このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2010年07月17日

久々ですた

 ソドメ持てるようになって真っ先に向かったのは、モスコですた(何

当たらないww.jpg
 当たらんなりにも、魚6個くらいで倒せて10.9%も経験値が上がった!(うひゃぁ

 その先に進んでしまって、

赤いレス.jpg
 1%マイナスw

 無理と悟ったので、同じくステはオール1でも、ベースは37くらいなじょんに交代。

レス.jpg
 ここまではなんとか良かったんだけども、さらに先にいったら、ババヤガに追いかけられてしまって、

なむって再会.jpg
 南無って再会となりますた!

 ちゃんとステ振っていればきっといけた、と思う。火武器で殴ってたし(ぁ

 相方っちのハイアコたんは50手前って聞いてるんで、うちのよりは育ってるんだけども、そのとわたん見てたら、うちのも大人しくステ振っていこうかな、と思えますた。ハイシフはともかくも、ハイアコは振らないことにはキツイ。支援にしたい気分なんだけどなぁ。MEとか。何人もプリを転生にもってける自信はないので、どうしてもこの子でいろいろ体験したいよぅ。
 
 そっか。そのための催眠術師か(マテ

 でも、あれに頼るとしたら、

マスタリンにSBr.jpg
 第一候補はりゅう。
posted by やよい at 20:08| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年

 あ、明けてました!! 新年おめでとうなのでございます。一日遅れてすません。
 何も用意出来てないので、テンプレートだけ変えてみますた(汗

 去年一年、私やこのブログに関わってくれた方々に最大限の感謝をいたします。ありがとうございました♪
 昨年末に終わりそうなことを書いちゃいましたけども、ROもブログもまだまだ続けるのでありまする。更新は今まで以上に間伸びしるかもなので、たまーに来てくださるとありがたいなと思います(*ノノ)
 RO内では、なかなかしゃべらないことが多くなってきてますけども、お会い出来ましたら、またよろしくお願いいたしまする。


 さて、リアルな話。自分が住む辺りは、大晦日の夜から雪が降りまして、元旦早々雪かきから始まりました。いろいろと予定が狂っておりまする。

 一個目。年またいでの初詣に行けませんでした。雪が凄過ぎて。物心がついてからは毎年欠かしたことなかったのに。

 二個目。その初詣に朝になったら行くハズだったのに、雪はずっと降り続けておりまして、止んでから雪かきしてたら、体力が持たなかった!><
 いまだ初詣はしてません・・・。明日行くのですけども。

 そして今日。別口で初詣行きたかったですけども、風邪ひきさんには無理させられないんで、いつも通りの引きこもりなお正月に( ´;ω;` )
 年末には自分が新型にかかってダメにしたからおあいこ?



 そんな訳で、RO三昧ですたとも。

転職試験勢ぞろい.jpg
 狼鯖に二人目のアサシン誕生させてますたヽ(*´▽`*)ノ
 へ鯖にハイシーフが控えとるというのに!!

 ローグ予定だったんだけども、12月始めに他鯖でローグ転職しちっゃたばっかりだったし、♂だとどっちかと言えばアサが好きなんで。それに、りゅう(AX)と同じ髪型だし(照

 でも何と言っても、アイテム収集の試験がないってのが決め手ですた(ぁ

 ほいでも忘れてたわぁ、転職試験用見本ってのを。セーブチャットしてきたんで、記念に載せまする(何して

 1回目、スタート直後にミス。
 2、3回目、2匹目でミス。
 4回目、4匹目狙って落とし穴に落ちる。
 5回目、スタート直後にミス。
 6回目、2匹目探して残り2分で落とし穴に落ちる。
 7回目、6匹目探して残り1分で落とし穴に落ちる。
 8回目、スタート直後にミス。
 9回目、4匹目でミス。
 10、11回目、スタート直後にミス。
 12回目、ようやく合格!!!

 12回もかかってや〜っと合格したというのに、次は迷路だと間違えて覚えてて、試験官の説明なんて聞きもせず、突進かましたら大量のマミーに襲われ試験失敗。また転職試験用見本からの再開だったので、13回が正解。その時はさすがに一回目での合格ですた。

 思わぬ新年初笑いですた(・・・

 この子は、分厚い戦闘教鞭をもらってないないくらい昔に誕生してまする。アカデミバッジも持っちゃいない。

狼のシーフ装備.jpg
 こんなんでした。ヘビーだけども、兄貴村でジョブ40。
 武器だけはあったので、年末のローグんときよりは楽ですた。魚買える余裕もあったし!

玩具に笠.jpg
 自分のことですので、当然二刀でありますよん。カタールの方は分からんから。ハリケンと火ダマで毒沼まけるまでは育ちますた。

 そろそろ、ハイシーフを育てねば。といいつつ、他にまだ転職間際がいるのでそっち行くかも。
 と、いつもと変わらぬ迷走っぷりで、長くなった新年初日記を閉めまする(*ノノ)
posted by やよい at 20:34| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

クリスマスすら終わろうとしてるのに

 とても今更なんですけども、撮って加工してたのが残ってたので、載せまする。

魚釣り.jpg
 龍神祭の魚釣りで、釣り上げた魚一覧。同じ姿にしか見えないのに、見事全部名前違ったことにすこ〜〜〜しだけ感動を覚えますた。

 崑崙でだったかコモドでだったかは忘れたんだけども、前釣りしたときは、霧雨の箱だったかなんか変わったもん釣れたのに、今回は一回もなし。福引補助券とかきてもなぁ。あ、あれ余らせたままだ、むぅん。

 そろそろ相方っち復帰するんかなー、どうかなー。確実に復帰を知るまでお休みするかもー。しないかも・・・(・・・
posted by やよい at 23:39| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

セブンス増殖

今年のアテイルくん.jpg

 こ、これで今年のアテイル君も見納めだぁ〜。

セブンス! ♀垢.jpg

セブンス! ♂.jpg

 やっと欲しいキャラ分作成出来ますた( ´∀`)b

 もうやんない、やんないぞーーー!
posted by やよい at 22:34| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

気分転換

 キャンディは♂垢に余るほど残ってました。ずいぶん前に、一か所にまとめてたんでした。

 んなわけで。

キューブ♂ヘム、狼.jpg

 ♂垢。ヘムと狼。

キューブ♀へむ.jpg

 ♀垢。ヘムとバルダとthor。

 うん、さすがに疲れたw
 週末の24時間解放んときに、凍結垢でもやっておこう。
posted by やよい at 23:14| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ラリーきっかけな結果(連投5個目)

ジン 頭装備.jpg
 主張の激しいヴェールでし。
 建物の向こうにテレポしても、毎回頭装備だけは確実に見えまする。

87.jpg
89.jpg
 上から87,89( ´∀`)b
 予想外に夢中になっちゃって、90まで@10%をきってますた。日曜には90の天使も見れたはず。

 モデムが完全に故障しちった。・゚・(ノД`)・゚・。

 モデムのACアダプタが熱かったんでし。モデムも! ヤフさんのQ&Aのとこを検索してみたら、使わないときはアダプタ抜くってのが載ってたので、それまでつけっ放しだったのを変えてたんだけども、それでもとうとう繋がらないようになったのが日曜。
 
 @数%で90だったのに、っていうことよりも、毎日続けてた9人分のポイントラリーが途絶えてしまったことが悔しい( ´;ω;` )

 21点以上溜めてたら、何がもらえたんだろ・・・

 で、24日に問い合わせしたら、モデム交換になり、26日に新しいモデムが届きました。んでようやく投稿っと。
 そんな事情で連投となったのでありますた。

 そんで報告。サクライのに当選してますた。初日には参加出来なかったけど、ぽちぽち楽しもうとち思いまする(照
posted by やよい at 19:59| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田村さんの歓迎(連投4個目)

 ジンでは初めての田村。スピポ一本目を使用して間もなくのことであります。初ってことでお魚パンパンに持ってるときですた。

ジン サバカン.jpg
 いきなりいらねっΣ

 デブったもんだから、とりあえず倒せるまでは捨てておいて、倒しきったら拾うつもりでいた図でし。
 しかし、ここでサバカン食らっちゃって拾えず( ´;ω;` )

 何本目かまでは覚えてないけども、

田村カード.jpg
 早速のカードを頂戴いたしますた(〃▽〃)

 カードに対して相当に運がないため、早々ともらえたことがちょっぴり嬉しく思えますた(ぇー

 そして田村家にはつき物のバナナ娘。

バナナ娘.jpg
 昔、ローグだった頃のレネちが通ってた時は、バナナ娘を見かけようものなら、瞬殺させられてたんで、デスペナの覚悟は充分持っております。テレポじゃ間に合わないだろうと、SCにテレポもハエも入れてるのに、

ぎりぎり.jpg
 攻撃受けてから飛んでも今のトコは生還を果たせてます。ペナりたい訳じゃないんでいいんだけども!
 バナナ娘ってちょっと優しく(弱く?)なったんだたろか・・・・?
posted by やよい at 19:52| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くりみと池(連投1個目)

 先月の話(ぁ

 テレクリをも一個欲しくなって、自力で狙いに出たりゅう(AX)。

飛ばれる飛ばれる.jpg
 飛ばれまくりヽ(*´▽`*)ノ

クリミからの服.jpg
 服で断念(早っ

 諦めた後はフェイ。SBrでやってみたかったことを思い出したのでし。

フェイ ヒドラ.jpg
 他にこの池に挑める子いないんだも(*ノノ)

 どうせならってんで、ムナ帽狙ってみたんだけど、調子こいてたら、

フェイ なむった!.jpg
 スタンで逝った( ´;ω;` )

 AGIかVIT振りたくなるなぁ・・・。

 相方っちが雷の影響で、なかなかログインが定まらないんで、ソロが多くなりまして、ログイン時間がめっきり減ってた先月でありますた。
 んでもって、8月半ば今度はこっちの調子が狂いますた。理由は連投5個目にて(何
posted by やよい at 19:28| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

イズで

 放置してたら、

イズで.jpg
 逝ってますた( ´;ω;` )

 異世界へのクエストでくる場所だったからメモってましてね、即効戻る。さらに戻りを2度。
 
 SS撮れてなかったんだけども、ランドグリスゴーストって奴ですた。久しぶりの出来事でびびった!

 6枠目開放されますたな。相方っちも早速妄想してたんで、うちもせっかくなので育てたいなーと。ほいでも名前決まんないや。
 どうしようと考えてる間が一番楽しいのかもしれない(〃▽〃)
posted by やよい at 20:02| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

異世界探検

 前日に大福(ローグ)で異世界にやってきて、駐屯地←のマップで狩りをしてますた。マップに生息する敵の情報なんて未だにさっぱり知りませぬ(ぉま
 そんな状態でプラプラと狩り始めたのに、あんまり敵と遭遇しないわ、いても可愛らしい花の妖精みたいなの(名前忘れた!)だけ。スタンだけは怖かったけど、けっこうのんびり狩りが成立してたんですよね。

 だから、うちのりゅう(AX)と相方せーかたん(ハイプリ)でクエで必要な枝を集めたとき呑気に

枝集め後.jpg
 こう言っちゃった。

 この時の装備。

こんな装備ですた!.jpg
 どこまでもいい加減でごめんちゃいヘ(゚∀゚ヘ)(←今さら

 自分としては、花の妖精みたいのにSBrしたかったのだけどぅも、

即死w.jpg
 なんという即死wwwwww


 翌日再び大福で左側。でっかいハチさえ逃げれば美味しそうな気がしたから。でも、初日のんびりは勘違いですた。スタンしても桃木CとロリルリCが発動してくれて無事でありますたが、スタンしたときにハチに見つかる見つかる( ´;ω;` )

 狩り出来ないとこだったなんてなぁ。左側は無理すぎる。もう行かなさそう。だけど、あの猫の手サービスだけは利用したいなぁ。

 とまぁ、そんな異世界体験ですた(*ノノ)
posted by やよい at 22:23| Comment(2) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

染色バースデ

 バースデがありますた、自分の。
 当日、相方から自力ゲットな箱いくつかいただけまして。

 緑染料なんてーもんが出たわけです。染料ならほぼ揃ってるんでいつでも戻せるから、と記念に染めてみますた。

バースデ 染色の前後.jpg
 なんてこったい゜゜(o´□`)o゜゜

 ノリのいい相方。自前の染料持ってきて、お揃いの髪の色に染めた・・・・はずが・・・・

バースデ 相方も緑に.jpg
 ぇえっ、これで同じ色っ?!Σ
 相方の髪にある艶をうちのりゅうにもください( ´;ω;` )

 オーガいうなヽ(`Д´)ノ(←自分でもそう思うけど!!!

バースデ 緑亀と.jpg
 やっぱ、緑亀にはかなわないね!(何

 ありがとー(あんまめでたくはないけども!
 案外この色気に入った!・・・・かも!!(ぁ
posted by やよい at 18:40| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

亀の間

亀での微妙な間.jpg
 この微妙な間が大事!!

 でも、相方が下がってきたら、一目散に後退しるのも大事!! っつか、二人して大急ぎで下がる様が面白くて溜まらない(ぇ
 撮ってたら逝くので、SS撮れんのが残念だ(コラッ

 相方っちは忙しそうなんだけど、こっちはSC1個あれば事足りまする。SBr10だけだし! なので、相方が敵を釣り出してくるときは、中身は周りを見てるわけでして。


亀 フリーズ 戦ってるのに.JPG
 こんな戦ってる最中の画面の端で、

亀 フリーズ.jpg
 亀が顔出し、お尻出し(〃▽〃)。
 つか、こんなん撮っててごめんちゃい(*'-')

亀 じおーま(違.jpg
 ジオーマ(違 )を見つけちゃって、通りかかっては挨拶してる相方。わざと通ろうとしてるよね?ね?

 それはさておき(?!)、このNPCの反応がなかなか楽しかった。

亀 じおーまの嘆き?.jpg
 気にしてたなんてwww
 よく見なくても多いよ!(マテ

亀 じおーまねだり.jpg
 しかも、おねだりされたぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 ソヒたんの髪とか持っていったら、いやみかな(マテコラッ 

 こんなに遊んでるもんだから、

亀 アサルト顔.jpg

 こうなっても楽しかったり(*ノノ)

 1.5倍だから空いてそうな狩場っていうだけで選んだ亀だったんだけど、なかなかに楽しいです。一撃即死が怖いけどね( ´;ω;` )

 あと、お金が稼げないのは、随分残念だな。
posted by やよい at 20:40| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

狙いは外すもの

 欲しいものが二つ。

 まずイヤリング。課金してない垢にあるのでわざわざ買いたくない。なので、姉貴を狩りに出た。

服はいらねヽ(`Д´)ノ.jpg
 服じゃねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
 凍結中の垢に課金したら移動させよっと。 


 もう一つはフェンC。今使ってるパピヨンで特に不便には感じてないけど、スキル使いとなった以上は憧れだから。てな訳でのイズ4。

イクラカード.jpg
 いやいや、嬉しいけどね?!( ´;ω;` )
  
 それぞれの理由で、なんだかわざわざ買いたいほどではないので、出るまで頑張ってみるかな。いや、飽きるまでに訂正しとこ(早

 上の二つ以外にも欲しいものはあるんだけどもー、それは露店を探しとります。見つかんない><
posted by やよい at 23:37| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

まるで炎のような

炎(違.jpg
 凍り方をした相方の図。自分の発言はスルーで(ぁぅ
 色が違うけど、ろうそくみたいだったので、撮っちゃった(*ノノ)

 日々あちこちを探検しては、最終的には室内へ戻っているので、確実に凍るSSが撮れます。相方より先に罠を見つけるのが至難の業(←頑張りどころが違う

 禿倒せるのが嬉しいので、探検した先が城だった日。いきなり魔剣だったかキメラだったかに出くわし飛んで逃げ、合流に手間取ってる間に、

一人じゃ無理な禿.jpg
 ナムったぁヽ(*´▽`*)ノ


 相方が希望した監獄行った日。

かわいそうなユーリ.jpg
 ユーリ(ホロリ

 ASSの後日談が楽しかったんだけども、こっちの中身がどうにも監獄での狩りが好きになれず・・・。そのまま下層へ下層へと向かってもらいますた。ごっつみのんとこまで無事にたどり着けてびびったw
 でも、ごっみのはキツイ。手前の蟲と窓手んとこが、自分は好きなんだけども、一撃デカいから危険もデカいね。いけないこともないけど、無茶しなくとも!


 忘れるトコだった。騎士団も挑戦した日がありますた。

しんえーん.jpg
 ものっそ逃げ撃ちでし。ほっとんど人とすれ違わないから出来るようなもの。てか敵も少ないからかな! 苦労はするけど、倒せたのが嬉しかったぁ(〃▽〃)
 あと何といっても、

レイドリックカード.jpg
 これが一番嬉しい〜( ´∀`)b
 落ちてるトコ撮ってから次のレイドリックに挑んだはずで、その間全く動かなかったというのに、撮れてなかったヘ(゚∀゚ヘ)
 一時期にくらべりゃ下がってても、これは嬉しい(素

 最後はMHに遭遇して終わっちゃっいました。そんな訳で、凍れ大会続けてまふ(*ノノ)

 どこ行こうかなー!
 行けるかなーじゃない辺り大問題かとw

posted by やよい at 20:20| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

凍れ大会(違

相方凍るw.jpg
 この時は気付かずに踏んだと信じてる。

 これがきっかけで、罠踏みたい症状にかられまして。うっかりソレを口にしてしまったもんだから、相方と競争に(ぇー

凍る相方2.jpg
 相方に先を越された( ´;ω;` )

凍る相方3.jpg
 またやられたー><

 踏んだら凍るって決まってる訳じゃないのがにくい! 自分も先進む相方を差し置いて(←コラッ)、踏んでるというのにヽ(`Д´)ノ

 で双方先を急ぐあまり、

凍る二人.jpg
 同時に凍ったwww

 自分も凍りたいばっかりに、WPか見えていても飛び込んだ。

凍るりゅう.jpg
 外へ出されることなく凍れて大満足(〃▽〃)

 室内は、ライドワード以外LA1確でし。禿倒せるのが楽しいね♪

学者帽.jpg
 戦利品の学者帽が、思いのほかお気にいりです(*ノノ)
posted by やよい at 07:14| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ルティエとニブリ

 言い訳から開始(ぉま

 鳥にいこうとアマツへ向かったのに、クリックするNPCを間違えた。つか、どの地域なのかが分からんから、適当にクリックしてラヘルが出て来たら転送してもらおうとしてた。間違ってクリックしたNPCの転送先に、ルティエってのを見つけてしまったから、つい行ってしまっただけ。

 決して決して、

ハティベベにSBr.jpg
 凍りたかった訳じゃない!!(←力説

 実際、この前には玩具1でチェペットと遭遇。SBr10一発で倒せてしまったから、んじゃハティベベじゃどうだろって来てみた次第だから(←言い訳しつこいね!
 あ、ハティベベにはSBr10で5〜6回ほど。その間に凍らされること7〜8回ほどでした。

 
 このあと、相方提案のニブリーへゴー。もちろんアマツの転送でヽ(*´▽`*)ノ

 SSはない!(コラッ
 撮れないともいう・・・(・・・

 とりあえず分かったこと。ボルセリオ鎧とハリケンがあれば、右左の武器はどっちでも、何を持ってもダメに変化はない。うん。びっくりだー。

 タゲとるのに必死だった転生前。転生後はタゲられないように必死。こんな辺りも様変わりだたことも分かった。ボチボチ分かってくることが出てきて、素っ晴らしく新鮮でし(〃▽〃)

 しかし、相方はスキルをようたくさん使いこなすもんだ、と今になってよく理解出来てきた気がしまふ(ぇええ

 そして、錐持ったまま狭間に居っぱなしの大福(ローグ)をなんとかせねば・・・。
posted by やよい at 00:22| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

迷いのままに

 いろいろと迷ったまま、あちこち転戦中。

氷らされる.jpg
 よく氷らされるのぅ〜、自分。

 イズ4まではじっくり動けば安全。だけど、イズ5は無理ー。2撃ないと倒せなかったんで、回復間に合わない( ´;ω;` )


フェイ ヒェグン.jpg
 潜るまで配置変更のことを忘れてたのが、大失敗。ヒェグンは邪魔すぎるぅ。大好きな狩場だったのになぁ・・・。



げへん 呪と毒.jpg
 自分で解毒出来ることすっかり忘れてたヘ(゚∀゚ヘ)

 鳥人間に挑戦してみるか。

 どこもかしこも、沸かれることが怖すぎるのが難。
 
posted by やよい at 20:08| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

前の日記がネタ振りしたみたいで(何

玩具で氷漬け 2.jpg
 また寸でのところでセーフ( ´∀`)b

 これじゃさっぱり分かりませんが、

玩具て氷漬け 2 解けた.jpg
 AXなれますた(〃▽〃)


※ちょちょいと続きは消しました(ぁ
 同じ日に書いたも一個の記事も消しました(ぉま
posted by やよい at 00:55| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

寸でのところ

玩具で氷漬け.jpg
 寸でのところでセーフ( ´∀`)b



 で。
 なぜだろう。ログインできないのは・・・・(むぅ

ログイン画面まで.bmp
 これ以上進んでくれない( ´;ω;` )

 追記。
 無事入れました。21時ちょい前。お騒がせしますた(汗
posted by やよい at 20:15| Comment(2) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

地道な玩具帰りに

 ソロは地道に玩具へ通うハイシーフでし。

 相方んちのAXたんが、追い込みは葉猫だった、と聞いて、行ってみたんだけど、フィールドではおサルたんが辛すぎたし、ダンジョンだと壁が邪魔すぎる(・・・
 AもVもないステは相方んちのAXたんも一緒なのになんでだ、とか思ったら、相方んちのAXたんはレイドじゃなく木琴だった!(ぁ
 でも、どうにも玩具に行きたくなってしまうので、玩具でし。

 ベースアップして68になりやして、レベルアップのレモンの柄が可愛くて撮ってみたら、文字に邪魔されてた( ´;ω;` )

レベルアッフのれもん.jpg
 なので、会話んとこにあるレモンも一緒に切り取りますた。

 でも、ほぼずっとデフォなスキン使ってるんで、この色に違和感ありまくり。目がチカチカしるんで、元に戻ししますたとさ。好きな色なんだけどなぁ。

 持ち出した800個の魚をほぼ使い切って一時間。無事生き抜いて戻ったらば、

光るプティ.jpg
 なんてことΣ><

 なんかオーラしか見えないキャがいるなーと思っちゃって、光ってるものが近づいてきてやっと、それはキャラじゃなくてプティットだと気付いた( ´;ω;` )

 プティットが離れるのを待って、プロに駆け込んで、セーブを街中に変えますた。転生前のオーラ追い込みん時は何度あっても感じたことなかったんだけど、今回ばっかりは、

マイナスが痛いぃぃぃぃ><

 玩具で久しぶりに、料理王の本を拾ってますた。

料理王オルレアン.jpg
 読めるようになってた!!!

 話の内容より、書き方が面白い本だったんですな。ペナはキツすぎるんだけど、本を読めたのは良かった(〃▽〃)
posted by やよい at 21:13| Comment(2) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

輪っか付けたら、土星?(全然違

 アマツを出て土精たん狩りたいーてことで、まずお試しの2戦。

巻物と弓.jpg
 上がFB3のスクロールと、下が+7DBdアバレ。

 今じゃもう、自分ちにダンサいないんだけど、弓は残ってるからついね、使いたくなるんだなぁ。ついこないだ、弓は無理だと思い知ったばっかりなのに( ´∀`)b
 前使った角弓のほうは露店で売れてゆきますた。アパレはどうにも売れないようでw
 あ、うちのローグは三人とも弓使いまへんので、弓職にあらず!

 試してみたら、ポーズが楽しかったんで、FBで行きたいと思い、どんとファイアーブランド買いますた。
 お魚すら買えなくなっちゃって、転生前からとっておいたワニ皮とけっ皮売り払ったけど、後悔してまへん。きっとそのうち、凍結垢にいる剣士くんが使うから!(ぇー
 メイン♀垢のケミなら余裕で買えたんだった(ぁぅ

 あ、それた! 戻し戻しヘ(゚∀゚ヘ)

 えー、剣だったんで、ひよこちゃん装備もしますた。矢リンゴんときもあるけども。

辻転生一次の魂.jpg
 こんな経験までさせてもらっちゃった、辻で( ´∀`)b
 とんな効果なんか分かってないまま喜んでますたが(コラッ

 そしてこんなトコで発揮されてしまう

またかの土精カード.jpg
 カード運ヽ(`Д´)ノ

 
 で、コーラ&ローソンの話(何

 まんまと罠にはまって、あの後、3本+4本買いますた(ぅわぁ
 3本でローソンへの入場券かスキンもらえるっていうし、10本でレアアイテムに挑戦ていうから、まんまとね!
 10回のくじで1個だけ当たり。レアアイテムは外れ。

 メインキャラが成長あぐるねてるって知ってるのか、当たったのが、戦闘教範50(2個)の箱。中身が素で笑いますた。使うのはたぶん、別キャラになりそうだけど!

 で、スキンもらったので、それを撮りますた。

ふぁんたすきん.jpg
 この色が好きー。でも、見辛いのが難><
 でもって、レモンゼロをもう2個買って、もう一個別のスキンもらいたくなってるのが最大の難(・・・

 ステはINTかSTRをそのとき狩ってる気分で上げてるので適当でし。んでもって装備もあちこちおかしいけども・・・(・・・
 
 ていうわけで、転職まで@70%くらいでし。ローソン店が閉まる前には、転職して桃木狩りたいや。
 帽子作りたい!!(←まんまとはまりすぎ(ぁ 
posted by やよい at 22:54| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

畳でのことことこと

休憩中.jpg
 休憩中でし。チョコの時期に作ったマーブルクッキを度々使うんだけど、座って休むのも好き(*ノノ)

 気付いたら、相方のせーかたんより、りゅうのがINT高くなってましたぜ( ´∀`)b

 ある日の畳。
 りゅうには見えないカプキが居ますた。残像で残る敵を何度もみたことはあるけど、

畳 どこに?.jpg
 殴れるのは初めてみた!!!
 つか、こっちには見えてないんだけども。殴れるのに反撃なしってのも変だったな。反撃されたら困るけどさ!


 畳って、割りと溜まってますなぁ。うちにもプリが何人かいるんで、何度か通ってるから知ってるはずなんだけど、

畳 銃いっぱい.jpg
 つい撮ってしまいまふ。

銃いっぱい.jpg
 畳抜けた先だと、溜まり方が整列してるのが楽しいな、と。

 
 あともう一個。畳の先にきれいな色が見えて何だろ、と素で思ってすみませんですた、という話。

色がきれい.jpg
 ハイアコさんだった!
 きれいな色だなーと思って近づいてました、はい。本当にすみませんですた(汗

 続いてソロの話。
 玩具でずっといくことに決めますた。ちょいと鳥に挑戦はしたんだけど、

鳥に挑戦.jpg
 お魚バリアーでは1匹しか効かず、無理すぎたヘ(゚∀゚ヘ)

 なので玩具。

マスタリン.jpg
 マスタリンに好かれて困ってま・・・(・・・
posted by やよい at 23:18| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

寸止めかよぅ

 相方と一緒に運命のカラース!

運命のカラス後.jpg
 寸止めかよぅっヽ(`Д´)ノ

 相方はちゃっかりレベルアップしてたなー。寸止め大好きなのは、相方の方なのに!(マテコラッ


 予想外にまだやってなかった飛行船、飛行船追加のクエも、運命のカラスの後でやりますた。やってなかったことでもまさかーの気分だったのに、クエ中にもまさかーがあったので、書き書き。

 がんがんなネタバレ&文字だらけ&中途半端で終わるので続きにしときまふ。
続きを読む
posted by やよい at 00:41| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

最終話いろいろ

 臨時メンテなんですなぁ。ログインしる気満々でいろいろ済ませてきたってのにぃ・・・。っていう理由で日記書き2個目(ぁ

 ASSの最終話もしますた。いろいろありすぎー。なので感想は省略(ぉま

NPC.jpg
 全員撮ってたつもりだったのに、3人しかなかった( ´;ω;` )

蒼白い過ぎる.jpg
 これは思わず撮ってた。何回も(ぁぁ


 最終話のラスト近く。ジオーマと対面した時のこと。

つい出た言葉.jpg
 遠慮なさすぎな二人ですた。

 あ、感想一つだけ。
 
写真.jpg

 もっと写真みたかったな!
posted by やよい at 13:45| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

まんまとはまる

 一次を楽しみちうとはいえ、さすがにそろそろ一次職を卒業したいわけで。そうなると、ソロ狩りは無茶狩りになるわけで。わずかばかりな昼休みだろうとログインしるわけで。

 AGIもVITも振ってないハイシーフなんで、デブかろうがなんだろうが800もの魚持ってまで向かうわけで。魚の切れ時で蝶を使うので、HSPはまだ残ってるわけで。それはもう大急ぎでプロ、イズ、アルデ、ルティエと転送続けて、玩具に向かいたいわけで。


 そんな通過するだけのイズ。

昼のイズ.jpg
 何が始まってるんだΣ


昼のイズ 住民の声.jpg
 住民の声だって?!





 それは

昼のイズ 俺のセリフだ.JPG
 俺のセリフだーーーーーーヽ(`Д´)ノ
 しかも、こんな懐かしい生物相手に・・・・



 ぜぃぜぃ。



 なぁんてね。
 巻き込まれてる最中なんて、楽しんでますたとも。主に観戦派ですたが。

だってさー、

昼のイズ 鉛筆とか.jpg
 こんな名前なんだも!
 フェイヨンでは、『はんた〜ふらい』とかってのも見た。てっきりペットの名前だと素通りしてしまったポポも、モンスターだったらしい。

 休み時間が限られてるので、意味不明なまま仕事へ。夜、ログインしてから気付いた。

ろぐいん画面.jpg
 ちゃんと書いてあったお!下の方に。

ろぐいん画面下部.JPG
 ほら!

 くぅ。エイプリルかよ。事情知ったら、最初に挙げた自分の状況を思い出して、なんだかイラッとした次第・・・(・・・

 むぅ。完全に踊らされた( ´;ω;` )

 そういや、自分、この日にやろうとしてたことを思い出したわぁ。
 発光を内緒にしておいて、エイプリルのこの日に、「発光しました、実は転生まで済ませました」とかいう日記を書こうと企んでたことを!(ぅわぁ

 早々と断念しといてよかた! まだジョブ45だもの(*ノノ)


 以下、ぼやぼや

 レネち(現チェイサ)んときは、サクサクとジョブ50までいったのになぁ。今のりゅうのレベルなら鳥人間狩ってたし・・・。さすがにりゅうに鳥は無理!
 相方んちの現AXたんが、苦労してたのを見てたのに、かなーり楽観視してたことをようやく気がつきますた。800の魚あっても一時間と篭れなくとも、玩具は好きな狩場だから苦にしてないけども(どっち

 学生の春休みってまだあるんだろうに、どうして一週間で終わっちゃったかなー、1.5倍(ぁあ
posted by やよい at 23:53| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

畳のぬくもり

畳 カブキん.jpg
 
 いやはや、見守り隊するしかありゃしませんなー。微々たるもんだったとしても、ヒルクリ持ってけば良かったわぁ。

 成り立てハイプリたんだと聞いちゃったもんだから、お礼より先に、転職おめっとゆってしまった・・・。相方せーかたんも養子モンキュたんもお礼言ってる中だったのにぃ。

 1.5倍だからって、ギスギスしてない畳が好きだなーと思えた出来事ですた(〃▽〃)


 そんだけども、1.5倍だからって、律儀なスイマーたんはやってくるわけでし。もちっと狩りたいよ。こんな時間に目覚めるってんならさ、夜更かししてもいいやん( ´;ω;` )
posted by やよい at 02:10| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーらの白くま

 理由。
 リアルでちょいイラっときたことがありまして。でも"ちょい"なんで散財してパァッとまではしたくなく。だいいち給料前だし
 そんなわけで、軽く散財して晴らそうとしたコンビニがちょうどローソンでした。一番近所だしなぁ。

 最初にみたのは、サク○ミストとかってのだったんで、冒険してまでは買わない、って思ったんだけど、オレンジとかグレープについてるの見つけちゃったらですな、3本なら甥姪姪にあげれるやん!と、すっごいグッドアイデア、と勘違いにもひらめいてしまったから(言い訳長っ


 結果。
 クジは全部はずれでしたともっ、ともともっ。でも、3本買ったおかげで、あのローソン店に入れる券をゲット( ´∀`)b

コカコーラ点.jpg
 入店してきますた!

コカコーラ店内.jpg
 白クマくんがかわいいね!

 ただけそれだけー(ぁ
posted by やよい at 01:48| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

一次楽しみちう

畳でハイドちう.jpg
 こんな側にカブキがいるのに、相方せーかたんは別のカブキ連れて逃げてる最中でし。

 カブキめヽ(`Д´)ノ

 そして唐突な比較。

畳で弓.jpg
 弓〜。中型アバレで銀矢。&ひよこちゃん!

畳で短剣.jpg
 短剣〜。マミ+スケワカ2枚なグラ。

 ダメが上がるのは嬉しかったんだけど、あの攻撃の遅さには耐えられないってのがよく分かりますた。
 ってのは、再び弓を試したくなるかもしれない自分への覚書(ぇ


 畳の前にはGD1へも行ってますた。ウルフ以外でもMB使えるとこ行きたいってだけでの選択だったんだけども、これがまぁ案外といい感じ。沸きもすっごかったし、辻もたくさん(〃▽〃)


ハイ うぃすぱ.jpg
 こんなもんも出たし( ´∀`)b
 
 とりあえず型は、テンプレさんとこ参考にして威力型ってのを目指すことに。ラトリオさんとこで確認して、S=Iの余りがD。


 で。
 こんな時間まで起きてたのかってーと、違くて、夕方からぐっすり寝てこんな時間・・・(・・・
 そんなときにだけ、日記かきに来たのかってーと、その通りでし。二週間も間開いてたなんて!すません。
 でも、今後も多分こんな感じかと!><

posted by やよい at 02:35| Comment(2) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

転生生活

 転生後は、相方んちプリたんにブロへ送ってもらって、相方と二人でプロ←←で狩ってたんですが、若いときほど遭う法則に従って、ボーカルと遭遇。

 戻された地が二人ともモロクだったときには、笑えますた。転生前のセーブがそのままとはね!! 転生して戻された地に強制セーブされてるもんだと思ってますた。

 そんな訳で、狩場はモロク↓。

はいのびの狩り.jpg
 まとめてみた。選べなかったよ!(何

 終始中身がクスクスクス笑っておりますた。なんだこのコロコロっ具合(コラッ 
 駆け抜けるはずのハイノビ期間を、ピッキで平和に過ごしすぎて2日がかりでし。

 ジョブ10になって近場のピラミッドへ。

脅威のピラミッド.jpg
 一転して恐怖の狩りへと早変わり( ´;ω;` )

 狩りしたいなんて思ってないんだけど、追いつかれるもんはしょうがなく! 倒れてから死んだふりを思い出した自分は使えなかったんだけども、相方は死んだふり使ったから、ナムってるっつーのに立ち上がっとりまする。
 なんてこと。その経験を自分もしたかった!(ぇぇえ

ハイの転職.jpg
 ともあれ、無事に転職できますた(〃▽〃)

 このあとは、プロ←↑でホルンとかウルフとか狩って22くらいだったかなー。

ステ1.jpg
 決断できずにステ振らずに過ごししまった。さすがに当たらないことが苦痛になったのでこの後振ったのですけども。いまだに迷いは抜けない( ´;ω;` )
posted by やよい at 19:12| Comment(0) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひかたー(〃▽〃)

 そんなわけで、どう光ろうかと相談が始まりまして。

 おでんの配達にしる?って聞いたら、根に持ってると言われますた。確かに、持ってますとも><

 自分は他に、ギリギリまで調整して、一次職の人らがたくさん狩ってるだろうと思われるウルフでどうかな、と。

 相方はシロマで、とか、緑クッキーでとか。

光り方 ピーマン野郎.jpg

 明らかに陥れようとしてるとしか( ´;ω;` )

 
 散々迷って迷って。迷うのも楽しかったなー。結局タイタンでいこうって決めまして、そのまま狩りしてますた。



氷でオーラ.jpg

 ゲ イ で し た (ぅわーん



 でも、ちゃんと同時に光れてよかった。これだけは譲れない決め事だったから。73の時に谷で同時レベルアップして以来の同時レベルアップを99で出来ますた(〃▽〃)

 96で一年以上もも過ごしたとは思えない勢いでありますた。さあてと、転生後はどうしよう(焦りまくり

 発光したのが日曜の0時近くで、さすがに起きていられなく! 転生したのは昨日の夜。P箱開けまくったことを後悔したのですた(つω;)

 倉庫枠増やして〜〜〜><

 光ってる姿、載せ忘れてたので追加。

両方(〃▽〃).jpg
 氷で発光しました♪

 装備変えてる間に、ショックエモもらえてたらしい〜。ウルフで、とか言い出したのは、ショックエモもらいたかったからでして。自分は見れなかったけど、嬉しくなりますた(照


posted by やよい at 06:22| Comment(3) | '09-'10 りゅう(アサ)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。