このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年04月30日

目標、全員150k以上

 木こりで軒並み90代になった他鯖の子らの所持金が大半0z。あまりにもかわいそうなので、そういう子らは一人一個ずつ宝箱を売って150kの所持金にしておこうと、トレハンしておりました。@5人。

1.jpg
 素手でも、こう構えるのねん。どう殴ってるんだろw
タグ:イベント
posted by やよい at 14:16| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

貴重な体験だと思う

 トレハンの暗号を(カンペ的サイトさんを参考にして)解いて、チャットルームに飛び込んだ途端、転送されまして、

2人?!.jpg
 こういうことが一度ありました。
 自分はチャット窓すら開かずに転送されたので、後から入ってることは確実。なので、突っ立ったまま待っていたのですが、相手の方も戸惑われたのか、しばし立ち止まられた後、わざわざ草を狩りにいかれておりました。もしかしたら、譲ってくれようとしてたのかも。

 貴重な体験でありました。
タグ:イベント
posted by やよい at 13:48| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

恐るべし

 先のイベントでWSになれたコの所持金が80k。他にいる2人の所持金は合わせても10kに届いてなかった鯖で、

Alで買えた.jpg
 こんなに買えてしまった。
 SS撮った後okしたら、ブーツだけ誰かに先越されて買えてないけど、それにしても、トレハン恐るべし。

 ホントは、98になった騎士がいて、その子用の何か(せめて武器)を探してたのにな。本鯖でも+7なんてもっちゃいないのにな。多分、こういうイベントごとに入るくらいだろうにな(←禁句

続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 10:12| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

むりょうとホーダイ

screenGimle001.jpg
 バーニンを横目に、くま帽子を作って衣装にしてきました。そんでもって、無料開放デーがきたので、♀垢、サブ♂垢と入ったら、瀕死な子がいっぱい。前は何をしてたんだろうか。思い出せやしない。とりあえず、ドラモの妹に、それぞれのトコにあったモンを衣装化してもらいました。

 ホーダイの時にも入って、メイン♂垢にはなかった草の葉を衣装化すること(←予定の覚書
タグ:イベント
posted by やよい at 14:19| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

寛容でもなければ辛抱強くもないんだ

 トレハンしなきゃどうもならんって鯖と、失敗しても装備がなくならん精錬とクエ完了が欲しい鯖がありまする。

 『しなきゃ』は数回は頑張れるかも、と思ったのだけど、トレハンの前工程がうっとうしいったら。なんなんだ、あの長い長いNPC2人の話は。ちーとも面白くない。CCするたび、毎回聞かにゃならんって相当に苦痛。ここはトレハンしたいだけなんだよぅ。もうトレハンはいいや。

 精錬やら完了は、うっとうしい会話を毎回聞かにゃならんのはまぁ仕方ないと無理矢理思えても、トレハンを1回はして、また長い長い話聞かされて、メモDのどこか行ってやっと完了に。んでもって、特別な精錬したきゃ、ワニに説明聞かにゃならん。

 よくもまぁ、こんなに手間かかる工程を考え付いたもんだ。2週間あるんだったかな。G鯖の完了だけ目指そう。途中行かにゃならんメモDは入口の幻燈ちゃんに最初の記録もらったら出る方向で。

 何よりイラって思うのは、祭りに参加すると確実にもらえてしまう衣装。こんなの何個も倉庫に詰まるのか、と思うと、ますます気持ちが乗らなくなるよ。

 中身には寛容な心も根気もありゃしません!(

ホルス.jpg
 ホルスの姿だけが救いな気がする。
タグ:イベント
posted by やよい at 22:00| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

木こり結果

 木こりのニーズは、木材をど〜んと置いて、みなさんどうぞって言うんで、運よく現れた時に会えたら拾ってました。そんで急いで戻る時に、

ニーズのよいしょよいしょ.jpg
 「よいしょ」って言う事を知りました。可愛いじゃないか!

 次の機会には、

よいしょよいしょ.jpg
 ちゃんと撮れました。この『よいしょ』はニーズよりちょっと後で消えるから、言葉だけ残る瞬間がありまして、中身的にはそれが一番可愛いと思いますた。これ以降会えなくて、撮れなかったのが無念でありまする。

 以下、木こり生活。
続きを読む
posted by やよい at 08:11| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

よく出来てるなぁ

 ドラモマシン2号の課題はチャッキー討伐で、

G パンダ帽.jpg
 パンダ帽もらっておきました。これを次の衣装化用に合成材料にしてしまうのはもったいないな(悩

 その討伐中に、ハピ箱2つ。低ちゃで通算202、203箱目。いつも通り、開けたモノをログで拾うとしか思ってなくて、開けたSS撮ろうとは思わなかったのを大後悔。

G 衣装!.jpg
 203個目がようやくの衣装でありました。ちなみに、トーストも今週から始まったドラモの妹に衣装化してもらったモンでし。
 しかし、諦めって怖いわ。倉庫にしまおうとして、チャッキのトコで衣装出す敵なんていたか?と不思議に思うまで、やっと出たということに気付かなかったのだから(恥

 今週のたぬき帽は♂垢にはありませぬ。マシン1号の課題は討伐じゃなくて材料集めだったから、諦めまする。ただ、なぜか転送先がひとつだけあって、それがビーチ。これは幸いでした。他鯖での木こりで転生近くなった子がちょっと試しに行くのには、ちょうど良く。
 よく出来てるな、と感心した次第でありまする。
 
posted by やよい at 15:50| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

転生に届いた。

a 416 Ra 智博.jpg

 上はRa鯖に元から居たBS。下はRa鯖で気分転換した時に誕生した子。二人とも初日から使いました。ハイノビ時代はそれぞれ30分くらいポリンとか狩って、転生1次になり、ハイ商人は2度木材納めて、ハイ剣士では1度木材納めてのミミズ狩りでJ50に。辛うじて元から居たコが1日早く転生になりました。
 ちなみに、プリアコアサも居たのだけど、その三人は分厚いのの支給がない頃から居た子なんで使えず。

 さて、残りの日数で、どこまで育つかな。
posted by やよい at 22:18| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

転職試験あれこれ

 1次職の50代しかいなかったB鯖でしたが、昨年のクリスマスの頃に何冊かもらえたC帖を売ってたおかげで、おゼゼだけはあったんです。

B 415 フリルドラC.jpg
 試験突破のためにだけに買ってしましました。持ってたフードに挿すのはダメすぎると思って、G鯖でも持ってない肩装備も一緒に。中身に技術はないんだもの。何度も失敗してたから、もうおゼゼに頼るしかなかった。クルセ試験でし。サブ垢にクルセいるんだけど、こんな大変だったっけな。面食らいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 B鯖で転職用にと買ったのは、きのこ。一度も経験してないマラソンをする気ではいたけども、くじけた時の保険に買ったんでありまする。

B 414 マラソン.jpg
 ホントに最後の1週になるまで何も言ってくれないんですな。ちゃんとカウントされてるんだろうか、と不安と戦ってたし、鯖缶を恐れてたマラソンでありました。最後の一周の緊張感ったら! もうしない。きのこ、どうしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日受けた時の豆試験でも遭遇しなかったから、出なくなったのかと思った深淵でしたが、

B 414 豆テストの深淵2匹.jpg
 きっちりおりますな。うっかり石拾いして南無ったのも久しぶりすぎる体験でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B 414 08豆 ウータン.jpg
 どんだけ試験好きなんだ、と我ながら思いまする。騎士、プリ、アサが多いのは、おゼゼや装備的な問題が少ないからでありまする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B 415 サンダル.jpg
 サンダルに説明増えてたんですな。知らんかった。古くてピンク色のあれってなんだろ?
posted by やよい at 22:57| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

木こりあれこれ

 自分の場合、NPC2人が近くにいるトコの木で採取をしてると、よくミスクリックします。

木こり 物陰.jpg
 忍んでみたり、背を計ってみたりしてるように見えてました。

 そこの木が一番行きやすいのだけど、採取出来る木をあと2か所見つけてるので、失敗続くと他の木で採取に行ってたら、昨夜だったと思うのだけど、

木こり中のニーズ.jpg
 ごっそりおいてあったり、

木こり中のレイアン.jpg
 手伝いたくて伐採した木材を持ってる人がいたりしました。
 レイアンのをもらうのは、ちょっとだけ躊躇ってしまった。操られてたりした人だし、豹変したりするかもと。でも、受け取って届けておりまする。このせいで復興に何か影響ったりしたらどうしよう(←

 これらが現れるタイミングが分かればなぁ・・・。 
タグ:イベント
posted by やよい at 12:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びの転職日和 訂正有

 何かもらえるようなイベントがあるとよく入ってた鯖が2つありまして、新規じゃ厳しそうな試験はそちらで経験することにしました。

411 B マジ.jpg
 2人はエフェクト切ってたのを忘れてた。
 
 セージはB鯖でし。商人が延々とコンドル狩ってたことがあって、ボウが山ほど倉庫に眠ってるのを思い出したから。マジでせっせと売り払っても50kまでしかイカンという山でしたが。セージはJ50だとお代は免除って後で知って、もったいないことした気分になったけど、何もないとこでするよりは全然良いと思いました。
 その試験で、聖水、石、属性矢が必要な研究することになりまして、石に困って、シーフも生まれました。聖水は露店で買いました。属性矢は今回のでハンタになった子が矢作成を覚えて作りました。

 厳しいと感じたのは、拳聖試験。Ra鯖にはフレイムハートとミスフロと星かけらが足りなかった。B鯖だと全部足りなかった。今回ので90台にはなった豆でフレイムハート求めてR狩りに行ったら、確率的には低いはずの悪魔召喚が先に出たし、ミスフロを求めに行ったら、

414 Ra ミスフロ目指したマリスC.jpg
 先にCが出る。どんな確立よ。そこから1時間弱かかって半漁からもらえました。Rはこの子で狩るには背伸びだったので狩りは諦めました。星はそもそも狩りでという気すらなれなかった。なので、ハートと星は買茶でし。とっても助かった。

 下の日記では、ハンタ試験はアクチブもいて大変だと思ってたのだけど、アクチブのいないアサ試験でも大変でありました。中身的にはアサ試験を1番多く受けてるのに! この転職試験用見本め。

 公式から取り出したカンペ詰め合わせの中に、間違いをもう1個発見。

 ケミ転職手順の中に、『5の素質試験に合格すると、バーンとバジルの元へ送られる。』って書いてあったけど、送ってくれません! 送ってくれる前提だから、彼らのいる座標はもちろん、ジュノのだいたいどの方向にいるのかすら全く書かれてない。ひどい詰め合わせだった。

 そもそも全職載ってないってのが問題すぎるよ。そんなに前からあるガイドだったのか。もう、最初っからクエ案内所さんを頼りにしておけば良かった。

 これで、Ra鯖はCC蘭の空きが埋まりました。B鯖も埋めトコかな。今回ので試験体験してないのは、クルセ、モンク、バード、Sノビ。Sノビって♀垢でポリンを100匹とかやったな、モンクは確かキノコ狩りかマラソン・・・・。
 根気あるかな・・・。

追記訂正
 記憶間違いに打ち消し線入れました。あんなことしたのは限界突破ん時だった。
posted by やよい at 11:37| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

転職日和

08 B鯖 BS.jpg
 『教範使えば、1次職に転職してから10回木材を納品するだけで転生可能になるよ(要約)』っていうんで、教範のあるなしの違いを見たくなり、さらに、久々な試験が楽しくなって、納品する人が増えておりました。

 今回の中での初体験はハンタ試験でした。支給された銀矢足りなくなるかと心配になるほど、失敗しました。回復持ってなかったから逃げ回りたいのに、落とし穴がいっぱいあるし、スイッチやら出口やら探せってもう!!!
 なんという難しさか。諦めたくなったけど、昔っからの憧れ職。ココ逃せないと思い直して挑んでおりました。

 右下の二人はケミ、セージ試験を体験したかった。アカデミ以外の倉庫を開く所持金すらない鯖だもんだから、70kとか50kとかの試験代が無理でした。なので試験スタート地までいく分は、CC蘭の空き枠を埋めてはアカデミの依頼を受けさせて、ハルバートに牛乳配達しまくり、もらったイグ葉で捻出したほど。

 ステップアップガイドの対象が騎士だった意味が分かった気がする。他職だとおゼゼなきゃ辛いわ。ガイドに転職前後のおゼゼの稼ぎ方も必要なんじゃないかな(←
タグ:イベント
posted by やよい at 15:05| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

稼ぐのが大変

 気分転換で騎士が誕生した時、公式に用意されてたページから、カンペの詰め合わせってのを取り出しました。
 騎士転職ん時は全く気付かなかったんだけど、ちょこまか間違いがあるよ。自分が気付いただけで3つ。

1.テキストの名前が、『プリース転職手順』。
2.遠い地に転職スタートがある職の場合の、『プロ南西にいる2次職案内人に、転職場へ送ってもらう。』
3.BSの材料集めが、3パターンしか書かれていない。

 2の案内人がいる場所として示された座標の付近に居たのは、ネコの手職員でありました。3のは、届け先のNPCがフィゲルの人のが載ってなかった。カンペ見る人居ないと思ってたんだろうか・・・。

 今回の納品で育つのはいいけど、転職におゼゼがかかるのは大変ですな。こんなにかかってたのか、と改めて思いますた。
タグ:イベント
posted by やよい at 10:32| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

お膳立てされたので

 気分転換したのは3月末でした。そこで満足しきったのだけど、このメンテで始まったプロジェクトを頑張れば、

お得な活用法.jpg
 だというんで、納品始めました。
 先週から始まってた転生費用無料っていうのを見て、所持金ない子いたな、と思い出したトコに、このプロジェクト始まったら、お膳立てされたわ、って感じまして。まんまとハマっておりまする。
posted by やよい at 08:12| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

いらん安定感

 レインボーの効果があと2時間になったころ、

20150405 ジン病院で南無.jpg
 ジン(AB)は南無りました。
 病院の敵は、動き方も沸き方も理解が難しいや。飲みモンとろうというだけの休みも取りにくくて、中身のペースでは狩れないのはキツイ。

 病院にしたのは、栄(皿)がレインボの効果済むまで狩りしても、Cは拝めなかったからでし。つまり中身単位でなら、そろそろC運が溜まって発揮される頃じゃないかと、ちょっと期待したから病院でした。

 で、戻った先はリヒ本社前だったので、リヒ1Fに行きました。

20150406 ジンリヒで鎧.jpg
 重そうだなぁ、と思っても拾うので、重量オーバーで戻るのと、南無って戻るのを数回しながら、レンボの効果があと30分くらいになって、

20150407 ジンリヒ1で129.jpg
 ジンが129になりました。
 そして、リムバCはいただいておりまする。この安定感はなんなんだ。もう!

 メンテ明けて何か始まったんで、日参しまする。
タグ:♂AB
posted by やよい at 22:33| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

延々

 レインボーの効果があと2時間になったころ、

1543  栄138.jpg
 栄(皿)が138になりました。

 回復を白ポから魚に変えても滞在できるようになったし、近くに3匹くらいいても逃げないことが多くなったし、重量オーバーをするくらいにもなって、案外強くなってきたと思うので、そろそろテレポでの移動に切り替えようかな。120くらいから延々とココ。そろそろインプください(素
タグ:♂皿
posted by やよい at 07:42| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

レインボーとハピ

防壁 レインボー.jpg
 ワンタイムパスワードのログインボーナスがパワーアップなんだそうな。
 防壁効果の証に種類が増えるのはいいんだけど、今ままでのこと考えたら、ほんのちょっと面倒。あと、イズのあの人から取り出してもないのが4つくらいあるんだけど、使えなくなるんかしら。
 レインボーは、本来コイン4枚必要なのを、切り替わったばかりの今だけは、コイン1枚でレインボー。お得ってことなんだろう、と思いまして、もらっておいたのでありました。

 まず低ちゃ(メカ)が、名探偵帽3つを衣装に変えてから、婆園行きました。確かに効果は有り難いのだけど、とってもとっても有り難いのだけども(←強調してみる)、その効果時間がやたら長い。長い長い長い。中身にそこまで気力も体力もないよ。栄とジンも使いたい〜〜。レインボーは168時間経過したら消滅するっていうのに、このままじゃ低ちゃだけで終ってしまいそうだわ。

 ハッ、効果もらったら、レインボーだけ倉庫に置いて狩りにいけば良かったんだ(←

 そんなモヤモヤのせいでし。今まで記録してきたハピ記録を9箱も記録し忘れたのは(><
 
 以下、175〜201の記録
続きを読む
posted by やよい at 08:14| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

見逃した感

201541.jpg
 なんかやってたんですな。下の日記書いてからインしたらこうなってた。行ってみたかったな。
タグ:イベント
posted by やよい at 23:34| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

発見

 ずっと低ちゃ(メカ)だったんで、久々に栄(皿)で狩りに行きました。目的地は彼の定位置であるトール1。まだ50%も超えてないからレベルアップは先だし、栄の場合Cの期待は出来ないし、大外をぐるっと歩いてから、マップの真ん中ら辺の道を通りつつ、入口近くへ戻るとだいたい30分と言えるほど通いなれてる場所だし、これは当分SS撮ることはなさそうだ、と思ってたのですが、ありました。今まで気付かなかった発見が。

329 岩の中をうろうろ.jpg
 初めて埋もれる岩を見つけました。

 2の方で見つけた埋もれるトコは、歩き回る時に通る位置だったけども、ここは練り歩いていても通らない隅っこの隅。通りかかった時に、カーサの出した火柱の上の方だけが岩から見えてたんです。最初はその丸く出てるのが何なのかが分からず、温度計ったりするクエの場所を示してるんだろうか、と近寄ったら、岩の中へ入ってしまって。さっきの丸いのは火柱か、と気付きました。ちょっと楽しかったんで、

3−29栄 岩の中で狩る.jpg
 しばらく遊んでおりました。
続きを読む
タグ:♂皿 ♂メカ
posted by やよい at 23:20| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。