このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2010年03月23日

アワードの一週間

 アワード中の一週間、殴りプリーで狩りに出たのは1回だけでした。せっかく1.25倍だというのに!
 97ってこんなに難関だったっけな、精神的な意味で。狩りに行く気が沸かなかった。

 かなり強引になので!

 ポイントラリー以外はほとんど他鯖(ぁ

 ジョブ40にはなっていたアコを転職させることにしました。春の祭りとかで、カピトーリナまでの転送があるって気付いたのがきっかけ。振ってなかったステを、ジクナム1、速度3にしてカピトーリナへびゅん。
 くもの足短い足という一番なってほしくなかったものを言われて愕然。ソドメ一本とハエ駆使して自力でかき集めることを目指したんですけども、短い足@8で挫けて買取茶出しました。
 そこで相当時間かけてしまったものだから、ドロップアップ効果もらってのキノコ狩りで寝落ちましたさ。んで早朝にきのこ狩りから再開。最終試験まで終えて、斗門に会えとか言われた時に、なんとギル茶がきましたよんΣ

 しかも、年明け早々にお話し出来たギルマスではなく、お久しぶりの方からの!!!

 緑ポもらって無涯長老に会いに行く途中で合流しまして、

モンク転職.jpg

 無事に転職果たしました。もちろんジョブ40で。
 
 一人でひっそり転職だなと思っていただけに、嬉しさも倍増でした。しかも素晴らしくいいタイミングでのギル茶。でらビビリました。まさかあんな早朝に、という意味でも(^^; 

 サルくんには会えなかったけど、隣のMAPでおサルさん狩りに行きますか、と言いたかったのですが、出社前だったので言えずっ。とっても名残惜しかった><

 スキルはDP10、DB10、ブレス10、ヒール5、速度3、シグナム1でし。どうしよう、これw


 んでもって日付的に前後するんですけども、また別の鯖。
 
遠足(他鯖).jpg

 場の空気を乱してたんじゃなかろうかとか思いつつ、でも、普段がソロソロしてるもんだから、PTでいるのが楽しい楽しい。遠慮なく殴らせてもらってワシワシと成長してきました。

 誰か見知ってる人がいないと尻込みしてしまうから、一人では滅多にイベントに参加してませんでしたが、ちょっとずつ増やしてみるかも。


 ついでにへ鯖で一度蜃気楼に参加したSSを。この一週間のじゃなく、前の時のだけども(ぉぃ

蜃気楼.jpg

 後ろからついてくだけのソロ支援風プリ。非常に気がとがめたので2F辺りで自主的に出て終了となりました。次にソロで参加する時は、せめて戦闘出来る職にしようと思いますた。
 PTに拾ってもらうという勇気は沸かなかった・・・(・・・


 カテゴリーを年変わってから増やさなくちゃいけなかったことを今になって気付く。3月ももう終わるよΣ 
 そのうち、ひっそり直しておきます・・・(・・・
posted by やよい at 20:28| Comment(4) | '09-'10 他鯖での日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転職おめでとうございます!
昨日はありがとうございました☆
お仕事前でしたのにお引止め(お待たせ)してしまってすみませんでした。
でもお逢いできてうれしかったのですよ〜。

昨日夜、またログインしてみたんですよ。
そうしたらやよいさんの転職したはずのモンクさんがアコライトの表示になってたんです・・・。
なんででしょう?ギルド情報バグでしょうか?
転職した瞬間を見ていたので、なんとも不思議な気持ちになりました。
Posted by 「ま」 at 2010年03月24日 14:34
ありがとうございました!
便利な転送がなくなってしまっては困るの一心で、出社前だろうと構わず転職試験を再開したのですが、早起きして良かったです。三文以上の喜びをもらえました。
最初の試験で暗にアルゴス狩りを指定された時は泣けたのですが、それも、「ま」さんに会うための布石だったのかと思うと報われるというもの(〃▽〃)

出社前だったのはこちらの都合ですので、お気になさらないでくださいな。といいますか、出社前に遊んでていいのか、と(苦笑)
転職の時に立ち会ってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


そして、アコライトの表示になってたんですかΣ
あれが泡と消えたなんて悲しすぎる。頑張ったのに頑張ったのに。きっと直ってると信じています。
でも、後でログインしてみます。直ってなかったら怖いけど><
Posted by やよい at 2010年03月25日 19:39
転職おめヽ(*ゝω・)ノ。+゚
最近忙しくてINしてない間にまさかのモンク転職していられるとわビックリです〜しかもギルメンの「ま」さんにも逢えたとはよかったですね、うらやましい(*'-'*)
INしてなかったのが残念です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またいつか逢える事を楽しみにしていますんで、その時はヨロシクです(゚∀゚)ノ
Posted by 「さ」 at 2010年03月26日 18:15
わぁ、ありがとうございます(〃▽〃)
実は1ケ月くらい前にはジョブ40になってました。目標にした年内転職までにはまだ余裕があるので、頑張れるだけ頑張ってみようとしていたのですが、カピトーリナへの無料転送の魅力には勝てなかった(苦笑
「さ」さんに会えないかなーと思っていたものだから、そこはかなり残念でしたが、逆にこっそりモンクになって驚かせるのも楽しいなと思って、試験頑張っちゃいました(照

「さ」さんも97になられてて、「ま」さんも私もビックリでした。おめでとうです( ´∀`)b
修羅は負け組なんかじゃないと思います!!(力説

またこっそり逢えるかもという楽しみを抱えてログインしますので、お会い出来ましたら、こちらこそよろしくです♪
Posted by やよい at 2010年03月28日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。