このブログにおける「ラグナロク オンライン」から転載された全てのコ ンテンツの著作権については、開発元である(株)グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏及び運営元であるガンホーオンラインエンターティメント(株)に帰属します。(C)2004 Gravity Corp & Lee myongjin(Studio DTDS).All Rights Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment Inc.All Rights Reserved.

2016年11月04日

なんとか開いてるうちに!

 アイテム試験でつまづいたら諦める気でサイコロ(←公式)始めたHer鯖。40代前後の1次職2人、ノビ1人しか居ないうえ、過去のイベ時に入ったこともないから、おゼゼがありゃしない。

sHer005 ボロボロ.jpg
 なんとか自力で集められるモノだらけだったので、助かった。囚人服はちょいと辛かったけども。それよりもっともっと大変だったのは、NPCから購入しにゃならんかったBS試験でのアーバレスト。たっかいわ! 

 クルセを受けた時も、失敗したら騎士に、と決めてた。過去数回の試験では、賄賂的アイテム2つとハイド系が出来る装備を買ったくらい苦手意識が強いから。でも装備買った子らが試験した時よりも、ベースが高かったのが幸いして、なんとか転職成功。

 そもそも、サイコロ近くの執事と、ハロ舞踏会(←公式)をちょいとして得たアッシュで使える特殊転送があったから試験をサクっと済ませることが出来た。じゃないとサイコロも諦めてたわ。

 そうなると問題はあと一つ。転生費用。4人中二人はアカデミ前から居るから、ビギナー支援(←公式)は受けられず、費用免除になる卒業証書なんて望めない。

sHer008 サボ針.jpg
 買取さん見つけたので、せっせと狩る。いつでも買取さんがある訳じゃないってのが辛いよ。他にも毒胞子、ビン、亡者爪、スケルボンを見かけたことがあるんで、いろいろ集めトコ。
 なんとか二人分、捻出出来ますように。
ラベル:Her鯖 イベント
posted by やよい at 20:23| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

途中経過

 最悪を待ち構えて心の完全防備をはかった人の、間逆結果を受けた時の反応が面白過ぎた。久しぶりだ。ドラマ見てあんなに大笑いしたのは。ズレてる感も楽しい。平和な人たち〜。
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 すでに3つでしてるのに、真っさらから始めたらどこまでいくかな、とまたしても思ってしまい、本鯖が落ち着いたこともあって、鯖1つ(4名)追加。なぜかノビと成り立て剣士がいたから。
 木こりの時に増やしたのと一緒だ。我ながら、思考に成長がないや。記憶もぼんやりしてるくらい、こういう時にしか行かない他鯖。今後もそうだろうな・・・。

 以下、途中経過を記録
続きを読む
posted by やよい at 20:12| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

アッシュ消費のおかげ

 舞踏会でアッシュなるポイントをあぶれるほどもらってしまったので、シチュに交換してもらったり、効果アップをもらったり、特殊転送でも転々として消費にかかってたら、

sG1 10.29 1853.jpg
 ものっそ南無ってきたのに、育つ育つ。
 どこもかしこも婆装備のまま、シチュー垂れ流して狩ってた。ちゃんと装備を考えたら、狩れそう。特にペロスんとこはちょいと考えたくなるし、いずれは聖域5とかタナタワとかも、とかの夢が沸きそうになるほど。
 ただし、シチューありきの状態だったのを思い出したら無理な話。

sG009 低ちゃ2 Job52.jpg
 J52〜♪
 
 まだまだアッシュで各地転々をしたいとことだけれども、今は他鯖でのサイコロ優先。倉庫に溜めてしまったシチュー鍋はそのまま消えていきそうだなぁ。

 しかし、カボヘ。効果の違いは分からんなりに、唯一楽しめるかもと、装備して狩りに行った時もあるのに、外見上一切変化なし。何なんだ。
ラベル:イベント ♂メカ
posted by やよい at 20:50| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

イン大釜

 腕輪集め(←公式)を無事済ませた後は、ハロ舞踏会(←公式)

sG020 大釜の中.jpg
 大釜の中で二人っきり〜。
 ここまで行けたのは低ちゃ(メカ)だけ。他の子はクリア条件まで。可愛い魔女さん達だった。SSの大魔女も。大魔女の作るシチューにはもうちょいお世話になりたい。

 クエに手付ける前は、毎日舞踏会に送り出さにゃならんのかと思ってたし、全項目を全部★にするまでレッスンしにゃならのかと思ってたから、気乗りしなかった。毎日送る必要はないし、各項目の1つを★にすりゃいいだけだった。実際、低ちゃは三人の魔女を1回づつしか送り出してないしな。公式んトコ、もうちょい分かりやすい説明にしてほしい(要望

 去年のが醜悪過ぎたから、今年もきっついんだろうなという想像が強すぎて、理解出来なかっただけかもしれんけど。

 低ちゃが全部頑張ったのは、倒れた人が何か変わるかと思ったから。

screenGimle003.jpg
 何も変わらんかった。
 結局この人はなんだったんだろう? 
ラベル:イベント
posted by やよい at 22:42| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

カボヘ

 ようやく腕輪(←公式)を人数分集め終えた。その間に出た兜は

sG000 集めたカボヘ.jpg
 35個だった。ちなみにやわ帽は3個。それ考えると多いな!
 リムバに長々と向かえたのは、ハロジャックがいたから。リムバ中心とはいえ、見かけたら狩ってた。クリスマスの方みたいに色変わってくれてたらもっと良かったのになぁ。

 ただカボヘッドは自分では使わんので、時間があれば露店に出してみようと思ったのだけども、同じに見えてオプションな効果が地味〜に細かく違いやがってた。こんだけあって全く一緒だったのは2個だけ。こんなんどう判断すりゃいいんだよぅ。
ラベル:イベント ♂メカ
posted by やよい at 21:58| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

イベント多すぎ

 簡単なのは歓迎だけども、それでも、もう少しはひねろうよ、と思ってしまう。スマイル絡むのが唯一の救いみたいな・・・。イベント多すぎて知恵が回らんかったんかな。

 とはいえ、過去に木こり(←公式)バーニンなトレハン(←公式)+補足にヌヌ(←公式)で生まれたうえ光っておゼゼ持たせてた子達を中心に他鯖でサイコロ(←公式)ちう。
 30人くらいのうち、サイコロの前に転生して一次転職まで済ませることからのスタートだったのが3鯖合わせて12人。転送してもらって移動して話すっていうただそれだけでも苦痛と感じてたほどだから、

sB002 ポ1000.jpg
 ポリン1000匹っていう突破と、深淵相手にハイドするローグ転職試験は、辛かった〜。その日出来なかったサイコロが翌日に2回出来るってんなら辛くはないどころか、久々の試験を楽しめたんだけども。出来るんかな? アイテム集めが容易い方じゃなかったら、諦めたかも。

 ギムレでは、ハロ(←公式)の方に手出してはみた。まだ最初の部分しか進んでないけど、なかなかに手間かかりそう。一人済ませるだけで辟易した去年ほどではないだろうと予想してても、まだ仕組みが分からないまま放置。ちゃんと調べるくらいなら、先に全員分の腕輪(←公式)を集め終えたいから。あと800前後。
 しばらくは、他鯖優先しながら腕輪して、どっちも落ち着いたら、ハロってことにしよう。
posted by やよい at 07:52| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

気もそぞろに錯覚

sG003 カボ.jpg

 どう見てもカボチャ。撮ってみても、まさしくカボチャ。
 なのに、ハロジャックを倒して飛び出してきた時に、一瞬だけ帖面にみえてしまう錯覚が起こり始めた。婆へ行きたいという禁断症状かも、と滅多に拾えてないくせに思ってしまった。

 でも、ここで婆へ行ってしまったら、中身の性格上、延々と籠ったままになりかねない。腕輪はあと3人分だけになったのに!

 奮起してリムバに向かったら、南無った・・・。

 以下、いろいろ書いて気を紛らわせに入る。
続きを読む
posted by やよい at 16:19| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

そういえば、どっちもいらない

 中身の(OTMは誤クリ以外使わない、とか、バルンありきな婆用装備とかの)狩り方だと、ニンジンをバカ食いしながら狩っても、500個は40分くらいかかるなぁと分かった時に確認したアイテム欄。

sG004 500ちう1.jpg
 低ちゃ(メカ)で狩り始めて、8人分集めてた間に1枚もきてなかったCを、この40分の間に急に2枚も拾ってた。それもウィレス。別にリムバが欲しい訳じゃないけどもさ、どっちかしか出ないって分かってるけどもさ・・・。
ラベル:♂メカ イベント
posted by やよい at 21:00| Comment(0) | 2016年(H28)♂垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。