このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年05月31日

さっくり7人

 ここんとこ、何か大きなことが始まるたびに、レベル的に門前払いを受けたり、ソロお断り的なもんだったりが多かったので、今回(←公式)のも最初は全く興味無し。いつも通り公式んトコすら読まんかった。だから、実装されてもヌヌヌ(←公式)を後回しにすることなく続けてたし、低ちゃか栄で狩りに行こうと考えながら、♀垢のヌヌヌしてた。

 だけども、徘徊させてもらってるいくつかのブログで、レッケンベルの会長に会えると知ったら、俄然興味津々。公式んとこ読んで、クエ情報読んで、会える前に途中で無理ってなるかもと思っても、興味は失せることなかったくらい。

レッケンベル会長.jpg
 おだやかそうにみえる方ですた。
 確かにそういう時じっとしてる方がいいな、とちょい前にワイドショーとかをにぎわせてた某家具店を思い出しておりますた。

 長くなってしまったんで、続きに。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 10:41| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ノーバスめ( ´;ω;‘ )

 しほ(Sノビ)でヌヌヌ(←公式)することの一番の心配は、キルハイルんトコの爆弾。最大HP5kちょいしかない彼女に耐えられる訳がない。かといって、タヌキやらフリルドラを用意する気はない。というか、露店を探す時間が惜しい。
 対策はたくさんあった余りステPを、VITに80も振ることだけ。いまだにAGI好きな中身的には大冒険です。それでも、HPは10kに届かず心配だったんだけど、なんとかもちました。
 ココの敵は、侵入者の職とか見てるんじゃないか、と思うほど爆弾に遭遇してたから、VITあげといて良かった。最初に硬いドアに行きつくまでに5個も爆弾きた。他の子では多くても3個だったのに!

しほ キルハイルちう.jpg
 エリセルと戦ってるのだけ載せとこ。

 しほのご褒美Cは、イエローノーバスでした。だ〜か〜ら〜、♂垢でもらったって!ヽ(`Д´)ノ
 イエローとレッドはセットかよ・・・( ´;ω;‘ )

 せめて違うCの絵柄を見たかったから、ちょっと心残りはあるけども、したいだけのヌヌヌは全員終えました。

 そんで、こないだのメンテから始まってた新規さんへのサービス(←公式)ってのが気になってたので、新規じゃないけど、素ノビなら何かもらえるのかも、と話しかけてみました。

もらえずw.jpg
 無理でした。残念。当たり前だけどもね。

 ホントはもっと気になってるのがあるのだけど、自力で行けるとは思えず手つかずでし。

 以下、今回の結果。
続きを読む
posted by やよい at 14:08| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

悔し紛れで放置発見

 WP乗って切り変わったら移動という習性が身に着いてるのを、大統領2部でヘリコ老人に会いに行くたび痛感しまふ。移動しなくても、会えると分かってるのに、ほぼ毎回動いちゃう。悔しい。
 なので動いた時、この奥にいるはずのアカデミーの依頼に関係するNPCに会いに来たの、と悔しさを紛らわせてみたところ、

修羅 タラシー博士.jpg
 こんなミッションが始まりました。これってルーンの依頼受けてそのまま放置してたってことか。全く記憶になかったから、まさかこうなるとは。ただの悔し紛れが、放置を発見することに。しかもちょうどこっちって、何かに導かれたんだろうか。今まで悔し紛れ起こしてこなかったけど、何人かいたかもしれん。
 『運送』でイズへ転送してもらった際に、遠出して地下水路まで行ってミンミン草取ってきました。道中、律儀に目印出てた。

修羅 らいらの告白.jpg
 タラシー博士のラストんとこだったもんだから、ずっと放置しててごめんねな気分を味わいました。

 せっかくなんでアカデミーまで行って、ルーンに試験を受けるっていうの忘れて、直接カルドとこ行ってしまったんだけど、試験終えてた様で、冒険者のリュックもらえました。行っておいて良かった。試験受けられるようになったから、依頼を放置したんだということも分かったしw
 ♂垢ではカルドにもらえなかったけど、♀垢でなら何個かもらえそう。忘れないうちに行っておかねば。

 クエの途中で寝落ちまして、気付いたら、薬1部のおっさん家前ってことがありました。寝起きのぼやけた感覚では、てっきりこの家に行くとこだと思いまして、2Fへあがったら、終ってまして、青箱もらい忘れてたかと棚んとこ行ったら、このおっさんの日記を読めました。
 その日記に『モリベン博士』の文字が。
 薬2部のおっさんじゃないか。こういうつながりだったのねん。それよりも、モリベンの奥さん、えっらい近くにいるじゃん。いいんかいね。若干不安に感じたのでありました。

 クエをひとつづつ報告中に99.3%ってことが1度あったんで、ゆり(GX)同様狩りへ。ゆりと違って向かったのはドル様でし。

修羅 ドルでアップ.jpg
 狩りして上がる方がやっぱ気分いいやね。分かってるんだけども、そうまで根詰められん・・・。

 全て終えたご褒美Cは、レッドノーバスでした。♂垢でもらったよう!!
posted by やよい at 04:22| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

可愛い絵柄のサンド

 ヌヌヌの人に聞いて、思ったよりやってない、と感じたのだけども、実際には途中でやめてるのが多かった。♂垢で体験してきたのに、伝道師とサイキッカーに聞くのを忘れてたや。

 『工場』では故障個所の確認(『シドクス』の前提)までだったり、『レゲンシュルム研究所』と『運送』と『父探し』では経験値もらって終えてたり、『オデン神殿』では最深部へたどり着けずに断念してたり。記憶は正しかった。

 ただ、全部未着手と思って、してない人数分の必要アイテム揃えたので、結構余ってしまった。もったいないことしたわ・・・。

 じょん(影葱)は、4つやりかけの9個済み。キルハイルんとこは、中身的に不慣れなバクステを使いまくりました。こんな便利スキルだったのねん。

じょん SP切れて.jpg
 SP切れて戦ったこともあったけども。

 全部済ませたご褒美Cは、

じょん グリーンイグアナ.jpg
 グリーンイグアナCでした。
 何この可愛さ。前のヌヌヌの人で♂垢の栄(皿)が通りすがりで出した、絵柄見なかったことを後悔しました。

 ゆりや(影葱)は、やりかけ2つの3つ済み。じょんで中身が学習したので、バクステ駆使しながら、座り休憩を何度か入れて、キルハイルを終えました。
 彼女のご褒美Cは、♂垢のクリム(影葱)と同じジョカ。つい最近だったので、絵柄は省略。

 ゆり(GX)は、2つやりかけの4つ済み。シーフ系大好き。もちろんバクステ駆使でし。一個づつ報告してたら、99.6%って時が一度あったんで、

ゆり オットー.jpg
 魔法のやかんをかぶってオットー狩りに行きました。なかなか面白かった。

 彼女のご褒美Cは、

ゆり 巨大ウィスパ.jpg
 巨大ウィスパーでした。
 可愛すぎて笑えるぅ。ちょろっと泣いてるのとか、洗濯バサミとかとか。今までの中じゃ最高に可愛いと思いますた。

 しっかし、この辺りの敵って可愛いのが多いんかねぇ。そんなはずはないのに・・・。
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

考えてなかった

 CCの並び順でいくと次はじょん(影葱)なんだけど、ほぼ済ませてたプリレネを先にしました。キルハイルとジュピ遺跡が手つかず、運送と父探しが途中、他は全て済んでたんで、さっくり済ませたくなりまして。

 運送はやっぱり最後の最後、カジエンの言葉を反芻するとこだけでした。父探しはてっきり蒸しガニがなくて断念したかなと思ってたら、そこも済んでた。グリーンサラダもらった後のトビとタルがしてなかっただけ。欲しい分だけしてたもよう。

 問題はキルハイル。戦えるんだか分からんわい。ステスキルを振らないままじゃさすがに無理だと思い、♂垢のジン(AB)が取れてないデュプレとりまして、一昔前感漂う杖(装備出来る武器がソレしかなかった)を持ち、立ち向かいました。

プリレネ デュプレ.jpg
 ちぐはぐ感がたまらない!・・・とでも思わないと辛いw
 ジュデも取ってまして、2匹か単体か使い分け。デュプレ初体験して、ジンにも取れるもんなら取りたくなりました。

 無事切り抜けられて、全部済ませたご褒美Cは、

プリレネ Aミミック.jpg
 エンシェントミミック。
 これまでほのぼの感のある絵柄が続いてたんで、そっち系を想像してたんですよね。Aミミックでほのぼの感はないと思ったけど、それでも、ちょいとびっくりな絵柄でありました。

 しかし、アドラも取りたいのに、前提のME取り忘れたのは痛いな。ジンでの経験上、ジュデジュデしてたらSPきついのを知ってたんで、SPに優しげなスキルを取る方に意識がいってしまって、すっかり忘れてた。まぁ、ジンがそんなに使ってないから、なくてもいいんだけども。ちゃんと考えてなかったのを痛感したヌヌヌ(←公式)でありました。
posted by やよい at 06:36| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ほのぼの

 ヌヌヌの人(←公式)が求めるクエを、ひとっつもしてなかったやよい(クリエ)は、中身単位で最古参の子。93で37か8というバランスの悪いレベルでした。今の姿と、歩いてる動作がとっても気に入ってるからJ70に届かなくてもいいや、と始めました。
 案の定、キルハイル以外のクエを全部済ませて一つずつ報告してくうちに99になれた時、Jobは50にも届いてなかった。それでも、全部報告済ませて5つしたご褒美をもらったら、J70になりまして、

やよい ジェネ転職と初狩り.jpg
 転職しました。うん、やっぱりクリエのが好きだ・・・。
 もとい、始める前のあのバランスの悪さは、転職後に経験値が3000%越えという形で現れました。これまでは、経験値テーブルの変更があった時の龍(GX)の500%越えが最高だったのに、あさり超えすぎw

 ポポ狩って100になってから、続きのハンター報酬をもらい、カートブーストを取ってからキルハイルして、全部済ませた報酬ももらいますた。

やよい マーティン.jpg
 マーティンでした。
 ほのぼの系の絵柄が続くのか・・・。

 龍(GX)と同じで、やよいも前職の姿に憧れを持つことになったのでありました。恋人クエ終えた時に装備引っぺがされた後ろ姿が忘れられない。それを撮ってるつもりだったのに、クエちうに撮ってたのは、

やよい クリエ.jpg
 この1枚だけ。なぜ、コッチを撮ってたんだ、自分!!ヽ(`Д´)ノ
タグ:イベント
posted by やよい at 06:12| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

久々同時

 記憶ではクエはもっとしてるはずだったのに、実際にはしてなかったことが不思議でならず、先週のうちに♀垢にも課金してました。早速確認したところ、思ってたよりしてなかった。ホント自分の記憶はアテにならんわぁ・・・

 ヌヌヌの人(←公式)に報告する前に、

プリレネ HPからAB そして100.jpg
 まず、プリレネが転職。145%ってなってたんで、ポリンにHLを何度も撃って100になっておきました。

ゆりや 葱から影葱へ.jpg
 続いてゆりやも転職。こっちは100%越えもなかったんでそのまま。

 この二人は、この時からそのままでして。いろいろ調べるために、と書いてるのに、調べてないまま時が過ぎておりました。どうしよっかな。

 ヌヌヌの人への報告は♂垢同様、CC欄の並び順で、最初はレネち(葱)。これまでに済ませてたクエの7つ分(まだ不具合があった頃なのでシドクス除く)を報告したところ、B99J70になってしまいますた。だんなの復帰を待ちまする。

 なので♀垢は、レネち、未転生1次の3人、素ノビの1人以外でヌヌヌでし。今はそのための必要アイテムを集めちう。気力が続くうちに済ませられるかな。Cがみたいでし。

 以下、クエしてた分記録。
続きを読む
posted by やよい at 08:31| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ノーバスつながり

 次は一馬(Rk)。一馬は1つだけ済んでたんで、今回進めたのは17個。『レッケンベルンの噂』の時、最後のボルセブ前で、

一馬 ボルセブ前.jpg
 南無りますた。なので、大急ぎでクリム(影葱)にCC。親切な強い方が排除に来てくださる前に行かねば!

クリム ボルゼブ前.jpg
 HX10をクローン出来ました。有効な使い方は知らんけど、少なくとも、一日前に覚えてしまった一切使えないピアーズよりはマシ。使えるってことが嬉しいのであります。

 一馬もご褒美を頂きました。

一馬 イエロー.jpg
 イエローノーバス。
 なんというほのぼの感。これは詐欺じゃないかな。対戦すると鬱陶しいのだもん。むおう。

 と思ってたら、その次に16個進めたダリ(WL)のご褒美は、

ダリ レッド.jpg
 レッドノーバス。
 くそう、可愛いじゃないか!!!

 これで、♂垢でしたいだけのヌヌヌは終えました。同時に始まってた11の謎を確認してみるかな。

 以下、今回の結果と経過。

続きを読む
posted by やよい at 09:15| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

操作ミスった

 メンテで不具合(←公式)が解消されて、クリム(影葱)もようやくご褒美のCもらえました。

クリム 褒美はジョカ.jpg

 ジョカ。
 絵柄は好きなんだけども、低ちゃのカートに3枚くらい収まってるんで、嬉しさを感じない悔しさ。1枚くらいアクセに挿しとけってことかしらん。

 んでもって、とうとうコスチュームの(←公式)が麦わらに変わったんで、後回しにしといた丈夫な蔓集めに行きました。忘れないうちに。
 自分の記憶には、ドリアードはコモド↑→にいる、ってとこで止まってまして、行ってみたら確かにいたんだけども、記憶と違って、フレイムシューターがたくさんいて、ドリアードが少なかった。調べたら、ドリアードはウンバラ↓にたくさんおりました。そっちは、でっかいさるがわさわさいたんじゃなかったかな。まさかこんな辺りにも変更があったとは知らんかった。

 麦わらを衣装化した後、ドラモマシンの課題を見たら、『マンドラ鉢植え10個と油紙50個でマンドラキャップ』となってました。竹筒集めてるうちに油紙も500くらい集まってましたんで、鉢植え10なら集めに行こうという気になり、伝道師(←公式)にリヒ↑へ送ってもらって、そこから氷の洞窟↓へ徒歩移動。

クリム 鉢植え集めちう.jpg
 あんまり出ないんですな。たった10個に1時間くらいかかってしまった。20個くらい集める気でいたのだけど、10個で諦めました。1個交換出来たからいいの。

クリム リプロ失敗.jpg
 この人と対戦したとき、うっかりリプロしてしまい、FB10がピアーズ10に変わってしまったことで、もう気力が・・・( ´;ω;‘ )

 インプからもらいに行くか。う〜ん。
posted by やよい at 06:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

サクサクっと

 次は低ちゃ(メカ)。ジン(AB)と一緒で『レゲンシュルム研究所』と『生体研究所潜入』の二つだけ済んでたんで、16個を進めました。

低ちゃ 帽子透ける.jpg
 大統領帽が透けてた、くらいしか覚えてないや。

低ちゃ ブルーオシドス.jpg
 ブルーオシドスカードでありました。
 なんだか神秘的ですな。いつか行ってみたいなとは思うのだけど、多分いろいろ足りないだろうな。


 次は栄(SF皿)。セルと同じでひとっつもしてなかったんで、18個進めました。

栄はクランプでどよ〜ん.jpg
 クランプカードでありました。
 研究所の所長じゃないけど、どよ〜ん、でし( ´;ω;‘ )
posted by やよい at 10:29| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

運はなかった

 龍(GX)、タツ(AX)、シャオ(アサ)、リオ(HP)、開(AB)の5人は、今まで分の報告だけで、新しくクエに着手する気はありません。彼らを飛ばしての、CC蘭での並び順に進めることにしました。

 次は、ひとっつもしてなかったセル(ジェネ)。

セル 工場での戦闘.jpg
 工場ん時に戦闘したくらいで、あとはカートブーストとハエ、伝道師の転送に頼りきり。なのに、

セル オデン中南無る.jpg
 オデン神殿の時だけ南無りますた。この辺もポイントの一つだから、運良ければ転送されて無事にいけると、カートブーストして突っ込んでみた結果でし。運はなかったw
 大統領とかでの箱から未鑑定品2つ出たけど、どちらも鑑定後も絵柄のままだったくらいに。

セル オデン中観察ランドグリス.jpg
 綺麗ですな。崖下から眺めてまふ。のぞいてる訳じゃない(何

 全部済ませたご褒美のCは、

セル オウルバロンカード.jpg
 オウルバロンでありました。バランへの旅の途中なのかな。こういう絵柄いいな。
 
 18個ものクエを、しかも同じトコへの行き来の多いクエを、こんなにサクっと進められたのは、伝道師のおかげ。いなかったら、次の人をしようとは思えなかった。すごいシステムでした。次は低ちゃ(メカ)だ。
posted by やよい at 10:22| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ちょい運が良かった

 クリムが全部済んだ(不具合のシドクス除く)ので、次はこないだ買った武器を持ってうろうろしたいジン(AB)。これまでに済んでたのは、『レゲンシュルム研究所』と『生体研究所潜入』の2つ。リムバ相手にしたいから生体をやって、狩り行くたび呪わわれるのが鬱陶しいから研究所をしたんだな、と分かりやすい構成でした。

 徒歩移動で辿り着く前に南無ったら、怖いイメージを心に残しながらまた戻らないかんので、安心のために銅像までの転送使いまして、クエ部分済ませておいてから、ジュピ遺跡をうろついてきました。

ジンa 遺跡 カード.jpg
 いただいちゃった。
 全く見当つかない敵だったので、不安しかなかったけど、とっても狩りやすかった。武器のおかげなのか、敵が弱体化したからなのかは知らない。弱体化があったのかどうかも知らん(←
 ついでに、錆びたネジを工場で使う一人分、10個集めておきました。クリムがアインブロック前で集めようとしてもちっとも出なかったのに、この人(?)らはよう出してくれて笑っちゃった。コテツもくれた。

 大統領2部の時だったかの紫の箱から、

ジンb 箱からハット型.jpg
 ハット型の帽子でました。バルーンでした。随分と昔に1度あるけど、前のは金欠ん時に売っちゃってたから、手元に戻ってきたみたいで嬉しい。

 全部のクエ済ませたことでもらえたカードは、

ジンc 全済で魔剣.jpg
 魔剣。
 ずっと前に婆園からいなくなって、見ることがなくなってしまったので、懐かしい気分であります。狩りで一度もC見なかったのに、ここでもらえるなんて。ていうか、この地域に生息してるのか。

ジンd 飛行船.jpg
 アチャコチャで狩りしてきて、遺跡んトコがちょっと楽しかったかな。それでも、リヒ本社前のセーブは変えないまま終えました。

 ちょい運のいい感じで良かった。
posted by やよい at 18:33| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

クリムで開始

 バーニン(←公式)の最終日に、諸国行脚のNPCに頼んで、アマツへ向かいました。今月のコスチューム(←公式)のに麦わらがあったから、作ろうと思いまして。竹筒と木屑集めでし。集める、ってなるとクリム(影葱)でし。

クリム カラ傘戦.jpg
 集め終わる前に寝ちゃったんで、メンテ開けてもクリム。彼ではとてつもなく久しぶりの狩りだったのでまぁ楽しい楽しい。

 メンテ開けたら、ヌヌヌの人(←公式)のが始まったので、麦わら作りは後回しにしたけど、そのままクリムでイベントしてまする。こういうのをクリムから始めるのは初めてかも。

 以下長いので続きに
続きを読む
posted by やよい at 08:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

気まぐれだらけ

 ここ2日ほど露店巡って探してたのは、野牛の角でし。シロマをそれに挿したから、インプも同じのに挿しとかないと、中身が探しきれなくなる心配が・・・。

 なのに、見つけたのは、

ジンの鈍器購入.jpg
 こっちでありました。
 付いてる青いのが何だか知らんので、かなり迷いました。Cのないのを求めてたから、Cは無いのに変なの付いてる、としか思えなかった。そんで相場サイトみたら、青いのにも相場があったことに驚きました。メイスだけの価格と青いのだけの価格を足して買うよりは、断然安かった。1日前より10Mも値下げてられてた。なので買いました。判断基準が間違ってる気はしてる。でも、それ以前に、ジン(AB)はまだ129ちゃいでありました。

 装備出来な〜〜い(←大誤算

 イベント(←公式)でこっそり試してた精錬で、悪魔祓いの書が+6になってたので、ホントメイスは買わなくても良かった気する。それでも、129の60%くらいだったから、病院へ行きました。

ジン 病院で130.jpg
 装備レベルの130になれました(〃▽〃)

 メイスの説明に、『セットで装備してると隠された能力が発揮される(要約)』って書いてある。説明書で秘密にしてるって何だよう。付けて行ってみたら、もわもわと羽のようなエフェクト出る時があるので、そん時に発揮されてんだろうけど、それが何かは分からないまま。それが出るきっかけもよく分からん。そろそろ調べるか(遅

 これまで何度か自分の中では高額と思えるモンを買ってはいますが、記憶の中では2桁M代が最高でした。これは3桁Mもする買い物で、自分の中ではふるえるほどの高価格帯なのです。でも、いろんな露店を片っ端から見てたら、3桁M代なんて当たり前に並んでた。今は高価格帯ってのが格段と上がってるんですな。そんな部分でも時流に乗れてないな、と思いますた。
 メイスを買ったことでの唯一の後悔は、こんなデカイ買い物するんなら、ギムレでもきっちりトレハンしとくべきだった、ということ。低ちゃ(メカ)の所持金がまた3桁M代に戻ることはあるのだろうか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 病院へ行く前に、栄(皿)が気になってた、センチな虫とタタチョんトコ転戦してきました。どっちも中身の気持ち的に15分が限界。ドロップがなんとも嬉しくなさすぎ。特に虫の方。セーブ地をベインスからポートフォリオへ変える決心が付きました。

 それにしても、最近は気まぐれが過ぎるな・・・。誰かに集中してみたいもんだ。
posted by やよい at 23:47| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

なんてこった

栄とドロメちゃん.jpg
 栄(SF皿)との相性が悪い相手はドロメちゃんでし。

 目安は小さなプラディウムを30個集めること。初めて行った時は14%くらい経験値減らしたほど南無り、2度目は5〜6回南無り、今回は1回。それでも、栄が強くなった感は全くなく、狩り辛いのは変わらなかった。当たり前だけども。
 ちゃん付けしたのは、風景的にも色合い的にも好きだし、今愛用の杖を買うきっかけになった恩人(?)でもあるので、嫌いにならない努力を試みた次第(何

 今回のイベント(←公式)の諸国行脚の人に直通はなかったので、カミダルトンネルへ転送してもらって移動でした。なので、トンネルからドロメちゃんトコの間のMAPを徒歩移動して、センチビートたらいうのとも対戦。

栄とセンチビート.jpg
とにかく数が多いから、栄の詠唱がとてつもなく長いサイキックを出してみました。ほぼ一層出来ちゃった。若干の撃ち漏らしがなくなれば、低ちゃ(メカ)で行く婆園のようなま や く的な爽快感味わえそう。詠唱ちうにちょいと歩いてみようもんならビビるほど囲まれるのも、狩りのスパイスになっていいかもしれん。

 で、こっち方面きて思い出した。インプはタタチョとかを想定してたかも、と。そっちは挿したいアクセを露店で見つけられたら、行ってみることにしまふ。

 今、無料で行ける場所として、ポートマラヤがあったので行ってみました。

栄 バリオの森で139.jpg
 なんてこった。楽すぎる!!!(←
 ジェジェリン達んとこが物足りない気がしたから、厳しいかもと立ち入った森だったのに、最初にサイキック入れた後でのSFでいけてしまう。何度も書いてるけど、栄の詠唱はとてつもなく長い。本気で長い。その長い間に攻撃受けてるのに避けちゃってるから、トールん時みたいなウォーマー休憩は一切必要ない。ちょくちょくスタンされるけどすぐ解消してるから苦にならない。帰るきっかけが見つからない。
 経験値も多いわ、通うのも楽だわ、この森だと詠唱が長いことを利用出来るのも面白い。タタチョやらセンチビートとかどうでも良くなっちゃった。インプももういいかもしれん。SFだけで終えてしまえるようになったら、サイキック必要なくなっちゃう。詠唱中のハラハラすらなくなったら、狩りの楽しみが見い出せなくなりそうだから。

 中身的に、狩りしてる感だけなら断トツでドロメちゃん。それと育つ感が程よいのはトール1。育つ感だけならバリオ。もっと若くても行けてたんだろうな。トールに通った期間はなんだったのか、とは、思わないことにしまふ。出来るかな・・・・。

 139になったのでありました。
posted by やよい at 09:44| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

長すぎて

 木こり生活での心残りが解消したので、ようやくG鯖に戻りました。2つ下の日記の時から、無性に皿がしたくなってたのです。まだイベントちうだから便利な転送があるというのに、いつも通りにベインスから徒歩移動でトール1に向かいました。体がそういうモンだと覚えちゃってるほど、通いつめてます。

ようやくのインプ.jpg
 ようやくようやくようやく獲得出来ました!!!
 初めて行ったのは100前後。腰据えて通い始めたのは2年くらい前のデーデーで急成長した後の123くらいから。今138です。長かったぁ。

久しぶりの狩り開始はWSであることが多かったのが、こうまで出なかった原因なのかも。

インプ絵柄.jpg
 可愛い(〃▽〃)
 問題は、コレをなぜ求めたのかを、思い出せないこと。本気で忘れてしまった。過去記事振りかえっても、書いてないし。なぜ書かなかったんだ、自分!!

 とりあえず、栄とは相性が悪いと思える相手と対峙してきまする。
タグ:♂皿
posted by やよい at 07:56| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

結果おーらいで

 B鯖のセージが落ち着いたので、次は98の77%くらいで木こり生活を終えたRa鯖プリ。GXを買って安全圏内で精錬、倉庫にあった微妙な装備を着て、ドル様のいる修道院に行きました。

Ra プリ華発光.jpg
 30分くらいで発光となりました。
 狩り前にスキル振りで30分くらい迷ったから、実際はだいたい1時間。
 アコで取り忘れてたエンジェラスを振ったんで、プリになってからアコスキル取るならと、ついでにDPも10。装備的な不安が大きかったので、キリエも10にしときました。ドル様の一撃でスッコーンとキリエ弾かれてたので、なくても同じだったのかな。まあなんとかなったんで良し。

 昔からキャラのいた鯖なので、微妙な装備ならあって、着れるモンを着せてみたら、

Ra ハイノビ華.jpg
 怖いことになりました。彼もハイアコになりまして、この鯖、転生1次に成り立てが4人となりました。
 もう一人木こりを98で終えた子がいるのだけど、中身には全く知識のない拳聖。中身のあやふやな記憶すら頼れないとなると、もうお手上げでありまする。

 ということで、木こり生活の心残りもこれで解消でありまする。長かった。
posted by やよい at 08:42| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

記憶になかった

 騎士がハイ剣士になれたので、次は98の41%くらいで木こり生活を終えたB鯖セージ。リリ杖を50k足らずで購入しました。クルセの転職試験のために購入した肩と、持ってた店売りマフラ、シューズを安全圏内で精錬して、ビーチへ行きました。ビーチしか思い浮かばないから。

B セージ.jpg
 2日かけて1時間くらいは狩って、60%に近づきました。
 FCASってこんなだったね、と懐かしんだのだけど、よくよく考えたら、ほぼ初体験でした。
 過去記事探っても、G鯖の皿は、セージに 転職してから皿までのほっとんどを、マラソンで過ごしてました。その間、FCASしてる姿はセージだったころの だけ。教授時代の記憶がないのは、マラソンしかしてないからでありました。 
 教授での狩りの記憶は全くないので、『今は狩れる』っていう現状で落ち着いておこう、うん。

 木こりした子ら全員の所持金を150k前後にすること、98の未転生は1.5M前後の所持金にすること、古びたサンダルを売り払うこと、まで済みました。もう、このイベントでしたいことはしたかも。
posted by やよい at 23:06| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

トレハン再開

 B鯖のハイ商人が露店とれたので、次は別鯖で98の64%で木こり生活を終えた騎士。せめてと探してた武器はゼピュロスでした。中身の知識じゃ、それとブリューナクくらいしか知らない。やっと見つけたので、以前から持ってたマフラーとシューズも一緒に、安全圏内で精錬して、ビーチへ向かいました。

Al 騎士発光.jpg
 1時間半くらいでの発光になりました。
 いけるもんなのか。意外に衝撃でありまする。

 そんでハッと気付く。あの頃と違って、転生費用がいるのだということを。150kの所持金で満足してちゃいかんかった。
 豪華なの1個開けて、宝箱を1個売れば、転生しても多少残るかな。

 再びトレハン開始でありまする。Ra鯖のプリとB鯖のセージも98止まりだから、用意しとこ。転生の前に育てるどうかは後で考える。
タグ:イベント
posted by やよい at 09:13| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ちゃんと読もう

 全員100k以上の所持金になれたので、自分的にはひとまずトレハン終了。B鯖の露店までとりたいハイ商人で狩りに行きますた。

namu.jpg
 即死喰らって終わりw
 血斧とギロチンを買ってみたのだけど、30代じゃ使えやしなかった。将来的には有用だと思えるから買ったことに後悔はないのだけど、今使いたかった。ちゃんと見て買わねば(反省
 火コン買っておきました。
posted by やよい at 06:18| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。