このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年10月30日

イン大釜

 腕輪集め(←公式)を無事済ませた後は、ハロ舞踏会(←公式)

sG020 大釜の中.jpg
 大釜の中で二人っきり〜。
 ここまで行けたのは低ちゃ(メカ)だけ。他の子はクリア条件まで。可愛い魔女さん達だった。SSの大魔女も。大魔女の作るシチューにはもうちょいお世話になりたい。

 クエに手付ける前は、毎日舞踏会に送り出さにゃならんのかと思ってたし、全項目を全部★にするまでレッスンしにゃならのかと思ってたから、気乗りしなかった。毎日送る必要はないし、各項目の1つを★にすりゃいいだけだった。実際、低ちゃは三人の魔女を1回づつしか送り出してないしな。公式んトコ、もうちょい分かりやすい説明にしてほしい(要望

 去年のが醜悪過ぎたから、今年もきっついんだろうなという想像が強すぎて、理解出来なかっただけかもしれんけど。

 低ちゃが全部頑張ったのは、倒れた人が何か変わるかと思ったから。

screenGimle003.jpg
 何も変わらんかった。
 結局この人はなんだったんだろう? 
タグ:イベント
posted by やよい at 22:42| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

カボヘ

 ようやく腕輪(←公式)を人数分集め終えた。その間に出た兜は

sG000 集めたカボヘ.jpg
 35個だった。ちなみにやわ帽は3個。それ考えると多いな!
 リムバに長々と向かえたのは、ハロジャックがいたから。リムバ中心とはいえ、見かけたら狩ってた。クリスマスの方みたいに色変わってくれてたらもっと良かったのになぁ。

 ただカボヘッドは自分では使わんので、時間があれば露店に出してみようと思ったのだけども、同じに見えてオプションな効果が地味〜に細かく違いやがってた。こんだけあって全く一緒だったのは2個だけ。こんなんどう判断すりゃいいんだよぅ。
posted by やよい at 21:58| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

イベント多すぎ

 簡単なのは歓迎だけども、それでも、もう少しはひねろうよ、と思ってしまう。スマイル絡むのが唯一の救いみたいな・・・。イベント多すぎて知恵が回らんかったんかな。

 とはいえ、過去に木こり(←公式)バーニンなトレハン(←公式)+補足にヌヌ(←公式)で生まれたうえ光っておゼゼ持たせてた子達を中心に他鯖でサイコロ(←公式)ちう。
 30人くらいのうち、サイコロの前に転生して一次転職まで済ませることからのスタートだったのが3鯖合わせて12人。転送してもらって移動して話すっていうただそれだけでも苦痛と感じてたほどだから、

sB002 ポ1000.jpg
 ポリン1000匹っていう突破と、深淵相手にハイドするローグ転職試験は、辛かった〜。その日出来なかったサイコロが翌日に2回出来るってんなら辛くはないどころか、久々の試験を楽しめたんだけども。出来るんかな? アイテム集めが容易い方じゃなかったら、諦めたかも。

 ギムレでは、ハロ(←公式)の方に手出してはみた。まだ最初の部分しか進んでないけど、なかなかに手間かかりそう。一人済ませるだけで辟易した去年ほどではないだろうと予想してても、まだ仕組みが分からないまま放置。ちゃんと調べるくらいなら、先に全員分の腕輪(←公式)を集め終えたいから。あと800前後。
 しばらくは、他鯖優先しながら腕輪して、どっちも落ち着いたら、ハロってことにしよう。
posted by やよい at 07:52| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

気もそぞろに錯覚

sG003 カボ.jpg

 どう見てもカボチャ。撮ってみても、まさしくカボチャ。
 なのに、ハロジャックを倒して飛び出してきた時に、一瞬だけ帖面にみえてしまう錯覚が起こり始めた。婆へ行きたいという禁断症状かも、と滅多に拾えてないくせに思ってしまった。

 でも、ここで婆へ行ってしまったら、中身の性格上、延々と籠ったままになりかねない。腕輪はあと3人分だけになったのに!

 奮起してリムバに向かったら、南無った・・・。

 以下、いろいろ書いて気を紛らわせに入る。
続きを読む
posted by やよい at 16:19| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

そういえば、どっちもいらない

 中身の(OTMは誤クリ以外使わない、とか、バルンありきな婆用装備とかの)狩り方だと、ニンジンをバカ食いしながら狩っても、500個は40分くらいかかるなぁと分かった時に確認したアイテム欄。

sG004 500ちう1.jpg
 低ちゃ(メカ)で狩り始めて、8人分集めてた間に1枚もきてなかったCを、この40分の間に急に2枚も拾ってた。それもウィレス。別にリムバが欲しい訳じゃないけどもさ、どっちかしか出ないって分かってるけどもさ・・・。
posted by やよい at 21:00| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

大変身

screenB HW.jpg
 この借りモノ(←公式)は面白い。
 WP超えると変身が解けるので、外して着け直してたら、そのたびに別人(?)に。最初こそなんで装備外してないのに元の姿に戻るんだよ、とムッとしたけども、その面倒が苦にならなくなってきてた。とはいえ、これはクエの移動中だったから、変身が楽しかっただけ。WP超えるたびに戻るのは、完成品では直しておいてほしい(要望

 借りモノしたのは、低ちゃ(メカ)じゃなく、

sB008 レッケンベルに行ってみるか.jpg
 B鯖のLK。
 通行証、研究所侵入、研究所と異世界をしてる間に借りてた。プロ⇔リヒ貧民街の転送があるうちにと、手出したのだけど、移動はやっぱり辛くなるし、マクの楽しみに待つ笑顔も辛かったから、変身がWP移動で消えて着け直すってことで、気紛らせること出来た。いい機会だった。
 変身して座ると戦闘態勢になって嫌だったのだけど、釣りだけは雰囲気が出て良かった。

 他の子は、低ちゃが12人分集められたら、考えよう。
posted by やよい at 20:20| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

収集開始

 本社前がセーブのジン(AB)で行ったらグリードが欲しくてならず、かといって、ギロチンしかない低ちゃ(メカ)で行ったら、SPが厳しくてグリードを節約という本末転倒なことに。一長一短を実感しながら、二人で交互に狩り始めて気が付いた。ウサギ着けて狩ってる人を見かけたことで、まだニンジン期間だったじゃないか、と。

 ウサギ付けてりゃ期間限定(←公式)のニンジン効果が得られる。

sG000 低ちゃ久々の素顔.jpg
 低ちゃで集めることに決めた。
 普段は髪型をすっぽり隠す衣装してたから、久しぶりに素顔見た気分だし、ニンジンでSP問題も解消出来て、腕輪が多く集められるようになった。30分で160個前後だったのが260個越したくらいに。30分で簡単に戻ろうと思えるのも、イベで転送出るからであって、そうじゃなきゃ、セーブがプロの低ちゃで狩るなんて考えられん。

sG008 低ちゃ144.jpg
 144(〃▽〃)
 経験値と腕輪。知らずに二兎追ってるや。いや、三兎だ。ジャック含めて。
続きを読む
posted by やよい at 20:40| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

衣装集め

screenGimle005 リーダー仮面と翼.jpg
 衣装がまた増えた。

 仮面はイズ、翼はアカデミー。なんでアカデミなんだ。おかげで、未入学者が8人もいたって知った。あの翼を、高くても2000zの寄付でもらえたってことだから良いけども、未入学って立ち位置は貴重だったかもしれん、とちょっとだけ思う。何の役にも立たんから、やっぱいいや。おかげで、

screenGimle004 応急手当.jpg
 135にして初めて覚えたらしいしw
 (覚書)今回入学したのは、Gのクリム(影葱)、Raのハイアコ、ハイアコ、ハイシフ、光アサ、Alの_tyなハイ剣士、BのLK、連。

 あと、リヒにも行って、レンタルしてみたのをはめたら、半透明な方に変身。休憩しながら倉庫作業したくて座ったのに、

screenGimle010 戦闘モード.jpg
 戦闘モードになっちゃって、休んでる気がしなかった。あ、この人は、低ちゃ(メカ)。って書いとかんと、誰か分からんな、と。
 ひとまず、低ちゃの監獄狩りは休憩して、腕輪集めに入った。何人分出来るだろうか。
タグ:イベント
posted by やよい at 22:28| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

安上がりに済ませた気分転換

 随分と懐が温もってきたら、ふたたび、栄(皿)かジン(AB)の固定装備への欲が湧いてきた。なので、露店をめぐってみたり、ブログ徘徊したりしながら考えてたら、寝落ちまくり。あんまりにもひどいので、既に固定化してる低ちゃ(メカ)の装備をちょいと変えて気分転換をはかった。

screenGimle003 気分転換の.jpg
 無精錬だったセフィロト靴、頭、服を安全圏精錬。
 倉庫にあったルイーゼの靴を安全圏精錬して、セフィロト靴と履き替え。(ミスケCの説明文読んでセット効果を知ったからだけども、特にしなくても良かったかも・・・)
 倉庫にあった16個のエルと80kの出費だったかな。二人のを考えるよりも随分と安上がりに済んだ。二人の固定化は後回しにしよう。
続きを読む
タグ:♂メカ
posted by やよい at 21:58| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

気になったから

 た、たつジィ・・・( ´;ω;‘ )
--------------------------------------------------------------

sG017 イラストなし.jpg
 ないならいっそ、viewボタンなくせばいいのに・・・。

 何かしらついたところで、どうしたもんだか分からんわいと思ってたのに、半信半疑で並べたイヤリングがさっくさくと売り切れたもんだから、そんなにいいもんなのか、と自分でもしてみた。
 公式のエンチャ説明には名前しか載ってなかったので、全名称の説明文読むのに、50枚近くコイン消費。読んだだけで考えたくなくなるほど、面倒な作業だった。コレを作ってる人を尊敬するって思ったくらい。もし説明文をちゃんと理解したとしても、希望通りに作るって相当な難関だと思った。
続きを読む
posted by やよい at 20:51| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

懐かしむイベ

sG008 ノンアク?.jpg
 いつからノンアクになってたんだろ。
 自分の記憶上、随分と昔はシフ系で籠るのが大好きだっったのに、クルザがえっらく強くなって行けなくなったってトコ止まり。それが、ノンアクになってるし、相手にしてみたら、籠ってた頃くらいな感覚で倒せた。何回か変遷があったんだろうな、気付かなかっただけで。
 なんだか、大好きな狩り場が戻ってきた!って感じ。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 19:29| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

2ND体験と初狩り(何

 あの時(←過去記事)分からなかったコインは、そのちょい前のレンジャイ体験(←過去記事)で参戦してきたからか、と分かった。NPCの話をすっ飛ばしてたのを思い知りながら、今回のWLも体験(←公式)

s2nd 001 テレキネシス.jpg
 二人も入ったのは、型が二つあったから。どの職の時も見るだけで理解は出来てない。自分に分かるのは見た目だけ。染色もしてみたけども、今の格好のが大好きだ。
 参戦まではまだしてない。もう1冊欲しい。疲れそう。どうすっかな。
 と思ったのは、下の日記より前の出来事。その日に書かないばかりか、順番通りにもいかなくなってきたな(反省
続きを読む
タグ:イベント WL
posted by やよい at 07:21| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

変化してた

sG002 16.9.30 ノグ2.jpg
 ハラハラを求め過ぎた!

 アチコチ読んでて違いを知った。経験値だそうで。ちょいと行っただけじゃ体感出来る訳なかった。で、どんなもんかHSP飲んでみた。徒歩移動&ウォーマ休憩しまくりなだらだら狩り30分で、2%ちょい上がるって感じ。以前を知らんから、違いはやっぱり分からんや。とりあえず、気分良かったので、セーブをベインスからジュノに変更しといた。通うかも。

 あとは、せっせと倉庫整理ちう。
 イベント戦利品なのか自分で拾ってきたのか分からんけど、ドルCがあったんで、絵を見たくなって説明を開いてみたら、

sG003 ドルC説明.jpg
 変わってた、説明文が。また知らん装備をみつけてしまった。絵は変わってなかったのでまぁいいや(

続きを読む
タグ:♂皿
posted by やよい at 19:34| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。