このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年12月29日

覚書

『リセットボタンを押しながら
 でんげんをお切りください。』
 やられたーって感じでありました。随所で笑えてたし、RPG風に再現するのとか、最後のとか、N○Kってこういうとこ、くすぐるの得意だなぁ。まんまと見入ってた。

 もとい、覚書。
続きを読む
posted by やよい at 23:14| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

風邪治って良かったね

sG 1 風邪気味サンタ.jpg
 偶然にも日付変わる時にいたら、まだ咳き込むサンタさんが現れた。
 見習い「無理しちゃダメ」 サンタ「この身が朽ちようと行かねばならぬ」 見習い「せめてこれ着て」っていうやりとりの後、

sG 2 回復中サンタ.jpg
 風邪どころか、腰痛、老眼まで治ったそうで。毎年こういうくだりがあったのかな。


 以下、開けまくりの浮き沈み
続きを読む
posted by やよい at 21:03| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

悩みちう だらだら追加

screenGimle000.jpg
 思わず撮ってしまった。
 1日の納品で連続で出たのは初めて。先週はせっせと倉庫にしまってたけど、今週はもう最後まで持たせておくことにしてたら、この子だけ5冊目も手元に持ってる。何この強運。
 いろいろ考えに考えて、下日記の候補はこの子と思い始めてたのに(←

 以下ダラダラ考えちう。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 22:33| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

2ndの衝撃

screen2nd ダンサ2人.jpg
 見ず知らずの方とちょうど並んでた1枚と各色の後ろ姿。

 2ndのワールドが出来たんだ、行ってみようっていうだけで入ったらば、まぁ恐ろしいほどの可愛さ。どの職かさえ知らなかったほど予備知識無い状態に、この衝撃はデカかった。
 腰のリボンっていいな。どの色もいいな。もう空きないよう。♀垢に埋めノビちゃんいるけど、一人じゃ足りない。SS撮り損ねたけど、クラウンの方も良かった。狩る時のマントの揺れ具合が。う〜んう〜ん。
 今はもういないけど、自分チの最初はダンサだったんだよな。せめて♀垢課金して水色目指そうかな。って、育てられるんかな。随分と過去な記憶しかないのも不安だ。やばい〜〜〜〜。
 もうちょいと考えよう。リアル的な面も考えねば。
posted by やよい at 22:12| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

納品の日々

screenGimle006 ネコミミサンタ.jpg
 左から、ネコ耳サンタ、ルドサンタ、陽気な山賊で、一番右がくわえたパンをサンタのひげに変えた姿。狩りに出てる時もこの姿だったらもっと嬉しかったのになぁ。ピョーンピョーンと移動するのは可愛かった(〃▽〃)

 ジン(AB)がせっせと靴下集めては、全員納品の日々。帖面が20冊に届きそうな勢いなので、開けるのが楽しみで楽しみで。
 倉庫にしまう際の覚書。サブ1は、NPC売却額の低い料理、もう使わない装備類、コイン類。サブ2は、箱類、衣装全般、ハロ・クリスマス・チョコ関連モン。

 他鯖ではほぼ買った。初めて買っちゃった。長年イベントごとに参加してきた甲斐あって意外とおゼゼ持ち。こういう時に使っちゃえって感じ。とはいえ、G鯖以外でも全日程をこなすなんてキツイんで、Al9人とRa12人は1〜3日分でやめといた。一応、1日分は自力で集めたという言い訳は書いとく。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 20:48| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

めそり

 ジョ○ジさんまで・・・( ´;ω;‘ )
posted by やよい at 23:19| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

タルの憂さはマスの子らで晴らす

screenGimle005 アンソニ1.jpg
 でかっΣ
 画面の端に赤いのを見たっていうのが最初の遭遇で、近づいてみて一瞬びびった。昔はクリダメに姿見えなくなってたはずなのに、何このデカさ。でも、性能(?)は変わってないっぽい。こんなデカくなったのに、逃げ足は速いまんま!

 クリスマスの子らは例年通り現れてくれてる。これが嬉しくて飛びついちゃう。しかしそういう時期だってことうっかり忘れてたのが痛い。メンテ前までに投票のカプラにおゼゼ払って入ってた。くうぅ。バサク8本くらいは籠る気でいたのに、1時間居ても砂が500個に届かなかったくらいに集中できやしない。靴下納品したいしさ!
 クリスタルで溜まってた憂さはアンソニ達追っかけて晴らそう。
続きを読む
posted by やよい at 19:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

もっと会いたかったな

sG1 教皇とうろうろ.jpg
 最後の最後のルーミンになんとか出来ないものか、と切なくなって若干辛い気分味わうのに、一緒に歩いてくれる教皇が可愛いし、お話を読みたい気もあるから、ホントは何度もしたい。でもラヘルに通うっていう気になれるほどではない。だから、今回ギイさんのイベント使って3回した。

 とはいえ、クリスタルに遭えるってのがなきゃいかなかったけど(
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 20:27| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

アニバ級

sG01 100点.jpg
 じょんが初めての満点。ラグホん時だったから、1週間も前のことだけども。

 季節イベじゃなかったら全員しようなんて思わなかった。見辛い視界も2人目でもう道覚えてたから出来た。ただ、くるくる視界変えても変えても自キャラ見えないってのはずーっとあったし、全然見当違いな方に進んでしまうこともずーっとあった。何より、何度やっても、今回のはキャラ達の関係性も話自体も好きになれんかった。いつぞや、ト○ロさんの番組でみたプルタブ集めで感じたイライラを思い出したくらいに。

 クリスタルは普通のフィールドに居てほしいわ。前まで幻燈鬼とかいうのがいた場所にクリスタルって。鬼ちゃんはいなくなったってこと? がっかりがひどすぎてまた愚痴続けてしまった。

 そんなわけで、倉庫整理してた1週間でした。バッラバラになってた同じ種類のをまとまるよう並べ直してた。いつかしたいと半年くらい思い続けてたから、その点は良かったかも。次こんなグチグチ思うようなことがあったら、12個づつあるようなモンを5〜6個に減らそう。
タグ:イベント
posted by やよい at 22:04| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。