このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2013年12月28日

元旦からなのねん

初詣はまだだった.jpg

 こんなの居たからアマツへの初詣に向かったら、まだ準備ちうでした。くぅぅ。

 なので、クリスマスのいろいろ。

 豪華なのから豪華と思ってたなのが出すぎるってのは最初のうちだけでした。そのうえ、出しすぎだったから、卵にしろ、衣装の月のにしろ、豪華とはいえなさそうなことになってますけどもw

 チュンイーはパフォーマンスさせても、一瞬消えるだけなんかな。何回やっても分かんないまま。(桃)は面白かった。

(桃)いち.jpg

 な、なんでもなくないよね?!?!

 最初にみたパフォーマンスは、

(桃)座る.jpg

 こんな可愛かったから、怖くなったのでしたw
続きを読む
posted by やよい at 13:54| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

か、

サンタスモーキ.jpg

 かわいい〜〜〜〜><

 今までこの季節の最高に好きなのは、ジャッククリスマスだったんですけども、ジャックがめっさ霞んでしまった(ぁ
 わさわさいると、とっても和むのです〜〜。それでも、嬉々として殴りかかるけどw

アンソニ.jpg

 メンテ明けは、真っ先にクリスタル狩りに向かってたMAPに行ってしまいまして、今年1番始めにみたサンタオーク殴ったら、レベルアップして仰天。先のメンテで経験値テーブルの変更ってのもありますたな。アンソニアンソニ思いすぎて、完全に忘れとりますた。サンタスモーキの存在知る前のことなので、この時は、どうせなら、ジャッククリスマスであがりたかったよと思ったでし。

 そんで、他のコの状況確認したらば、一番多い%が龍で、500%越えですた。どうなってんだw

 クリスマスなルチエで、ルーレット回せるコで回してきますた。フェスタGの分はカウントされないんですな。回せないコが多いは、もらえた卵はあんまり喜べないは、で悲しい気分に。 フェスタGの分カウントされてないなら、あの子はどの季節クエしたんだろ(←
 でも、豪華な箱を開けたら、ホントに豪華でびっくり。

 ♂♀合わせて、チュンイーの卵1、チュンイーの卵(桃)4、衣装の月と星の煌めき3、紫箱1、ウェディングドレス1、かわいいサンタ帽1、が出てきますた。後半2種類以外は、豪勢すぐる!

 <追記> その後、クリスマスモンスからのドロップがあったり、討伐報告しておしゃれなギフトたらいうのをランターンとか巳とかに渡したら、また豪華なのもらえたりがあり、本当にしょぼいのも入ってるとは知りましたが、当たりのが多いようなとは思いまする。↑の他はいまんとこ、オリ1、馬牌1、チュンイーの卵1。<追記以上>

 ジンだけ討伐以降のクエスト進めてまする。

アンソニと対戦.jpg

 でも、どういうことになってんだか、イマイチは理解してない。

 以下は自分用メモ。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 09:57| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

フェスタGのいろいろ

 ナンバーズのポリン手前に座った時の、

チョンマゲ風 ジン.jpg

 チョンマゲ感が気になってますた。

続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 10:44| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

キャノンの奇跡とぽかん

 月曜の朝の回、運良く再び予想が当たりました!
 でも、SSが変にしか撮れてないんで、先に説明(←ぉぃ

 同じ地に参加者かなと思えるアクビさんがいらしたんで、大急ぎでポストをクリックしたらば、
 『1か所目は』(中略)
 『フィゲル 中央広場付近!』
 『さぁ1か所目16番[メカニック][男性]が現れた』
 『さぁ一番最初に現れるのは誰だ?』
 という順番のおかしな放送になってますた。そういう変さより、 

順番おかしい.jpg

 また同じミスしてペナ喰らってることのが目立つSSってのがもう!(くうぅぅぅ
 このSS見て初めて、『メカ』って流れたんだと知ったんで、撮ってて良かったとも思えるけども・・・。

 狙えるとしたら1か所目しかないと思ってたとはいえ、こんなことが2度もあるだなんて。SSは変になっちゃったけど、もう満足気分満載。ダジャレクイズに2度間違えてもイラっともせず、だらだらと次の指定地・ゲヘンへ。

2箇所めの奇跡.jpg

 嘘でしょ?!Σ
 全く想像もしなかっただけに、ぽっか〜んとしてしまいますた。

 た、宝○じ買うべきかすら(ぁ

 この時の順位は6位でありますた。低ちゃんの移動はカプラさん頼りでし。あとは蝶とハエ。中身がカートブースト切れても気付かないんでほとんど使えてません。指定場所が分からずうろうろしまくり、ダジャレクイズは大半間違え、それでも参加出来た6回ともがトップ10入り。そこだけでも不思議な現象でありますな。

 おかげで、低ちゃのコイン、全てをギィコインに換算したら、1600枚まで増えますた。

 それが。

 どんなもんかな、と土曜昼12時のアマツ城Rにレネチで参加。したらギィコインだけであっさり2000越しますた。
 面倒だ面倒だと思いながら、低ちゃ6回もキャノンがんばったのにw
タグ:イベント
posted by やよい at 01:19| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

フェスタのストーリクエと無知識なAT

 ♂垢のAXでのクエ中、うっかりレネちのだんなと同じ髪型を選択しちゃって、

ろんさんのよう.jpg

 もやもやしてしまった(何
 ちなみに、

イロチガイ.jpg

 アサ系三人ともこの髪型にしてやったぜい。色が違うのはわざとでありますよ。全く同じにしてしまったら泣けてしまう(←

 ひとまず、龍以外のメイン♂垢だけ全員終了しますた。以下は、ネタばれいっぱいでし。(←随分と後日、自分が読んでも分かるように。続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 02:05| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

フェスタのキャノンと少々の釣り

 それは木曜朝のことですた。

狙い撃ち.jpg

 スタート地点をラヘルと予測。狙い撃ちしてみたのでありまする。

メカニック1位.jpg

 大正解(〃▽〃)
 この時の黄文字で放送されたメカニック男性は低ちゃだったであります!あります!

 まぁ、SSのように、10秒のペナ喰らってるんで、ここの通過はきっと4着くらい。予想が当たったことがあんまりな驚きで、ポストをダブルだかトリプルだか分かんないほどクリックしたようで、ダジャレクイズに答えようとしたら、既に答えててしかも不正解してたというペナでし。
 上のSS撮ってる間に、3人くらいが通過してくの見送ったけど、目的は達成した気分でありますた(〃▽〃)

 低ちゃが放送流せるとしたら、1か所目の1着しかないな、とは思ってたけど、狙い当たるまでは思ってなくて、ほんとびびったw
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 12:10| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

いじめとこってw

いじめとこ.jpg

 このシーン(セリフ)が一番好き(〃▽〃)
 ひとまず、今はここまで。全員このクエ済ませたら、追記しようと思いまする。あらかた済ませて新たに日記書きますた。
タグ:イベント
posted by やよい at 08:25| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

フェスタG

クリスタル討伐.jpg

 クリスタル

どでかクリスタル.jpg

 でっかいクリスタル〜

どでかクリスタル2.jpg

 でっかいクリスタル〜

どでかクリスタル3.jpg

 でっかいクリスタル〜

どでかクリスタル4.jpg

 11周年おめでとう〜に、一人で参加し、ギィさんがばらまいたというお祝いを必死に拾っておきますた。時期的に一人は厳しいなぁ・・・(モゴモゴ

 それはそうと、11th記念イベントの公式ページちょい分かり辛いと思うのは自分だけだろか・・・。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 15:29| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

サンタポぉぉおぉぉぉおおおぉぉぉぉ・・・・

サンタポがいない( ´;ω;‘ ).jpg

 サンタポがいない( ´;ω;‘ )

 シャイニングポリンって・・・。なぜ替えたんだようヽ(`Д´)ノ
 賭ける対象が違うってだけのことだけどさ、ルーレット向かうまでの高揚感と、着いてサンタポが居なかった時のガッカリ感、この落差は大きかった。

 延々とサンタポ1点賭けしたかった!!!!

 ナンバーズの方にいたけどさ、なぜそっちなんだよ、と。マグマリン+サンタポを、シャイニン+ジェジェと入れ替えてほしい・・・。


 気分変えて、メンテ前までのこと。
 カーサは2匹までと対戦してる段階で背伸びなんでし。だから、

皿 カーサ3匹は.jpg

 3匹目は沸かないで!(← 

皿 カーサからの鎧.jpg

 これは慰めてくれたのかな。即NPC売りさせてもらいますた。

 そして、

メカ 縁があるようで.jpg

 バサクで5本目(トータル8本目)に2枚目。これは露店に出しました。なんだか、栄(皿)より低ちゃ(メカ)で狩るほうが夢中になりつつありまする。


 だけどメンテ開けから、1.5倍に2倍なのですな。
 街から狩場までの移動が長いからなるべく長居したい身としては、2倍のはありがたいけど困りもする。特に消費アイテム以外のSP回復手段ない低ちゃは。
 かといって、1.5倍の方を期待しても1週間で栄がレベルアップ出来るとは思えないし、必要な経験値変わるっていう情報、自分の耳にも届いてるから、今レベル上げしたいって気になりゃしない。

 となると、いつもならイベントに夢中になるパターンなんだけど・・・。

 サンタポぉぉぉぉぉ(←最初に戻る
タグ:♂皿 ♂メカ
posted by やよい at 00:18| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

不思議なSC

 今週は、平日に変にぽつぽつ休日になりまして、そのうえ今日は全く用事がなかったせいです、1日に二度も更新するのは(←言い訳

 アイテム収集なんだから、と、古い本のページ集めを低ちゃん(メカ)から大福(影葱)に交代。

影葱 たな1.jpg

 出かける前に覚えてたのは使えやしないピアーズだったんで、クローンもリプロも現地調達、かつどんどん上書きする方向で狩りしてますた。

 30分後、SCがおかしなことにやっと気付きますた。先に説明しとくと、FBはリプロでし。他のはクローンする度に、4枚目のSCの空きスペースに順に入れていったもの。

影葱のSC4枚目の不思議.jpg

 これまでに覚えたスキルが全部残ってますた。残ってるだけで、その時クローンしてないのは、使えなかったけども(←当たり前

 そんで思い出しました。デーデーん時に少しは狩りしたダリ(WL)のSCの方がもっとおかしな具合だったことを。

 異界で狩りしてた時のSCの

WL SC1枚目 DDでの狩り.jpg

 F1は魔法力増幅にしてたんです。
 これが、ログアウトしてる間になぜか変わってて、次にログインすると、

WL ログイン後.jpg

 F1がFBになってることが毎回でした。今も。
 中身はWLをほぼ知らなくて、F1してからF2してたという流れを覚えてたんですよ。だから、F1を押す度に何のためのFBだっけ??と思ってから、あ、違うSCここだけ変わってるんだ、と気付く有様ですたが(恥

 おかげでなぜコレなのかを、覚えることは出来ますた(←無理やりなポジティブシンキング

 大福のは蝶で戻ったら、クロンもリプロもしてないスキルは消えてました。仕様???
 とくに苦にはなってないんだけど、不思議な出来事でした。
タグ:WL ♂影葱
posted by やよい at 22:54| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃える弓

皿 J39.jpg

 ジョブアップしました。そしたら、

皿 カーサからの弓.jpg

 カーサがお祝いくれますた。トールに来てから、未鑑定品のドロップは初めてだったから、かなり嬉しかったんだけども、燃える弓ってw

 火服手に入った今は、1Fを慎重に慎重に進みながらタイマンを心掛けて狩ってまふ。いつ近くで沸かれるんじゃないかとヒヤヒヤしながら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 メンテ開けてからは、やる気ないタヌキを衣装化してもらいました。次のはあんまり興味なかったけど、マシンに頼んだらタナトスまで転送してくれるってんで、やってみますた。5kかかるし、タナ入るのに5kかかったけど・・・。

 さらに言えば、大人しくライドワードだけ狩っときゃいいものを、

メカとエルダ in棚1.jpg

 エルダを嬉々として狩ってたから、消耗品の消費が半端なくメカの所持金減る一方。

 とりあえず、姿勢矯正帽2つ作れてます。興味なかったのに、あといくつか作っときたい気分もあるから困る〜。
 ブックにするまでにしといて、それを残しとこかなぁ(迷
タグ:♂皿
posted by やよい at 11:37| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

すっぽり

埋もれ グリズリ.jpg

 グリズリをすっぽり。

 同じように、マグマリンもしたかったけど、ノンアクだし面倒で断念。エクスはあのセルに落とせたかが分かんないから、

埋もれ エクス.jpg

 自分が埋まっときますた。栄が見えてないんで倒した後も載せトコ。

埋もれ ゴシゴシ.jpg

 半身埋もれながら、岩に杖付けて揺れてるから、熱心に岩を研究してるみたいだった(ぇえー
タグ:♂皿
posted by やよい at 22:18| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

アップウ

皿 119.jpg

 レベルアップしました(〃▽〃)

 溜まった火種358コ。モロク討伐のクエに必要なのは20コ。仮に他の子がクエするとしても、充分でありまする。が、このまま溜めてこ〜っと。

 そんな訳(?)で、ようやくいろいろ買って、ちょいと装備変えますた。

皿 トール装備変更.jpg

 いろいろって言っても、大分前から熱望してたマジカルブースタと、急に欲しくなったシロマのアクセ2点でし。いろいろと言いたくもなりますよ。メカの所持金が35Mくらいごっそり減ったんですもん( ´;ω;‘ )

 その甲斐あって、エクスへのSFは3回から2回に確実に減りますた。カーサへはSFでの殴り回数は減ったとはいえ、6〜7回というラインなんで、SFでいうと1回か2回という、あとちょいな気分が残ってまする。

 こうなると、いよいよ火服が欲しくなってきたんだけども、相場調べたら2Mくらい足りなく・・・。
 かつて、まだアヌさんやミノもいた頃のスフィンクスでパサナCお目にかかったことあるんですが、当時は自分が使うなんてこと思いもしなかったんで売り払ったことありまして、なんということしたんだと今になって思ったり。ただ、シロマと違って、一度は出したことあるっていう記憶は籠るっていう気力にもなりますた。ぼろぼろといらない未鑑定品ドロップするのも自分的にはとてもいい。

メカ パサナC.jpg

 出た出た〜(〃▽〃)
 持参したバーサク7本が4本に減ってたので、1時間半くらいで出たことに。これを倉庫にあったオルレアンの服に挿しておきますた。

 ちなみに、過去を振り返ってみたら、前に出したのは素プリで、2010年2月のことでした。長いことやってるなぁ(シミジミ
タグ:♂メカ ♂皿
posted by やよい at 07:38| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

きっと火傷

 こっちの火山って書いてたのは、名前を思い出せなかったからでし。
 ついでに白状すると、こっちの火山へ行こうとした最初は、ラヘルからわざわざモロクへ移動して火山方面に行くWPを探しとりますた。ある訳ない! 過去には、名無しへ行こうとモロクへ来てしまったこともありまして、自分の中で、こういう場所はモロク起点だという勘違いが発生しとります・・・。

 それはさておき。

埋もれる火山2.jpg

 埋もれました〜。
 下半身だけ大火傷しちゃったよな、と思いつつ。

 覚書。

皿 トール2の装備.jpg

 重量50%オーバーしても、生命力変換でSP回復させて、その分減ったHPはマリシャスで狩りながら増やす、と。皿っていいな、と思いますた。
 1Fは茨の杖に持ち替えてまする。デーデーん時に一番おゼゼ稼いでくれたのはこの子なんで、そろそろ何か買ってあげよう、うん。
タグ:♂皿
posted by やよい at 09:40| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

デーデー後の落ち着き先

 勢いよく成長しちゃった栄(SF皿)は最初、復帰の時と同じく氷D2,3で狩り始めたのですけども、さすがに物足りない気分満載ですた。でも狩りたい気持ちはあったので、検索かけた結果、装備がほぼ足りてないけど、意外と狩れるかもという気分になっった狭間へ行きたくなったのがきっかけですた、

皿 火山2.jpg

 火山に腰を落ちつけようと決めたのは。

 狭間に入るための入場クエ始めたんです。氷の心臓はあったけども、火種が5個しかなかったから、集めに出たのがこっちの火山で、狩ってみたら自分チにゃこのくらいの成長がいいやと思えた狩場だったという発見ですた。
 インプが2Fにもいるって思ってたのは秘密。あと、2Fで火種集めて、コンチネンタルガードに話しかけても狭間に入れてくれず、なんでよ、とか思って調べてやっと、狭間はペア以上じゃないと入れてもらえないと思いだしだのも内緒(恥

皿 カーサ.jpg

 カーサも単体相手ならイケますた(よく南無るけど)んで、1,2Fの行き来してまする。カーサとインプはSFと叫ぶの1〜2回(殴るのは4〜7回)、エクスプージョンは叫ぶの2〜3回(殴るの12回〜14回)、他は叫ぶの1回(殴るの1〜3回)。自分ちには、火服がありませんので、カーサだけは1体倒したら、

皿 カーサ戦後.jpg

 ウォーマで回復する時間必須に。2Fで大人しく狩っとけって感じなんだけども、インプC欲しいんだん、つい1Fにもいってしまうw
 

 ダリ(WL)はあらかた欲しいスキルはとれたので、シロマ求めてます。狙って出せる訳ないって思ってるから、籠るような根気はなく、狩りに出てないけど(ぉ


 低ちゃん(メカ)は毒きのこ狩りのあとは、露店巡りと倉庫整理、ジン(AB)は以前と同じくリムバに戻りますた。


 別口。

ジャポン 1.jpg

 ジャボンを怒らせてしまいますた!
 時間経って喋るようになってくれたら、また怒らせようと思ってまする。だって、鎮めようとする方法も可愛かったし、鎮まってくれた時の様子も可愛かったんだもん(〃▽〃)
タグ:♂皿
posted by やよい at 04:23| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

帽子とデーデ

[衣装]スポア帽.jpg

 衣装に交換してもらってきますた。
 スポア帽なんて1つも持ってなかったので、今回は楽しくないなとか思ってたんですけども、マシーン1号の課題(?)こなしたらさっくり作れますた。スポア帽に交換してもらうための課題は、毒きのこ200体倒すのと、毒胞子50コだったかな。転送もしてくれたので、メカでくるくる〜っと倒しては報告すること6回でし。転送代に5k×6かかってますが。

 転送先の選択肢が2つありましたが、会話をエンタエンタで飛ばしてたので、毎回ゲフェンフィールドの方でした。

毒きのこトルネード.jpg

 ちょっと進むだけで、びっくりするくらい囲まれまする。こん時は少ないですけど、多い時だと討伐数が15くらいは変わってた。増量されてるっぽいですな。

 ついでにマシーン2号の課題みたら、1つめに、ひとくちケーキってのがありまして、転送先が玩具。行ってみたんですけども、毒きのこでの爽快感を味わったばかりでは、超つまらなくて、スルーしました。だって倉庫にタヌキ人形3つあったんですもの。2つめ課題はタヌキ人形1コ。報告して、3つともやる気のないタヌキに交換しておきますた。

 以下はデーデーの思い出続きを読む
posted by やよい at 09:40| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

まだだった

ジャック飛びはね.jpg

 ヒャッホーイ(〃▽〃)

 ハロウィンのって、次のメンテまでなんですな。2つ前の記事ん時は、もう終わったと勘違いしてました。先週張り切りすぎた反動で、メンテ明けはあんまり気が乗らなかったんですが、飴のおかげで続けられますた。先週の半分くらいはw
 ただ、自分にとってはジャック化があまりに楽しすぎるもんだから、『ヒャッホイヒャッホイ → デッドラに激突 → ハエと思いながらのグリード誤クリ → 3発目喰らって南無る』 ってのが多発してしまいまする。

 飛び跳ね姿をSSに撮りたいと思ってたら、周りの確認がおろそかになっちゃうのですよ。ほんで何枚も何枚も撮ってたら、急に動けなくなりますた。

ジャック座り.jpg

 こんな姿で。
 これは、SS撮り過ぎてフリーズしちゃったかな、と思ったら、この姿で座ってるだけでありますた。『SS』キーの隣に『Insert』キーがあるからあるから(恥w

 あと、飴補給時に色を間違えて、いざジャックになろうとしたら、マーダー化した時のショックったらありません。

 前の記事ん時には気付いてなかったんですけども、

たまご〜.jpg

 この養鶏所って、かつてのシーフ転職時に行かされたきのこ農場ですな。懐かしい気分になりまして、ちょくちょく通っては、買取露店さんに売っておりますた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今朝はすでに町内行事を2つも済ませての記事書きでありますた。時間で行ったら、8時半には済んでた。せっかく久しぶりにカレンダと一緒な休みになれたというのに( ´;ω;‘ )
posted by やよい at 09:18| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ちょっと夢中になってた1週間のいろいろ

 デーデーでの速度Pが日に日に値下がってますな。なので(?)、ふらっと養鶏場へ行って試してみました。費用は1回5千。

卵の結果.jpg

 思ったよりいい稼ぎになったけども・・・って感じw
続きを読む
posted by やよい at 07:49| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

飴ちゃん

ハロウィンマスタ.jpg

 マスターの通り名もらえました。
 一番苦労したのは、南東にいるっていうおじいさんNPCを見つけること。変身効果が2度も切れました。

 そんで、せっせと飴作ってデーデーへ。

婆化.jpg

キューブ化.jpg

マダ化.jpg

 ジャックのイエローを一番多く使ったのに、一枚も撮ってなかった!(痛恨
 時々、キューブが口から魂のような息を吐くんで、バシリンを猛スピードで殴ってる時だと、疲れたんだな、とか思えて可笑しかった。

 ほいでも、どっちかというと、デーデーと賞品の2倍&1.8倍に気が傾いてしまったんで、飴使い忘れてばかり。このまま大量に余らせてもな、と露店に並べたら、バースリの飴以外完売。うさパン婆の不人気っぷりがよく分かったのでありましたw
posted by やよい at 22:26| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

目玉焼き化

赤目玉.jpg

 赤と青〜。

 ほいでも、ルナ化ん時ほど楽しくなかった。アイテム拾ってる姿がどうにも・・・。それでも、変身してSFするのはルナで充分楽しんだからかも? とちょっと思ったので、

目玉焼きの皿.jpg

 皿からABに交代したみた。

 でもですよ、変身につながるきっかけって、『物理攻撃命中時』なんですよねぇ。ジュデにしろMEにしろ変身しやしないw 仕方ないので、ジュデ@1発かなまで打ちこんだら、杖で素殴りして、変身を待つ形にしました。そんで変身したら、目玉焼き姿で、

目玉なジュデ.jpg

 ジュデにサンクにME。

 うん、そらもう、気楽には楽しめませんでしたw
続きを読む
posted by やよい at 08:24| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

交換

1335枚.jpg

 もらえたコインは1335枚ありまして、衣装と装備の目玉焼きとC帖を各1個、オレンジ1700個に交換しておきました。

 古代のに参加したのは、記憶もSSの記録にも♂垢だけであります。それでも、♀垢にもきてないか確認にいったら、コインはもちろんなかったんですが、別のものがありました。

春爛漫チケットの箱.jpg

 なんだこれ???

春爛漫チケットの箱 説明.jpg

 説明にあった期限切れが気になって、調べたらコチラでした。ああ、そういえばありましたな。うっかり箱を開けてしまって、消えてしまったのが悔やまれてなりませぬ・・・。残してても何もないけども。

 コスチュームの交換もしてきました。

s付きはダメ.jpg

 S付きの存在を初めて知った感覚になったけど、完全に忘れてるだけだろうな。これは交換出来なかったけど、S無は交換してもらっておきますた。

 さてと、目玉焼きもってどこで狩ろうかな♪
posted by やよい at 11:23| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

古代遺跡のいろいろ

古代遺跡探検隊777.jpg

 古代の終わっちゃいますたな。メンテまでかと思ってたんで、昨日はちょっと悲しくなってしまったw

 トロピカルアイランドの隅の方にいた探検には関係ないNPCに話しかけたら、スイカを冷やしてあるっていうから、そのスイカを見にいったんですよ。見た目はスキル練習用のスイカと一緒。なのに、クリックしたら『食べる』『そっとしておく』の2択が出た。こんな選択肢でたら、食べない訳にゃいかんでしょ、と『食べる』を選択。何か変わったこと起こるんじゃないかとちょっと期待は持ってたんですが、ただただ、

後味悪いだけw.jpg

 後味が悪いだけでありますた。

 こんなことしちゃってるから、うっかり募集時間見逃すこともあったり、準備時間が足りないとか思ったりする羽目になってたりしたのですけど、探検隊にもちゃっかり混ざってきましたでし。

パン3列.jpg

 今までこれに興味もったことなかったのを後悔したものですw

 単なる感想なんですけど、長いので続きへ使うんだけども、あとで追記しまふ。いまする。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 09:21| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

探検発見

 ぼ○のまち〜、とかいう子供番組が昔あったな。

 始まる日が運良く休みだったので、いろいろ誕生してきました。

誕生.jpg

 いろいろを体験したいばっかりに♀垢課金までしちゃった(照

 職選択画面にて真っ先に選んだのは、レンジャーであります。早く体験したいばっかりに、SS忘れちゃってますが・・・。
 自分チには弓職いないし苦手意識しかないんで、育てることは多分にないから、こういう機会を見つけるとスッと選んでしまいます。サクライん時も体験してるけど、よくわからんままにスキル振って狼だけ動かして満足してたなぁ。今回は型選択したら、ステスキルを振ってくれてるは、スキル練習まであるは、でありがたいありがたい。
 影狼体験の時はどうういうこっちゃ?!?!で終わったから、これはいいな。


狼と.jpg

 狼を連れていけるってことにウキウキしてたら、

狼とアトロス.jpg

狼がどうどう.jpg

 こっちも体験出来てしまいますた。この変身って、期間限定なイベントものじゃなかったのですな。思いこみって怖い。既存鯖でも探してみようっと。

 熟知されてる人には邪魔ったらしいことかもしれないけど、自分には王道的なことを知れたのもありがたかった。誕生することはないかもだけど、レンジャのバッシブ型のステスキルはチェックしておきますた。万が一にでも育てるなら王道行きまふ。

ロイヤルガード 座る.jpg
 
 やっべ、可愛い! 

 まだダンジョンへは入れていません。装備欲しいのは変わってないんですが、既存鯖で遊んでたら募集時間を忘れてしまってw

 斜め読みな自分は、2つ前の記事ん時、ギロチンで行こうと思って書いてたんですが、いませんですな。古代遺跡の鯖にログインしてから、レンジャを楽しんだ後、ダンジョンの潜入人数確認した時に初めて、ギロチンいないって知りますた。ちょっとショックであります。
タグ:イベント
posted by やよい at 14:22| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ルナの思い出

 載せ忘れてたSSが出てきたんでペタリ。

赤と青のルナ.jpg

 赤ルナと青ルナ。

 またあるといいな。ルナじゃなくてもいいけど、自分のレベルでも気安く参加出来る形で・・・。

posted by やよい at 12:07| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

仲秋の思い出

 まんまるで大きくて綺麗でした。うちではそんな風習したことないんで、ただ眺めて感想言いあっただけですが(照

 さて、ROの方の名月。

楽しみ過ぎ.jpg

 主にルナ化しちゃうのを楽しんでたけど、釣りも結構しますた。最終日の夜には、夜中ずっと放置の釣りさせたのに、朝起きたら鯖缶してた。購入した500個のうち半分くらい残ってた。緊急メンテしてたんですなぁ。久々に付けっぱな就寝したらこんな結果でありますた。
 きらきらしてたあの衣装欲しかったよぅ( ´;ω;‘ )

 今は、これが楽しみでありまふ。職業専用っていうのも興味あるけど、それよかあのページに載ってた『ユニークな新装備』が欲しい〜〜。
posted by やよい at 07:14| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ルナってる皿

1 ぎょっと.jpg

 ギョッとしました。ちゃんと撮れてたことにまたギョッとしたくらい、心臓に悪〜い。

 うさぎっぽいもの付けてたら、たまにルナ化するってのが始まってたんですな。1週間ちょい知らずに過ごして損した気分ですわ。斜め読みしかしない自分が悪いんだけどもさ!(←逆切れ

2 スタボとルナ.jpg

 ゲイとかスタボとかと対戦中のルナが一番お気に入りであります。全身で立ち向かう頭突き具合が楽しくて何枚か撮ったんですが、激突の瞬間のはダメで姿が隠れてしまって、SSではそうもみえないが悔しい。

 ルナを楽しむためにスタボばっかりというのは飽きるんで、ゼニになりそうな狩場巡りも。

3 るな楽しむ.jpg

 栄ちゃんのDEX1なサイキック発動までが長いこと長いこと。それでもさほどの被弾なく済んでたから、油断しまくって、

4 ボスじゃた.jpg

 この存在を完全に忘れとりますたw

 ともあれ楽しんでおりまする(〃▽〃)

 そして、

細腰皿.jpg

 皿の細腰(ノノ

 以下は大反省。続きを読む
タグ:♂皿
posted by やよい at 20:18| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

気付いたら・・・

 久々にB鯖に行きますた。

B鯖でもサンタポ賭け.jpg

 サンタポ1点賭けするために(〃▽〃)

 自分の場合、メンテ開けたらいつも、公式のメンテナンス情報から『定期メンテナンス終了のお知らせ』を最初に開きまする。
 んで、下方の関連するページから今回なら9/10のパッチ内容について』を開きまする。
 んで、文字部分はさーっと飛ばして下方の関連するページからいくつかあるうちの興味あるのだけ開いて、メンテで何が始まったか知るようにしてまする。

 その中で、今回一番興味もったのが『【ブレイザブリクワールド】ウィークリーイベント第18弾「コンロン神仙祭」』でした。というか、それ以外チェックしていなかったり(ノノ
 だって、今回いっぱい項目があって一個一個確認するのめんどいんだもn(コラ

 最初の2週間くらいしかインしてないけども、幸いあの鯖の商人はC運が良くて、既存鯖にいるうちののどの子よりも所持金がMクラスになったのが早い子なのです。あの子の持つおゼゼ使い果たすほど賭けてやる気でインしたのであります。
 なのに、最初に購入したコイン分使いきったと同時に、早々と引き上げてしまいますた。

 いやぁ、人混みになれなくて!(←

 接続人数多いんですな。近頃の自分のイン時間だと、G鯖は300名前後ってのばかり見てたから、B鯖入ろうとしたら1000名越してるとこから驚きですた。

 そんな今週、G鯖のクルセはあれからログインしてないまま、課金切れますた。サブ垢なんで、次の課金はいつになるやら。金しゃんは当分あのままでありまする。

 メイン♂垢の課金は続けますです。こっち体験してみた〜い(〃▽〃)



 相方っちから某SNSの情報を聞き、悲しくて入れない状態でありまふ。久々にあちらで日記書いたばかりでの情報だったから、自分ちょう悪運もちなのかも、とか自意識過剰的な感情が沸いてる。ごめんなさい気分満載。でもいつの間にか、ってことになるのほど嫌なことはないから、入りたいんだけど・・・。
posted by やよい at 18:57| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

勘違い多発中

 ラリー出来なかった子が転職しますた。

金しゃん剣士ラスト.jpg

 相方に凝視されながらw


 結局あのあと、アカデミーの試験は受けませんでした。バッチなくても、依頼で集めた装備しかなくても、ソロでミミズ狩れたもの。Job45での転職ですた。


 翌々日にクルセ開始。
 装備の移動はしませぬ。それをしたら、サブ垢課金切れる前にまた戻す必要があるわけですけども、自分のことだから、いくつか装備の戻し忘れ起こす自信がある!(←捨てたい自信
 1ケ月前は臨時収入があり、盆休みもありで課金できたけど、今のサブ課金切れたら、当分課金出来ませぬ。なものだから、忘れモノ発見となった時のこと想像するとゾっしまふw

金しゃんと虎人.jpg

 サブに残してある装備なんてこんなものヽ(*´▽`*)ノ
 アカデミでもらえたものから替えたのは、木琴マフラと+1ハードメントルとスモールブックペンダントだけ。ロザリは転職試験の時から付けっぱ。ちょっと不安だったけど、虎人だけなら狩れちゃった。ツルギって優秀だったんですな。初発見ですた。

 ですが!

 ホントは槍使いにしたかった。てっきり何かしら槍があると勘違いしてて、他職じゃ使えないから彼に使わせる気満々で、思いっきりスピアクイッケン振り切ってから槍なんて1本もないことに気付いたという・・・。この垢の他鯖にクルセいるから、そっちと記憶がすり変わったもよう。

 無駄スキル振り万歳>< 

 なんか、クイッケン持ってるのに武器はツルギって面白い、とか思い、このままどこまでイケルか続けてみようかとも思い、

金しゃんと師匠.jpg

 師匠で目覚ましてもらいますたw

 この垢にいる誰かがラリーでスコーピオンC出してて、それを露店に出したら即効で売れたんです。他のラリー産は全く動きゃしないというのに。サソリCで得たおゼゼで、凡庸な槍を買ってあげようとは思いますた。
 
 どのみち師匠にはHitもFreeも足りてないんで、ツルギ持って虎人に戻ってます。メンテ前までで、B71J48でし。

 以下は、近頃多く発生してる自分内の勘違いについて。
 このクルセ用のタグとして金しゃんを用意したんですが、この子、銀しゃんですた! タグ名の変更出来ないんで、ブログ上では金しゃんにしときまふ。
 金しゃんがクルセになったのも、メイン垢のRKカズマがせっせと頑張ったのも、勘違い発動したからでありまする。
 金しゃんの方は説明が面倒なんで伏せますが、カズマの方は、嫁さんがアクビちゃんになってるという勘違いを起こしてたせい。嫁さんの別キャラがアクビちゃんで、嫁さんは素アコ・・・。勘違いというか、記憶がすり変わってたというか。
 槍の件以外にも、ちょこまか起こってたことが分かって、我ながら怖い。次に相方と逢える時にまたいろんな勘違いしてませんように・・・。
タグ:金しゃん
posted by やよい at 12:11| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

呼び出し

 一昨日夜、ラリー中だった相方を呼び出しますた、

開 呼び出し.jpg

 あのポスト前まで!

 夏合宿の終盤に、開とカズマに集中してたのは、相方が課金中にジョブ70達成したかったから。自分ちはここ何人もこそっと転職してたんで、相方課金中のうちに相方に見てもらいたかったんでし。カズマは、合宿中ならペコ代ケチれるっと勘違いして、急いで転職してしましますたが、開ちゃんは会えるまで待てますた(照

開 転職.jpg

 念願叶って相方の前で転職出来ますた(〃▽〃)
 なかなかRO内で逢えないのは、自分の休みが不定だったり、以前入れてた時間に入れないのもありまする( ´;ω;‘ )

メカメカ.jpg

 メカの色違い〜。
 先日精錬できたカドリールの移動も手伝ってもらいますた。

 ラリー終わっちゃってたんですな!早かったぁ。 開催期間を確認してなかったから、びっくりした。総じて、自分には知らなかった装備がいろいろ知れたラリーでした。
 露店で売れるといいなぁ。全部売れたとしても、欲しいマジブとかいうのには程遠いけど・・・。
posted by やよい at 06:55| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

オネストめヽ(`Д´)ノ

倉庫代40z.jpg

 ぎゃあ、そんな笑顔で言わないで〜〜〜w

 順調にラリー続けてまする。全員とはいかないけど、それでも28キャラ分(他鯖の5キャラ含む)してしまうので、仕事の日はラリーしか出来ません。自分欲深いもので(照

 自分には狩り終わりにセーブ地に戻っておくっていう習慣はありませぬ。あのポストが限定地点にしかない以上、次にラリーする時のポストまでの移動が、仕事のある日だと時間的に大きなネックになるから、狩りに出たままにしておけないのが辛い辛い。
 なので、ラリー出来ない子を育てることにしますた。メイン♀垢にも該当者いたけど、サブ垢にはメイン鯖でもノビ2空きスロ6という寂しいことになってたんで、サブ垢のノビ君で。

 荷の移動はしないんで、アカデミーの依頼を受けて、装備集めから始めますた。ポリン団も受けつつ、一度きに5種類の依頼受ける形で。
 
マスタとデビ.jpg

砂漠狼.jpg

 おにょれ、オネストヽ(`Д´)ノ
 上からポリン島、フリオニんとこでし。オネストへの怒りがふつふつふつふつ沸いて仕方なかったなぁ。以前もルーンの示す依頼のうち下2つの赤字の依頼は受けなくなってたこと思い出しますたよ。
 依頼の全てと、ポリン団の入団まで済ませたら、B51J41まで育ちました。ここまでにかかった時間、トータル7時間。長っ。

 時間を図っていたのは、依頼は武器獲得までにしといて、あとはアカデミの実習室でリカバリプレートを活用しつつの狩り中心にしたら、同じ時間でどれほど育つか比べてみたいと思ったから。ほいでも、もう一人ノビから育てるなら、剣士が集めたもの使えばいいさ、という気分に。やっぱり依頼はめんどくさいわぁ。
 バッチなくてもミミズいけそうなら、もう試験は受けない。

 ポリン団でひとつ。
 討伐数が少ないっていう理由でサンドマン10匹受けて、ポリン団に転送してもらいますた。

窓手.jpg

 窓手もいる場所だったのか、とw
posted by やよい at 07:36| Comment(0) | 2013年(平成25年) ♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。