このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年07月29日

きらきらな音

 ♂垢に課金した理由はもう一つあります。未読メールがあったからでし。あの時の(←公式)解いたつもりだけども、合ってたのか不安でならなかった約1ケ月でした。

音の煌めき.jpg
 無事に正解して良かった(〃▽〃)
 今のキラキラ衣装を変えようと思ってたのだけど、音の方は中段じゃなく下段だった。キラキラのと音を合わせても綺麗だったけれど、今装備してる下段のトーストは外したくない。困った。

 ♂垢も全員、季節イベント(←公式)に参加しておきました。
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:03| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

緊急回避

緊急避難ちう.jpg
 緊急回避ちう。
 魔Qの初Q3Fでし。回復後にWP戻って倒せることが出来ました。1時間っていうのは、こういう回復入れても充分な余裕がありますな。あのデッカイのがいるWPは行けていませんが、1〜3Fを行けるようになったので、灰集めも順調でし。師匠が覚醒(?)してない時に稽古付けてもらったらそうあがんなかったんで、次の覚醒まで待ちまする。それまでは、

イズ4エレ1すとらうふ.jpg
 借りた剣持ってイズ4散歩でし。DEX9(という初期値があった頃には生まれてた子)なんで、詠唱して歩いてると、発動するまでの間はペット連れてるみたい。
 ま、FCASなんで、殴ってた方が早く倒せるんですけども。あと、いっぱい来たら南無りますけども。

 そして、青い魚衣装化したかったから、♂垢も課金しました。
 
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:41| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

やっとちょっと分かってきた

ちっちゃくなった.jpg
 倒した途端ちっちゃくなるのねん。三度めの正直でした。
 初宝箱は、解読のトークン払ったら解除されるのかと思ってたんで、何回払ってもひらがなが1〜3語出るだけの意味が分からなかった。そもそも罠に名前があるのを知らなかった。つまり、説明をまったく読んじゃいなかったんで、適当に選んだ解除は当然間違えてまして、

石の中.jpg
 石に閉じ込められる始末。
 次の時に、寝そべってるニャンターの話もじっくり読んで、あのひらがなは、罠の名前をバラバラと教えてくれてるんだということを知りました。

 もう一つ知ったことは、開始宣言するヒトデの近くにあるWP以外にも、WPはあるということ。そっちならデッカイのは居なかったし、ちゃんと初Qらしいコースになってました。

 理解出来てからは、シーフ系がいいという意味も分かった。最初のヒントが多いから、解除はトークンの支払いなしでも失敗なし。それに失敗しても、石に閉じ込められるような罠以外なら開けあれたし。ちょっと楽しみ方が分かった気分でし。箱放置でも灰がもらえるトコまでいけるから、無視でもいいんだけど、7人目にして、

奇妙な角兜?.jpg
 コレもらえました。まさかだったから、移動しちゃってから撮ってます。+3でした。初Qでもお試ししたあの武器をもらえるかもしれない??? おゼゼ出して欲しいとまでは思ってないので、もらえるならちょっと頑張りたい。

三次のレベルあっぷ.jpg
 ついでに稽古付けてもらっておきました。三次だとBだけのようなんで、こっちは一次の子に任せよう。

エレイン.jpg
 J50転職出来ました。
 初Qで、せっせと拾ってきたのが幸いして、試験での様々なアイテム提出にさほど苦労がなかったのも良かったw
ラベル:イベント
posted by やよい at 08:55| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

じょじょに楽しむ

 マジでも借りてみました。杖を。

沈黙のマジ.jpg
 ひっさびさの縦、頑張りました!
 この時は、アサイー持ってきたなかったんで、ギリで助かった気分でした。あと、FW有効とも知らなかったので、咄嗟にFW出しちゃって、無駄使いした〜と思ったら効いてて良かった、あ、沈黙きちゃった〜〜〜、といろいろ焦ってました。
 まぁ、半漁どんには縦通じなかったし、フェンも忘れてたけど、なんとかなった。当然削られるので、初赤Pが切れるまでの短時間しか居られなかったけど、B65J47まで育ってます。また借りよう。

 ほいでも、魔Q(←公式)の楽しみ方が少し分かってきたので、そっち行った方がいいかなと思ったりw

 そして一次の2人が放置したマシン1の課題(リアー300匹討伐)(←公式)は、じょん(影葱)で受けまして、ついでに2の課題分(赤コウモリの翼100、こうもりの牙100、100k)を収集。1はがっかりなもんもらえただけでしたが、2はHBをちゃんとくれました。これを羽耳にするかどうか。妖精耳はあるのだけど、1つしかないからなぁ。
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:09| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

忘れた課題とありがたかったレンタル

 SD1に行ったら、次第にちょいきつかったゼロムに夢中になって、どんどん課題忘れていって、興味の全てがレンタル(←公式)に切り替わってしまいました。風っていうから、早くイズ行きたいとしか思わなくなってた。

 SD1のトータル2時間強でB48J38。まだレベル制限を突破出来てないのに借りて、イズ2の20分くらいでB50J40。残り40分くらいを、初赤Pが切れて取りに戻ったりしつつイズ3で、

B61J46.jpg
 B61J46までいけました。上がり方が格段に違った。でら早かった。課題がきっかけで狩り始めたのに、最初っからイズで狩っとけば良かったと思う始末。

 レンタ品は消滅してしまったので、その後はミミズ狩りに変えて、B64J50まで育っておきますた。どっちに転職か考えてなかったし、ステもスキルもPをたくさん余らせてるので、剣士はこのまま。したがって、残り270匹くらいな課題もこのままでしw

残り1分と消滅後.jpg
 左がレンタル消滅の1分前。右が消滅後の風ダマ。
 それにしてもすごい借り物でありました。
ラベル:イベント
posted by やよい at 08:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

シ× チ○

 カシュアに奉げてしまった11Mは、

図で回復.jpg
 図でお釣り来るほど回復出来ました。
 こうなると、もう100個分(10回)したくなるのが困りものw

 衣装(←公式)の方のドラモマシンに、今回は転送があったのだけども、ゲフェ地下2、地下水路1だったかな、どちらも、44な剣士には厳しかった。ちょいとしたいことが見つかった気分がまだ残ってるので、スフィ1とかFD2とかでちょいと続けてみるかも。
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:14| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

楽しみ方がまだ分からないや

入団〜魔Q.jpg
 ネコリンな団長と話して入団。
 ケミな格好の人と話して右に進んだ先にある落とし穴に入る
 魔Q前にいる師匠に挨拶。
 ルーンと話してサルベージ。
 虎太郎だったかと話してワニワニアタック。

 それで季節イベントをしたことになると思ってたら、最後に団長への報告がありますた。今度♂垢でもするから、これは忘れないようにしよう。

 そんでもって、ダンジョンも行ってみますた。なんも情報を拾えてないのだけど、初Qってのなら大丈夫だろうと思いまして。とりあえず中を見たいっていう気分しかなかったので、完全無防備で武器も無し。適当すぎ。最後の1匹となったデッケェカナトウスには素手だと当たらなかったから、ジュデしっぱなし。HPバーがほんのちょっぴりづつしか削れないから、相当長い間、ジュデジュデしてました。その長い間、こっちの無傷が続くので、時間がかかるだけで大丈夫なんだと本気で思ってたら、一瞬にしてごっそり削られて、ハッと思った時には、

魔Qで南無った.jpg
 踏みつけられますた( ´;ω;‘ )
 ちゃんと情報を拾ってからにしようっと。

 で、@2%だったので、ドル様行きますた。

ドル様で124 15.7.22.jpg
 124でし。
 ホントはミミックから箱が欲しかったからなんだけども、出ない出ない。開けたいなぁ。
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:59| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10Mをきったので諦めた3カラ

ダイヤモンド3カラット 100 個獲得
スノーフリップ 10 個獲得
オリデオコン原石 10 個獲得
オリデオコン 5 個獲得
真紅の渇き 1 個獲得
カーズドスター [1] 1 個獲得
ヘルファイア [3] 1 個獲得
妖怪の槍 1 個獲得
ぴしゃりハーブ 10 個獲得
オリデオコン 5 個獲得
妖怪の槍 [1] 1 個獲
蝶の羽 10 個獲得
ダイヤモンド3カラット 100 個獲得
青い魚 1 個獲得
[衣装] 青い魚 1 個獲得
クエストリストが更新されました。
イカロスの羽 [1] 1 個獲得
お金を失った者の心 [1] 1 個獲得
茶菓子 5 個獲得
勇者の意思 1 個獲得
馬牌 10 個獲得
揚げ菓子 10 個獲得
闇の契約書 5 個獲得
オリデオコン原石 10 個獲得
カーズドスター [1] 1 個獲得
速度変化ポーション 10 個獲得

 ひどいカシュアひどいお( ´;ω;‘ )

 他にしたいことないってのを幸いと思ってしまい、やよい(ジェネ)の所持金が10M切るまでは挑戦しようとしたのが間違いだった。追加しに行った時に思い出して、青い魚を衣装化してまする。

 インプ可愛いだろうなぁ。もう10回挑戦しようかな。でも、ハピ箱ん時、230個目にして初めて衣装きたくらいな運しかないから、10回じゃ足りないだろうなぁ。う〜ん・・・。
ラベル:イベント
posted by やよい at 03:03| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

図だらけ

 あれから2回づつガラクタ集め(←公式)にいったら、追加で29回分図作成が出来ることに。

図たくさん.jpg
 こんなになりました。失敗分も一緒に。
 Aが出やすいっていう中、C、Rを希望したのは厳しかったかな。Soulが@2個きたらスーツにしよう、Rモノが3つあったらウィングにしようと希望してたのだけど、そうはいかんかったw

 データ(←公式)をじっくり読んでも分からなかった中身にとっての判断基準は、3枚ずつ消化出来るっていう点のみでし。

 5枚以上きたのは、全部Aモノでした。相場サイトさんによればAの中に高額になる図があるのに、それは1枚しか出来なかった。くぅ。

 以下、♀垢に残る図の覚書。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:11| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

じっくり読んでも

 今週の帽子とリバイバルな仮面とかを衣装化(←公式)して、全員でガラクタ集め(←公式)。う〜ん、久しぶりすぎて、♀垢で他にしたいことがないや(ぁ

 なので、設計図のこと(←公式)を初めてちゃんと読みました。他にしたいこともない(←二度目)から、じっくりじっくり。それで、♂垢での最近の記憶上、SP回復に関するのが良い気がして、SoulかSPRを作りたくなるまでは確信的に思えた。でも、どっちの装備で作るのが最適なんかが確信持てず。
 じっくり読んでも、結局コレという確信までは辿り着けんのか。昔は、コレというものが分かってから、目指した気するんだよなぁ。あやふやな中ってのはなんとも不安。ま、119回も設計図作りが出来るだけのタンクがあったから、出来た分で作ればいいか、と結局は適当な判断のもと、

設計図取り付け.jpg
 エンチャンしときますた。
 他の図もあるのだけど、作るよりは売りたい気分。

 さてと、他に何かどうしよう・・・。
posted by やよい at 09:10| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

あがきたい理由が追加されたのに

オウルバロンC.jpg
 ヌヌヌからももらってたので、これで2枚目でし。囲まれすぎないよう慎重に移動してるから、感覚としてはあっさり出たって気がする。それに、

紫の箱.jpg
 コレももらえた。中身一新(←公式)されるまでとっとこ(〃▽〃)

 もしかしたら、ココでの運はいいかも。
 ギリまであがくことに、いい理由が出来たので、アイス買いこんで通おうって気持ちが高まったのに、課金切れた!(痛恨

 ギリまであがいても作れないことは分かってたし、あの帽子の衣装化(←公式)は次のメンテまでしかないので、迷いに迷って、あの帽子がある♀垢に課金しました。♂垢はしばしお休みでし。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 11:29| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

あがいてみようかと

誰だろう.jpg
 綺麗なオブジェだなと近づいたら、姿見せない敵から攻撃受けてました。光がきれいに射してる方角があったから、その視点で撮りたかったのに、これ以上移動するのが怖くて飛びました。タナ6だったかと。ソロでも3F以上へ行けるようになったことを、どこかのブログで読みまして、低ちゃも試しに行ってみたのでありまする。

続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 08:15| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ハッピの思い出

低ちゃの衣装は変えない.jpg
 ←普段の低ちゃ。→ハッピ箱からの衣装二つ。

 仮面の方が、『とうとう』出てきました。両方出すまでに相当な時間が経過してるから、本当は『やっと』と書くべきなんだけど、両方を装備してみたら残念気分満載で・・・。

 婆を去る目安にとか思ったことを、とても後悔してるものだから、『とうとう』と書いてしまいます。まだ去りません。予想以上に経験値が増えててまだまだ育つと思えるし、なんか公式に中身が一新される(←公式)って載ってたから、帖面欲しいなというのもあるから。

 とはいえ、しばらくは婆お休みして、がらくた収集(←公式)しまふ。次の季節イベントがどういうもんかが不明なのに、そこで使えるポイントを集めるとかいうのは、正直あんまり気乗りしないけども、あっても損はしないかなと。楽しめるイベントでありますように・・・。
続きを読む
ラベル:♂メカ ハピ箱
posted by やよい at 12:01| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

波の続きは来ないかな

 RO内で相方と再会してだいたい半月後、中身が昔とてもお世話になった(&ご迷惑もかけてしまった)方との再会もありました。再会続き。波があるようなら、会いたいというのとはちょいと違うけども、元気なのかなと気になる方はいるので、知りたいところ。1年経ってしまったなぁ。こういう場合でも、『頼りがないのは・・・』ってのが有効だといいなぁ。
posted by やよい at 01:14| Comment(0) | RO以外の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

透明なのだけは大量だけどねん

ラフレシアの7777.jpg
 ラフレシアのどちらも7777っていう経験値が楽しくなり、C狙いに籠ろうかとか思ってみたり、

エクス2本.jpg
 魔剣って地上に大量にいたのか、と中身的には大発見して挑んでたら、オーガのくれた短剣がダガーでがっかりしてみたり。

 目的は、柔らかな羽集めでし。公式と中身の記憶だけを頼りにして転戦したら、目的を忘れる旅になってしまいました。どちらも、羽落としません。デワタの方のほぼ毎回落とす極楽鳥の生息数は10だというし、オウルバロンはかつての配置変更で地上4には居なくなってた。羽の必要数600。

 途方に暮れるにもほどがあるようヽ(*´▽`*)ノ


 やよいが普段装備してるおしゃれなのが今度からのコスチュームに入ってるんだもん。衣装のためだけにわざわざ課金するほどではないから、課金続けてる♂垢で用意しといて、♀垢に課金する時があったら渡そうかと思ったのに・・・。作るのは早々と諦めますた。

 そろそろ、♂垢課金切れるから、次は♀垢にしようかな。ほいでも、帽子以外の他の二つは♂垢にあるんだよなぁ。迷うぅ。

 羽を落とす敵を調べたら、コルヌスも居たので、オウルバロンよりは落とすという情報だったから、一応挑戦はしてみた。

呪い水でコルヌス.jpg
 大変もすぎるw
 しかも、極楽鳥ほど落とさない。公式に載ってなかった理由が分かった気がする。意外にも親切だったのか・・・な?う〜ん。
ラベル:イベント
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

気分だけ残るのは問題があるな

 そういやモロクんとこ終ったなと思い出して行ってきました。昔からある方に。たなばたより2日前くらいのこと。

20150704 ピラ.jpg
 クルクルだけでは何回か必要なのに、マグマのを出すとパサナは効果切れる前にいなくなるんで、出すなら、ダークプリさんも巻き込みたいな。婆んトコよりははるかに狩りしてる感があって好き。それでも、30分で切り上げてしまい、また婆に戻ったのでした。
続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 09:08| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

目安を作ろう

低ちゃ 140 in 婆園.jpg
 低ちゃが140になりますた。

 狩りで上がったのは4ケ月ぶり。ヌヌヌで随分育っても、また同じ場所。他に興味のある狩り場はあるのだけど、婆園に行ってしまいます。大昔に当時の豆たちが籠ってた頃に溜めてたカギはまだまだあるんだもの。

 ほいでも婆卒業の目安を作ろうかな。ハピ箱からもう一つの衣装が出るまでとかに。これなら、アフロまで203箱かかるくらいの運しか持ち合わせてない身だから、当分通える!(←
続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 09:49| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

言い訳 兼 私信

 移動用のお預かりものにしては変だな、とは思ったのだよ。で、ちょいとは期待しちゃって、いやいや、お預かりだからと自分内で訂正したのよう。
 だってさ、ちゃんと0時超えるのを待ったじゃない。ワンデ入れてるっていう無反応時間もあったじゃん。ワンデ使う目的もあったじゃん。この周到さったら!

 お祝いをありがとう。くぅ。
 いただいた紫の箱の中身が全て鑑定品だったというのも、仕込んだのねん。

 ちなみに、3年前。同じ手だったのか!!!
posted by やよい at 09:26| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ジョカ試験官

 メンテの1日前から、低ちゃ(メカ)は婆園行ってました。そんで、メンテ開けたら、

試験官ジョカ.jpg
 試験官が現れるようになってました。
 囲まれてる時のジョカとウィスパがよく試験官に、婆は、ナーガ、ダークピンキギュラ、カリッツとかに、倒す寸前の一瞬だけ名前が変わってた。ほんの一瞬だから、これしか撮れてないのが悔しい。
 メンテ前には気付かなかっただけかな。

 そして、婆は2枚もくれますた。その前の1週間くらい栄(SF皿)が狙い続けてたウアは1枚もくれてないのに!

 自分で使いたいウアは、挿した野牛を露店で見つけたので買っておきますた。もうお腹いっぱいな婆は、貯めるばっかりもイヤなので、今まで持ってなかったVアーマー買って挿しました。これを機に、誰かがDモノを着っぱなしでも、他の子が出掛けられるように、Vでも揃えようかな、と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 他に欲しいモノが3つあるのだけど、そのうちの2つが相場サイトさんで調べ始めた日には出物あって、その情報の場所に買いに行ったら売り切れてた。それ以降出物がない日が続いとりまふ。なんというタイミングの悪さだか。
 あと1つはおゼゼが足りてないから、地道に溜めるための婆でし。溜まるまでにまた出物がありますように・・・。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 12:51| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。