このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年06月30日

モーション

 低ちゃ(メカ)デコ取った日に、セル(ジェネ)もクエ受けたのだけど、1匹倒したトコで、中身の意欲が失せました。エンジェを探すのに疲れた。そっから18日あけて再開。

セルとエンジェ  ポリン島と玩具1.jpg
 無事に済ませました。でも、カートは変えませぬ。
 一歩踏み出す形で殴ってたんだ。マント(?)の裾のひらひら加減も相まって、ちょっとカッコ良く見えますた。
posted by やよい at 12:36| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私信 兼 覚書

150629 メカメカ.jpg
 こちらが、銀月のクルセだった〜。
posted by やよい at 10:37| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

本鯖でヌヌヌん追加

振り返り日記その5
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記はこれでラストでし。

 リハビリが先だと思ったのに、してたのはヌヌヌ。相方の復帰をきっかけに、龍(GX)と開(AB)も全部済ませました。

G 621 ヌヌヌのC.jpg
 開がゴート、龍がセイレンでした。
 G鯖でしなかったのは、未転生と転生オーラで満足してる3人となりました。長期に渡ってくれたことに感謝しておこう。
posted by やよい at 14:18| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

他鯖でも3次

振り返り日記その4
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと1回ありまする。

 かつての木こり生活(←公式)で、唯一のある心残りは忍者。その先の転職試験受けたかったのだけど、あの時は届かなかった。それが、このメンテまでの長期に渡ってあったヌヌヌ(←公式)のおかげで、忍者も無事99/99となれたので、中身にとっては初めての影狼転職試験を受けました。

Ra 622 影狼転職試験中.jpg
 2分間の休みちうに撮りますた、すごろくっぽい試験で。
 武器作るトコだと根気勝負ですな。ヌヌヌん続けてた弊害で、エンタ連打しがちだったから、選択肢を選ぶこと自体が苦痛でもあったし。

 三次職のポストもそろそろ変わってほしいな。かといって、ホントに今変わって試験が作られたとしたら、体験したくても出来やしない。自分がこれから三次をだなんて、絶望的に無理だもん。やっぱ、ポストのままでいいや。

 以下は、他鯖でのヌヌヌん覚書。
 をしとかないと、後日なんでこんなに育ってる子がいるんじゃ、とパニックになりかねんから。アルファベット順に。
続きを読む
タグ:元狼鯖 B鯖
posted by やよい at 14:02| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ふらっと遊ぶ

振り返り日記その3
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと2回続きます。

 明らかに相方に会えない時間帯は、他鯖でヌヌヌったり、ジン(AB)でうろついたり。

 中身的には新しい武器を手に入れてからは行ってないサラの記憶と魔法学校へ。

父じゃないけど.jpg
 以前よりは強くなった実感は持てますた。
 サラの方は(撮り忘れた)父を倒すのに、前は200個くらい青Jかかったのがそこまで使わなかったし、学校の方は、前よりは追いつめることは出来たから。結果的には変わってないとしても!

 前夜相方とGH行ってたので、ジンでも行ってみた。

ジン 血騎士.jpg
 個人的な理由から魔剣に会えたのは嬉しかったけど、ソロだとちょっと楽しくない気分になったんで、ついでに奥へ奥へ進んで、最下層までテレポしてました。配置変更とかあったなら見ときたい気分で。

 ともかく、龍(GX)でリハビリが先だな。狩り感覚を思い出さないと・・・。
タグ:♂AB
posted by やよい at 13:43| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

デコりたいコは出来ない仕様

振り返り日記その2
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと3回続きます。

 中身が関心を持ったのはミスケみたいなカート。

 そのためには、ベト液3000個か、ポリン3000匹倒すか、エンジェリン3匹倒すかをする必要があるそうで。前2つは中身には根気勝負だし、後のはライバル多そう。悲壮感持って受けてますた。

 その前に、

G 610 衝動買いカバ帽子.jpg
 変わったもん見つけて衝動買いしてまふ。いつの間にこんなん出てたんだろ。効果の発動は一度も見られてないけど、見た目的に面白いから良い買い物だったと思うことにしとります。

G 610 低ちゃ エンジェ1匹目.jpg
 時間帯が良かったのか、運よくエンジェ3匹で達成(〃▽〃)

ミスケみたいなカート.jpg
 思ってたよりぺったんこだなぁ。ちょい残念。

カートデコ sノビ.jpg
 一番欲しかったのはこの子になんだけども、門前払いでありました。そして♀垢は課金切れました。
タグ:♂メカ
posted by やよい at 13:28| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

見学と戻し

振り返り日記その1
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと4回続きます。

G 610 ヴァルキリ前.jpg
 相方の転生見学〜。
 前は自分的に失敗してしまったけど、今回は無事(?)に手つなぎ感を満喫出来て良かった(〃▽〃)

 以前と違うのは、こっちの生活時間帯が変わって、会えそうな時間帯がごくごく限られること。そういう時間帯に、龍(GX)が材料をかき集めて、

龍 変えたヘア.jpg
 こっそり髪型を戻しておきますた。
posted by やよい at 13:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

べらぼうに恥ずかしい質問

 アイテムのベナムナイフを矢と同じように装備したのに、それを投げられない。昔はそうやってタゲを取り返してたはず。狩りながらSC探してたので適当にキーを押してみては誤爆を繰り返して、どこのSCにも入ってないことに気付く。育つ過程でうっかり入れ変えてしまったんだな。入れ直しとこうと、スキル表を開いても狩りながらだと探せやしない。というより、あれ、どれだっけ、となり、聞いちゃったよ。

 『ベナムナイフって何ていうスキルで投げるんだっけ?』

 今思えば、なんていう恥ずかしさか、と!!!

ベナム再取得.jpg
 後日アサギルドまで行って、ベナムもソニックも再取得しときますた。どちらも話しただけで済んだ。
 ソニックなんたらの方は、昔から使わない派だったけども、実装された頃に、相方に付き合ってもらってピラだかの所定位置まで行った覚えがある。なんで、どっちも忘れたことになったんだ。

 あと、何かの時に龍(GX)の髪型変わってそのままにしてたのに、なぜか中身はずっとキタロウヘアのままだと思ってた。久しぶりの相方に「感じが変わった」と言われても、頭装備が変わったからかな、と思ったくらいに気付かなかった。思いこみパワーが怖すぎるよ、自分。
posted by やよい at 11:39| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

再会(〃▽〃)

レネチとろんたん久々再開.jpg
 数年ぶりに会えますた(〃▽〃)

 こっちはずっと遊んできてるのに、あれからどうなったとかあれは何だとか、教えられなかった。最近のこととして伝えたくなったのは、ポートマラヤだったのだけど、フォリオとずっと言ってしまってた。ログインし続けてるのにウラシマってどういうことよ、自分!!

お祈りでハート.jpg
 既婚者PTにくれるっていうお祈りサービスをもらいますた。

 でも、このお祈り、撮ってたSS見て気づいたんだけど、

お祈りの人のセリフ.jpg
 ホントにお祈りなんだろうか。使わないからいいけど。

 マラヤは教えられなかったけど、ヌヌヌを教えました。今回のヌヌヌのほとんどは、相方と一緒に進めた記憶がバッチリあるので、ウェルスへ行くことよりは、説明が楽だと思って(ぇ

ぴっかぴか夫婦.jpg
 経験値0更新を続けてダンナもピッカリ。

ペカペカ夫婦でニブル.jpg
 お揃い夫婦でし(〃▽〃)
タグ:イベント
posted by やよい at 17:33| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

遺跡での自動会話には要注意

 プリレネ(AB)でジュノ遺跡を飛んで移動中に、自動会話が始まっちゃったことがありまして、とにかく必死にエンター連打。囲まれてるんだも、早く次のテレポがしたかった。当然、会話なんて聞いちゃいない。そしたら、何度めかのエンターで暗転しちゃった。

ポツン.jpg
 え・・・。何ここ。
 別の層へ行くのに、自動会話ある遺跡なんだというのを初めて知ったよ。選択肢とか出たんだろうか。というよりも、WPを通過してないってことは、戻れんじゃないか!

 アポカリプスてココに居たのねん(

プリレネ ジュノ遺跡で戦う.jpg
 ジュデとデュプレで試し狩りしてみたら、意外と狩れた。でも、結局南無って戻った。楽園団で転送してもらってやり直し。

 二度目でちゃんと進めたので、南無ったこととは関係ないSSを並べ、このブログ上では、

タティオの謝罪.jpg
 さっきのことを謝ってもらったことにしとこ。
posted by やよい at 10:23| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

CT待ちの間に

 実験棟のメモリレコードがある『机の下』は他にないかな、と探しがてら、過去にはあった誰かのメモリレコードを聞きたくなり、探しに行きました。

ジン アクセたくさん.jpg
 アクセが出すぎ。全部が‘永遠に’って刻まれた指輪。3匹に1個はもらえてしまう。

 2匹に1回は座らないとSPがなくなるんで、ちっともたどり着けない。こりゃいかん。南無ったのをきっかけに、ジュノまで行って、催眠術師に頼って、マナリチャージとメディタティオとりました。あとデュプレも。

 SPは随分楽になったけども、1%増えては1%減ってばかり。なかなか遠かった。なんとかいけたら、現在には誰かのメモリーレコードなんてなかった。何してたんだか( ´;ω;‘ )

 で、別鯖いきますた。CC欄空いてる鯖。ギムレで昔からいた素ノビではもらえなかったモンを見たかったから。

げだんビギナ.jpg
 この帽子と思ってたのは、口にくわえてるんだろうか・・・。
posted by やよい at 09:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

そういう季節だそうで

 23時間というクールタイムを待って、実験棟で集めたのを再生した結果は、2日目の欠片だった。

 最初にもらえる奴やん!ヽ(`Д´)ノ
 前日にしてない4人がまだ持ってるやん。同じ日が出るのは覚悟してたけど、せめて2日目以外にしてくれようぅ。

 してない子らで実験棟を受けて、2日目を体験してから、集めて再生。2人続けて2日目。

 あんまりにもあんまりだ( ´;ω;‘ )


 そういえば、季節モンのがはじまったんだ。よし、逃避だ逃避だ。

モロクで見知らぬ人のケコン式.jpg
 見知らぬ方の挙式見学。モロクでってのも面白いなぁ。

 ついでに、既婚者ならもらえるっていう衣装をもらいまふ。

リオ 既婚者の衣装.jpg
 なぜターバン。

レネ 既婚者の衣装.jpg
 あれ、はちまき? 
 最初にもらったレネちの後ろ姿がとくにそうみえる。

 はぁ。一人でもらってもなぁ。こればっかりはさすがに精神的にキビチィ。
 逃避にきたはずなのに、さらに逃避を探さねばな気分になってしまった。

 とりあえず、次の休みまでのお弁当を考えよう(何
タグ:イベント
posted by やよい at 23:06| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

希望的想像しながら

 地下シェルターの敵は、自分チだとジン(AB)しか相手出来なさそうと思い、彼で『2日目』をしたら、敵いなくて拍子抜け。過去部分だからか。

ジン 開始NPC.jpg
 開始のNPCと並んでみた。

 以下、言葉だらけなんで、続きにしまっとく。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 09:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

アリーでお供え

 いろんなブログさんを参考に、(←公式)に必要なもの必要な数だけジュノで買い揃えサブ倉庫2に押し込んだはいいんだけども、最終的な答えに必要なお供え物はジュノに売ってなかった。全部をジュノで買えると思ってたのに。

 それはアリーナでもらえるっていうんで、記憶を頼りにイズへ向かっておりました。あの頃はまだ、中身がいろいろと熱心で、何かといえば体験してたから、イズにあるってことまでは覚えてた。でも、ただ走り抜けるもんだと勘違いして覚えてた。だから、カートブースト使えるっていう理由で低ちゃ(メカ)。

 回復剤を持ってこなかったことだけでも、無理と思ったのに、

アリーナ 低ちゃ生体そろい踏み.jpg
 これは無理すぎるよぅ。しかもARって何したかったんだか・・・。
 露店でさがそかな、と思ったけど、相場みたら足元見られたとしか思えない価格のが1点あるだけ。

 で、はたと気付いた。レベル別に窓口があったことを。
 中身の個人的な趣味(外見を変えたくないという理由)で成長を望まないHP、AX、アサなら、行けるんじゃないか。

アリーナ タツ成功.jpg
 行けました(〃▽〃)
 最後の部屋でウンゴリさんが現れた時、一瞬諦めかけたけど行けて良かった。このあと3回通って80Pになり、お供え物と交換。

低ちゃ 謎のお供えモノ.jpg
 無事お供えしておいたので証拠SSでし。この後、即拾いました。

 久しぶりに毒瓶使った狩りしちゃったな。アサだときっと出る敵は同じ。HPで試してみるかな。気が向いたら。
タグ:イベント
posted by やよい at 22:28| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。