このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年03月26日

無欲すぎた勝利

 コスチュームの対象が変わったんだと思いだした水曜日、マシンの課題を見に行きました。

名探偵帽の課題.jpg
 どういう基準かな?(スターダストん時も思ったけど
 微妙に気が乗らん感じの課題ですなぁ。それでも、気分転換してから3日ほどROしなかったくらい他にしたいこともないもんだから、1度だけはしとこうと、受けました。

 チンピラは海岸、プリズナは監獄1が転送先でした。

 海岸済ませて監獄1。他の敵が多すぎて、ちいっともカウントが進まない。多分コッチが生息数多いということで、マシンはコッチを転送先に選んだのだろうけども、ココで課題を済ませられる気がしませんでした。 なので、狩りながら必死に自分の記憶を探って、カタコンへ移動することに。自分の記憶は怪しいうえに、もしそれが合ってたとしても、配置変更とかで居なくなってるかもしれん。居なかったら諦めようと思いながらの移動。監獄からカタコンへの移動も自分の怪しい記憶頼りなので、全くもって気乗りしてない状況だったんです。

無欲すぎる勝利.jpg
 まさに無欲の勝利でありまする。
 左へ行きたくても、実はソコは段差になってて行けないとかが多くて、テレポでやっと赤点までの通りに出られてホッとした時の出来事でした。早くココ出たい、としか思ってなかった。無欲すぎたのが良かったのかも。あんまりにもびっくりがすぎると、あっさり受け止めてしまうようです。コレってシャアと呼ばれるCだよな、っていうとこから疑ってしまったくらいに。

 カタコン行ったらちゃんとプリズナー居ました。監獄1と同様で、他の敵のが多くても、断然狩りやすかった。調べてないんで、どっちが生息数多いのかは知らないんですが、カウントだけならカタコンがいいな、と思ったでありまする。時間はかかったけども。

課題で名探偵.jpg
 無事にいただいておきました。
 あんまりにも無欲の勝利の喜びがデカすぎて、目的物をもらえた喜びはありません。むしろ、自力で材料集めて作ったのはなんだったんだろうと思ってしまう。あの時、NPCに売っても良かったんだ、と・・・。
posted by やよい at 09:57| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

気分転換

 低ちゃ(メカ)がレベルアップして一息ついた気分になってたトコなんで、公式まで開いても、インしようという気にはなかなかなれず、そのまま公式見てたら、『はじめての冒険で困ったら』なんていう項目があることに初めて気付きました。いつからあったんだろう。
 
 そこで、そこの『ステップアップガイド』のSTAGE1〜9に沿って、ナイトを目指してみようという気になりました。

 ただ、1人もいない鯖がなかったんで、元狼の鯖にノビ君誕生。メイン倉庫は一切使わず、空だったサブ倉庫2使うことで、ゼロからスタートの気分にはなれるかと。
 ポリン団とかルーンの依頼とかは、中身が気持ち的な問題から途中でイヤになるかと思ったのだけど、イヤになったのはアカデミのウルフ先生に会いに行く試験中にさすらい狼に遭遇した時くらいで、

STEPUP GUIDEでナイトに.jpg
 ナイトになってきました。

 いい気分転換になりました。

 続きを読む
タグ:元狼鯖
posted by やよい at 01:53| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

焦ってた

低ちゃ Lv134.jpg
 まだもっさり居る中、も一度アックストルネードしようとしてたはずなのに、間違えてグリードしてしまったっていうSSなんてわざわざ撮らないです。大慌てて撮ったら、グリードしてたっていうSSでし。ものっそ薄れてるけど、天使の羽見えるはず! 焦りすぎでした。

 結果的に低ちゃ(メカ)は、洞窟巡りで134になりました。
タグ:♂メカ
posted by やよい at 09:00| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

マシンがない

スターダスト マシンがない.jpg
 倉庫にあった2個とも衣装化しておきました。

 でも、この時の関心は、衣装化よりドラモマシンの課題だったのです。まさか、マシン自体が撤去されてるとは。意外と楽しみにしとるのですよね。毎回は受けてないけどさ。残念。
 で、公式の予定表を見たら、最初から予定になかった。ちゃんと見てなかっただけでありました。
タグ:イベント
posted by やよい at 10:14| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

たっけぇなぁ

 リムバから無事に帽子を獲得出来たあと、まず気になってたことを確認しました。

NPC売りやわ帽他.jpg
 やっぱり、おっとろしいNPC売り価格でした。紐だけでも932kもいくじゃないか。ものっそ売りたくなったのを堪えて、

名探偵帽.jpg
 名探偵帽を作成。しめて938,025zなり。
 たっけぇ帽子だったんだなぁ・・・。

 メンテ前に済んだので、低ちゃ(メカ)でドラモマシンに転送してもらっておきました。婆園に戻りま〜す。
タグ:イベント
posted by やよい at 11:22| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆と帽子の苦痛

 そんなことととは露知らず、いつも通りにカカオを1200個買ってしまいました、月曜朝に。まず買った低ちゃがカカオ割を頼んで初めて知りました。もう弟子はカカオ割を受け付けてくれないってことを。

 なんという!!!!

 1200個を1個づつ割るのは辛かった( ´;ω;‘ )

 Vデーん時に教皇のクッキを婆園での狩りに使ってて、3%っていう回復が低ちゃには有り難かったんです。なので、5%回復っていうパイならもっと有り難いだろうと思いつき、Wデーの後半になって作り始めたのでありました。

低ちゃ チョコパイ.jpg
 こんだけになりました。カートを最大活用しても、倉庫に牛乳商人にテイム商人への行き来を何度もしてた。こういうの作るのって大変なんだな・・・。自分はこれで限界でし。

 もうカカオ割りたくない(素

 下の日記書いたあと、紐は目的数集まったので、セーブ地がリヒ本社前のジン(AB)に交代して、帽子狙い始めました。

ジン リムーバCが先だった.jpg
 帽子のが出る確立高いはずなのに・・・。
posted by やよい at 01:22| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

5kがイタイ

OTM無 赤マーチ無.jpg
 。赤マーチ発動無 + OTM無 / 。赤マーチ発動有 + OTM有
 どっちも使いたいのは仕方ないよ、と言い聞かせ中。

 名探偵帽の紐集めと同時進行で、チョコパイを日々作っとります。毎日カカオ1200個買って、全員で100個づつ弟子に頼んで割ってもらい、翌日牛乳商人からミルクを買ってはチョコを作り、テイム商人から甘いカボチャパイを買ってはチョコパイを作る。低ちゃの所持金が100を切らないうちは、パイを作っとこうとしてまして。

 そのため、おゼゼが減る日々なんで、ホントは使うたびに5kかかるOTMは使いたくない。使わずになんとかならんかなぁ、ともやもやしながら狩ってたら、南無った。奇跡のドロップ使ってる最中だったから即戻ったのに、また南無った。それをもう1回した。35分という間に三度も・・・。

 紐は@300個くらい。無心でいこう無心で。
 とっとと済ませて、バルン+ミスケ挿し帽でハッピ箱狙いにまた行くんだ(←無心?
タグ:イベント
posted by やよい at 02:39| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

砂より紐

 コスチュームの予定を見てて、婆行ってる場合じゃないと気付きました。Wデーの奇跡の転送があるうちに、紐を集めとかないと・・・。

 名探偵帽材料
 やわ帽1、拡大鏡10、柄の紐1887、1887z

 やわ帽は、ジン(AB)がリヒ1で狩りにいけばあっさり出ると思う。拡大鏡は倉庫にある。問題は紐。

 だいぶ前に作ったことあるのですけど、そん時も、意外と良い値でNPCに売れる紐をとっておくことが苦痛だったのを覚えてます。現に自分の中での記憶に新しい部分だけでも、一馬(RK)とセル(ジェネ)が転生の前後にいっぱい狩ってるのに、一つも残してません。
 しかも1887個って結構な数。

 育ってからは狩りに行ってないし、狩りやすくなったを体感するのもいいか、と気を切り替えて向かいました。

3−8タムとセル.jpg
 。実際の狩りでスポア爆弾を使ったのは初めてで、こんなモクモクと出てたのか、とちょっと面白かった。モノが少ないんで一回しか使わなかったけど。
 。フレームスカル相手だと、赤マーチ発動してないとミスしか出せなかったので、そん時だけカバを呼び出して全任せしてたら、カバが成長してました♪

3−8タムと一馬.jpg
 。いろいろスキル試したのだけど、コンチとかしてSpPという転職前と同じ狩り方で落ち着きました。
 。ルチの必死さが可愛かった。スキル発動してないと全画面で見ないと誰だか分かんないのが難点w

 あんまり集まんないのぅ。奇跡のドロップアップを使えるセルで頑張りたいとこだけど、イマイチ狩り辛い。同じく奇跡を使える低ちゃでも行ってみました。

3−8タムと低ちゃ.jpg
 。冒険者のリュックのままだった。。ちゃんとイミュンに変えた。。レベルアップした。

 転送だけ使って何度か通って分かったこと。婆園と同じ感覚で狩ろうと思うと、おゼゼが5kかかるOTMがいる。MHだとSP100消費っていうマグマ入れてクルクルがいい。最大の問題は、バルーンとミスケ挿し帽を外して、赤マーチとひよこちゃんで入れ替えながら狩った方がストレスがない点。しばらくはハピ箱を諦めることにしました。

 ミスケ挿したのは名探偵帽なんだよなぁ。コレを衣装にする訳にゃいかんので、せっせと集めにかかりまする。せめて1個だけでも。もう1個衣装化したくなるのなら、その頃のドラモマシンの課題に期待しよう。うん。
続きを読む
posted by やよい at 08:53| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

ミスティック作り

低ちゃゴピニク.jpg
 超安全な至近距離。こういうのも久々体験でした。倒しに来る人はいないのかしらん。こんなSS撮れたほど、ずっと居た。ちょっと可愛そうに思えてしまった。

 低ちゃは、しおれないバラを求めに来ただけでありまする。コスチュームの対象になってるミスティックローズの材料だから。だいぶ前に1個作ったのだけど、サブ♂垢のプリに持たせてるんで、こっちにはなくて。
続きを読む
posted by やよい at 08:57| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ちょいとCMB体験

 クロリオの支援中に出るカカオが30個を切ってるのに、婆通うのはさすがに気持がもたなくなったんで、WデーのCMBを体感しとこうという気が沸きました。

栄 エレクト、ダイア、ジョブ.jpg
 ←から、エレクトリックウォーク、ダイアヤモンドダスト、JobUP。
 取ってないスキルを使えてちょっと楽しかった。ウォークの時は何か図描けそうとか思った。短いから無理かな。もう一個、試したいスキルがあったのだけど、狩り場にきてからソレを使うには黄J必要と知ったので、使えず。
 あと、JobUp時に座ってしまったけど、撮れてて良かった。

 低ちゃ(メカ)でもCMB体験して、取ってないメルトダウンは使いました。他は媒体がいるから使えず。

 隠された能力が発揮するって書かれてるけども、隠されてない時の状態を経験してないので、今使ったコレのどういう状態が隠された能力なんだか、体感じゃ分からんかったでし。 
 あとで、詳しい情報って方を読んだけど、確かにスタンはしてたな、ふ〜ん程度でありました。中身の理解力は乏しいのでありまする・・・。
タグ:♂皿
posted by やよい at 23:24| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

言い聞かせ中(文字のみ)

 デーデーの前半戦の庭で、75で見かけてたモノがありました。それからしばらく出物がなく、デーデー後半戦始まって数日後に見かけた1本は100でした。そして最近見かけるモノは安くて150とついてました。

 そ、そんな跳ね上がり方するって何事?!

 最初に見かけた時ですら30くらい足りてなかった所持金を、倉庫やカートの肥やしを売ったり、自分的にはマメに露店出したりしてせっせと工面しても、113止まり。これ自分史上最高でし。自分が短期間でココまで増やせると分かったのは嬉しいけどけど。

 もう諦めよう。まだ自分には早いんだ、と思って。

 欲しいと思ってるのは審判メイスU+7でし。他はだいぶだいぶだい〜ぶ前に揃えてまして、ジンが行く範囲では、それだけでも不足は感じてない。それにこの間のガチャプリでもらった悪魔祓いの安全圏精錬でも充分強くなった気がしてるから、いいのだ、いいのだ、うん、今はいいのだ・・・。
タグ:♂AB
posted by やよい at 20:12| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

励まし

 Vデーではクロリオの支援がある間に、60前後は出てたカカオが、Wデーでは30個に届きませぬ。Vデーん時の集めようと思った時には投票のがなく1Fからの徒歩移動という時間ロスがあっても60個。Wデーの今は投票のがカプラでほぼ直行出来てるっていうのにこの差。

 チョコ作りに暗雲が立ち込めて、カカオを買おうかと思い始めたら、

3-4 C帖.jpg
 ジョカさんが励ましてくれました。しかも、中身は再びのメデュさん(〃▽〃) デジャブかと思った。

 ♂垢全員の完了することが出来ました。

 そっからはカカオを買いもしました。クロリオ付きの低ちゃで狩って、チョコとホワイトチョコと手作りチョコ以外の材料をNPC売りした分で。手作りチョコはもういいんだけども、2週間のうちに気が変わって作りたくなるかもしれんから、一応取っておきまする。

 以下、ハピ箱
続きを読む
posted by やよい at 08:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

2015のW

デカ白ルチ.jpg
 とりあえず、クロリオにチョコ5個渡して、白ルチになって、このクエの完了をもらうことを進めてます。
まずソレだけでも済ませておかないと、中身の脳では、公式のWデーいろいろの説明が理解しようと出来ないから。

 なので、チョコ材料集めるために、低ちゃ(メカ)がまた、クロリオの支援受けての、婆園を再開したんですけども、VとWでは作れるチョコが変わるから当然落とす材料も変わってて、リンゴにバナナが多い多い。あと種類が増えた。そのせいか、ドロップのカカオが極端に減ってる。

 @6人分のチョコが必要なのにぃ〜。
タグ:イベント
posted by やよい at 08:49| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

親しくなれました

親密度.jpg

皇妃に頼んだ回数
 嫌い×1
 疎疎しい×3
 気まずい×5
 普通×17 (途中数回の餌ヤリ)
 親しい

 『普通』期間ってとてつもなく長いもんなんだな(シミジミ

 『普通』のまま17回も頼んでると、ホントに親密度あげてくれてるんだろうか、と疑心暗鬼にかかってしまう。10回を越した辺りから、きっともう少しなんだと期待して餌ヤリもしてみたり。その餌やりのタイミングが悪くて親密度下がったのかも、とか心配したりで、もうグルグルグルグル。

 自力で、と気負ってたけど、さすがに気が折れてた時、臨時の募集がかかったので、参加させてもらいました。その1回目で親しくなれました。なんだ、@1回で良かったのか、と思ってしまった。自力で行けたのに、と若干。でも、マジで気が折れてたんで、募集なかったら無理でした、はい。ホントにホントにありがたい臨時でありました。

 ただ、この回数分、ガチャプリしていたら、1等のチャンスはもう少しあったろうなぁ・・・。
posted by やよい at 09:48| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

普通地獄

2−28 爆弾キノコの胞子.jpg
 一馬(RK)とジン(AB)がバシ狩りしつつせっせとキノコの爆弾集めては、セル(ジェネ)に持たせてジュラル狩りしてまふ。

 3人とも、経験値的にはもうそんなに増えないトコに落ち着いてるから、ホントは卒業したいのだけど、目的がホムとの親密度をあげたい、に変わってしまったので、必死。『普通』を脱却したい( ´;ω;‘ )

 去年と今年のデーデーで集まってた爆弾が800弱、倉庫にあった52回分の材料で作れたのが300強。それだけ持って、最初は2個投げて1回殴るという形でジュラルしてました。あっという間になくなったのに、『嫌い』止まりだったから、一馬とジンに協力を仰いだのだけど、ちっとも『普通』を抜けられませぬ。風コン使って1個投げてトルネードして殴る形にし、セル自身が育ってきたので、1匹おきに風コン使ってトルネードと殴りのみ、1個投げて殴るの形に変えるという節約もしてまする。

 『普通』って長かったんですな・・・。

 一馬とジンはガチャプリしてました。そんで知ったのだけど、『スーパーー!』と発言がきても、

あアレ.jpg
 こんなことがありまする。くううぅ><
posted by やよい at 09:06| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。