このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2010年07月21日

R後初の公平ペア

 先週末のこと(遅っ

奥深くモスコ.jpg
 またまたワンデなとわたんと公平組んでモスコでし。

 奥深い方で狩ってたら、まあデブるデブる。スキル使わないから平気さーとか言ってたんですけども、沸き沸きにあって沈んじゃいました。ぅおん。

 再度向かった時には、倉庫にあったレモン持ちだしましたさ。SAのために。こんなすごいスキルだったということを、初めて知りますた(ぁ
 Rで強くなったんかな? 

 レネちもとわたんもすくすくすくすく〜。

とわたんジョブ50.jpg
 ジョブ50おめでとう( ´∀`)b

ハイアコらすと.jpg
 どん、

とわたんハイプリ!.jpg
 どーん(〃▽〃)

 おめでとうおめでとう〜(^◇^)

 うちのハイアコも殴りにしる、と決めますた。目指せ撲殺プリースト♪だもの。<職位w
posted by やよい at 23:28| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

無事に

 キャラパス思い出せました。二度も問い合わせることになるのは避けたかったので、必死に考えすぎてた。ものすごくシンプルな組み合わせの数字にしてて笑ってしまった。

じょん37.jpg

 37でし。
 経験値の上がりが早なった! 何も変えてないのに、じょん強くなったみたい。

 始めん時のサクライ体験の記憶がものすごい重しになってまして、あれに似たようなもんに変わるんだわぁ、と悲観的だったので、思ってたよりはいい変化になったもよう。AGIにいい感じ、とかどこかで読んだんですけども、転生前ならいざしらず、今のじょんはまだステ振ってないので関係ないな。

 ま、こんだけ上がり早いなら、まだまだステ振らずに様子見しようと思いまふ(照
posted by やよい at 00:27| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

エクスなんたらしゃん

 赤きた! 赤きたよ!!

 てなこと聞きまして、かなりひっさしぶりに、ヘム鯖ログインしますた(わぁ

 転生前に購入してたショップポイントが残ってますたんで、早速お願いしに。

サンプルカラー.jpg

 サンプルもちゃっかり確認しますた。

赤チョイ.jpg

 あり??? ・・・なんだろ、何か違和感( ´;ω;` )
 ここんとこチェイサでインすることがなかったのに、既に青に見慣れてしまってたことか。転生前はあの青になるのはイヤーとか思ってたのに、なんだかんだいってあの青、気に入ってたみたい。
 かといってデフォルトに戻す気はない。

 戻さなくても、も一人チェイサー候補がいるんだもんね。

ベースアップ36.jpg

 ひっさしぶりに狩りにも出してみたら、30分とかからずレベアッヽ(*´▽`*)ノ  あがってまだ36だしな!

じょんの現在.jpg

 ステ考えるの放棄したままでし。いっそこのままジョブ40までいけるか頑張ってみるかな。いや無理。そな根気がありゃ、とっくに育ってるよな、と。

 ひさーしぶりといえば、久しぶりに相方っちと会えますた。あまり長時間とはいかなかったのが、心残りですけども、楽しかった(〃▽〃)
 相方っちの殿さま率にはびっくりだー(←何のことだかw
posted by やよい at 23:51| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あら、いけた(何

プリれね90.jpg

 90になれますた(〃▽〃)

 おっそろしいほど倒れますた。飛ぶタイミングが分からん(素

 キラキラ買ってMEとって、タムランとかいいかもと、うすらぼんやり考えて、でもいざ買うとなると一回使ってるだけに勇気が湧かず、TU5だけあったので試しに行ってみただけだったのですけど、まぁあれよあれよと上りよりますた。びっくりするくらい転がりまくったのに!!! 
 アヌってホントすごいわぁ。エンシェントでアップしたけども。

 ピラ地下にアヌが出現してからというもの、この子の狩り場はなくなったんだと思い込んでました。アヌがいなかった頃なら、フェンクリなくても滞在出来たんだも。もうこの子はフィゲルのレースでしか育つ要素がないとメダル250枚くらい溜めたんだけども、んなことはなかった! フェンを用意してみたら狩れた。まだまだ自力で育つこと出来た( ´∀`)b

 カードだけはあったクッキを、以前出して売れずに残ってたグローブに挿しますた。あとはセイントローブ出来れば+7、ジオCなら自力で出したモンが3枚もあるんだ。挿す鎧がないだけでヽ(*´▽`*)ノ
 レイドマフラも欲しいなぁ。

 必死さは伝わるらしい〜。ハイプリさんにたくさんアスムもらっちゃった。いつか自分でも出来るようになりたいもんだなぁ・・・・。

 明日からの1.5倍。どうしようかなぁ。♂ローグで婆か、♂殴りプリでタムランのどちらかしか考えてなかったんだけども、こんなにあがるなら、♀プリも考えたくなる。キラキラ買ったらMEじゃなくてTU10ってのも?!(ぉま

 もう今日じゃん。どうしよう・・・。


 覚書(1.5倍前)
♂じん(殴りプリ)  B94 17.3%
♂大福(短剣ローグ) B96 16.5%
♀レネ(支援風プリ) B90  0.0%
posted by やよい at 00:31| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

もそもそ始動

 未だステを決めかねてます。ハイシフのじょん。つか、魔にしるか短剣にしるかの決心がつかん。

 とりあえず装備とスキルで行けるとこまで育ててみようと思い立ちまして、モロク↓↓。倉庫に錆びた鉄なんてのがあったから、テイムがてらなんだけども、

2010 初カード.jpg
 カードの方が来ちゃった( ´;ω;` )

 何気に新年初カード。いらねっヽ(`Д´)ノ

 ダマとかグラとかようやく持てるようになりますた!(遅っ
posted by やよい at 19:50| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

肉きゅう〜

 無事に肉きゅうゲット出来ました♪

にくきゅう装備.jpg

 なんかヘアピンが浮いてみえるな。思ったより似合わなかったけど、まぁいいや。使いたいのはレネちじゃないし。

 SS撮って気付いたこと。盾変え忘れてたぁw

 あ、子犬のヘアバンドは5つでした。@1で6キャラ分だったのに惜しいw

じょぶあっぷぷ.jpg

 1000本ノック中にジョブアップが二回も来ましてよ? あれま、育ってなさすぎるな、我ながら(照

 ベースの方がもうちょいんとこまで来てたんで、てっとり早く鳥人間へ。

ついでにベースも.jpg

 人の多い狩り場が久しぶりだったので、とってもドキドキしてました。辻の幸せ感をとても満喫させてもらってました(〃▽〃)

 肉きゅうはシーフ達が使います。達? ノビとマジだったキャラをシーフに生まれ変わらせちゃいました。もうね育てられなくてもいい、夢相だけはするって決めたので、ローグとAXにしようと思います!メイン♀垢のキャラ紹介のSSだけ差し替えてます。
 だから、♂垢にある短剣を全部こっちに移動させたいので、♂ログをとっとと転生させて魔にしたい、と。
 つまり、どこまでも夢想 だ け は続くのでありまする(*ノノ)


 あと、ノックしてたサンダルマン要塞だったけかな? あそこのグリフォンはいつまでもいるのねん。やられるか飛ぶかしかなかったので、気付かなかったんだけど、

グリフォン見学.jpg

 足がバタバタ歩いてるみたいに動いてた。変な飛び方してるんだなぁ。見かけただけだと恰好いいなと思ってたのにw
posted by やよい at 23:14| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ノック途中

 600匹を超えた辺りで無茶して死に戻ったイズにて。

イズのぬこ.jpg

 どれだけ殴ろうかと・・・!!! 
 念願だったヘアバンドはコボアチャ300匹超えてから3つきたので良し。あとは1000匹終えて、肉きゅう目指すだけ〜(照

 『Alt』+『u』でクエスト表見れることをようやく覚える。それまでは、毎回どこだっけかと『Alt』+いろんなキー押して探してますた(ぁ

 で、今レネちの表にあるのはこのコボアチャ1000本ノックとその間ワイルドローズは倒すなっていう2つ。

 そしてポイントラリー。

ぽいんとらり.jpg

 って何で残ってるんだ?!  
 たしかに、残ったポイントをそのままにしてたから済ませてはいないけどさ、とっくにラリー自体が終わってるのに、ここに残されても!!!
posted by やよい at 22:32| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

だ〜か〜ら〜

1000匹中のカード2枚目.jpg

 どういうことだと・・・( ´;ω;` )
 コボアチャ250匹に近づいたときのカードですた。なんでここでカード運発揮するかな。ヘアバンドのが欲しいよぅよぅょぅ!!!
posted by やよい at 23:09| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

子犬と肉きゅう

 じょんはハイシフになりました。イマイチ決意が出来ず、ステはオール1のまま。今は育ちたいとも思えないので、そのまま。

 イグラシドルだかのバッチは自分関係なさそうだと見もしなかったんだけども、面白いのがあるよって教えてもらいますた。で、早速チャチャと挑戦。

にくきう希望.jpg
 向かったのはレネち。覚書も込めて地図付きに。

 コボアチャ1000匹倒したら、肉きゅうヘアピンがもらえるって聞いたら、欲しくなりましたの(照
 コボアチャからの子イヌのヘアバンドも期待しちゃうし!!(←こっち本命(ぇえ
 
 ただ、ここでワイルドローズ倒さずにコボアチャ1000匹っていう注文は自分にゃ絶対無理なので、ワイルドローズの居ないモロクら辺に向かうことに。

グリフォン突撃.jpg
 武器間違えてたんで死に戻りを選択した図でし(*ノノ)

 んで、狩り始めて80匹目。

コボアチャカード!!.jpg
 どういうこと?!
 子犬のヘアパンドよかカードが先かよヽ(`Д´)ノ

 一時間ちょい経過して115匹。結構時間かかりますな。
 いっそゲヘンら辺に戻ってワイルドローズ叩いてカウント0に戻してやろうかな(マテ
posted by やよい at 22:03| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

唐突な決意した流れ

 日曜夜。カラ○リTV見ながらご飯食った後なので、多分8時頃。大福でログイン。瞬く間に眠気に襲われ、素直に従い早々と就寝。

 日曜夜11時頃。相方っちから「あとポリン1匹で光る〜」とメールが! 自分熟睡中で気付かず!!(くぅ

 月曜朝4時近く。自然と起床。ぐっすり寝てたんで、二度寝な気持ちにはならず。ぼやぼやと携帯で時間確認し、相方っちからのメールに気付く。うをっΣ 

 もう光っちゃってるかもな、と思いつつ、自分ちも99.9%止めで光れそうなのがいるし、ポリン一匹に調整しるべか、とぼんやり思う。

 ぼんやりした頭では、寸止めしたときにあと婆20匹くらいと計算したことだけを思い出し、2倍だというのをすっからかんと忘れて、婆園突撃。気付いたときにゃ光ってましたさ!なので、うっすらとでも撮れんかと慌てて撮ったら、

光った(〃▽〃).jpg

 座ってしまった( ´;ω;` )

 ホントは、あと婆一匹くらいまで狩って立ち去る時に落書き残すつもりだったんだけど、予定変更。

最後の落書き.jpg

 池んとこまでいって落書き残しますた。これは下の記事に載せてるんだけどもね。

 結局、蝶忘れてたわけで、あと婆一匹に残せたとしても同じ・・・。

 それがだいたい月曜朝5時すぎかな。多分、寝てるだろうなーと思いつつ、相方っちに光った〜とメール。即、相方っちからwis届く。

 双方衝撃www

 プロ南で待ち合わせ。

とわたん光り.jpg

 相方っちの殴りプリたんの発光を見届けますた( ´∀`)b
 とわたんの真正面姿で撮りたかったんだけども、なぜかじょんがカメラ目線w

 光るの見たいって伝えてたから、待っててくれたんだと思う。自分も合わせたかったな。くぅ。レネちん時に続きじょんも結果的に誤爆だな、こりゃ。

 準備後、相方っちのポタでジュノへ。どちらも3人目っつーのに、迷いまくりながら、

転生!.jpg

 転生してきますた(〃▽〃)

 相方っちはそのまま頑張ったみたいだけども、自分は仕事へ。

 んで、今朝もちょいと早く目覚めたんで、急に光ったもんだから、すっかり忘れてたことをしたくてログイン。モロク南でピッキ叩いて約10分。ようやく、倉庫開けられるようになって、死に戻り。戻った場所がアルデバラン!

 そんなわけで、

リンクサンタに願掛け.jpg

 取り置いてた帖面持って、リンクサンタの裾をぎゅっと握ったつもりで、お願いしまくって、開けました!!!
 
もったいぶって続きを読む
posted by やよい at 20:53| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

急な決意

 2倍は大福(ローグ)が張り切って死にまくってます。

 んで早朝、急に決意することが起こったので、ちょいとじょん(ローグ)に交代。

最後の落書き.jpg

 光ってきました!
 最後の落書きもしてきた( ´∀`)b

 この時蝶忘れてたので、戻ってる途中で、

最後のエクス戦.jpg

 エクス戦。これまでは良かったんだけど、

エルダーwww.jpg

 結局死に戻りっとw

 そんな訳で転生してきますた。あとは夜に〜ってうっかり忘れてた・・・。ので、後日に書き直します。

posted by やよい at 07:19| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

なんでだ?!

 随分と婆園で狩ってます。間がたぴたぴ空いてますけども。レネち(チョイサ)の発光前もここだし、大福(ローグ)も狩ってたことあるし、今はじょんが籠りきりだし。

 そのじょんが目前になって理解不能なことが起きますた。

なぜΣ.jpg
 な、なんで呪われたんだぁヽ(`Д´)ノ

 婆服壊されてないのに、呪われたのは初でした( ´;ω;` )

 一度殴ったら、エクス以外の魔剣が来ない限りは飛ばないって決めてたし、なんだかイラッときたので、気合いで乗りきった。気合いが勝って良かった。だってこのあと出たから、C帖が。

カード帖.jpg
 これは取っておくんだ(〃▽〃)

 そして、多分これが

多分ラストのエクス.jpg
じょんでは最後のエクス戦。剣2本くれて以降は何も落としてくんないまま。

 最後の未鑑定品は杖でありました

杖19本.jpg
 9月の1.5倍後半から溜めてた杖は19本になってましたんで、じょんが持ったままのを合わせたら20本。いい稼ぎでした。

寸前.jpg
 いよいよなのですけども、なんだか去ることが悔しくなってしまって寸止めしてます。現在、レネちに再び舞い戻ってもらえるくらいに育てるかどうか思案中。だって婆園好きなんだも(*ノノ)

自分的メモ
呪い水、テレクリ、ブローチ、ハイド、QMマイン、地ダマ、グラ(ハロウド/エンシェント)、テレポ、白ポ
以下、じょんへの思い入れの推移具合
posted by やよい at 18:10| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

まさか

ジョカ二枚目.jpg
 拾ってから気付いたほどまさかだった二枚目。二日連続でるなんて(〃▽〃)
 嬉しくて連日更新しちゃうほど。しかも即効売れてくれて衝撃。ありがとでし♪
 
 んでもって、計算ミスがもういっちょ発覚。レネちん時に買い集めてたカギがギリ足りると思ってたのに、ここへきて切れた( ´;ω;` )
 これはイタイ。イタイイタイ。バサクも切れたし買わないとなぁ。

 @8%くらい。

ジョカ画.jpg
 この画風好き〜。
posted by やよい at 23:58| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

計算ミス判明

 ふぅ、20k位に限りなく近くなってて一安心。なのに、横の矢印が上向きなのはなんでだろ。ランキングの話は以上。

 ようやっとジョカカード。

ジョカ.jpg

 相当慌てたらしく、拾おうとしてるトコが撮れてて衝撃(*ノノ)

 もう出ないんだろうな、と思ってたからかなり嬉しい。もうこれで思い残すことはないなー。

 そして、チョイ前に計算したことがずいぶんと間違えてたことが、今になって判明。バサク5本で5〜600個だったから、700個と多めに予想しての計算だったのに、

砂満杯.jpg

 オーバーしてしまった(〃▽〃)

 満杯になれるとは思ってなかったんで、うん、こっちも思い残すことはない。

 甥姪んとこで学校閉鎖なんてーことが起こってるので、どこまで遊べるか分からんけども、@12%くらい。そろそろどうするか考えよう。
posted by やよい at 21:42| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

天の邪鬼なら(何

 むか〜〜〜し、刺身包丁を2本も作成しちゃったときから、あめは倉庫に溜めてたつもりだったのに、6個しか残ってなかった( ´;ω;` )
 なんやかやとクエストで使ったんだな、こりゃ。

 じょん(ローグ)でキューブマスク1個獲得。

 ほかの子でもほしいので、レネち(チョイサ)でお菓子集めに出たんだけども、よくよく考えたら、玩具よかモスコのが溜まりそうだったことに気付いた。
 軽くめまいしたとこで、もう一個キューブマスクを作りに出たら、サバカン。

 気持ちが乗らないときは、そういうもんさ。そんなわけで、この2日でじょんが狩った時間、10分程度。切れちゃったみたい(早すぎる・・・(・・・

 ちょいと野望を思いついたから、頑張りたいと思ったのが月曜なのに(むぅ
 でも、この野望を叶えるには、自分の度胸が足りないことを思い出したので、却下となりますた、と追記(何

 どうやら自分は、自分で思ってるより重度な天の邪鬼らしい。
 だからこれは、こう書いておけば気持ちも湧くかもしれん、と変な期待のための日記ですた。
 
posted by やよい at 23:28| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

離されすぎだヽ(`Д´)ノ

 2kで即売れな時代を経験してまする。レネちが婆園に籠り始めた頃だったかと。ものっそい短期間だったのが悔しい。
 彼女がオーラ吹くまでの間に、あれよあれよと値下がりし、平均値が1.5kを切った頃から、ずっと溜めこんでますた。オーラ吹いた頃は確か1kでも売れ残った時代だったんで、とてもじゃないけど露店する気なんてなくなってますた。魔女砂の話。

 先月の1.5倍をきっかけに今度はじょんが婆園籠りだして、また溜まり始めてしまった。ここ最近は、1.5kだと露店で見るんで、1.4k辺りなんかなぁ。そろそろ出してみる頃かなと思いつつ、

倉庫の砂.jpg

 倉庫在庫を見る限り、じょんがオーラ吹くまでに満杯にはならなさそうな感じ。うん、1.6超す夢見つつ溜めておこう。

 本当は、満杯になったら載せたかったんだけど、ならないって分かったので載せますた(*ノノ)

 とりあえず、レネちが通ってた頃に買い溜めたカギが間に合いそうなので一安心。ここで休んだら年越しそうなので、このまま突き進みたいんだけど、気が変わりやすい中身のこと、どこまでいけるかな。

 現在59.3%ら辺。

離されすぎ.jpg

 離されすぎだと思いまする・・・( ´;ω;` )

 自分的メモ。持ち物確認追加。
 出る前に、蝶、バサク、鍵、白ポの確認すること!
 とくに白。バサク5本分は滞在したいのに、最初からないのでは不安すぎる。
posted by やよい at 00:24| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

やっと(〃▽〃)

 このバーサク切れたら1度戻ろうって思い始めた矢先に、商標圏の投票が始まってしまってしょんぼり。そろそろ始まるかもって思ったから、転送がカプラであるうちに出直して戻ってこようと思ってたのに!
 次はきっとジョンダとなると、自力でB4まで向かわなくちゃってのが面倒。つか、djでも行けるペノ池で、よく道に迷うんだも(ぅむぅ

 投票始まっちゃってしょんぼりしたけども、黄文字流れた約30分後。


帖面.jpg

 やっときた ( ´∀`)b


 レネちと大福では拾った記憶があるけど、じょんでは初のはず ジョンダに変わっても、婆通おうって気力が湧きますた(〃▽〃)

 
 自分的メモ。出る前に、蝶、バサク、鍵の確認すること!
 必ずといっていいほど、どれか一個忘れる・・・(・・・
posted by やよい at 21:48| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

いろいろな方法があるんだなと知った日

 プ、プ、プ、プロボックって何だっけ?!(ぇええ

 ぅおうっ、辻もらうなんて慣れてないから、ものっそ焦った。焦った?!いや、なんつーか、慌てた???
 これがレネちだったらこんなにびびらなかったかと!(ぇー

 だってじょんが婆で再び狩り始めてからは本トに初めての辻だったんだも。それに自分の狭い頭ン中じゃ、辻ってったらヒールとかブレスとかなんだものぅ。プロボって予想になかったぁぁ。
 つか、自分んちに騎士いるのに、本気で分からないってどうなの?!(恥)

 落ち着いてから、公式ガイドブック参照。

 こりゃすごい。クローンしたいスキルがまた増えました。もちろん出来ないって知ってる!
 ちなみにプロボ以外で出来ないと知っててクローンしたいスキルはQMでし。


呪い水使う前.jpg

 呪い水使ったら400前後に。
 最近はカタールもくれなくなってきた・・・( ´;ω;` )
posted by やよい at 23:40| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

道開けたい気分はある、うん。

ジョカ2と.jpg
 ジョカって増えたんかな(汗
 欲張ってるつもりはないんだけども、明らかに白ポ使う機会が増えた( ´;ω;` )

 もっと間隔開けて来てちょヽ(`Д´)ノ


思わずパシャリと.jpg
 前からも後ろからもLKたんが来たのは初体験ですたw

 じょんは倒すのに時間がかかるんで、殴ってる間にかなり端っこへ行きたい気持ちが沸くんだけども、ちょっと離れると婆は殴れない位置で縛ってくるし、ジョカはQMやら何やらいやらしいことしてくるんで、移動出来ず。
 騎士たんやらLKたんやらBSたんやら走ってくるたびに、すません、と中身は思っとりやす。婆一匹しかいなくても立ち止ってくれてるの見るとホント申し訳なく・・・。なんとか道開けたいんだけどなぁ。

 レネちん時はまだ倒すのが早かったので、ここまで強くは感じてなかったのになぁ。

 で。

ジョカ2と婆.jpg
 ジョカ増えたって感じるのに、帖面拝めないのはなんでだあぁ(←本音
posted by やよい at 17:06| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

魔剣いろいろ

じょん またまたまた剣.jpg
 エクスからの剣3本目。まだ鑑定してないけどたぶんシミター。三本目は環頭太刀ですた。最近出すぎるんじゃないだろうか。
 そういやジョカからのカタールも、バサク5本につき1本は拾ってる。前に通ってた頃はそんなに出なかったんだけどなぁ。剣にいたっては全く拾った記憶ないのに。

 すっげぇ魔女砂が落ちてるのを発見。めっさ拾いたくなって近寄ったら、

じょん 拾いたかった.jpg
 オーガたんがおりますた( ´;ω;` )
 そっかぁ、それで拾えなかったんだなぁ。消えていくのを眺めてしまった(ぅぅ

 初めてミスティルティンと戦う騎士たんを見ますた!
 画面内に現れた騎士たんを追ってきた。びびった。けど騎士たん飛ばなかった。画面ギリでBBのダメだけが見える位置で戦ってるのが分かった。
 めっさ見たかったんだけど、自分がエクスと戦ってるときに近くで止まられるのはどうもイヤだったのを思い出して飛んでおきますた。

 騎士たんなら倒せるのかぁ。いいなぁ〜。

 弓BBのローグたんチョイサたんをよく見かけます。つか、自分以外、短剣な人いない気がしるほど。いや、あまり見かけなかっただけで、普通に短剣な方いらっさいまする、と追記しときまふ。
 BB使いこなすってすごいなぁ。それ以前に、婆園でBBを維持出来るってすげぇ(素
 つか、じょんはそもそもクローン持ってなかった(ぁ

 そういや、なぜか弓BBしてたのに、急に短剣で殴りだしてたローグたんがいた。2桁とかいうものっそ可愛い与ダメ見た。なんだったんだろ。聞けなかったからここに書いてしまう(苦笑)

 月光剣だったと判明しますた! コメントありがとでっす♪ 自分、知らんことが多すぎるぅ(恥


 自分的メモ。
 1,パッと見、婆7と感じたら残り。婆10と感じたら周り確認後飛ぶ。
 2.画面端に何匹かいても、近場に婆3ジョカ1までなら可。但しウィスパ婆ジョカの順。 
 3,飛んだ先で、たとえ真横にウィスパが居ても、すぐ殴るな。後から飛んでくるホムたんにタゲる場合あり。

posted by やよい at 01:07| Comment(2) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

散財したい気分だったから

 殴りプリの95目標より、投票がカプラ転送に決まったってのを優先してますた。

じょん 98.jpg

 やっとこさ98でし。
 先に生まれてるっつーのに、レネち(チョイサ)にりゅう(AX)に先越され〜なじょん。なんとかなるもんだねぃ。経験値1.5倍万歳( ´∀`)b

 んでまぁ、キリもいいのでってんで、散財狩りしたくなってイズ5。
 散財っつーても、白ポをじゃかじゃか使おうってだけなんだけども!

じょん イズ5.jpg

 ストラウフのじじぃが多すぎる・・・・。
 囲まれちゃ死ぬってんで、一匹ずつ引き寄せてたら、離れすぎて放置された図ですた(恥)

 そういや、まだペノが居た頃しか通ったことなかったのを思い出しますた。あの当時ならじじいそんなに居なかったから、半漁どんをガツガツ殴りながら、ペノに挑むってのが楽しかったんだ、と。
 一匹のじじぃなら殴ってれば何も問題ないんだけど、2匹目以上がいると全部を殴り続けられるなんて不可能なんで、されたい放題( ´;ω;` ) 
 80個持ってた白ポが持つかどうか心配でなりませんですた(つω;)


 気分変えてビーチ。じょんできたのなんてホント久しぶりすぎ。

じょん ビーチ.jpg

 チンピラ多くなってたんだったなぁ。赤J出るのが嬉しいかも。落書きに使うしね!(←落書きうまく出来んけど!!

 覚書。QMはカラパゴ。SAセットなSCは2枚目。


 気も済んだので、婆園に戻り。

じょん 魔剣の剣.jpg

 期待だけ高かった魔剣からの剣。シミターですた。経験値1.5倍きてからの40%近くあげた間で、剣2本きちゃったよ(メソリ

 投票がまた始まっちゃったようでし。次はきっとジョンダに決まるんだろうなぁ。このまま突き進みたい気分もあるんだけど、この気持ちが続くかどうかは不明(ぉま

posted by やよい at 00:47| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

むぅん

 下の記事書いたあと、布団に潜り込んでも、結局眠くならず。冗談で書いたのに、本当にじょんで狩りしてますた。へ鯖の話(←念のため

 続きで通常鯖の1.5倍+教鞭のバサク1本後の経験値を並べるのもイイカナとぼんやり思ったりしつつ、比較のために狩ってたときには遭遇出来なかったエクスキューショナーを倒しつつ。

 全く眠くならんなぁ、むしろ目が冴えちゃったなぁ、とか思ってたいうのに、

じょん睡魔.jpg

 気がついたときには寝てますた(むぅん

 で、この後ようやく布団に入って寝たのに、朝4時近く、不在な母の目覚まし時計がけたたましく鳴り続けまして、起こされちっゃたぃ

 うがーっヽ(`Д´)ノ

posted by やよい at 21:47| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

21点

 9人分溜めること出来ますた、21点。そんでもらえたのは、

たれぬこ 白.jpg

 たれぬこ(白)ですた。

 9個獲得ですとも。野球帽で命中アップ。じゃ、たれぬこは何だろうなぁ。次が楽しみだ。

 今んとこおまけの効果を使って狩りしてるのは一人だけ。その一人以外は、これでラリーから解放されるーと思ってたんだけども、

期待していいのか?!.jpg

 笑顔でこんなこと言われたΣ

 まだ続けてみようっと。(←箱かもという期待がまだ捨てられないw

 そんなわけ(?!)でメイン♂垢左側三人のキャラ画面。

たれぬこキャラ画面.jpg

 どんだけぬこ好きかと(*ノノ)

posted by やよい at 01:16| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

予想外だたー

 毎日ポイントもらいに通ったのは、メインの♂垢5人。♀垢で4人。せっせと溜めたポイントラリー14点。

 らじおの体操に毎日通うことに苦痛を感じなかったのは、ノートやらなにやら景品がもらえたからってのが理由だったり。

 なので、2点で青箱きたら、溜めれば溜めるほど期待は高まる訳でありまするよ。7点で+7料理って時点でガクンと期待は下がったんだけども、それでも、14点。紫くらいかと期待しちゃったじゃないか。次の21点で帖面かと!!!

 そんな期待の14点がまさか・・・、

野球帽か・・・・・・よ.jpg

 野球帽とは・・・・・(むぅ

 野球帽9個も獲得してしまった( ´;ω;` )

 ところが翌日。

 景品もらったことが分かりやすいように野球帽をかぶらせたままポイントラリー。狩り行く予定のない子がうっかりオマケもらっちゃったらば、

野球帽で.jpg

 教鞭のほかに、命中アップまでついてきた(〃▽〃)
 訂正訂正。16点目もらったときに気付いたんだけども、野球帽かぶってたら、おまけ無し、を選択しても、教鞭と命中アップもらえてしまった! 

 エンター連打してたから分からなかったんだけど、会話聞いてたらちゃんと分かったのかな、このオマケのこと。
 気付いて良かった〜、と思った出来事ですた。

 もちろん、狩りに出る子でももらしましたさ。7月末には休止も考えてたっつーのに、ポイントラリーめ。
 うっかりはまりすぎる自分が怖い(*ノノ)
posted by やよい at 19:46| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

 先々週くらいの話。

サインクエ手伝い.jpg
 とわたん(殴りプリ)のサインクエ手伝いにプリれねち出動。その後、谷に向かいますた。

谷で支援してみた!.jpg
 いやー、殴りプリたんとの狩りは支援ラクでいいね。なんて本気で言ってごめんにょ。即即座に「じゃブレ速お願い」と言われますた。あは、バレてましたか!!!!(←当たり前(つかしてなかったのかよ!

  ほいでもホントラクちんですた。慌てなきゃ/BMも使えるんだなって分かったことも収穫でありますた(*ノノ)

 また連れてってくだしゃいませ。楽しかった!(〃▽〃)
posted by やよい at 22:13| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

いつ見ても、

砂塵アサシン.jpg
 このアサクロたん素敵( ´∀`)b

 アサギルド行くと毎回どうしても話しかけてしまいまする。なぜ行ったかってーと、相方んちにアサたん誕生しるってんで、見学に行ったわけです。

screenheimdal005.jpg
 おめでと〜(〃▽〃)
モデル立ちだね。同時に横向いたのが楽しかったので、撮っておきましたでし。

 ジョブ50転職なのに、グラもらい損ねたらしいwww(←触れちゃダメ

 っていうのは、1.5倍始まるより前の出来事ですたヽ(*´▽`*)ノ
posted by やよい at 18:34| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

思いついてペノ

 ふいに思いついて、プリれねちで時計地下3。相方んちがサンゴ集めたのはプリたんだったと聞いてたんで、行ってみますた。
 とりあえず、ペノは一匹ずつ倒してたんだけども、

ペノ5.jpg

 倒すまでの間にこんなに増えてた( ´;ω;` )

 サンゴ10個に30分以上かかりますた。こりゃ大変だな。フェンかパピヨンあればまだいいのかも?
 うーん。・・・レース続けようっと(ぁ
posted by やよい at 20:22| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

放浪したのは自分だた

『図書館通りから南に入ると壊れた扉があるので、そこから外へ出よう』(公式ガイド2008下巻より抜粋)

 これを先に読んでしまったことを激しく後悔。まず壊れた扉が見つからない><

 これより詳しく書いてあるに違いないと、ROクエスト情報さんを読んだら、

『中央南、右側から回り道する必要あり』

 と。
 座標もちゃんと載っていたのだけど、南は南だし、図書館通りは右側にあるんで、あの文で合ってるんだ。壊れた扉ってのは気にしないでいいらしい。と解釈してしまいまして。

 図書館通りをそのまま南下。石畳のない道を空を横目に見ながら中央へ向かおうとしてしまいました。

 たどり着けず( ´;ω;` )

 さんざんっぱら迷ったものだから、忘れないためにSS撮っておきました。

 肝心の主語は最後でし(何
続きを読む
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

変わった?

 じょんは婆園で狩ってまする。ドロップ率が変わったのかなぁ?

婆 ヘアバンド.jpg
 早くもヘアバンドが出るなんて(←嬉しくないけど!

 レネちが狩ってた頃なんて、婆の帽子を数え切れなほど拾ってからじゃないと出るのがヘアパンドだっていう感覚だったのに、じょんで狩りだしてからは婆の帽子3つくらいでもうヘアバンド2個・・・(・・・

 古いホウキより闇の契約書が大量ってのも変わったと思える。

 何より変わったのは、露天価格で。

 レネちの頃は100kでも売れずにカートの肥やしになってた婆Cが、今は600kでも安いらしい。残してて良かった!
 これはうれしいからいいんだけども・・・・。

 も・・・・。

魔女砂買取価格.jpg
 こんな買取茶見つけちゃったら、もう泣ける泣ける。

 レネちで通ってた頃は、2kでも即売れだったから!(←年末にも書いた気がしる(ぁ

 じょんは力が弱い分、手数が多いもんで、レネちより持ち帰る砂の数が多いだけに、余計と辛い。そろそろ観念して露天に並べたいと思うのに、なんとなく婆Cが上がってるってのを考えると、きっといつかはあがるかもと期待してしまう・・(・・・

婆 にらみあい.jpg
 当分、婆とにらめっこ(違 )続けながら、あきらめる決心をつけようっと( ´;ω;` )

婆 ジョカ多し.jpg
 C帖たくさんくれれば、砂はあっさり諦めてもいいんだけどなぁ(ぉま

 あ、も一個変わったと思うことが。

アイスですぎ.jpg
 出すぎ〜〜〜〜。

 こんとき、バサク1本中だけでも9個とか!!! 魚がドンと落ちるのはレネちの時にも経験してたけど、アイスは初体験ですた。
posted by やよい at 20:23| Comment(0) | '09-'10 メイン♀垢の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。