このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年06月30日

思わぬ伏兵

G 16.6.29 レンタでネクロ.jpg
 また借りて行きました、ネクロさん。
 それで判明した中身の弱点。バックサンとジュデ連打ばかりの狩りだと、左肩が凝り過ぎて辛くなる( ´;ω;‘ )
 一度南無って戻ったのも含めて、20分弱後には諦めておりました。デュプレであとは『/nc』の殴り時間で、中身が休めるって大事。骨投げてくるヤツはそれで倒せるのだけども、滅多に遭遇しなくて・・・。

 残り時間は、病院で狩りました。

G ジンで病院 マナナ.jpg
 基本ジュデなのだけど、バックサンは無し。多くいなきゃデュプレでも狩れる。中身の左肩にも優しい狩りが出来ました。
 ついでに違いも撮っておきました。

screenG 16.6.29 レンタありワクワクジュデ.jpg
 借りモノが消える前と消えた後でし。素手素足のダメとなると、すっごい差になりますな。

 また1ケ月課金しました。

 さらについで。
G 病院で前提ME.jpg
 前提分しか取ってないMEの威力。可愛いモンでありました。
タグ:♂AB
posted by やよい at 19:47| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

楽しいかもしれない

 露店での価格を知り、買えやしないモンを借りるんじゃなかったと打ちのめされたのだけれど、近づいた課金切れ前に、今ある装備でホントに行けないかを確かめに行きました。

G 16.6.26 1 ジンとラギッド.jpg
 中身の心許ないPLであっても狩ることが出来ました。そりゃ借りモンと比べたら、MHPが低いし、威力は半減してたけども、こんだけ狩れれば充分って感じ。
 借りたことは、今は良かったと思ってまする。あんなにすごいモンで狩ってても南無ったんだから、今南無るのは当たり前って思えるんだもの。これは心強い。

 久々に『狩り』で1つレベル上げられるかもしれない。なんだか楽しくなってまいりました。

 以下は慢心を反省ちう
続きを読む
タグ:♂AB
posted by やよい at 20:24| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

現実を知る

G 16.6.25 +9ホリステの比較.jpg
 どっちもSS撮っただけ。
 今までは、地道に狩りした分+イベント時の数うちゃ当たるだけの運でなんとか稼いで買い揃えてきたけれど、100を切るのを待ったのが最高額だった。その6倍って・・・。以前ほど籠れないし、最近あったトレハンも6回でギブな現状では途方もなさすぎてる。

 それでももし、万が一の可能性があるというのなら、

screenG マシン課題転送.jpg
 この間にC(もしくは未鑑定品)という運があるだろう、と、婆園に籠りきりだった低ちゃ(メカ)に数か月ぶりに出てもらいました。装備はそのまま。下手に変えたら、忘れてしまう(←

screenG 監獄1.jpg
 快適とはいえないにしても、そんなに危なげなく狩れてた。ロボな人とWLな人を見かけた。辻QMもらった時、寝落ちしかけてて、お礼を言いそびれたのと、完全に寝落ちて『南無』というチャットが残されてたのが、反省点。

 2度目の転送で、討伐は終えましたが、当たり前だけどもどの敵もCはくれなかった。やっぱり可能性ないわなぁ。鞭はあった気するけど、それは可能性を感じる部分での未鑑定とは違〜う><
タグ:♂メカ
posted by やよい at 20:46| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

情報を読まなかった後悔

 今回の課金で最初に動いたのは、ジン(AB)だったのだけど、庭園に行って即死。90以上だとどう変わるんかなと思ったドゥスクさんで、マガレを通れず。他数回南無ってたから結構な凹み具合だったのです。
 だから、あのポストに気付いた時、これはジンへの救済だと期待。ギムレに戻ってみたら、それはもう期待以上でした。

Gimle018 16.6.21 ネクロ.jpg
 しゅ、しゅごい・・・・。

 あんなんは大勢で狩るという時代で中身の知識は止まってたから、ソロ出来る時代だったのか、ということに気付いて驚いた。もちろん、今の中身の場合に限っては、完全に借りモン(←公式)のおかげだと理解したうえでの気付きでし(めそ

 情報を、さーっと斜め読みしたもんだから、借りれるのは1時間ってのを見逃してたのが辛い。性能がすごそうというのは分かってたのに、はじめに向かったのは、元々気楽に狩れてたリムバ。もったいない時間だったぁ。次に行ったのは、

Gimle004 16.6.21 レンタで病院.jpg
 病院。シャツなんていう存在は忘れてたから、そこへの移動にも時間割かれたし。病院よりネクロさんとこのが与ダメでけえじゃんか。もう、最初っからネクロんトコ行きたかったーーー!

 1週間後にはまた借りてみよう。覚えていたら。

 以下、比較の覚書SS。
続きを読む
タグ:♂AB
posted by やよい at 18:36| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

弾切れて分かった

Al リベリちゃん討伐了.jpg
 リベリちゃんの小討伐(表層)が一度終了。

 討伐途中で倉庫の弾も切れた時にはどうしようかと思った。キャンプでしか購入したことない身には、普段どこで扱われてるのかが分からなかったから。
 なんとかイズで見つけて、それまで使ってたシルバPじゃなく、サンクタなんたらてのとマジカルストーンだったかを初購入。ストンの方で狩ったら、断然狩りやすくて、それからは戻らずにじっくり狩れた。弾次第だったんだなぁ。
 B114J35。彼女はこれでひとまずお休みしときまふ。
タグ:Al鯖
posted by やよい at 21:47| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

錯覚しそう

Al01 エレとマガレ 57-43.jpg
 エレちゃん。
 その一杯にご一緒したいな。もとい。マガレも付いてきちゃったんで、まとめてMBし続けてたら、エレちゃんが先に倒れてくれて、B58J44に上がった。

Al03 マガレ.jpg
 マガレ。
 ちょこまか移動しながらのMBで倒れてくれて、B59に上がった。

Al04 ハワード 59-44.jpg 
 ハワード。
 連打しようとするあまり、MBできませんっていう赤字が並ぶほど、彼のハンマでピヨることに怯えてたんで、1枚しか撮ってなかった。

Al05 カトリ凍る.jpg
 カトリちゃん。
 なんで彼女が凍ってるんかな。記憶には、こっちが凍らされたことしか残ってないのに。多彩なのでビビりながらMBし続けてたら、B60J45に上がった。

 こんな経験はココでしか出来ないことは分かってるんで、せっせと撮っておきました。支給の帽子とアクセ、剣士クエでの剣、飛行船での服とマフラ、レベアプBでの靴。主戦力はMB10。それで勝てるだなんて思えんってば。
 もし、本当に初な人が最初にコッチを体験してたら、『真』が付かない方に出遭った時、面食らうんじゃないかな。自分が茫然としたのとは真逆の意味で。どっちが衝撃デカイかな。

 あと、この課金ちうにしたいことは、リベリちゃんでの表層の討伐の続きと、ギムレに戻っての借りモノ(←覚書
タグ:Al鯖
posted by やよい at 21:04| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

読書気分(コミカル追加)

Al 16.6.20 レベリ114.jpg
 114でし。
 表層(←公式)ってのがあると知り行ってみたらちゃんと狩れました。小討伐の150匹を受けたのだけど、まだどの敵も80に届いてないのに、弾切れで2度蝶使ってます。終われるんかなぁ。

 そっちよりも、ドゥクスさん(←公式)の方が興味あります。少しずつに記憶を取り戻す方式(?)みたいなんで、話の続きを読みたい気分。_Tyなハイ剣士で通う予定はやめて、リベリちゃんで。より広範囲攻撃があって断然快適だし、交代のために装備の移動が面倒だから。もちろんLv9以上のコース。
 2回行ってもらえたオルムが1000になり、転成儀なるもんを頼んでみました。

Al コミカル.jpg
 このコミカルさは何だろう。この辺りはよく分からん仕組みだけども、黄金と宝箱いただけたので、何回かやってみたいなと思ってます。
 
 その前に、

Al レンタル?.jpg
 なんだかすごそうなモンがあったので、ちょっとだけ試してみたい。

続きを読む
posted by やよい at 21:12| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

可愛かった

 全く知らなかったことを若干後悔するレベルな場所(←公式)へ行きました。

screenAlvitr001 レベア誰か.jpg
 左。レベアプB(←公式)卒業のハイノビ。寸前に気付いて転職してからいきました。
 中。名前の後ろに_Tyが付いてる木こり(←公式)育ちのハイ剣士。
 右。キャンプ(←公式)育ちなリベリちゃん。

 まさに三度めの正直での初クリアでした。
 まぁ、ようやく仕組みが分かって、時間制限に惑わされることなく落ち着いて出来たのが三度めって感じ。一見マガレ達に見える敵に突然囲まれたら茫然とするさぁ。

 _Tyの子がMB10にして、あと5分の時はギリまで下がってから話したら、彼もクリア出来ました。通うなら彼にしとこう。
続きを読む
タグ:Al鯖
posted by やよい at 20:36| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ちゃんと考えようよ

Al 16.6.17 元騎士贈り物.jpg
 もちろん、「はい」にしました。
 おゼゼも持たせて待機したままな他の子達もしようかな。Al鯖にはレベアプB(←公式)のこの子、名前の後ろに-Tyだったかが付いてるハイ剣士、待機中な木こり育ち(←公式)騎士がいます。騎士ばっかり。ちゃんと考えて、中身!! 

 もとい。リベリちゃんを始めたきっかけになった公式ブログのあの記事(←公式ブログ)の下方に、頻繁に休止する中身には全く意味の分からない情報がありました。『終了するけど継続します』(←公式)って、意味分かるわけない。情報だけは追って、興味は持ったのだけど、あの時期にソレ(←公式)まで体験するほどの時間的余裕はないと判断し、キャンプ(←公式)してました。

 幸い(?)にも今回のイベント(←公式)は無理なんで、この機に試してみようと思いまする。生まれおちてからすぐでも行けるって書いてあったから、転生したてで行けないってことはないはず。
 でも、その前にマランで可愛い帽子(←公式)もらいに行くことを済ませよう。


 以下は卒業前の記念
続きを読む
タグ:Al鯖
posted by やよい at 20:42| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

証書

Al 16.6.15 騎士96.jpg
 イズ4は露店巡るたびにいいなぁと思うモンが多いのと、前回みたいな剣魚のどんってのを体験したかったっていう2つの理由からなのだけど、どっちもなかった。前回と合わせても滞在時間は、分厚いのを2冊分。そら無理だわ、と。
 レイドんとこは、騎士だからなんだけども、案の定いろいろ足りないことを認識しただけ。
 結局一番頼りになったのは飛行船。SS時は96なのだけど、次に船長と戦ってブーツ選んだ時に光りました。ここでも経験値もらえるのを失念してた。
 あ、その前に、おいしいゼリーのいるクエ済ませました。露店でようやく見つけて。

 そしてやっと最後になる、レベアプB(99)を開けました。

Al 卒業証書.jpg
 卒業証書なるものをいただきました。マニュアル本みたいに文章読めるかと思ったのだけどそれはなく、2日で消えるっていう説明だけ。なんで消えるのかと思ったら、転生費用がいらないっていう有り難いモンでありました。
 おゼゼ問題あっさり解決。この先まではする気ないのに。とりあえず、本を読むとこまでは済ませておきました。
タグ:Al鯖
posted by やよい at 22:41| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

覚書のSS

Al スヌスからマラン.jpg


G イズからマラン.jpg

タグ:イベント
posted by やよい at 21:04| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手な想像のもとの期待

Al しんえんの庭園で騎士.jpg
 やっぱり無理かぁ。
 中身には、記憶があやふやということが多々あるけれど、でもあのペンギン然とした彼らは辛いことは覚えてた。なのに、公式のイベントページを読むと、『庭園は物理職がベターで、敵の攻撃力は低め』って書いてあったんで、このイベント用に特別に弱い仕様になってるのかも、と期待してしまった。


 イベントはもう一つ(←公式)。プレゼントあるっていうんで、マスタースヌスの横に出現した転送猫に送ってもらいました。

Al 式見学.jpg
 見知らぬ方の式でし。NPCに話しかけてる途中の出来ごと。今は完ソロなので、全く無縁なイベントなのに、それでもあの可愛い帽子はもらっておきました。

 その会場にいた『ポータル修道女』というNPCが各地転送先を用意してくれてました。90代の彼で一番行きたいのは、アユタヤ02。中身的には、ギムレでなら発光前の定番だから。だけど、こっちでは行けないや。武器と装備も足りないし、何よりクエしてない。する気がない。他の転送地を巡ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Al なんだか切ない.jpg
 なんだか切ないような気分になりました。
posted by やよい at 20:56| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

日課にしたかった

Al 16.6.13 ビギナのレベ.jpg
 Al鯖のリベリちゃんは、お掃除ビギナしてシロトラに報告と飛行船、

Al 16.6.13 魔法学校の騎士.jpg
 Al鯖の騎士はその二つに魔法学校、狩り場模索したら、B鯖のリベリ君でお掃除して報告、ってのを日課にしたかった。

 でも、たいがい待機時間で寝落ち。全部出来た試しがない。まぁ、集中力のない中身にとってはイベント利用はちゃんと出来たな、というのがキャンプの感想であります。

Al 16.6.14 リベリちゃんで管理者カギ.jpg
 カギくれんかなぁ。
posted by やよい at 21:09| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

また知らんかったことを知る

 海底に何か出来たことは知ってた。でも、

Al015 16.6.12 黄字放送.jpg
 剣魚の大行進があるなんて知らんかった! 現時点で囲まれてるんですけど?!
 1分後にはホントにわさっと現れたんで、ハエでなんとか少ないと少ないとこで狩り続けることは出来ました。周期があるんだろうか。わさってのがあった方が目覚ましになっていいな、と思いました。

 以下、80くらいからの騎士をだらだらと。
続きを読む
タグ:Al鯖
posted by やよい at 22:25| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

リフとハイ

 リベリちゃんが楽しくなってきたとこなのだけど、シロトラのキャンプ(←公式)終了してしまう前に、気になってることを先に済ませることにしました。数日前(←過去記事)に騎士のJだけが上がるという体験した時から、ハイ一次ならどうなんだろう、と気になってたから。

Al000 リーフとハイ一次 16.6.10.jpg
 結果、中身の根気的に最高でもJ40が限界でした。30分くらいづつで限界とかいう根気では転職までなんて無理でし。

続きを読む
posted by やよい at 22:12| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

知らなかったこと

 何度も転がった討伐を終えて、次に指定されたうちのお掃除ビギナーをしようとイズからマラン島へ行きました。転送あるの忘れてた。で、港から祠(?)までの移動をよそ見しながらしてたら、時空んとこにおりました。開いてればいけるんですな。ていうか、異世界クエしてなくてもいけるんだ。知らんことがまたあったわ。せっかくなんで、飛行船に挑んでみました。

screenAlvitr 飛行船のワイバーン.jpg
 船長で試したかったのだけど、うっかりエンタ連打してしまい戦闘出来ず。今回は時間足りなくて出来なかったけど、駆け抜けるサラの方と、魔法学校も試してみたい。

screenAlvitr 異世界クエするかどうか.jpg
 駐屯地いけるようにクエしようかなぁ。

 その前にビギナー。

screenAlvitr ビギナー.jpg
 済ませておきました。缶詰が手に入ったんで、時空のとこにはいつでもいける。

 しっかし、ごっつい銃でありますな。シロトラにもらったうちの3つ持ったままなんだけど、どう持ち歩いてるんだろう。
posted by やよい at 20:52| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

楽しくなりたい

 目的を思い出しまして、再びリベリちゃん。騎士がもらってきた装備を着せました。

screenAlvitr リベ姿3種.jpg
 若干滞在時間が増えてますが、まだまだという感覚しかない。可愛いのにぃ。
posted by やよい at 18:45| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

装備求めて

screenAlvitr 剣士で装備求む.jpg
 レベアプボックスでもらえる装備を求めた剣士でし。
 シロトラ(←公式)のキャンプは未転生の一次職でも可能っていうので、これは利用させてもらおうか、と。剣士クエストも同時進行で武器も貰って進めてました。洞窟内は最初こそ倒せるまでに時間がかかって苦痛だったけども、順調に育って、装備のチケがもらえる72のレベアプボックスを開けました。三種類提示されて迷ったけど、順当そうなもんをもらった気はする。多分。

 そんでB74でJ50になった彼は転職しまして、洞窟に入れなくなりましたが、草めいたものは刈れました。ジョブだけがぽんぽこっと上がる上がる。

screenAlvitr 騎士で草めいたもん.jpg
 Bが75になるまでの間に、Jが29になりました。

 次にあのボックス開けたら何もらえるんだっけな。シロトラんとこ出なきゃ次の79なんて届かん。でも、ジョブはまだまだココにいたい。どうしよう・・・。
posted by やよい at 18:55| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

気分転換なるかな

 気分転換に、前回の課金時に一番驚いた変化を体験してみました。

screenAlvitr002.jpg
 同部屋でし。in Al鯖の3/4。
 もう、♂垢とか言えない時代なんだなぁ、と今さら気付きますた。そかそっかぁ。この画面見て、しばし感慨にふけってしまいました。
続きを読む
posted by やよい at 18:01| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

経験不足

 公式ブログで動画を見まして、失いかけてた興味が復活。婆園で狩ってるの見せられたら、してみたくなるのが中身でありまして。反面、おおっぴらに婆を勧めないで、とも思ってるのだけども。

 サクっと、スキルリセットして、討伐用に用意された狩り場で試し狩りに行きました。

Radgridrid リベラウンド.jpg
 リセ前よりは格段に狩りやすかったのだけど、期待したほどでは・・・。
 分かってはいるつもりなんです、中身の圧倒的な経験不足が大問題だということは。初耳なスキル名を覚えきれない。もちろんその効果もふんわりとしか分からない。なのに、SC配置をごろごろ変えてしまい、早々に弾切れ起こして棒立ちしてるのに、気付かないってことだけでも多発してたから。

 でも、狩り慣れる前にひとまず、この鯖にいるメカで婆園行ってみようとして、カギがないことに気付きました。もし狩り慣れたとしても通えなかった( ´;ω;‘ )

 悔しいのでギムレに戻りました。婆園滞在中のままだった低ちゃでそのまま狩り。

Gimle 低ちゃ婆再開.jpg
 うん、爽快。
 あの動画みたら、あの子も低ちゃに近いくらいに出来るのかと夢みてしまった。まず、彼はイベ育ちという認識を持たねば・・・。

 影狼はもっと分からんかったので、討伐受けて放置に入りました。気分転換しよっと。
posted by やよい at 20:38| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。