このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2015年08月07日

にあ〜

 教授でもう一回ペノ行こう、と思ったら投票のが終わってました。にゃんの島からの転送眺めたんだけども直通はなく・・・。ちょいと興味あるとこに行って見てました。

プリレネでニア2.jpg
 ここしか撮ってなかったので、にあーのこと。デュプレだけで行けて中身的にとても好きな感じで狩れました。金髪の子がうようよいる一帯があったのは、集められてたのかな。だとしたら、どなたかのすごい労力のおかげで出来た多快適空間に割り込んだ形なのかも。気付いたら寝落ちてたくらい快適でした。中身には、快適でもちょいピリが必要だと思い知りますた。

タグ:♀AB
posted by やよい at 21:45| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

商人とセージの変遷

 セージで味をしめたんで、今度は商人。初Qからと思ったのだけど、

商人17魔Q初1途中.jpg
 Base17じゃさすがに無理だった。

 レンタには50という制限があるしなぁ。でも、♀垢には♂垢に返せていないままの各種マインがありまして、ボンドを持ってタヌキ狩り30分。グラもダマもありまして、風ダマ持ってプランクトン中心狩り30分したらB48くらいに。まあ、B50には届かなかったけど、魔Q初Qの1Fならいけるようになりました。

罠解除失敗.jpg
 ←商人、→ケミ。転職しております。

 この子は倉庫対策として生まれた子でして、カートに長い年月で溜めてきてたスクロールが大量にあったので、それをNPCにどんと売り払ったら転職試験代とエンブリオ2個(1個目失敗したので)作るだけのおゼゼに届きました。あと、幻想の花ってのが4つもあったし。長年の倉庫は素晴らしいもんでして、買取さんにハチ蜜売って転生費用も賄えました。つまり、

クリエるいーだ.jpg
 クリエでし(〃▽〃)
 やよい(ジェネ)が戻れなくなってしまったクリエ姿に恋い焦がれてました。そして、

エレイン教授.jpg
 教授でし(〃▽〃)
 ♂垢の栄(皿)が、教授を文字通りに駆け抜けて終えてたので、その時にいつか教授を思ってたりしたのです。どちらも、すっからかんと忘れてたのを思い出してしまい、突き進んでおりました。

 転生後は二人とも、スポア約30分→タヌキ約15分→プランクトン約30分→カナトウス、オボンヌ約30分→剣借りてイズ3→ペノって感じでした。この間に魔Q初1〜3で灰集めて、J47くらいで覚醒師匠に1kトークン付灰収めて転職して、ペノ前にも覚醒師匠しました。このうち、タヌキは多分いらなかったかと思うのだけども、

スモーキーC.jpg
 こんなことがあったので、つい行ってたら、二人とも、エドガに目覚まされてイズに移動してました。

 クリエはするとしたら、ベト液集めつつのホム育てくらいかな。教授もコンバタ作るくらいかも。なんだか、課金直後はすることないと思ってたのが嘘のような展開の2週間弱でありました。
タグ:イベント
posted by やよい at 21:52| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

自分なりに楽しみ中

 解除失敗しても、開けられる。
 石に閉じ込められても、時間内ならまた入れるので、宣言し直せばいい。ただ、石に閉じ込められる罠が発動してしまった箱は、ほぼ触れない(覚書

 セージで味をしめたので、商人も頑張ってます。剣士と素ノビは将来何になるかを決められないので手付けません。狩り行って、覚醒師匠、狩り行って、魔Qしたり、ワニワニアタックに2人以上居たら入ってトークン集め。することない、とか思ってたのが嘘のように、今はすっかり楽しんでおりまする。
タグ:イベント
posted by やよい at 01:43| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

緊急回避

緊急避難ちう.jpg
 緊急回避ちう。
 魔Qの初Q3Fでし。回復後にWP戻って倒せることが出来ました。1時間っていうのは、こういう回復入れても充分な余裕がありますな。あのデッカイのがいるWPは行けていませんが、1〜3Fを行けるようになったので、灰集めも順調でし。師匠が覚醒(?)してない時に稽古付けてもらったらそうあがんなかったんで、次の覚醒まで待ちまする。それまでは、

イズ4エレ1すとらうふ.jpg
 借りた剣持ってイズ4散歩でし。DEX9(という初期値があった頃には生まれてた子)なんで、詠唱して歩いてると、発動するまでの間はペット連れてるみたい。
 ま、FCASなんで、殴ってた方が早く倒せるんですけども。あと、いっぱい来たら南無りますけども。

 そして、青い魚衣装化したかったから、♂垢も課金しました。
 
タグ:イベント
posted by やよい at 10:41| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

やっとちょっと分かってきた

ちっちゃくなった.jpg
 倒した途端ちっちゃくなるのねん。三度めの正直でした。
 初宝箱は、解読のトークン払ったら解除されるのかと思ってたんで、何回払ってもひらがなが1〜3語出るだけの意味が分からなかった。そもそも罠に名前があるのを知らなかった。つまり、説明をまったく読んじゃいなかったんで、適当に選んだ解除は当然間違えてまして、

石の中.jpg
 石に閉じ込められる始末。
 次の時に、寝そべってるニャンターの話もじっくり読んで、あのひらがなは、罠の名前をバラバラと教えてくれてるんだということを知りました。

 もう一つ知ったことは、開始宣言するヒトデの近くにあるWP以外にも、WPはあるということ。そっちならデッカイのは居なかったし、ちゃんと初Qらしいコースになってました。

 理解出来てからは、シーフ系がいいという意味も分かった。最初のヒントが多いから、解除はトークンの支払いなしでも失敗なし。それに失敗しても、石に閉じ込められるような罠以外なら開けあれたし。ちょっと楽しみ方が分かった気分でし。箱放置でも灰がもらえるトコまでいけるから、無視でもいいんだけど、7人目にして、

奇妙な角兜?.jpg
 コレもらえました。まさかだったから、移動しちゃってから撮ってます。+3でした。初Qでもお試ししたあの武器をもらえるかもしれない??? おゼゼ出して欲しいとまでは思ってないので、もらえるならちょっと頑張りたい。

三次のレベルあっぷ.jpg
 ついでに稽古付けてもらっておきました。三次だとBだけのようなんで、こっちは一次の子に任せよう。

エレイン.jpg
 J50転職出来ました。
 初Qで、せっせと拾ってきたのが幸いして、試験での様々なアイテム提出にさほど苦労がなかったのも良かったw
タグ:イベント
posted by やよい at 08:55| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

じょじょに楽しむ

 マジでも借りてみました。杖を。

沈黙のマジ.jpg
 ひっさびさの縦、頑張りました!
 この時は、アサイー持ってきたなかったんで、ギリで助かった気分でした。あと、FW有効とも知らなかったので、咄嗟にFW出しちゃって、無駄使いした〜と思ったら効いてて良かった、あ、沈黙きちゃった〜〜〜、といろいろ焦ってました。
 まぁ、半漁どんには縦通じなかったし、フェンも忘れてたけど、なんとかなった。当然削られるので、初赤Pが切れるまでの短時間しか居られなかったけど、B65J47まで育ってます。また借りよう。

 ほいでも、魔Q(←公式)の楽しみ方が少し分かってきたので、そっち行った方がいいかなと思ったりw

 そして一次の2人が放置したマシン1の課題(リアー300匹討伐)(←公式)は、じょん(影葱)で受けまして、ついでに2の課題分(赤コウモリの翼100、こうもりの牙100、100k)を収集。1はがっかりなもんもらえただけでしたが、2はHBをちゃんとくれました。これを羽耳にするかどうか。妖精耳はあるのだけど、1つしかないからなぁ。
タグ:イベント
posted by やよい at 10:09| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

シ× チ○

 カシュアに奉げてしまった11Mは、

図で回復.jpg
 図でお釣り来るほど回復出来ました。
 こうなると、もう100個分(10回)したくなるのが困りものw

 衣装(←公式)の方のドラモマシンに、今回は転送があったのだけども、ゲフェ地下2、地下水路1だったかな、どちらも、44な剣士には厳しかった。ちょいとしたいことが見つかった気分がまだ残ってるので、スフィ1とかFD2とかでちょいと続けてみるかも。
タグ:イベント
posted by やよい at 10:14| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

楽しみ方がまだ分からないや

入団〜魔Q.jpg
 ネコリンな団長と話して入団。
 ケミな格好の人と話して右に進んだ先にある落とし穴に入る
 魔Q前にいる師匠に挨拶。
 ルーンと話してサルベージ。
 虎太郎だったかと話してワニワニアタック。

 それで季節イベントをしたことになると思ってたら、最後に団長への報告がありますた。今度♂垢でもするから、これは忘れないようにしよう。

 そんでもって、ダンジョンも行ってみますた。なんも情報を拾えてないのだけど、初Qってのなら大丈夫だろうと思いまして。とりあえず中を見たいっていう気分しかなかったので、完全無防備で武器も無し。適当すぎ。最後の1匹となったデッケェカナトウスには素手だと当たらなかったから、ジュデしっぱなし。HPバーがほんのちょっぴりづつしか削れないから、相当長い間、ジュデジュデしてました。その長い間、こっちの無傷が続くので、時間がかかるだけで大丈夫なんだと本気で思ってたら、一瞬にしてごっそり削られて、ハッと思った時には、

魔Qで南無った.jpg
 踏みつけられますた( ´;ω;‘ )
 ちゃんと情報を拾ってからにしようっと。

 で、@2%だったので、ドル様行きますた。

ドル様で124 15.7.22.jpg
 124でし。
 ホントはミミックから箱が欲しかったからなんだけども、出ない出ない。開けたいなぁ。
タグ:イベント
posted by やよい at 22:59| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10Mをきったので諦めた3カラ

ダイヤモンド3カラット 100 個獲得
スノーフリップ 10 個獲得
オリデオコン原石 10 個獲得
オリデオコン 5 個獲得
真紅の渇き 1 個獲得
カーズドスター [1] 1 個獲得
ヘルファイア [3] 1 個獲得
妖怪の槍 1 個獲得
ぴしゃりハーブ 10 個獲得
オリデオコン 5 個獲得
妖怪の槍 [1] 1 個獲
蝶の羽 10 個獲得
ダイヤモンド3カラット 100 個獲得
青い魚 1 個獲得
[衣装] 青い魚 1 個獲得
クエストリストが更新されました。
イカロスの羽 [1] 1 個獲得
お金を失った者の心 [1] 1 個獲得
茶菓子 5 個獲得
勇者の意思 1 個獲得
馬牌 10 個獲得
揚げ菓子 10 個獲得
闇の契約書 5 個獲得
オリデオコン原石 10 個獲得
カーズドスター [1] 1 個獲得
速度変化ポーション 10 個獲得

 ひどいカシュアひどいお( ´;ω;‘ )

 他にしたいことないってのを幸いと思ってしまい、やよい(ジェネ)の所持金が10M切るまでは挑戦しようとしたのが間違いだった。追加しに行った時に思い出して、青い魚を衣装化してまする。

 インプ可愛いだろうなぁ。もう10回挑戦しようかな。でも、ハピ箱ん時、230個目にして初めて衣装きたくらいな運しかないから、10回じゃ足りないだろうなぁ。う〜ん・・・。
タグ:イベント
posted by やよい at 03:03| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

図だらけ

 あれから2回づつガラクタ集め(←公式)にいったら、追加で29回分図作成が出来ることに。

図たくさん.jpg
 こんなになりました。失敗分も一緒に。
 Aが出やすいっていう中、C、Rを希望したのは厳しかったかな。Soulが@2個きたらスーツにしよう、Rモノが3つあったらウィングにしようと希望してたのだけど、そうはいかんかったw

 データ(←公式)をじっくり読んでも分からなかった中身にとっての判断基準は、3枚ずつ消化出来るっていう点のみでし。

 5枚以上きたのは、全部Aモノでした。相場サイトさんによればAの中に高額になる図があるのに、それは1枚しか出来なかった。くぅ。

 以下、♀垢に残る図の覚書。
続きを読む
タグ:イベント
posted by やよい at 10:11| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

じっくり読んでも

 今週の帽子とリバイバルな仮面とかを衣装化(←公式)して、全員でガラクタ集め(←公式)。う〜ん、久しぶりすぎて、♀垢で他にしたいことがないや(ぁ

 なので、設計図のこと(←公式)を初めてちゃんと読みました。他にしたいこともない(←二度目)から、じっくりじっくり。それで、♂垢での最近の記憶上、SP回復に関するのが良い気がして、SoulかSPRを作りたくなるまでは確信的に思えた。でも、どっちの装備で作るのが最適なんかが確信持てず。
 じっくり読んでも、結局コレという確信までは辿り着けんのか。昔は、コレというものが分かってから、目指した気するんだよなぁ。あやふやな中ってのはなんとも不安。ま、119回も設計図作りが出来るだけのタンクがあったから、出来た分で作ればいいか、と結局は適当な判断のもと、

設計図取り付け.jpg
 エンチャンしときますた。
 他の図もあるのだけど、作るよりは売りたい気分。

 さてと、他に何かどうしよう・・・。
posted by やよい at 09:10| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ふらっと遊ぶ

振り返り日記その3
 今日は6月25日です。ずっと書き損ねてたので、まだウエディングのイベント(←公式)してた頃からのことを日時変更しながら書いてまふ。そういう日記があと2回続きます。

 明らかに相方に会えない時間帯は、他鯖でヌヌヌったり、ジン(AB)でうろついたり。

 中身的には新しい武器を手に入れてからは行ってないサラの記憶と魔法学校へ。

父じゃないけど.jpg
 以前よりは強くなった実感は持てますた。
 サラの方は(撮り忘れた)父を倒すのに、前は200個くらい青Jかかったのがそこまで使わなかったし、学校の方は、前よりは追いつめることは出来たから。結果的には変わってないとしても!

 前夜相方とGH行ってたので、ジンでも行ってみた。

ジン 血騎士.jpg
 個人的な理由から魔剣に会えたのは嬉しかったけど、ソロだとちょっと楽しくない気分になったんで、ついでに奥へ奥へ進んで、最下層までテレポしてました。配置変更とかあったなら見ときたい気分で。

 ともかく、龍(GX)でリハビリが先だな。狩り感覚を思い出さないと・・・。
タグ:♂AB
posted by やよい at 13:43| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

再会(〃▽〃)

レネチとろんたん久々再開.jpg
 数年ぶりに会えますた(〃▽〃)

 こっちはずっと遊んできてるのに、あれからどうなったとかあれは何だとか、教えられなかった。最近のこととして伝えたくなったのは、ポートマラヤだったのだけど、フォリオとずっと言ってしまってた。ログインし続けてるのにウラシマってどういうことよ、自分!!

お祈りでハート.jpg
 既婚者PTにくれるっていうお祈りサービスをもらいますた。

 でも、このお祈り、撮ってたSS見て気づいたんだけど、

お祈りの人のセリフ.jpg
 ホントにお祈りなんだろうか。使わないからいいけど。

 マラヤは教えられなかったけど、ヌヌヌを教えました。今回のヌヌヌのほとんどは、相方と一緒に進めた記憶がバッチリあるので、ウェルスへ行くことよりは、説明が楽だと思って(ぇ

ぴっかぴか夫婦.jpg
 経験値0更新を続けてダンナもピッカリ。

ペカペカ夫婦でニブル.jpg
 お揃い夫婦でし(〃▽〃)
タグ:イベント
posted by やよい at 17:33| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

遺跡での自動会話には要注意

 プリレネ(AB)でジュノ遺跡を飛んで移動中に、自動会話が始まっちゃったことがありまして、とにかく必死にエンター連打。囲まれてるんだも、早く次のテレポがしたかった。当然、会話なんて聞いちゃいない。そしたら、何度めかのエンターで暗転しちゃった。

ポツン.jpg
 え・・・。何ここ。
 別の層へ行くのに、自動会話ある遺跡なんだというのを初めて知ったよ。選択肢とか出たんだろうか。というよりも、WPを通過してないってことは、戻れんじゃないか!

 アポカリプスてココに居たのねん(

プリレネ ジュノ遺跡で戦う.jpg
 ジュデとデュプレで試し狩りしてみたら、意外と狩れた。でも、結局南無って戻った。楽園団で転送してもらってやり直し。

 二度目でちゃんと進めたので、南無ったこととは関係ないSSを並べ、このブログ上では、

タティオの謝罪.jpg
 さっきのことを謝ってもらったことにしとこ。
posted by やよい at 10:23| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ノーバスめ( ´;ω;‘ )

 しほ(Sノビ)でヌヌヌ(←公式)することの一番の心配は、キルハイルんトコの爆弾。最大HP5kちょいしかない彼女に耐えられる訳がない。かといって、タヌキやらフリルドラを用意する気はない。というか、露店を探す時間が惜しい。
 対策はたくさんあった余りステPを、VITに80も振ることだけ。いまだにAGI好きな中身的には大冒険です。それでも、HPは10kに届かず心配だったんだけど、なんとかもちました。
 ココの敵は、侵入者の職とか見てるんじゃないか、と思うほど爆弾に遭遇してたから、VITあげといて良かった。最初に硬いドアに行きつくまでに5個も爆弾きた。他の子では多くても3個だったのに!

しほ キルハイルちう.jpg
 エリセルと戦ってるのだけ載せとこ。

 しほのご褒美Cは、イエローノーバスでした。だ〜か〜ら〜、♂垢でもらったって!ヽ(`Д´)ノ
 イエローとレッドはセットかよ・・・( ´;ω;‘ )

 せめて違うCの絵柄を見たかったから、ちょっと心残りはあるけども、したいだけのヌヌヌは全員終えました。

 そんで、こないだのメンテから始まってた新規さんへのサービス(←公式)ってのが気になってたので、新規じゃないけど、素ノビなら何かもらえるのかも、と話しかけてみました。

もらえずw.jpg
 無理でした。残念。当たり前だけどもね。

 ホントはもっと気になってるのがあるのだけど、自力で行けるとは思えず手つかずでし。

 以下、今回の結果。
続きを読む
posted by やよい at 14:08| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

悔し紛れで放置発見

 WP乗って切り変わったら移動という習性が身に着いてるのを、大統領2部でヘリコ老人に会いに行くたび痛感しまふ。移動しなくても、会えると分かってるのに、ほぼ毎回動いちゃう。悔しい。
 なので動いた時、この奥にいるはずのアカデミーの依頼に関係するNPCに会いに来たの、と悔しさを紛らわせてみたところ、

修羅 タラシー博士.jpg
 こんなミッションが始まりました。これってルーンの依頼受けてそのまま放置してたってことか。全く記憶になかったから、まさかこうなるとは。ただの悔し紛れが、放置を発見することに。しかもちょうどこっちって、何かに導かれたんだろうか。今まで悔し紛れ起こしてこなかったけど、何人かいたかもしれん。
 『運送』でイズへ転送してもらった際に、遠出して地下水路まで行ってミンミン草取ってきました。道中、律儀に目印出てた。

修羅 らいらの告白.jpg
 タラシー博士のラストんとこだったもんだから、ずっと放置しててごめんねな気分を味わいました。

 せっかくなんでアカデミーまで行って、ルーンに試験を受けるっていうの忘れて、直接カルドとこ行ってしまったんだけど、試験終えてた様で、冒険者のリュックもらえました。行っておいて良かった。試験受けられるようになったから、依頼を放置したんだということも分かったしw
 ♂垢ではカルドにもらえなかったけど、♀垢でなら何個かもらえそう。忘れないうちに行っておかねば。

 クエの途中で寝落ちまして、気付いたら、薬1部のおっさん家前ってことがありました。寝起きのぼやけた感覚では、てっきりこの家に行くとこだと思いまして、2Fへあがったら、終ってまして、青箱もらい忘れてたかと棚んとこ行ったら、このおっさんの日記を読めました。
 その日記に『モリベン博士』の文字が。
 薬2部のおっさんじゃないか。こういうつながりだったのねん。それよりも、モリベンの奥さん、えっらい近くにいるじゃん。いいんかいね。若干不安に感じたのでありました。

 クエをひとつづつ報告中に99.3%ってことが1度あったんで、ゆり(GX)同様狩りへ。ゆりと違って向かったのはドル様でし。

修羅 ドルでアップ.jpg
 狩りして上がる方がやっぱ気分いいやね。分かってるんだけども、そうまで根詰められん・・・。

 全て終えたご褒美Cは、レッドノーバスでした。♂垢でもらったよう!!
posted by やよい at 04:22| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

可愛い絵柄のサンド

 ヌヌヌの人に聞いて、思ったよりやってない、と感じたのだけども、実際には途中でやめてるのが多かった。♂垢で体験してきたのに、伝道師とサイキッカーに聞くのを忘れてたや。

 『工場』では故障個所の確認(『シドクス』の前提)までだったり、『レゲンシュルム研究所』と『運送』と『父探し』では経験値もらって終えてたり、『オデン神殿』では最深部へたどり着けずに断念してたり。記憶は正しかった。

 ただ、全部未着手と思って、してない人数分の必要アイテム揃えたので、結構余ってしまった。もったいないことしたわ・・・。

 じょん(影葱)は、4つやりかけの9個済み。キルハイルんとこは、中身的に不慣れなバクステを使いまくりました。こんな便利スキルだったのねん。

じょん SP切れて.jpg
 SP切れて戦ったこともあったけども。

 全部済ませたご褒美Cは、

じょん グリーンイグアナ.jpg
 グリーンイグアナCでした。
 何この可愛さ。前のヌヌヌの人で♂垢の栄(皿)が通りすがりで出した、絵柄見なかったことを後悔しました。

 ゆりや(影葱)は、やりかけ2つの3つ済み。じょんで中身が学習したので、バクステ駆使しながら、座り休憩を何度か入れて、キルハイルを終えました。
 彼女のご褒美Cは、♂垢のクリム(影葱)と同じジョカ。つい最近だったので、絵柄は省略。

 ゆり(GX)は、2つやりかけの4つ済み。シーフ系大好き。もちろんバクステ駆使でし。一個づつ報告してたら、99.6%って時が一度あったんで、

ゆり オットー.jpg
 魔法のやかんをかぶってオットー狩りに行きました。なかなか面白かった。

 彼女のご褒美Cは、

ゆり 巨大ウィスパ.jpg
 巨大ウィスパーでした。
 可愛すぎて笑えるぅ。ちょろっと泣いてるのとか、洗濯バサミとかとか。今までの中じゃ最高に可愛いと思いますた。

 しっかし、この辺りの敵って可愛いのが多いんかねぇ。そんなはずはないのに・・・。
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

考えてなかった

 CCの並び順でいくと次はじょん(影葱)なんだけど、ほぼ済ませてたプリレネを先にしました。キルハイルとジュピ遺跡が手つかず、運送と父探しが途中、他は全て済んでたんで、さっくり済ませたくなりまして。

 運送はやっぱり最後の最後、カジエンの言葉を反芻するとこだけでした。父探しはてっきり蒸しガニがなくて断念したかなと思ってたら、そこも済んでた。グリーンサラダもらった後のトビとタルがしてなかっただけ。欲しい分だけしてたもよう。

 問題はキルハイル。戦えるんだか分からんわい。ステスキルを振らないままじゃさすがに無理だと思い、♂垢のジン(AB)が取れてないデュプレとりまして、一昔前感漂う杖(装備出来る武器がソレしかなかった)を持ち、立ち向かいました。

プリレネ デュプレ.jpg
 ちぐはぐ感がたまらない!・・・とでも思わないと辛いw
 ジュデも取ってまして、2匹か単体か使い分け。デュプレ初体験して、ジンにも取れるもんなら取りたくなりました。

 無事切り抜けられて、全部済ませたご褒美Cは、

プリレネ Aミミック.jpg
 エンシェントミミック。
 これまでほのぼの感のある絵柄が続いてたんで、そっち系を想像してたんですよね。Aミミックでほのぼの感はないと思ったけど、それでも、ちょいとびっくりな絵柄でありました。

 しかし、アドラも取りたいのに、前提のME取り忘れたのは痛いな。ジンでの経験上、ジュデジュデしてたらSPきついのを知ってたんで、SPに優しげなスキルを取る方に意識がいってしまって、すっかり忘れてた。まぁ、ジンがそんなに使ってないから、なくてもいいんだけども。ちゃんと考えてなかったのを痛感したヌヌヌ(←公式)でありました。
posted by やよい at 06:36| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ほのぼの

 ヌヌヌの人(←公式)が求めるクエを、ひとっつもしてなかったやよい(クリエ)は、中身単位で最古参の子。93で37か8というバランスの悪いレベルでした。今の姿と、歩いてる動作がとっても気に入ってるからJ70に届かなくてもいいや、と始めました。
 案の定、キルハイル以外のクエを全部済ませて一つずつ報告してくうちに99になれた時、Jobは50にも届いてなかった。それでも、全部報告済ませて5つしたご褒美をもらったら、J70になりまして、

やよい ジェネ転職と初狩り.jpg
 転職しました。うん、やっぱりクリエのが好きだ・・・。
 もとい、始める前のあのバランスの悪さは、転職後に経験値が3000%越えという形で現れました。これまでは、経験値テーブルの変更があった時の龍(GX)の500%越えが最高だったのに、あさり超えすぎw

 ポポ狩って100になってから、続きのハンター報酬をもらい、カートブーストを取ってからキルハイルして、全部済ませた報酬ももらいますた。

やよい マーティン.jpg
 マーティンでした。
 ほのぼの系の絵柄が続くのか・・・。

 龍(GX)と同じで、やよいも前職の姿に憧れを持つことになったのでありました。恋人クエ終えた時に装備引っぺがされた後ろ姿が忘れられない。それを撮ってるつもりだったのに、クエちうに撮ってたのは、

やよい クリエ.jpg
 この1枚だけ。なぜ、コッチを撮ってたんだ、自分!!ヽ(`Д´)ノ
タグ:イベント
posted by やよい at 06:12| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

久々同時

 記憶ではクエはもっとしてるはずだったのに、実際にはしてなかったことが不思議でならず、先週のうちに♀垢にも課金してました。早速確認したところ、思ってたよりしてなかった。ホント自分の記憶はアテにならんわぁ・・・

 ヌヌヌの人(←公式)に報告する前に、

プリレネ HPからAB そして100.jpg
 まず、プリレネが転職。145%ってなってたんで、ポリンにHLを何度も撃って100になっておきました。

ゆりや 葱から影葱へ.jpg
 続いてゆりやも転職。こっちは100%越えもなかったんでそのまま。

 この二人は、この時からそのままでして。いろいろ調べるために、と書いてるのに、調べてないまま時が過ぎておりました。どうしよっかな。

 ヌヌヌの人への報告は♂垢同様、CC欄の並び順で、最初はレネち(葱)。これまでに済ませてたクエの7つ分(まだ不具合があった頃なのでシドクス除く)を報告したところ、B99J70になってしまいますた。だんなの復帰を待ちまする。

 なので♀垢は、レネち、未転生1次の3人、素ノビの1人以外でヌヌヌでし。今はそのための必要アイテムを集めちう。気力が続くうちに済ませられるかな。Cがみたいでし。

 以下、クエしてた分記録。
続きを読む
posted by やよい at 08:31| Comment(0) | 2015年(H27)♀垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。