このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年12月13日

タルの憂さはマスの子らで晴らす

screenGimle005 アンソニ1.jpg
 でかっΣ
 画面の端に赤いのを見たっていうのが最初の遭遇で、近づいてみて一瞬びびった。昔はクリダメに姿見えなくなってたはずなのに、何このデカさ。でも、性能(?)は変わってないっぽい。こんなデカくなったのに、逃げ足は速いまんま!

 クリスマスの子らは例年通り現れてくれてる。これが嬉しくて飛びついちゃう。しかしそういう時期だってことうっかり忘れてたのが痛い。メンテ前までに投票のカプラにおゼゼ払って入ってた。くうぅ。バサク8本くらいは籠る気でいたのに、1時間居ても砂が500個に届かなかったくらいに集中できやしない。靴下納品したいしさ!
 クリスタルで溜まってた憂さはアンソニ達追っかけて晴らそう。
続きを読む
posted by やよい at 19:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

気になるひび

 2週間くらい前のことになりますが(ぁ

トナカイ挑む装備.jpg
 ギロチンはバーニン(←公式)の時に成功したモン、イミュンはその時のトレハン(←公式)のおかげで購入したモン、アクセ二つはラリー(←公式)でもらえたモン、めがねとひげはヌヌヌ(←公式)で必要だったから買ったモンでし。そのほかは地道に狩ってた頃に揃えてきたモン。これがB鯖での最高の装備でありました。
 ついでにこの子。コンドルを主として延々と狩って50代まで育ったのに、木こりでささっと転生(←過去記事)、出来る範囲でのヌヌヌでWS99/67になった(←過去記事)でし。こんな状況であれ、

怒りのトナカイ.jpg
 怒りのトナカイさんは倒せちゃったヽ(*´▽`*)ノ

 こっちで試そうと思ったのは、ジン(AB)が暴走したトナカイさんを想像以上に苦戦なく倒せたからでし。もし、倒せるなら+3まで頑張れれば、転生費用が捻出出来るんじゃないか、と思いまして。

 ただ、B鯖で偽天使の買取露店もあったので、それっきり狩らずにせっせと結晶集めては未転生な子らの所持金を増やしておりました。サラの記憶でも集めてみたらWSがJ70になれました。未転生オーラの子らの所持金も無事増やし終えました。
 そんな感じで散々遊んで、ふと気付いたのであります。最近、この通路しか来てない、と。

 ここ数年、自分は『広い広いROにいながら、狭い範囲で遊んでいる』(当ブログ説明より)んだけど、おおっぴらにも狭い範囲を推奨しちゃうのはどうかと・・・(←散々利用しといてそう思うのもどうかと思うよ、自分

 通路通いをやめようと思い、衣装の方のマシン課題に期待したのに、紫くれだの、アイテム収集だの、で追い打ち喰らった気分になったのと、もろもろリアル事情もあって、ちょいと休んでおりました。

 まるで、ココがいやだと思ってるかのように書いてますけども、

ひび.jpg
 コレを見つけた時には、壊れちゃイヤだと心より思いますた。怖いよ。補修されますように・・・。
ラベル:B鯖 ♂AB
posted by やよい at 08:53| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

さらっと

赤い英雄溜まり.jpg
 先週末にコレ集めるのを始めました。先週のメンテ後は興味ないことばっかだなと思ってたので、集めたら衣装もらえるって気付いたのが先週末。こっから勘違い発動して、コレは次(昨日)のメンテまでとか思い込み、8人でサラを走り抜けてました。でら辛かった。メカだけは倒しながら進んでたけど。

衣装 アサマスク.jpg
 もらえてはじめて外見を見たのだけど、名前の印象だけで欲しいと思ったことを後悔したのでありました。 昨日から新しいMD(?)が出来たようで、うちの子でもいけるのか試そうかなとは思っとりまふ。

ラベル:イベント
posted by やよい at 10:01| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ラリ感

 マランがまだ夜だった頃に、クエとトロフィコンプの結果大量にもらえてたモンを使いまして、エンチャを一度だけしてました。

猫両手斧 エンチャ.jpg
 どう使えばいいんだろうか(悩

 両垢のレベル満たしてた子が全員でラリーしてますたので、ただいま、手荷物と倉庫整理ちう。可愛いのもあったそうですが、53人で挑んだ自分チにはひとっつもこなかった( ´;ω;‘ )
 良かったと思えるのは、他鯖の未転生オーラで止まってる子らのうち数人が、コインやら何やらを買取さんに出して転生費用持たせられたことくらい。

スナイピングスーツ G鯖.jpg
 こういうのはその職いない鯖でもらえたんで、ラリーを忘れた頃に倉庫で見つけては、コレ何だって思うんだろうなぁ(←

未鑑定帽子 ろうそく.jpg
 ちょっと笑っちゃった。未鑑定ナイルローズとかも。

セドラ帽.jpg
 ちょっと可愛いかも。

 以下はもらえたCの覚書。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 08:28| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

だらだらしとりまふ

全員.jpg
 幽玄祭のクエはG鯖全員出来ました。クリックとちょっとした移動で全部終わったんで、あっさりと。
 そこから、全員集合図を作ろうと奮闘してました。クエ中に真っ暗画面に出た時、ここならキャラ回りの色消すの楽そうとか思い、急に作りたくなってしまいまして。加工するのが久しぶりでどうやってたかを思い出すのが大変ありました。
 このうちの7人でトロフィーコンプしました。偽物が安く買えたというのが最大の理由。

 で、今はラリー中。あちこちの鯖もしてまふ。お盆辺りから、中身がちょいとへばってるもんで、この単純計算がちょうどいい気分でして。そんな近況でした。
 
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:46| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

にゃん感

 にゃんにあった転送使ってあちこち行っておりました。

 皿は、ずっと通ってたトール1と杖借りての海底神殿。
 メカは、やりかけて終えてたタナ6と、ずっと前にもこういう機会で行ってしまった聖域5、クエで通過しかしたことないホール、いつかは行ってみたいと思ってる竜のいる洞窟。
 ABは、名無しへ送ってもらって、ネクロのいる階。
 影葱は、十字架用を集めてみようかとアユタヤ2。

 トール以外は各場所15分程度。も少しあちこち行っておきたかったかな、というのがラスト2日くらいインしてない間に終えてたにゃんの感想でありまする。
ラベル:イベント
posted by やよい at 03:40| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

忘れてた!

 ♀垢で夢中になりすぎて、♂垢課金した目的を忘れてた。羽耳衣装化したかったのに、終わっちゃってた!(痛恨

yヤギ帽.jpg
 コイン10枚で山羊帽をもらっておきました。まるっとかぶりもの。でっかかった。重そうに見えて仕方ないトコも含めて、とても面白くて素敵なんだけど、元の衣装に戻しておきました。
ラベル:イベント
posted by やよい at 01:07| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

きらきらな音

 ♂垢に課金した理由はもう一つあります。未読メールがあったからでし。あの時の(←公式)解いたつもりだけども、合ってたのか不安でならなかった約1ケ月でした。

音の煌めき.jpg
 無事に正解して良かった(〃▽〃)
 今のキラキラ衣装を変えようと思ってたのだけど、音の方は中段じゃなく下段だった。キラキラのと音を合わせても綺麗だったけれど、今装備してる下段のトーストは外したくない。困った。

 ♂垢も全員、季節イベント(←公式)に参加しておきました。
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:03| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

忘れた課題とありがたかったレンタル

 SD1に行ったら、次第にちょいきつかったゼロムに夢中になって、どんどん課題忘れていって、興味の全てがレンタル(←公式)に切り替わってしまいました。風っていうから、早くイズ行きたいとしか思わなくなってた。

 SD1のトータル2時間強でB48J38。まだレベル制限を突破出来てないのに借りて、イズ2の20分くらいでB50J40。残り40分くらいを、初赤Pが切れて取りに戻ったりしつつイズ3で、

B61J46.jpg
 B61J46までいけました。上がり方が格段に違った。でら早かった。課題がきっかけで狩り始めたのに、最初っからイズで狩っとけば良かったと思う始末。

 レンタ品は消滅してしまったので、その後はミミズ狩りに変えて、B64J50まで育っておきますた。どっちに転職か考えてなかったし、ステもスキルもPをたくさん余らせてるので、剣士はこのまま。したがって、残り270匹くらいな課題もこのままでしw

残り1分と消滅後.jpg
 左がレンタル消滅の1分前。右が消滅後の風ダマ。
 それにしてもすごい借り物でありました。
ラベル:イベント
posted by やよい at 08:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

あがきたい理由が追加されたのに

オウルバロンC.jpg
 ヌヌヌからももらってたので、これで2枚目でし。囲まれすぎないよう慎重に移動してるから、感覚としてはあっさり出たって気がする。それに、

紫の箱.jpg
 コレももらえた。中身一新(←公式)されるまでとっとこ(〃▽〃)

 もしかしたら、ココでの運はいいかも。
 ギリまであがくことに、いい理由が出来たので、アイス買いこんで通おうって気持ちが高まったのに、課金切れた!(痛恨

 ギリまであがいても作れないことは分かってたし、あの帽子の衣装化(←公式)は次のメンテまでしかないので、迷いに迷って、あの帽子がある♀垢に課金しました。♂垢はしばしお休みでし。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 11:29| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

あがいてみようかと

誰だろう.jpg
 綺麗なオブジェだなと近づいたら、姿見せない敵から攻撃受けてました。光がきれいに射してる方角があったから、その視点で撮りたかったのに、これ以上移動するのが怖くて飛びました。タナ6だったかと。ソロでも3F以上へ行けるようになったことを、どこかのブログで読みまして、低ちゃも試しに行ってみたのでありまする。

続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 08:15| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ハッピの思い出

低ちゃの衣装は変えない.jpg
 ←普段の低ちゃ。→ハッピ箱からの衣装二つ。

 仮面の方が、『とうとう』出てきました。両方出すまでに相当な時間が経過してるから、本当は『やっと』と書くべきなんだけど、両方を装備してみたら残念気分満載で・・・。

 婆を去る目安にとか思ったことを、とても後悔してるものだから、『とうとう』と書いてしまいます。まだ去りません。予想以上に経験値が増えててまだまだ育つと思えるし、なんか公式に中身が一新される(←公式)って載ってたから、帖面欲しいなというのもあるから。

 とはいえ、しばらくは婆お休みして、がらくた収集(←公式)しまふ。次の季節イベントがどういうもんかが不明なのに、そこで使えるポイントを集めるとかいうのは、正直あんまり気乗りしないけども、あっても損はしないかなと。楽しめるイベントでありますように・・・。
続きを読む
ラベル:♂メカ ハピ箱
posted by やよい at 12:01| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

透明なのだけは大量だけどねん

ラフレシアの7777.jpg
 ラフレシアのどちらも7777っていう経験値が楽しくなり、C狙いに籠ろうかとか思ってみたり、

エクス2本.jpg
 魔剣って地上に大量にいたのか、と中身的には大発見して挑んでたら、オーガのくれた短剣がダガーでがっかりしてみたり。

 目的は、柔らかな羽集めでし。公式と中身の記憶だけを頼りにして転戦したら、目的を忘れる旅になってしまいました。どちらも、羽落としません。デワタの方のほぼ毎回落とす極楽鳥の生息数は10だというし、オウルバロンはかつての配置変更で地上4には居なくなってた。羽の必要数600。

 途方に暮れるにもほどがあるようヽ(*´▽`*)ノ


 やよいが普段装備してるおしゃれなのが今度からのコスチュームに入ってるんだもん。衣装のためだけにわざわざ課金するほどではないから、課金続けてる♂垢で用意しといて、♀垢に課金する時があったら渡そうかと思ったのに・・・。作るのは早々と諦めますた。

 そろそろ、♂垢課金切れるから、次は♀垢にしようかな。ほいでも、帽子以外の他の二つは♂垢にあるんだよなぁ。迷うぅ。

 羽を落とす敵を調べたら、コルヌスも居たので、オウルバロンよりは落とすという情報だったから、一応挑戦はしてみた。

呪い水でコルヌス.jpg
 大変もすぎるw
 しかも、極楽鳥ほど落とさない。公式に載ってなかった理由が分かった気がする。意外にも親切だったのか・・・な?う〜ん。
ラベル:イベント
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

気分だけ残るのは問題があるな

 そういやモロクんとこ終ったなと思い出して行ってきました。昔からある方に。たなばたより2日前くらいのこと。

20150704 ピラ.jpg
 クルクルだけでは何回か必要なのに、マグマのを出すとパサナは効果切れる前にいなくなるんで、出すなら、ダークプリさんも巻き込みたいな。婆んトコよりははるかに狩りしてる感があって好き。それでも、30分で切り上げてしまい、また婆に戻ったのでした。
続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 09:08| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

目安を作ろう

低ちゃ 140 in 婆園.jpg
 低ちゃが140になりますた。

 狩りで上がったのは4ケ月ぶり。ヌヌヌで随分育っても、また同じ場所。他に興味のある狩り場はあるのだけど、婆園に行ってしまいます。大昔に当時の豆たちが籠ってた頃に溜めてたカギはまだまだあるんだもの。

 ほいでも婆卒業の目安を作ろうかな。ハピ箱からもう一つの衣装が出るまでとかに。これなら、アフロまで203箱かかるくらいの運しか持ち合わせてない身だから、当分通える!(←
続きを読む
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 09:49| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

言い訳 兼 私信

 移動用のお預かりものにしては変だな、とは思ったのだよ。で、ちょいとは期待しちゃって、いやいや、お預かりだからと自分内で訂正したのよう。
 だってさ、ちゃんと0時超えるのを待ったじゃない。ワンデ入れてるっていう無反応時間もあったじゃん。ワンデ使う目的もあったじゃん。この周到さったら!

 お祝いをありがとう。くぅ。
 いただいた紫の箱の中身が全て鑑定品だったというのも、仕込んだのねん。

 ちなみに、3年前。同じ手だったのか!!!
posted by やよい at 09:26| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ジョカ試験官

 メンテの1日前から、低ちゃ(メカ)は婆園行ってました。そんで、メンテ開けたら、

試験官ジョカ.jpg
 試験官が現れるようになってました。
 囲まれてる時のジョカとウィスパがよく試験官に、婆は、ナーガ、ダークピンキギュラ、カリッツとかに、倒す寸前の一瞬だけ名前が変わってた。ほんの一瞬だから、これしか撮れてないのが悔しい。
 メンテ前には気付かなかっただけかな。

 そして、婆は2枚もくれますた。その前の1週間くらい栄(SF皿)が狙い続けてたウアは1枚もくれてないのに!

 自分で使いたいウアは、挿した野牛を露店で見つけたので買っておきますた。もうお腹いっぱいな婆は、貯めるばっかりもイヤなので、今まで持ってなかったVアーマー買って挿しました。これを機に、誰かがDモノを着っぱなしでも、他の子が出掛けられるように、Vでも揃えようかな、と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 他に欲しいモノが3つあるのだけど、そのうちの2つが相場サイトさんで調べ始めた日には出物あって、その情報の場所に買いに行ったら売り切れてた。それ以降出物がない日が続いとりまふ。なんというタイミングの悪さだか。
 あと1つはおゼゼが足りてないから、地道に溜めるための婆でし。溜まるまでにまた出物がありますように・・・。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 12:51| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

モーション

 低ちゃ(メカ)デコ取った日に、セル(ジェネ)もクエ受けたのだけど、1匹倒したトコで、中身の意欲が失せました。エンジェを探すのに疲れた。そっから18日あけて再開。

セルとエンジェ  ポリン島と玩具1.jpg
 無事に済ませました。でも、カートは変えませぬ。
 一歩踏み出す形で殴ってたんだ。マント(?)の裾のひらひら加減も相まって、ちょっとカッコ良く見えますた。
posted by やよい at 12:36| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私信 兼 覚書

150629 メカメカ.jpg
 こちらが、銀月のクルセだった〜。
posted by やよい at 10:37| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

本鯖でヌヌヌん追加

振り返り日記その5
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記はこれでラストでし。

 リハビリが先だと思ったのに、してたのはヌヌヌ。相方の復帰をきっかけに、龍(GX)と開(AB)も全部済ませました。

G 621 ヌヌヌのC.jpg
 開がゴート、龍がセイレンでした。
 G鯖でしなかったのは、未転生と転生オーラで満足してる3人となりました。長期に渡ってくれたことに感謝しておこう。
ラベル:♂ギロチン
posted by やよい at 14:18| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

他鯖でも3次

振り返り日記その4
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと1回ありまする。

 かつての木こり生活(←公式)で、唯一のある心残りは忍者。その先の転職試験受けたかったのだけど、あの時は届かなかった。それが、このメンテまでの長期に渡ってあったヌヌヌ(←公式)のおかげで、忍者も無事99/99となれたので、中身にとっては初めての影狼転職試験を受けました。

Ra 622 影狼転職試験中.jpg
 2分間の休みちうに撮りますた、すごろくっぽい試験で。
 武器作るトコだと根気勝負ですな。ヌヌヌん続けてた弊害で、エンタ連打しがちだったから、選択肢を選ぶこと自体が苦痛でもあったし。

 三次職のポストもそろそろ変わってほしいな。かといって、ホントに今変わって試験が作られたとしたら、体験したくても出来やしない。自分がこれから三次をだなんて、絶望的に無理だもん。やっぱ、ポストのままでいいや。

 以下は、他鯖でのヌヌヌん覚書。
 をしとかないと、後日なんでこんなに育ってる子がいるんじゃ、とパニックになりかねんから。アルファベット順に。
続きを読む
ラベル:元狼鯖 B鯖
posted by やよい at 14:02| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

デコりたいコは出来ない仕様

振り返り日記その2
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと3回続きます。

 中身が関心を持ったのはミスケみたいなカート。

 そのためには、ベト液3000個か、ポリン3000匹倒すか、エンジェリン3匹倒すかをする必要があるそうで。前2つは中身には根気勝負だし、後のはライバル多そう。悲壮感持って受けてますた。

 その前に、

G 610 衝動買いカバ帽子.jpg
 変わったもん見つけて衝動買いしてまふ。いつの間にこんなん出てたんだろ。効果の発動は一度も見られてないけど、見た目的に面白いから良い買い物だったと思うことにしとります。

G 610 低ちゃ エンジェ1匹目.jpg
 時間帯が良かったのか、運よくエンジェ3匹で達成(〃▽〃)

ミスケみたいなカート.jpg
 思ってたよりぺったんこだなぁ。ちょい残念。

カートデコ sノビ.jpg
 一番欲しかったのはこの子になんだけども、門前払いでありました。そして♀垢は課金切れました。
ラベル:♂メカ
posted by やよい at 13:28| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

見学と戻し

振り返り日記その1
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと4回続きます。

G 610 ヴァルキリ前.jpg
 相方の転生見学〜。
 前は自分的に失敗してしまったけど、今回は無事(?)に手つなぎ感を満喫出来て良かった(〃▽〃)

 以前と違うのは、こっちの生活時間帯が変わって、会えそうな時間帯がごくごく限られること。そういう時間帯に、龍(GX)が材料をかき集めて、

龍 変えたヘア.jpg
 こっそり髪型を戻しておきますた。
ラベル:♂ギロチン
posted by やよい at 13:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

べらぼうに恥ずかしい質問

 アイテムのベナムナイフを矢と同じように装備したのに、それを投げられない。昔はそうやってタゲを取り返してたはず。狩りながらSC探してたので適当にキーを押してみては誤爆を繰り返して、どこのSCにも入ってないことに気付く。育つ過程でうっかり入れ変えてしまったんだな。入れ直しとこうと、スキル表を開いても狩りながらだと探せやしない。というより、あれ、どれだっけ、となり、聞いちゃったよ。

 『ベナムナイフって何ていうスキルで投げるんだっけ?』

 今思えば、なんていう恥ずかしさか、と!!!

ベナム再取得.jpg
 後日アサギルドまで行って、ベナムもソニックも再取得しときますた。どちらも話しただけで済んだ。
 ソニックなんたらの方は、昔から使わない派だったけども、実装された頃に、相方に付き合ってもらってピラだかの所定位置まで行った覚えがある。なんで、どっちも忘れたことになったんだ。

 あと、何かの時に龍(GX)の髪型変わってそのままにしてたのに、なぜか中身はずっとキタロウヘアのままだと思ってた。久しぶりの相方に「感じが変わった」と言われても、頭装備が変わったからかな、と思ったくらいに気付かなかった。思いこみパワーが怖すぎるよ、自分。
ラベル:♂ギロチン
posted by やよい at 11:39| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

CT待ちの間に

 実験棟のメモリレコードがある『机の下』は他にないかな、と探しがてら、過去にはあった誰かのメモリレコードを聞きたくなり、探しに行きました。

ジン アクセたくさん.jpg
 アクセが出すぎ。全部が‘永遠に’って刻まれた指輪。3匹に1個はもらえてしまう。

 2匹に1回は座らないとSPがなくなるんで、ちっともたどり着けない。こりゃいかん。南無ったのをきっかけに、ジュノまで行って、催眠術師に頼って、マナリチャージとメディタティオとりました。あとデュプレも。

 SPは随分楽になったけども、1%増えては1%減ってばかり。なかなか遠かった。なんとかいけたら、現在には誰かのメモリーレコードなんてなかった。何してたんだか( ´;ω;‘ )

 で、別鯖いきますた。CC欄空いてる鯖。ギムレで昔からいた素ノビではもらえなかったモンを見たかったから。

げだんビギナ.jpg
 この帽子と思ってたのは、口にくわえてるんだろうか・・・。
ラベル:♂AB イベント
posted by やよい at 09:55| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

そういう季節だそうで

 23時間というクールタイムを待って、実験棟で集めたのを再生した結果は、2日目の欠片だった。

 最初にもらえる奴やん!ヽ(`Д´)ノ
 前日にしてない4人がまだ持ってるやん。同じ日が出るのは覚悟してたけど、せめて2日目以外にしてくれようぅ。

 してない子らで実験棟を受けて、2日目を体験してから、集めて再生。2人続けて2日目。

 あんまりにもあんまりだ( ´;ω;‘ )


 そういえば、季節モンのがはじまったんだ。よし、逃避だ逃避だ。

モロクで見知らぬ人のケコン式.jpg
 見知らぬ方の挙式見学。モロクでってのも面白いなぁ。

 ついでに、既婚者ならもらえるっていう衣装をもらいまふ。

リオ 既婚者の衣装.jpg
 なぜターバン。

レネ 既婚者の衣装.jpg
 あれ、はちまき? 
 最初にもらったレネちの後ろ姿がとくにそうみえる。

 はぁ。一人でもらってもなぁ。こればっかりはさすがに精神的にキビチィ。
 逃避にきたはずなのに、さらに逃避を探さねばな気分になってしまった。

 とりあえず、次の休みまでのお弁当を考えよう(何
ラベル:イベント
posted by やよい at 23:06| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

希望的想像しながら

 地下シェルターの敵は、自分チだとジン(AB)しか相手出来なさそうと思い、彼で『2日目』をしたら、敵いなくて拍子抜け。過去部分だからか。

ジン 開始NPC.jpg
 開始のNPCと並んでみた。

 以下、言葉だらけなんで、続きにしまっとく。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 09:09| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

アリーでお供え

 いろんなブログさんを参考に、(←公式)に必要なもの必要な数だけジュノで買い揃えサブ倉庫2に押し込んだはいいんだけども、最終的な答えに必要なお供え物はジュノに売ってなかった。全部をジュノで買えると思ってたのに。

 それはアリーナでもらえるっていうんで、記憶を頼りにイズへ向かっておりました。あの頃はまだ、中身がいろいろと熱心で、何かといえば体験してたから、イズにあるってことまでは覚えてた。でも、ただ走り抜けるもんだと勘違いして覚えてた。だから、カートブースト使えるっていう理由で低ちゃ(メカ)。

 回復剤を持ってこなかったことだけでも、無理と思ったのに、

アリーナ 低ちゃ生体そろい踏み.jpg
 これは無理すぎるよぅ。しかもARって何したかったんだか・・・。
 露店でさがそかな、と思ったけど、相場みたら足元見られたとしか思えない価格のが1点あるだけ。

 で、はたと気付いた。レベル別に窓口があったことを。
 中身の個人的な趣味(外見を変えたくないという理由)で成長を望まないHP、AX、アサなら、行けるんじゃないか。

アリーナ タツ成功.jpg
 行けました(〃▽〃)
 最後の部屋でウンゴリさんが現れた時、一瞬諦めかけたけど行けて良かった。このあと3回通って80Pになり、お供え物と交換。

低ちゃ 謎のお供えモノ.jpg
 無事お供えしておいたので証拠SSでし。この後、即拾いました。

 久しぶりに毒瓶使った狩りしちゃったな。アサだときっと出る敵は同じ。HPで試してみるかな。気が向いたら。
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:28| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

さっくり7人

 ここんとこ、何か大きなことが始まるたびに、レベル的に門前払いを受けたり、ソロお断り的なもんだったりが多かったので、今回(←公式)のも最初は全く興味無し。いつも通り公式んトコすら読まんかった。だから、実装されてもヌヌヌ(←公式)を後回しにすることなく続けてたし、低ちゃか栄で狩りに行こうと考えながら、♀垢のヌヌヌしてた。

 だけども、徘徊させてもらってるいくつかのブログで、レッケンベルの会長に会えると知ったら、俄然興味津々。公式んとこ読んで、クエ情報読んで、会える前に途中で無理ってなるかもと思っても、興味は失せることなかったくらい。

レッケンベル会長.jpg
 おだやかそうにみえる方ですた。
 確かにそういう時じっとしてる方がいいな、とちょい前にワイドショーとかをにぎわせてた某家具店を思い出しておりますた。

 長くなってしまったんで、続きに。
続きを読む
ラベル:イベント
posted by やよい at 10:41| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ノーバスつながり

 次は一馬(Rk)。一馬は1つだけ済んでたんで、今回進めたのは17個。『レッケンベルンの噂』の時、最後のボルセブ前で、

一馬 ボルセブ前.jpg
 南無りますた。なので、大急ぎでクリム(影葱)にCC。親切な強い方が排除に来てくださる前に行かねば!

クリム ボルゼブ前.jpg
 HX10をクローン出来ました。有効な使い方は知らんけど、少なくとも、一日前に覚えてしまった一切使えないピアーズよりはマシ。使えるってことが嬉しいのであります。

 一馬もご褒美を頂きました。

一馬 イエロー.jpg
 イエローノーバス。
 なんというほのぼの感。これは詐欺じゃないかな。対戦すると鬱陶しいのだもん。むおう。

 と思ってたら、その次に16個進めたダリ(WL)のご褒美は、

ダリ レッド.jpg
 レッドノーバス。
 くそう、可愛いじゃないか!!!

 これで、♂垢でしたいだけのヌヌヌは終えました。同時に始まってた11の謎を確認してみるかな。

 以下、今回の結果と経過。

続きを読む
posted by やよい at 09:15| Comment(0) | 2015年(H27)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。