このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年05月30日

イベ育ち

 1ケ月ぶりに課金しました。
 そしたら、リベ何ちゃら(←公式)が始まってるじゃないですか。なんじゃそりゃ、というのが、最初の感想なのですけども、これまでのイベ(←過去記事) ント(←過去記事)でさっくり育ちきった子がRa鯖にいたもんですから、早速キャンプ(←公式)に向かったのであります。

 該当っぽいNPCに話しかけて言われるがまま転送されてたら、転職試験に。装備なにもないままだったけど、試験の仕組みを理解するのに手間取って時間切れ起こしたけど、試験があるっていうことが嬉しかった。ポストは味気ない(ぼそぼそ

Radgrid リベ転職.jpg
 手荷物預かってくれるって便利でした。そして、どこの試験場、ポストにも居てほしかった、と数々の過去失敗を思い出した瞬間でした。

 ここからは、さっくりの続きだと思ってたのだけども、無知識なイベ育ちには、ハードルが高かった。

Radgrid 初装備.jpg
 コレで狩り場に行ったほどの無知識です。ちょっと考えりゃ弾いるって分かるのに! なんたって、コレが初めて着た装備ってくらい、ホント何もしてきてない。それでも、調べやしないまま、過去記憶と想像を頼りに弾とケースを買い、再度狩りへ。

 絶望的に無理だと思いました。何故って、ステスキル未振りだったから。当然です。DEXに多く振って、スキルも表で分かる情報と見たことある名前だけで選んでは、向かってました。そら何度も南無るってもんで、じょじょに嫌な記憶が思い起こされてました。

15.10.28 ジェネ菓子作り.jpg
 昨年10月頃のうざったらしいったらなかったイベントを。あの時、なんとか一人だけ済ませたあとは、2ケ月弱インする気をなくしたのだけど、それに継ぐ気力の削がれようであります。

 ただ今回は、イベのせいではなく、明らかに中身の知識不足のせい。ちゃんと狩りして育ってきた方なら全く困らない部分からつまずいて・・・。反省しきりであります。

 とはいえ、狩り方を知るにはいいかも。この鯖には同じく無知識な影狼いるので、討伐くらいはさせてもらおう。
ラベル:元狼鯖 イベント
posted by やよい at 21:00| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

課金前に

 約1ケ月ぶりの課金しようとして、日付変わるの待ってる間に、記事にしなかったSSがちょろちょろ見つけまして、まとめて載せとこう、と思い文章考えてたら、寝てた(ぁ

 結局翌日の夜課金。日付待った意味なんだったんだ・・・。だいぶん後日になってココに載せてきまふ。
続きを読む
posted by やよい at 20:43| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。