このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年11月21日

恩返せない

 他鯖でもサブ垢でもお世話になったんで、多少は恩返しめいたことしようと思い立った。ただ買取したくても、集めてるもんはないから、転職に使えそうなモノを露店に出すことに。

screenGimle018 露店.jpg
 売れなかった。

 カボヘはほとんど期限付きのシチュに交換。消えるのを防ぐために、数日おきに交換したのだけど、サブ垢優先してるから、狩りに行けずに、

screenGimle009 制限消滅.jpg
 着文字がいっぱい出た。20列くらいダダダダ〜と。もったいないけどしょうがない。交換NPCいなくなっちゃうんで、27日に消えてしまう分で最後。このうち数個はなんとか使いたいもんだ。

 2月前くらいから欲しいと思う装備があるんだけども、相場サイトで確認する限り毎日は出ていないのに、気になって調べると前日に出てたってのを見つけてしまう日々。縁がないんかなぁ。見つかりますように。
タグ:イベント
posted by やよい at 20:40| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ならずと思いきや飛び越えた

 サブ垢課金は、物事がいろいろと変わって仰天しまくりなので、意外とココにも変化が起こってるのかと期待したためだった。でも、

転生ならず!.jpg
 最大の目的達成ならず! 書物読む代金持ってるオーラなのにぃ!!
 いや、知ってた知ってた。養子(←公式)に転生はないってことは。ただ、中身の知識がごろっと変わること(例えば男女同垢(←公式)とか)がいろいろ起こってたから、中身が知らんだけでココにも変化起こったかも、という期待が沸いてしまって・・・。知ってたのに、なんだか残念気分が抜けないや。
 まぁ、おかげで、サブ垢にも転生職が生まれたからいいや。

 ・・・・という下書き中に、『養子』と『男女同垢』の文字に、公式へのリンク先を探してたのだけど、カムバックQ&A(←公式)ってとこで同垢を見つけた際に、その同じページに転生出来ることが載ってた! 転生どころか、

養子三次Σ.jpg
 三次職だったΣ
 相方の養子モンキュと公平圏を目標に据えた転生を考えてたんで、まさかレベルが下がることがないとは・・・。
 ジュノでこの子のサイコロ(←公式)は終わったと思った3日後のこと。あと5、6回のサイコロ振っても、圏内でいられそうなんで、続けトコ。

 しかし、一人でいるSSだと養子だって分からんなぁ・・。
タグ:イベント
posted by やよい at 10:36| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

もろもろ

 王家のクエは、自動会話が始まったことと、渡された3つのタワシ持って掃除に向かったら、1か所目からアイテム要求があったこと、この2つを受けて、独力をようやく諦め、新しい案内所さんを頼った。
 いつだって全力で頼ってるけど、このクエ、いろいろ転送してくれたから、独力でも出来るんじゃないかな、とか期待してしまって。ちょっと無念。
 
 ジン(AB)が除草剤いるの以外を済ませた後、何年かぶりにサブ垢課金。この1週間、サイコロをギムレ4人とRa7人で進めてた。

 メインの他鯖含めてローグ試験を3回受けたのだけど、3回とも要求されたアイテムは、1万z、青ハブ、骨、牙、歯だった。なのに、毎回指隠れ家は違ってた。何故か合言葉を忘れてないものだから、違う場所でも入れてしまい、ホルJr.に帰れと言われて焦った焦った。

 BS試験も3回受けてて、毎回アバレ。こっちは届先も同じ。固定になったのかな。偶然なのかな。

 90代後半で、異世界ツアーに頼り、ついでにリヒ関連3つもした。その際、試験での1万zをちょうどしか用意しなかったローグの所持金は0zだったので、気になってわざわざ物乞いに近寄ってみた。

sGi014 物乞い.jpg
 仲間じゃな〜〜〜〜い!!!ヽ(`Д´)ノ
posted by やよい at 22:51| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

インディアン

screenGimle002 インディアン.jpg
 倉庫にあったインディアンを衣装に(←公式)した。また倉庫にしまっとこ。

 マシン1は、コブリン次男だったかを何匹かでインディアン。2は、ルナを何匹かでリボンHB。簡単になってた。欲しいモンの時もそうしてほしいよう。コインでもらえる方のうち、トサカ以外が欲しいので、やっとくべきかなぁ。迷うぅ。
タグ:イベント
posted by やよい at 18:14| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

なんとか収拾

screenGiml ピーター.jpg
 ピーター・・・・。

 このベットまで来る必要はなかったのに、つい隅々まで行ってみたくなる習性を発揮して、見つけたピーター。せめてまっすぐ寝かせてあげようよ、と思った。位置的にまっすぐ寝かせたら顔見れないってのも分かるけど、せめて布団は掛けられたんじゃ。身分のある方なのに、これじゃ、放り投げられたかのようじゃん。

 なんとかクエの主軸部分の戦闘の前までは収拾できたもよう。ジン(AB)以外でもするかどうかは微妙。話は好きだけども。以下はだらだら感想。
続きを読む
posted by やよい at 21:50| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

とっちらかったまんま

screenGimle000.jpg

 インするなり、オープン的に声かけられてしまい、うっかり招待に受けて連れて行ってもらった。なんも調べとらんのに。
 言われるがままに、迷いつつも自分用っていう客室(?)に行き、各家に挨拶に向かったら、あちこちでクエが発生するわ、移動が起こるわ、挨拶に向かいたいのに、厨房に捕まってこき使われるわ、変な陰謀が起りかけてるのを目撃してしまうわ、・・・・一体何が起こってるんだ。
 全部の名家(?)に挨拶に回れたかな、ってとこで一旦、プロに戻った。そんで最新情報を教えてくれるNPCに話して、まだサイコロあるって知ってさくっと他鯖へ。いろんなことがとっちらかったまんま。
 次なにをすればいいんだ。グリンサラダと辛口餃子頼まれた覚えはあるので、次行く時は用意しとこ。
タグ:イベント
posted by やよい at 21:26| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

早起き出来ても 訂正あり

 異世界ツアーがあったんで、他鯖の1人だけ済ませた。あるからせめて一人くらいはというだけの理由。
 サイコロ(←公式)が終わった。切り替わるっていう5時には起きてるけど、サイコロする時間はない! 今回は三次までいけた子が一人もいないや。

サイコロは29日まであった。みっちり毎日行かんくても良かった。勘違いしてたわ。だったら、カボチャの転送もっと使いたかった・・・。
続きを読む
posted by やよい at 22:06| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

他鯖費用問題

screenHer クリーミ.jpg
 サイコロ(←公式)は途中参加のHer鯖で、運を発揮してしまった。
 1個のスマイルマスクを4人で使いまわしてたので、その手間から解放されようと、@3個分のスマイル材料を集めに行っただけなのに・・・。
 ホントにホントにおゼゼがないから、嬉しんだけどもさ。
続きを読む
タグ:Her鯖 Al鯖
posted by やよい at 18:12| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。