昔か二昔(?)前なら一財産だったのにw

ここ数日の流れ(覚書も兼ねて)
 セル(ジェネ)でカカオ割って、チョコ→手作りチョコを作る。
 低ちゃ(メカ)でチョコ納品して、そのお礼という教皇のクッキ150入りと50入りもらえるだけもらい、持てるだけ持ったら、クロリオにデコってもらい、蝶の羽でバランに帰還。
 シルトに経験値5%UPをもらい、投票のカプラに頼んで地下3Fに転送してもらって、カギ使って婆園へ。そんで、バサク2本狩ってる間に、クロリオの方は終わるので、シルトのが効いてても、蝶で戻って、チョコ関係アイテムをサブ倉庫2へ。だいたいカカオが70前後あるので、セルが取り出してカカオ割りのサイクルであります。


 教皇との面会は低ちゃでも2回目までいけました。メンテまでにもう1回いきたいのだけど、今のうちに諦めて買ったほうがいいかな(悩

 それなりにハピ箱も手にしてきたので、以下に記録しときまふ。
続きを読む
posted by やよい at 18:18| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

2015年02月12日

チョコのためにチョコじゃない材料集め

 会場でデコってもらっての低ちゃ(メカ)で婆園も、デコってもらってのセル(ジェネ)でカピトーリナ←も、集まる数にそんな違いはなかった。家庭用調理器具が足りなくなってきたのにぃ。

 調べたら、料理覚えた子なら買えるのだそう。うちで覚えたのは♀垢で、覚える前に必要なコック帽(王様からのいただきもの)も♀垢。

 まずは、コック帽材料調べから。

     ☆☆☆コック帽☆☆☆
ひとくちケーキ120 在庫0個
白色の染料1    セル(ジェネ)のカート在庫2個
やわらかな毛330  メイン倉庫在庫350個ほど
ドラゴンの鱗450  メイン倉庫在庫30個ほど


 やわ毛が倉庫に充分あったこと、昨年のクリ スマ ス頃 あんなにミスケ狩ってたのにケーキが無いことのショックはさすがに大きかった。

 以下、だらだら長いだけなので続きに。2/8〜2/12の間のこと。
続きを読む
posted by やよい at 21:29| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ニルエンの処罰

1 ニルエンの怒り.jpg

2回目の99個納品出来たタイミングで、ちょうどニルエンがカモ〜ンエモ出したのが悪いんじゃないか〜〜〜!!!(←心の叫び

 交換用のチョコ忘れてても、『忘れた〜』なんて言いわけは選択肢に用意されてないので、『あげない』という選択肢を選ぶしかなく、それでも、教皇はチョコをくれちゃった。悲しませたのが申し訳ないと思ってるというのに、ニルエンはギロッと睨んでくる。しょうがないので、ニルエンに話しかけたら、問答無用で怒られまして、罰として暗闇にかけられるという。クエで入っちゃならんという聖域に入って見つかった時と同じ罰で済んで良かった。でも怖かった。

 ニルエン厳しい( ´;ω;‘ )

 教皇に会いに行った時に、こっそりという形で衣装オッドアイを渡されました。これが目的だったのだけども、チョコを忘れたことが気持的に大きくのしかかり、なんだか嬉しくない気分。これは倉庫にしまっておきまする。

 栄(皿)で納品したのは、ホワイトデの時の支援を一番受けたいかな、と思うから。実際に稼働するのは低ちゃ(メカ)っぽいんで、低ちゃでも納品しとこ。露店で買えば早いのだけども、今回はじっくり取り組もうと思ってるので、間に合えばいいな、な感覚でありますが。

 あと、コスチュームの。ダリに持たせてた黒い猫耳をさっくり衣装化しときました。先月は龍(GX)のジルタス仮面を衣装に出来ましたし。やっとこれで♂垢全員にさせたい衣装を着させることが出来ました(〃▽〃)
 しかし、公式のあの並び方、勘違いするよ。

公式の並び方.jpg
 最初は、ファッションサングラスかと。倉庫にあったので、衣装化してもらおうと行ってみたから、今週は黒い猫耳だと知ってびっくり。あのサングラスがもし倉庫になかったら、危ないとこだった。ちゃんと公式読めってことだけどもさ、う〜〜ん・・・。
タグ:イベント
posted by やよい at 05:49| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

カギ減るのが早くなりました

低ちゃ(メカ)は、チョコ関係の材料集めも兼ねて、セル(ジェネ)の製薬材料集めのため毒キノコを狩ってたのですけども、あんまり気が乗らなくて、婆園に戻りますた。

2.4 21.44 ハピ箱.jpg
 ハピ箱出るようになりました。バサク1本目で5個、2本目で1個と婆C1枚、3本目で4個。

 一体、何箱開けたら衣装出るのだろう。

 いつもなら延々と籠る婆だけども、今回はチョコ材料のためなので、クロリオさんの効果が消えるたびに、会いに行かねばならんのが、面倒でし。

 以下箱中身。
続きを読む
posted by やよい at 09:02| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2015のV

2015V 案内人ベインス.jpg
 今回もベインスには居てくれた。こっちはイベント時に案内人出るようになったと思ってよいのかな。

2015V 案内人いない.jpg
 アユタヤには居ない。案内人のいるベルタまで無料で行けるとはいえ、他の子はそんな移動しないで行けてるから、面倒に思ってしまうよ。こっちにも案内人現れますように・・・。

 ヴァレンタインでし。
 正月イベント参加してたことで、教皇に会える権利を一回もらえたので、会いに行きますた。先客いたら入れてもらえないから、全員会うのに結構時間かかってしまった。ニエルン(NPC)が『キラーン』的なエモとか『カモーン』的なエモを出してたら、先客はいないっぽいとなんとなく思ってます。

教皇と撮影 ジン2人付.jpg
 希望すれば、二人ともとか片方だけとか姿をかくしてくれたのですが、

教皇と撮影 ジンと2人っきり.jpg
 片方だけを選ぶのは忍びなくて出来ませんでした。サービス精神旺盛なお二人でした。

 あと2回会えたら、新衣装もらえるんだけども、1回会うためには手作りチョコを99個も納品しなきゃならん。何年ものか、ってくらいなチョコを倉庫に貯めてたけど、さすがにそんなになかったので、クロリオの支援もらって材料集めに奔走中であります。間に合うかなぁ。

 去年の時の、シャイとかアニバちゃんとかの手作りチョコが使えればいいのにぃぃ。大量にあるよ( ´;ω;‘ )

 以下、記念撮影。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 23:25| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

バシリンの目が可愛かった

 ゾンリンかジュラルリンに挑んでいた一馬(RK)ですが、ストレスを感じないふりも月曜が限界でありました。翌日には終わると分かっていても、催眠術師に頼りまして、ASPD191に到達。ついでにINTもだいぶ上げたので、STRがガタ落ちで、今後の狩りに心配は残っておりますが、

一馬 バシリン.jpg
 バシリン殴る分にはストレスがグンと減りました。それに、

バシリンの目.jpg
 バシリンの目が可愛かったので良いのでありまする〜(〃▽〃)

 以下、現状。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 22:36| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。