このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2010年07月27日

りせリセッ

 相方っちに連絡入れて、リセーーーットかけたのは、

二人目の殴り.jpg
 リオ(殴りプリ)でした。

 ジン(ハイアコ)は大人しくステ振りし始めたんですけども、30台でストップ中。もうね、SD4が恋しくて恋しくてつい(照

 なんつーか、アヌーが私を呼んでいたのさ(何

 元Vit君でありまする。ハイアコよりも半年くらいは前にプリ転職したっつーのに、今だ73ちゃい。あは。

 ミノやパサナならなんとかなったんだけども、呼ばれてた気がしたアヌーはキッツイのなんのってw

 LDがなかなか効かんし、一撃一撃が重いし、

リセッート.jpg

リセーット2.jpg
 どんだけ倒れたら気が済むんだってなもんでし。

 まだ早いかなぁ。古くからある方の修道院とか、ピラB2あたりで修業してきたほうがいいかな、とか思いつつも、結局SD4へ行っちゃう。

 婆園に次いでSD4が好きな狩場になりますた(*ノノ)

 とはいっても、この子を転生させたいとかはなく、ともかくもアヌヌーと対面したいーってだけなので、いつでも行けるって状態になってることが大事だったり。大福(ログ)の婆園と同じさー。

 って、大福は転生させたいんだけども。

 リセット第一候補だったりゅう(AX)は、いまのとこそのままでし。

posted by やよい at 23:03| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

楽だけど面白みがないかも

 マカ○ンっつーのを、初めて口にしますた。おいしかった(〃▽〃)
 
 珍しくリアルから書いてみますたが、拡げられないのでこの先は、ROの日記に戻りまする(*ノノ)

 ハイシフもハイアコも、Rされても無事だったことは分かったので、とりあえずステそのままで放置。一息に転職まで上げたくなってきたんですけども、また気が向いたらにしまする。

 Rされて確認したいのがまだいるんだものさー。てなわけで、久々に婆園行ってきますた。まだ投票先がカプラだった間の金曜だったかな。

 随分と間が開いてるもんだから、装備とか思い出すの大変ですた。ここに覚書残してたから確認すれば良かったよ、と今思う後悔。
 薄く微かに覚えてたのは、イミュンではジョカを微妙に避けられず大変だったことだけだったんですけども、

R後のジョカ.jpg
 余裕で避けますわね、あらま。
 
 婆服着ていたって呪われるんならってんで、ホドシフクロに変えました。おかげでしょっちゅうHP吸われちゃってたけども問題なくいけてますた。
 それに、沸いたばかりのジョカなら、TAじゃなくても地ダマで充分当たってまふ。なんだこりゃ。狩りが楽すぎる!

これは変わらんのか( ´;ω;` ).jpg
 婆とジョカが重なってて、婆をクリックしたくても出来ずに、ちょっと離れてから婆をクリックしようとしたら、縛られた図(説明長っ
 ジョカも婆もあんな離れてる場所から攻撃してきよりますよ。こっちは殴れないのにぃ。Rされても、これは健在だったのねん( ´;ω;` )

 ほいでも、あんまり削られないから、誤爆以外では魚を使ってない気がしる。

エクス.jpg
 ここまでは対戦してきたけど、他のもいけるのかな!(ヤメレ

 今課金してる垢の中で、一番3次姿をみたいのは、この子なんですけども、なぜ1.5の間にこの子をしなかったのかと!!!
 
 3次の姿を実装されてから知ったから!(←理由
 サクライ入ってたのにこの子の将来図を見てくるの忘れてたのが痛い。

 ここまで間で、Rされて嘆いてるのは、SBrのりゅうだけ、と思ってたのですけども、魔女砂の価格が下がってることに気づいてしまった。

Rの嘆きに追加入りますた〜(ぅおーん
posted by やよい at 20:10| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

盲点だたー

 1.285Mってのは不動なのね〜ん、などと思いつつ、

じんとユミルの心臓.jpg
 どん

ぇええ.jpg
 ?!

ハイノビ沈む.jpg
 ぱらっ

赤い緑色草.jpg
 ぱっ、

じんハイアコ転職.jpg
 ぱぁ〜と転職しますた、ベース13なんかで! 

 ええ、すっからかーんと忘れてますたさ、チェーンの装備レベル制限を。アサがいる関係からマインならやたらとあってもだな、鈍器だなんてタムラン用のメイスしかないわぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 13ちゃいでいける大型で悪魔な敵なんて知らんので、ともかくもカタシムリに。

毒きのこ!.jpg
 無茶でもなかった。毒きのこ相手でも魚1〜2匹食うくらいで倒せてしまう。こりゃ銃とかと戦えるようになる日も近いかもしれん、と淡く期待するハイアコですた。

 まだステは振ってないんだけどもね(ぁあ

蝶.jpg
 チェイン振れるようにはなりますた。

リーダーと対戦.jpg
 リーダーとカードゲームしたり、

いるよ、うようよいるよっ.jpg
 うようよいるけど盗蟲退治できた言われたりのほうが面白かったりするのが困るね(聞くな
 てか、ミニゲームで出てくる緑の方のじゃないのがうようよ沸いてきたんだけども、そのまま追い出されちゃったい。あの大群は次の人が入る前に消えるよね?(汗
posted by やよい at 20:09| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

分からんことが増えたなぁ

光の粒.jpg
 光の粒?

古代のルーン原石.jpg
 古代のルーン原石??
 
 何に使うんだろうな。見たことないもんが出ると驚きが走ります。新しくアイテムいろいろ出たんですなぁ。

 あ、またアヌゥから見たことないもん出たっ、と思って、慌てて拾ったら、






アヌビスカード.jpg
 アヌゥのカードですた。チャンチャン。

 前ん時は、最大HPが増えたなーとしか気付かなかったんですけども、敵が弱くなったような気も。

パサナ与.jpg
 こんなダメ前は出せなかった。

 前より低いダメもよく見るんで、敵のHP増えてるのもあるから、前より倒すのには若干時間かかってると思いまする。そんでも、敵が弱くなったと思えるのは、囲まれても平気だから。アヌゥとミノに囲まれて、ミノからスタン喰らっても死なないどころか、怖くもなかった。それにSBでも平気だったし!!
 アヌゥに闇ブレスしないでもいけるってのは一手間減って楽チンでありまする。あと、前よかTUがよく決まるようになったのは気のせいとは思えない。

ミノC.jpg
 ミノC追加ありり〜ん( ´∀`)b 

 でも出来るなら、

箱ほしかった!.jpg
 箱が欲しかったよ!!

じん発光.jpg
 この場で開けたかったんだも〜。

 なんとまぁ上がっちゃいますたよ。何もR化前だからって慌てる必要なかったなぁ。あ、これじゃいつものレベアッみたいだ。

じんとサスカッチ.jpg
 光りますた、はい。
 三次始まったというのに、やっと素プリ発光でした。

素プリ最終装備.jpg
 これが最終的な装備ですた。覚書に。


 そうそう、SD4の狩り中にみかけたんですけども、

メテオストーム.jpg
 これ格好いい!
 どの職なんだろうな。分からんことが増えてきたw

 やばっ。ステ考えられない子がまた増えちゃった!!!
posted by やよい at 20:28| Comment(2) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

うはは。緊張したぁ(〃▽〃)

 R化をきっかけにちょっと外に出てみようと思ってますた。世界が変わるなら自分も変わろうみたいな。そんな訳で初めてお祭りに参加。

 盛り上がってたのはステやらスキルやらのこと。でも自分はチョイサですら分かってないので三次となるとさっぱり分かりまへん。そんなもんだから、容姿やら座り方やら動きやらを眺めてニマニマしてますた!(ぉま

騎士団にて.jpg

 次もきっときっと参加しる。それまでにはせめて1レベルでもあげてきたいなぁ。

 R化してから初めて出た狩りですた。

 おかげでR化したからって、そんなにビビらなくてもいいかもしれんと思えますた。深淵が怖くなかったんだもの。もちろん一人じゃなかったからと理解してる!

 狩りが出来る、と分かったので、発光間近な殴りプリーでアヌゥ

R後のアヌゥ.jpg
 アヌゥの足が速くなってました。あとHPが高くなってるみたい。それくらいかなぁ。敵に関しては。

 バトルモードには戸惑った。お祭りん時は無意味にバックステップしたり魚食ったりしてしまったしなぁ。あと2枚目3枚目の割り当てが前と逆ってのは焦った。ローグは1枚目しか使ってないから、その違いを知ったのは、殴りで狩りに出てからだったもんだから、ホントどうなってるのか、と。


 自分的覚書
 R化後、初めて狩りに出る前には、2枚目と3枚目のSCを総入れ替えすること(←メモ 
 4枚目とかはしらん(ぉぃ

 @12%。

 とか書いておいて、ハイシフをやりたくなったんだけど、キャラパスで引っ掛かってそのまんまでし。
posted by やよい at 23:01| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

今日メンテだったなんて><

 一か月ぶりです。あは。
 あれから、サクらいさんチはりゅうの三次職姿だけ見て終わっておきますた。前の時とちょっと変わってたっぽいんだけども、やっぱりあの座り方では目指したくないよぅ。アサもアサクロも座ると地べたにどっぺりしてたのに、三次となるとなんで膝立てるんだろうかねぇ。マフラとか腰回りとかアサらしいとこがない><
 強そうなスキルには興味あるんだけども、あんな座り方じゃ休めてないじゃん!! (←そこ?!

 とりあえず、

南無.jpg
 ジンでし。
 最大HPが5kもないのでSB喰らったらおしまいさぁヽ(*´▽`*)ノ  
 あ、ヘ鯖でありまする。経験値1.5倍来るって信じてたもの。狙ってたもの。だから75も安いうちに買いこんだんだもの(←・・・
 やり残したと思うことがないように、がんがってますた。

 狩ってる時にみるアヌゥはうらやましいくらい腰がくびれてるなぁ、なんて見てたんですけども、

ミミックとアヌ.jpg
  腕は異様にたくましいことをSS見て初めて知りますた!!!
 うらやましいったって、ありゃ骨か、と90%越した頃になってやっと気づいたけどもね(えー

レベル98.jpg

 98( ´∀`)b
 多い時は一時間で10%くらい、少ない時は6%。正確な数字は分かりまへん。バラつきがひどくて、先の予想がつかねぇぇぇぇっ。

 97〜98の間に、ミミックとミノがカードくれますた。前にパッサーナはくれてるんで、あともらってないのは、アヌゥだけ。
 

 @1ってことで、ヴァルキリーシールドとタラを買い、海の幸なんたらというクエでもらえたVIT料理を使ったら、SBでギリギリ耐えられるようになって、でも70%越してから連続で二度も死んだので、生命保険30なるものまで買っちゃった。 

 らぐくじに、スペシャルに、75の新発売にを見て、癌ちゃんも顧客が減るだろうことを覚悟のうえでR化するんだなと感じました。新規客を取り込むまでの期間持ちこたえるための体力を今のうちにみたいな。取りこめるかどうかは別として(コラッ

 なので、5〜6年もだらだら遊ばせてもらってきたし、覚悟を決めてるんなら、協力しちゃるっ。
 ・・・なんて言い訳しながら、課金アイテム使って必死で発光目指したのですが、メンテが一日早かったなんて( ´;ω;` )

 @13%は今日上げるつもりだったのにぃヽ(`Д´)ノ
 告知見てなかったのが悪いんですけども、どうしてこう一日足りないのかと・・(・・・

ミミック2.jpg
 これスルーしたらいけた?(いや無理

 ここまでに追加でパサッーナが2枚くれたんだけども、やっぱりアヌゥはくれまへんでした。一番経験値もらったのにな。ま、いらんけどね?

 そういえば、/bmで必死狩り中、見知らぬハイアコさんから「龍ちゃん」と声掛けられますた。久し振りすぎて自分のことかどうか自信なかったなんて言えない。?のエモ出そうとしたり喋ろうとしたりするのに、マニピしたりレモン食べたりしたのは、/bmだったからでし(←言い訳

 なぎさんですた。ハイアコ何人目Σ
 5人目だそうです。すごすぎる!!!

 自分ちは一人でいいからプリを発光させたかったよぅ。今日、メンテだなんてホント悔しい。

 三次職がきて一番の不安は、見た目でどの職系列の三次か分からないこと。転生二次までは割りと早めに理解できたんだけど、三次はまるで違うんだも。大丈夫かなぁ。
 なんて、錐あるから平気と思ってたローグがどうなるかが一番不安だったりしますけどもね(・・・
posted by やよい at 22:41| Comment(3) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

やっ、と

ジン97.jpg

 97でし。

 長かった。そしてこの先も長い・・・(・・・
posted by やよい at 22:50| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

観光がてら

 パティシエレベルをあげてました。

ブラジリス.jpg

 敵の情報がさっぱり分かんないから、武器はスパナでし。クエックエッの鳥からアクセきたんでワクワクして鑑定したら、

花かよっ.jpg

 酷いじゃないかっヽ(`Д´)ノ
posted by やよい at 22:23| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

恩恵受けたいしな!

 うっかりさっぱり更新滞ってます。すません!! でも、ほぼ毎日ログインはしてまする。ただ書くことがないだけっっっ。

 結局賛成派です。50の恩恵欲しいもん!! でも、毎日アジト戻って特典付けてもらわんといかん方式が面倒だよなぁ。と強く強く思いつつ割りとせっせと通ってます。

screenheimdal000.jpg

 通ってるといいつつ、まだレベルは上がってまへん。だって特典切れた=気持ちも切れた、みたいな(ぁぁ
 とはいえ2本目スピポ飲むんで30分以上はいるんだけども、2本目切れる前には落ちるので1時間は居ない。

 なんだか楽しみが湧いているので、もちっと滞在時間を長くしたいんだけども、アヌヌーでさえスイマーたんが現れるようになっちゃったら、しょうがないよね?(聞くな

 
posted by やよい at 23:25| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ぱっさーな( ´∀`)b

ぱっさーな.jpg

 や、っっっっとキタッヽ(*´▽`*)ノ

 これを待ってた待ってたんだ。出ないものと思ってたから、即効拾ってから気付いた。ゾゾ毛が走った。

 SD4で初めてがぱっさーなのカードでっした(〃▽〃)

 もっと早ーく出てくれれば、中断したりしなかったのに! よっしゃ続けるべ〜(←

 それはそれとして、今度のバレンタインは対抗戦(?)するみたいですな。ぱっさーなのおかげで前向きになってきたんで、ちょっくら参加するかなと思いはしたんだけども、それぞれの陣営名に愕然。ブラックハーツを分けちゃイカンイカン、イカンってば。理由は聞いてくれちゃダメ。年問題に発展するから!!(何
 うおん、どっちも選べないよっ?!

 ま、チョコのいろいろを作れればいいや。カカオいるかなぁ? 成長止めてるハイシフの出番かもしれん。ステ決めれれば!(←迷い過ぎ
posted by やよい at 00:29| Comment(2) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

明確に聞こえた

 ぷつん、と糸の切れた音が(ぁ

 1.5が済んでからというもの、微々たるインしかしてませぬ。あれよあれよ、と時が過ぎてた。稀にインしてたんだけども、どういうわけだか、

うに・・・.jpg
 こんなんばっかりで( ´;ω;` )

 1.5の時のほうが無茶してたのに、割と慎重な今のほうがよく死ぬのはなぜかなぁ。むぅ。

 また来ないかな、1.5・・・(・・・。
posted by やよい at 23:25| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

アヌヌのおかげ

じん 96.jpg
 96に届きました( ´∀`)b

 アヌビスが倒れた後の「・・・」エモに、最初は自分が沈黙させられたのかと勘違いして焦ったもんでし。でも、

じん サバカン.jpg
 一番焦ったのはこの時のサバカン。


 アヌヌ〜に連続で遭遇してしまうとSPが大変で、半分以下に減ってきたら徒歩徒歩。それも牛歩のペース。案外居ないなー、と思ってんですけ〜れども、

じん 恐ろしい.jpg 
 お、恐ろしすぎるぅ。やっぱり牛歩は続けようっと。

 あちらこちらロムりまくってた感想として、もっとギスギスしてるイメージを持ってたんだけど、んなことはなかった。ヒールにプロボに共闘のHLに、エモしか返せないよ?!
 バトルモードだと喋れん(素
 こっちもたまーーーーに辻する時もあるんだけど、ちゃんと言葉として返ってくる。すごいよ、どうして喋れるんだろ?!(←
 ALT+どこかに言葉入れとこかな・・・(・・・


 結果。
 ♂じん(殴りプリ) 94の17.3%が96の50%へ。
 ♂大福(ローグ) 96の16.5%がB96の20%くらいへ
 ♀レネち(プリ) 90の0%が90の0%と一度も狩りに出ず!(ぁ
以下、自分的覚書
posted by やよい at 19:41| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

並んでた

1234.jpg
 キレイに数字が並んだ〜。


 田村さんチとの違いは、

未鑑定品の数々.jpg
 この未鑑定の山。そのくせカードは一枚もくれないとこも違う( ´;ω;` )
posted by やよい at 21:50| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

変更

じん95.jpg
 95( ´∀`)b
 ちょっと前に95になってた気になってたんだけども、間違えてました。すません。今度こそホントに95。木曜でした。

 赤いマーチング(マルちゃん挿し)かぶってたのは時給見たときだけで、あとはずっとひよこちゃん。聖水の節約出来なくなったし、緑Pまで使わなくちゃならんくなったんだけども、

じんのDA.jpg

 DAが気持ち良くて(〃▽〃)

 田村さんのカードは一枚で済みますた。紐とか売り払ったら、グランドクロス買えちゃった! もちs無し。

 んでもって、DEXを上げられるだけ上げ、♀垢からニンブルグローブを拝借したら、アクラウスの必要HITに届きました。

 これで、プリレネちでは逃げるしかなかった、にっくきアクラウスを倒しに行ける! 

SW.jpg
 ここって時のSWには救われました。じんは持ってませぬ。

 まぁ念願のアクラウスは倒せたんだけども、30分に一度は死に戻るという有様ですた。プリレネちの時によく転がると思ってたんだけども、ジンはそれを遥かに凌駕するほど転がってた。さすがに笑えない( ´;ω;` )

 で。ふっと、パサナの必要HITもアクラウスと一緒だと気がついて、スフィンクスに行きますた。

スフィンクスのミノ.jpg
 こっちだと安定しました。プリレネちでスフィンクス来たらとんでもなく大変だったというのに。

 このまま居座りますとも。ミノパサナが中心に、たまにアヌと出会える感じ。スピポが切れるまでにアヌとどれだけ遭遇するかによって増える%が違うっぽく感じるんだけど、田村さんチよりはいいっぽい。
 それに、30分もすると眠気に襲われる田村さんチと違って、スフィンクスでは寝てられません。そこがいいな、と(ぇー

 1.5の間に、96まで届くといいなぁ〜。
posted by やよい at 00:43| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ちょい確認の一時間ずつ

 というタイトルの覚書(・・・

 じん(殴りプリ)は田村、大福(ローグ)は婆園。

じん タムラ.jpg

 装備が全く重ならんのがいいとか思ってたんだけども、大福にイミュンではジョカのフリーに届いておらず痛かった( ´;ω;` )
 こんなの知ってたはずなのに、狩ってみてから思い出す辺りが特に痛い・・・(・・・

 それぞれ教鞭2個ずつ使用後。タムラン時給2.7M、婆時給2.1M。あれま、婆のが低いんか??? だったら、大福とジンの頭装備を交換して、どちらもタムランにしよっかな。てか、どっちもってのは時間的にも気力的にも無理なんで、ここはジンに集中しよっと。
 
 プリれねちは、+7セイントと+7イミュンマフラ(フードでもいいけども)が見つかるまで封印。アヌ狩れるなら、今じゃなくてもいいよなってなもんで。
posted by やよい at 00:17| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

思わぬ腕試し

 例の塔に、ちょーっと行ってみよかなって入ろうとしたんだけども、

30kの壁.jpg
 思わぬ弊害がっ。8kくらいしか持って無い( ´;ω;` )

 97/100とかってなってたんで、紛れこんで様子見るくらいなら出来そうかなと思ったんだけどなぁ。まだあと一週間はあるような気がしるので、今度増やしておこっと。

 しゃぁないんで、アンソニとかクリスタル巡りに戻りますたが、まさかこっちで腕試ししる羽目になろうとは思っちゃいまへんでしたよっていう話。(前置き長っ(って前置きかっ

 ジンのポタメモは今、クリスタル仕様(何)で、その一つがラヘルの近くなんだけども、物凄い様変わりしてますた。

mobいろいろ〜.jpg
  ざっとこんなモンでし。このほかに狙ってたアンソニ、サンタポ、クリスタルも狩ったけども。

 倒した敵を羅列しとこ。デザートウルフ、マルス2〜3回、ウータンファイター2回、ウータンシューター、サベージベベ2回、偽天使2回、プティット、ジェスタ、ネレイド、マブカ、団子童子2回、ウルフ2回、ヴァイオリ、ゴブリン2回、ノーバス、カタシムリ、一反木綿、コブリンライダー2回、サンドマン、クッキー、半漁人、レグルロ、フローラ2回、ヨーヨー、オブシティアン、デュラハン、オボンヌ、パドン、ドレインリアー、マーティン、デザートウルフ、プランクトン、カニ、キューブ、ムナック、ミノ、くま、サスカッチ、スケルトン、フリルドラなど。(SSに撮ってきたの以外は思い出せた分だけ。)

 デザートウルフから死者の遺品出てきたり、クッキーがルートモブのように大量に持ってたり。中身が明らかに違うw

 ま、挑戦してみようと思えた敵だけ挑んでました。
 スパナ一本で通したのは、敵に合わせられるほどの知識も武器もないからってだけの理由(*ノノ)

 見かけたけど、逃げた敵も羅列〜。ノクシャス(属性武器なくて当たらず)、ペロス、ウアーたん、アークダム(数回殴ったけど反撃が痛すぎて逃げた(ぁ )、バンシー、ディミック、商人DOP、ジャンクポット、エレメス=ガイル、フリーズタートル、ごっつミノ、ガジョマート、ゾンビマスター、エリザ。

 このうちエリザとバンシーは、倒せそうにない敵だけになったら、挑んでみようと思ったんだけども、

ベリット相手に!.jpg
 まさかのベリットで倒されてしまいまして試せず!(ぇえー?!

 でも、ベリットから1k台の連続ダメ喰らった気がして変だなーと思ってたら、SSで初めて知った。

ベリットとAX.jpg
 エレメスっぽい足がががw 居るのは知ってたんだけども、先に見かけた時はもっと下の方にいた。まさかこんなトコまで移動してるとはなぁ。2匹いたのか?!

 まぁ、本望でし(〃▽〃) (←相手がベリットではなく、エレメスだったってことがっ。

 しかしまぁ、

一度の狩りで 多すぎ.jpg
 すっごいアイテムの種類になってますたw

 多分、明日のメンイで直されてるよね。こんなMAPじゃのびのびアンソニ探せない・・・。
posted by やよい at 00:17| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

塔見学(何

 クリスマスきたんで、材料集めにせっせと励んでますた。アンソニやらまだいたクリスタルを相手にしつつ。したらグッドタイミングに放送が

塔.jpg

 ちょっくらのぞいてみました。昨夜だったかな。

 90代だから資格はあったんだけども、本気でのぞいただけ〜。ここに出るんだーと知っただけでも、自分にとっちゃ前進なのでありまする(ぇえ

 いずれにせよ、クリスタルがいなくなるまではこのままでし。ログインしちゃうと、どうしても気になるんだも(*ノノ)
posted by やよい at 20:35| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お祭りに挑む

 福引は3枚で挑戦し外す。一瞬にしてパァヽ(*´▽`*)ノ

 ルーレットに挑もうとしたら、「いい」の選択肢を押すってところでルーレット始まって出来ず(つω;)

 スロットは初挑戦で地が揃ったことだけが勝ち。

 ハイロウのは4にハイを選んだら4がきて失敗、半か丁かのも、丁にしたら半で失敗。あらま、去年で運を使い果たしてたかな?

 んでじゃんけんに挑みまして。

 ジンはプリだし、クイーンはどう見てもアサだし、キングは着流しな一般人の兄ちゃんなのに、フルストリップ出来てしまう摩訶不思議さ加減がいいね、コレ。

 しかも自分がじゃんけんで勝とうものなら、「ふ、ふ、フルストリップ」なんてどもるし!!くぅ、踊らされるぅぅぅ(←!?

くいーんに負け.jpg

 クィーンには負けちゃったけど、キングには勝ちますた。

 いきなり祭りに乗り込んだんで、かなり情報を知らないまま。それでも分かるようにはなってて良かった良かった。たぶん、まだ気づいていないことがありそうだけど!
posted by やよい at 23:11| Comment(2) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタル戦

 ポタメモとった4箇所を巡りに巡り、補助券21枚目にして、

クリスタルの箱.jpg

 ようやく箱(〃▽〃)
 さびた手裏剣だっていいのだ。ただ開けたかっただけだから!!

 ホントは箱で区切りつけるつもりだったんだけども、補助券が半端な枚数になってしまったんで、30枚集めようと続行。1か所がおっそろしいことになってました。

おっとろしい.jpg

 ディミックにやられてる訳ですけども、モロクの人間型のやら、バフォJr.やら、インキュバスやら。

 毎年クリスタルの時期には狩ってる場所だから行けないのは辛いなぁ( ´;ω;` )

自分的メモ
posted by やよい at 22:52| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

クリクリな日々に

 一日前にローグでと心を決めたばっかりだというのに、クリスタル見つけちゃったら、早々と殴りプリに交代を決めました(ぇー

 クリスタルが気になって気になってしょうがないんだも!!

クリスタル.jpg

 クリスタル探す日々をしばらく送ります(*ノノ)

 去年と同じマップを巡ろうとしてたんだけども、一か所、どうも育成場所になってるみたく、一次職PTさんを見かけて変えることにしました。んで、あと一か所をどこにしようかと探し中( ´;ω;` )

 とりあえず、福引の補助券とやらは10枚。お祭りの方もそのうち行ってみようっと。
posted by やよい at 23:37| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ほぼ変えず

 夢想をちょっとは形に近づけるべく、まず、当分育つ予定のないじょん(ハイシフ)から、QMマインを強奪するところから始めました(何

 単に武器を♀垢から♂垢へ移動させただけのこと。属性ダマはどちらの垢にも各色用意してるけども、特化グラまではさすがに用意する気もゼニもなかったんで移動移動。この移動をもっと気楽に出来る方法はないものかなぁ。

 ともあれ自分にとってQMマインということは、婆園でし。うん、大福(ローグ)も婆園籠るって決めました。レネち、じょんの二人が婆園だったから、大福は別がいいなと思ってたんだけど、結局婆園が気持ちが乗りやすいんだもの。夢がいっぱい(←これ大事!

 装備は田村さんちと変わらず、武器が一個増え、持参するものが増えた感じ。スリッパと田村さんちでは維持続けることが出来たクローンの三段掌。

婆で三段(記念に).jpg

 思い出にと撮りまくっておきました(照
 なんだか直立してるSS多いと思ったら、三段で倒すと直立しちゃうんだと思いだした。この三段、10分と持たずに、ジョカのスキルが上書きされましたとさw
続きは自分メモ
posted by やよい at 23:42| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ワンデな相方と

 相方っちは週末プレイヤー化してるらしい。腕治すの優先だしね。

 先々週の週末。
 自分ちもワンデ使って染色マジ稼働。相方のいた玩具へ乗りこみました。回復剤持ってなかった相方が倒れたのを見て、わざわざそばに向かい、

添い寝.jpg

 見事な添い寝が出来ました!(マテコラッ

 んで先週末。ってか昨夜。
 昨夜で切れるワンデだと聞いたので、自分ちでワンデ使うのはもったいなくてマジ稼働なし。すると、うちの子んたレベル8〜レベル96までいるというのに、真ん中がポツリんと空いてて、相方と公平組める子が居なかった!

 そんなわけで、相方っちがいたゲフェンDへ向かったのは、VITな殴りプリ。なぜかというと、

ポイントラリがまだ生きてた.jpg
 
 コレらが残っていたから〜。
 何かというと、夏の終わり頃にあったポイントラリーの特典。まだ使ってなかったなんて! 
 公平は出来なくても、こちらは特典の消化が出来るからーってなもんでし。気持ち的には華麗に支援むかったつもりだったんだけども、

超必死!!!.jpg

 実際は超必死!
 こうして相方と合流する前には、死にかけて一度ハエ逃げしてますとも。結局相方に入り口近くまで来てもらって合流出来たのでした(照

 あれ。助け太刀に来たつもりだったのに、助けられてるな?!(ぅ

 相方っちはステの方向性が決まったらしい。どんどん強くなりそうだのぅ。同じ日に転生したじょんはどうしようかな。まだ決められんので育てられん・・・。


 以下私信。
 ログイン時間が少ない分、ハイプリまでは遠いだろうけど、声援してるからね。何をおいても背後さんの体優先で、適度に頑張って〜。
posted by やよい at 18:46| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく分からないまま祝福参加

 あと18%くらいだったのに、5日かかりますて、

大福96.jpg

 やっとこ96!
 使いきれてないけど火コン100個買ったのに、余裕で釣りくるくらい稼げますた。やっぱすごいな。
 でも、最初から分かってたことだけども、即デブるのはホントに難点だ。そっからSP切れるまででも30分経つかどうかじゃなぁ。その都度街に戻ってちゃ、気持ちが途切れまくって続かない。

 ともかく。サイン装備でSTR補正込み10の倍数となるようSTR振って終わり。三段が残ってる間は田村さん家戻ろうっと。三段消されたら、じょんからQMマイン奪って婆園行こう。そんな予定は未定。

 そんでもって、詳しいことはよく分からないんだけど、新しい神器のイベント(?)が始まったので参加。丁度黄文字で案内されてたジュノにいたし。

ヴァルキリの祝福.jpg

 いい名前の草だぁ。
 田村さん家用に赤いマーチングハットかぶった時にもまた現れて、アスペ発動してミス連打。たくさんの人がうろうろ探しまくってるジュノ内。とってもと〜〜〜っても恥ずかしかった!
 クリスタルも見つけたんだけど、見つけたときにはもう誰かが殴ってるとこで、草以外で自分が殴れたのはポリンだけでした。


posted by やよい at 18:36| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

2倍済んで。

 2倍入ったときに、教鞭買いますた。普通にすれば♂ローグ97いくかな。ちょいと頑張れば、さらに殴りプリを95にも出来そうだな、と夢想してますた。

95( ´∀`)b.jpg

 実際は♂ローグ95の80%辺りまでだった!(ぇー

 パッケ品と同時に、PCゲームをソフトも頼んでで、うっかりそっちに転んでたからでしヽ(*´▽`*)ノ

 せめて96にはしてあげようかな、と思ってまふ・・・(・・・

自分的メモ(装備、SC)
posted by やよい at 20:20| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

パッケパッケ( ´∀`)b

 届きました(〃▽〃) 

ダークネス じょん.jpg

 真っ赤なのは狩りでしか撮ってなかった。他のはどの子が使えるんだかよく分からんのでそのまま。ダークネスはじょんに、船長ものは大福に。レネちは着けてみただけ。
 船長ものがお気に入り。ケムケム出るんて(〃▽〃) 遠距離用なんだな、説明読むと。だけども、うちのは短剣。
 黒蛇王のはりゅうに落そう。学者帽姿が結構好きだったんで、似たような形だから好きかもしれん。
 スクーターのはBSかな。課金しないとな・・・(・・・

 真っ赤なマーチングハットは予定通り田村さん家で使いました。んでもって、BBなんて使い方がよう分からんので、クローンは三段に。
 そしたら、短剣しか持ってないのに、

あゆ 短剣なのに.jpg

 三段の時だけいきなり、弓のモーションしちゃうのが面白かった!
 弓だと、腰にあるチェインが大きく揺れるんだってのも面白い発見だった。

 アスペが切れる時間がままあるのが残念。それは覚悟してたんだけども、忘れてた、ウィスパの存在を。属性ダマ持ってくことに。もちょいASPDをあげたらもっとアスペ出るようになるのか、と思って、AGIをあげてみた。ちょっと出るようになった気がした・・・ような?(・・・

 生まれた当初、マミ一枚挿しでもジョカに100%当たるDEXを目指したのを思い出した。ほいでも、結局STRあげにかかった段階で断念。しばらくAGIあげよう。(←メモ
自分的メモ(装備ステ変更:SS差し替え)
posted by やよい at 22:46| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

復活( ´∀`)b

 しばらーくダラダラとしてましたが、2倍始まったんで復活。とはいえ、まだ試行錯誤中、大福(♂ローグ)でいく田村さん家を。ダラダラしてる間に考とけよ、と!(くぅ

 まずは、寸止めのじょん(♀ローグ)を婆園から引きずり出して、ハロウドグラとQMマインを強奪することから始まりますた。

 それでもアスペ使うのに、武器変えるのがもったいなかったので、QMマインは使わず白ポで回復してたら、1時間で80個も消えちゃったぃ。

 回復を考えないと滞在無理って思って、でもカリツ盾を変える勇気はなかったんで、ロリ服を着てみた。期待したほどあんまヒール発動感じず( ´;ω;` )

 白ポを魚に変えますた。んで、赤ゲージ近くになってきたら、QMに持ち替えアスペ。回復しきったらアスペ効いていようがグラに持ち直してアスペ。もったいない精神はどこへやら。

 そんな流れで、聖水多めに、緑ポ数個。あと、レモン欲しいかも、とようやく落ち着いた。

 んだけども、真っ赤なマーチングハット欲しい!!!(心から

 クローンアスペに、囲まれたらSAしちゃうんで、SP的に常時テレポは出来ず、基本徒歩でも、一時間で17%くらい上がるぅ。さすが2倍。これであの帽子が手に入ったなら、聖水も持たずSPも使わずアスペ出来るなんて、ホント夢の装備だよな。

 そんな悪魔の囁きに負けまして、パック品、注文してしまいやした。最初は露店を探したんだけど、自分が探してた時間には一点も出てなかったんで。
 スクーターのとかダクネスアイズとか恰好いいし、中身見れば見るほど欲しくなっちゃった。学生時代は遊びたいものがあってもなかなか買ってもらえずいろいろと堪えてきた反動だと思いまする(何

アユで大福94.jpg

 94(〃▽〃)完全に撮り逃してるけど!
 
 田村さんばかりで倉部たん用には何も考えてなかったんだけども、短剣な割りにDEX高めなので、苦になるほどはミスは出ず、結果オーライでありました(*ノノ)

 ドロップ1.5がついてなければ、♂垢には錐があるので、スリッパ行くんだけどなぁ。通常時ですら30分でデブるのに、1.5倍だなんて行って戻ってで疲れそう

 自分的メモ
 蝶の羽を忘れるんじゃない!ヽ(`Д´)ノ
 戻るのは婆園よか遥かに大変だった(><
 自分的メモ(現状装備とか)
posted by やよい at 23:31| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

持ってると信じてた

 結局パスを思い出せず、問い合わせました。祝日の夕方だったんだけど、一時間くらいで対応してくれますた。祝日だから無理かもと思ってたんで、結構見直してしまいました。

 殴りプリで久しぶりのアヤタヤ。うっかりスピポ忘れてヤル気減退。

主張しなくなったヴェール.jpg
 あんなに自己主張強かったヴェールが、建物裏では見えなくなってましたな。以前はくっきりヴェールだけ見えてたのに。いや、見えなくていいんだけどもね?

 そいえば昔、レネち(チェイサ)が転生する前、タムラン狩ってたこともあったなと思い出して、大福(ローグ)で行ってみようと思いたつ。なのに、まさか、

神聖な糸巻.jpg
 こっからやってなかったとは・・・。

 この糸巻きずっと持ち歩いてたんだけど、誰がやったときの糸巻きなんだろな。てか、大福で葉猫狩ったことなかったっけ?
 確か数年前の夏にC帖もらえるキャンペーンがあって、それに便乗しようとして猛烈にあげたのを覚えたので、ブログで振りかえったら、ジョブ43で転職してたよ、こいつ。一応ココに。うーん・・・。

 このあとの強化されたほうの糸巻きも無事獲得。塩のクローンも済みますた。あと狩るだけでし。

自分的メモ。キャンペーン時の成長。
07.8.407.8.1207.8.1407.8.1907.8.25
あらま、2年も前か・・・
posted by やよい at 21:16| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

思い出せん( ´;ω;` )

 じょんの今後をどうするかは一時的に保留。

 もしタイプ変えるなら、弓持たなかんとか、それはもう高価なもんがたくさんいるとか、かなり勇気がいる。経験上特に弓部分。
 それを乗り越えたとして、仮に弓職にすると決めたなら、同じ垢で弓の本職が欲しいよ。新調するたっかい武器流用したいもん。ってなるんで、どうせならばハンタやってレンジャへの夢見たいよ、と続き、だったら♂のがいいよぅとなる。

 そんな葛藤中に、経験値2倍来ると知る。

 世界一おめでとうおめでとう。そしてご褒美のおこぼれに預かれるだなんて、ありがとうなのであります( ´∀`)b(←

 よし、この2倍で♂ローグを上げよう。んで、2倍終わったときに、これなら♂光らせられると思えるほど育ったら、そっちで弓持たせよう。無理って思えるまでだったら、じょんで弓持たせて、ハンタ諦めよう。

 そんな流れで一時保留。

 でも2倍は来週から? そういえば育てかけて止まった殴りプリがいたわ、と今週はタムランに籠ろうと決めました。

 決めましたが、

パス忘れ.jpg
 分からん・・・(・・・

 全員が違うパスってわけではなく、数人ずつ同じなんだけど、殴りだけ単独なパスだったのが災いした。他の全員入れたのに!!
 思いつく数字いくつも入れてみたんだけど、どれも違うと言われる始末。確かキューブマスク作りに入ったときも苦労してパスワード探しだしたんだった。つい最近のことなのに、思い出せないなんて><

 問い合わせる前にもちょいトライしよう。恥ずかしいからっ。
posted by やよい at 00:09| Comment(2) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

うは〜っ

じん94.jpg
               ↑曜日間違えてたのでSS差し替えますた

 94でし(〃▽〃)
 ついに大福(ローグ)のレベル越しちゃった!

 さすがにあがりが弱くなってきたなぁ、と。とはいえ1.5倍に教鞭だから普通にあがりいいんだけども。
 90ん時はバサク1本で確か20%くらいはさくさくっと上がってたから、それはもう早ったんでし。一日1レベルUPもありなんじゃね、とか感じちゃったのがつい4日前なんだもの。弱いって感じてもしょうがなくない?(←何の言い訳
 バサク1本で10%切るようなってるんだけど、まだまだ1.5倍なので、@1くらいは上がりたい。んでマンティスブローチ外したい(素)

 でも、投票先がカプラに変ったら、じょん(ローグ)で婆園行くんだ。課金中で投票可なキャラ全員でかぷらに投票済み。早く決まらないかなぁ〜。

 さてと、準備しなくっちゃ。遊びにいくぜぃぃぃ〜(〃▽〃)

posted by やよい at 09:17| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

早速踊らされる殴りプリ

 こういうのは勢いがあるうちに集中しちゃわないと無理ってことで、教鞭購入(ぁ

じん 91〜93.jpg
 
 ぃやっほ〜〜〜( ´∀`)b
 93んときはSS完全に撮り遅れ!><

 これでマンティスブローチ一個つけりゃSTR10繰り上げられるってもんで、めっさ張り切ってますた。さすが1.5倍に追加の教鞭。2.5Mとかいう時給出ちゃって衝撃ですた。←自分ちのソロでは過去最高なんでし。

 んでもって、90〜93までのペナ記録(ぁぅ

ペナ 91〜93.jpg

 一番下ん時は、99%越してたんで、SSんとこに指を置いてましたとも。咄嗟にグロリアしちゃうとか、勘弁してちょ、自分・・・(・・・

 90になったときに、倉庫の溜まってたもんは売り払い済み。どんだけカタナとメイルと、何個分の名探偵帽作れるほど溜まってるかが楽しみだ(〃▽〃)

タムラン2枚目.jpg

 二枚目ゲット!(←嬉しくない
 こっちはあんまり溜まらなくて良いのさヽ(*´▽`*)ノ


 レベル90の目標達成したら、サクライJが始まったんで成長ストップ。サクライやってる間に、サクライだけでなく通常鯖でのモチベってのも著しく低下。相方っち不調なんで余計と。
 以前なら、何事かのイベントがありゃ、いそいそと参加してたのに、アルベルタでのイベントに全く参加しなかったくらい。
 このままやめちゃうんかも、とか思ってたというのに、なんてときにくるかな、1.5倍。まんまと復調しちゃったい。
 さぁてと、次は95でマンティスブローチはずすまでが目標だだだー。


 その前に、97で止まってるじょん(ローグ)をと思いつつ・・・。
posted by やよい at 01:38| Comment(0) | '09-'10 メイン♂垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。